もどかしい

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

私には中学からずっと仲がいい人が男友達がいます。
高校は離れたけどお互い連絡を取り合って
未だに毎日連絡を取り合っています。
長電話をして、電話をしながら一緒に寝るまで笑いあって色々話して眠ったら一緒に寝て朝繋がったままおはようをしてそれから夕方まで電話したりしています。
変な言い方ですが電話越しだけど一緒に住んでるみたいだねって話したりしてました

本当に何でも話し合えて、隠し事なくなんでもいい合えて掛け外のない存在です。
そんな彼が大好きです。
お互いの恋愛の価値観などの話もします。

私も彼も高校生なのですが
お互い誰とも付き合ったりした事がなく恋愛経験が全くないです。
本当に自分で言うのと変ですが付き合ってないのが可笑しいぐらい仲良しなのですが
恋愛経験が無いのと付き合ってしまったら必ず別れがあるし大切な人なので簡単に付き合おうなんて言えません。

大学生になったらお互い同じ県で同じ街に住もうという話にもなりました。
もしも告白するなら高校卒業後がいいでしょうか?

恋愛経験が全くない上よくわかりません。
彼ともっと仲良くなれる発展できるアドバイスがあればよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え、大丈夫?

高校生で通話したまま寝落ちして、そのまま性懲りも無く通話…。
    最近の高校生事情は知りませんが、なんか色々 大丈夫なんですか?
    今時の高校生はみんなそんな感じなの?
    恋愛脳も結構ですが、将来のこと考えて学生として勉強もキチンとして下さいね。
    私が親ならブチ切れてるところです…。

• 青春の一つの恋

恋愛初期、初恋?、なのですがもっと彼と近づきたいのに近づけない、もどかしさ
    なのでしょうね。

彼との実際の距離はどれくらいなのでしょうね、月1くらいは逢おうと思えばあえるでしょう?
    一日話すこともあり、恋愛の価値観も語り合う仲ならば、逢ってスキンシプも採りたいですよね。
    でも、すぐには逢えない、もどかしさ。。

今の時はこのままで、がんばって大学に入ってからその彼とは恋愛としてのお付き合いを始めてはどうでしょうか
    >恋愛経験がないのに付き合ってしまえば、必ず別れが・・・、それはどうでしょう。
    それを恐れていては彼とは結ばれませんよ、
    それならば別の人と恋愛のお付き合いをしてみます?その人が好きとなって離れられなくて、と
    なるかも知れませんよね。
    今のこの時が一番、青春としての恋心が燃えて楽しい時ですよ、
    今は彼との恋話(バナ)を楽しみ、大学に入って少し距離が近づくのがいいのでは、
    彼に近づくには、勉強に集中することも大切ですよ。頑張ってネ。
    レス主にはなかった恋愛感覚、微笑ましくもあり、、うらやましくとも感じるのか。。

• そのうち飽きる or 飽きられる

今のうちだけの恋ですね。
    大学に入れば、イヤでも出会いが増えますから
    他に目移りして、自然消滅になるでしょう。

それが「成長」というものです。
    人はいつまでも子供のままではいられない。

トピ主も、あと何年かしたら「あれは子供の恋だった」と思う日が来ます。

• さざんかさんのレスに1票!

>恋愛経験が無いのと付き合ってしまったら必ず別れがあるし大切な人なので簡単に付き合おうなんて言えません。

この気持ちはわかります。それこそ同じ高3の時にそう思う人がいたなー。懐かしい。

でも今となっては後悔してますよ。お付き合いしておけばよかったなって。
    たとえ別れてもそれも含めて人生経験ですよ。

あと、さざんかさんのレスに1票入れたいです!

>それならば別の人と恋愛のお付き合いをしてみます?
    >その人が好きとなって離れられなくて、と
    >なるかも知れませんよね。
    >今のこの時が一番、青春としての恋心が燃えて楽しい時ですよ、

もうね、まるっと同意です!
    あとね、不完全燃焼の恋愛って案外厄介な禍の素になるんですよ。
    ネットでも不完全燃焼恋愛の迷惑をこうむった周囲の関係者の立てた話をちらほら見かけます。

せっかく12月なんだしクリスマスに告白してデートしちゃえー!
    と、ミーハーなおばさんな私は喉まで出かかりましたが
    受験生なので受験終わってから告白でよろしいんじゃないでしょうか。

応援してますよ♪