• ホーム
  • 50代 オデブ、ちょっと高級なお洋服

50代 オデブ、ちょっと高級なお洋服

レス22
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

あんば〜

50代になり昇給もしたので、今までのものより1ランクアップしたお洋服を買おうと思っています。

周りを見れば、マックスマーラ、セオリーなどが多いかな。
でも、私は身長167CM 体重 70KGと、かなりの大柄体型なので、
合うものがないんです。
今までは、デパートのLサイズコーナーにお世話になっていましたが、
さすがにデザインを選ばないと、若い子とぶつかってしまいます。
その上の年代の日本のショップだと、途端に60代向け?のデザインに
なってしまう気がします。

海外ブランドも 海外の通販にはあるのに、日本に入ってきているお店には
通常42くらいまでしか、置いてない!

都会に住む、サイズ44〜46で経済に余裕のある方々は、
どこでお洋服を買っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痩せる

ふくよかなら、イタリアかフランスのブランドをお勧めします
    たとえばセリーヌ、モンクレール、ヘルノ、プラダ、ジルサンダー、ディオールなどなど。
    予算はアイテムによりますが、冬なら1着50万、夏なら2.30万です。

でもわたしなら、まずパーソナルトレーナーをつけて、10kg落として似合うようになってから買い物します。

洋服は太ってるとごつく見えるので。和服はまた別ですが。

上記ブランドは銀座や表参道の直営店なら、サイズは豊富に揃っていますし、言えば店頭に並んでいなくても、出してきてくれます。

ふくよかさんの場合、垢抜けたい方なら絶対にデパートより、海外ブランドの直営店で購入するのが、結局1番の近道です。

• レリアン自由区

レリアンと自由区
    ゆとりあるサイズ、洗練されたデザイン
    トレンドと品格のバランスが優秀です。
    伝統あるお気に入りブランドです。

• そりゃもう

都内にお住まいでしたら、伊勢丹新宿店の一択です。

豊富なサイズ展開、ふくよかさんの為の売り場の広さ、オシャレ度の高さ。
    どれをとっても他店の追従を許しません。

• 判ります。

貴女より高齢ですが、本当に洋服サイズは苦労しました。ご趣味に合うか存じませんが、
    通販デイノスのダーマシリーズをお勧めします。 万田さんがイメージキャラクターですが、
    お気に召すのでは?

• タルボット

高級とは言えないかもしれませんが
    タルボットは小さいサイズから大きいサイズまで
    サイズ展開が豊富なので
    大柄専用デザインでないところがいいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いっそ海外で買い物は?

私も同世代です。
    背が高いので、独身時代はなかなか合う服がなく、腕が短すぎたり、丈が短かったり、大変でした。
    スーツを買ってもいつも仕立て直し。今ならスーツも上着とスカートがサイズ別に売ってるのかもしれませんが。

結婚して海外に住んでいます。おかげさまでサイズは0から46とか48とかまですごく豊富です。
    小さい方は探すの大変みたいですけど、トピ主さんには天国かも。靴も安くてサイズが豊富です。
    日本になければ、いっそアメリカでお買い物されたら?
    いろんなブランドがありますよ。

お気に入りはMaxMaraですが、シーズン後のバーゲンで50%オフとかで買います。
    時には70%オフとかもありますよ。流行を追うわけではないし、正札では絶対買いたくないので。
    カシミアのセーターとか、半年後安くなるのわかってるし。
    あまり気に入ったのがない場合は、イタリアまで行ってバーゲン品を探しに行きます。

ゆとりができたということですから、海外でショッピングを経験してみては?
    他のブランドも小町の皆さんから情報があるといいですね。

• そうだなー

49才、洋服はLサイズです。
    私もマックス・マーラ好きです。
    最近のお気に入りは「helder(エルデール)」。
    このメーカーだと普段は小さすぎる38号サイズが着られます。
    全体的にゆったりした作りなんだと思います。
    ただ店舗が少ない。デパートのセレクトショップなどに置いてあります。
    私はレリアンで若々しいデザインを探したりもしますね。
    他は高級ではないのですが「Talbots」も。
    アメリカ発祥なのでサイズ展開が幅広いです。

• 私も知りたい

誂え、という手段もあるけど既製品で簡単に買いたいですよね。
    新宿でお伊勢参りはいかがでしょうか?
    何かあるかも!

• 通販です

ディノスのDAMAコレクションが40-50代の女性キャリアファッションを展開していて、有楽町に実際に試着できるサロンもあります。
    高額なので実際に試着できるところがいいですよね。

• 別の考えかたは

だったら、エステに行って、ダイエットするとか、ジムに行って体を鍛えるのはどうでしょうか。やはり、体が基本だと思います。

• マックスマーラ、ランバン、ヒロココシノ、レキップ

マックスマーラは、アウトレットも含めて
    チェックしています。

日本ブランドも日本人おばさん体型にはマッチして
    着心地が良いのに着痩せして見えるので有難いです。
    海外進出もしているからか、ラージサイズ展開が
    あるのも嬉しい。

あとは、ノンブランドというか百貨店直販というのかな、
    デパートのラージサイズコーナーもなかなか。
    ノーマルでほどほど流行を抑えたデザインで
    品質もそこそこ良いのに、海外ブランドほど
    高額でないのが嬉しいです。

あと、ぐっとカジュアルになりますが
    ジャージー素材のワンピースなどは
    ローラアシュレイも良いですよ。
    花柄のイメージでしたが、意外と無地のスーツや
    ワンピースもあり、ラージサイズも豊富、そして
    安い。
    着心地が楽なので普段着や家着にはバッチリです。

• マリナリナルディはいかがでしょうか?

以前に、海外のマックスマーラの店員さんから、『あなたのようにサイズが大きめの方は、当社のグループのマリナリナルディがお勧めですよ。サイズ展開が広いので、選択肢が多いです。』と言われたことがあります。

マリナリナルディは、流行はそれなりにおさえていますが、あまり先端すぎるデザインではないので、うまく探せば長く着られる一着を探しだせると思います。
    日本国内だと伊勢丹などが取り扱っています。(ちなみにアウトレットショップは御殿場にあったと思います)
    国内で買うとかなりお高めですが、海外のセールや通販、アウトレット、ネットオークションなどを利用すると、ほどほどのお値段で手に入れられますよ。

• レリアンです

ミセス向きですが
    レリアンの中でも
    ネミカとかバルマンなら大丈夫です。
    特にバルマンはお手頃です。
    店頭に並んでいるのは、ご年配向けでも
    奥からデザイナー系の、素敵なものをセレクトして
    出してくださいます。
    一度飛び込んでみてください。
    店頭より倍以上の秘密の服をバックヤードに
    隠してあるようですよ。
    人とかぶることもありません。
    定期的に他のお店と商品の入れ替えもしているように思います。
    感覚の合いそうな店員さんと出会うといいですね。

• お世話になります

38wearer 様
    ほんとに、10kg痩せたらどんなに楽かと思います。
    私の仕事は不規則で、ガーっと働いてダラ〜と休む(今日もです)を繰り返すもので、ガーの時には、がんがん食べないと仕事の能率が落ちてしまうので、
    ダイエットも中途で挫折してしまってます。このあたりを理解していただけるトレーナーさんがいたら、ぜひお願いしたいです。

直営店の情報ありがとうございました。直営店に入るのは、サイズがなかったらきまずいな〜と、入ったことないのです。
    まずは、ネットカタログをみて、好みの服装のブランドに、勇気出して入ってみます。

ロエベ今しがた好江ブ 様、
    自由区、レリアンもいいですね。ありがとうございます。
    今度行ってみます。

おなかかな様
    伊勢丹新宿店のデパートのアテンダントの方に、相談してみようかなと、思ったりもしています。相談されたことある方、いないかしら?

お節介焼き 様
    ネットで見ました。素敵なデザインですね。
    高額商品は試着して買いたいので、通販は避けてました。
    なにか、うまく頼むコツはありますか?

• マックスマーラなら、サイズあります

マックスマーラは、46や48もありますよ。
    (というか、むしろ海外体型にあわせて豊富だと思う。)

店頭に出てない場合が多いので、店員さんに言って
    欲しいサイズを出してもらうのです。
    だから、百貨店などのショップではなく直営店にいくほうが
    揃っています。

サイズ感と実際の大きさも結構違うので、
    いつものサイズでなくても、まず試着。
    そして、大きい物をお直ししてきれいに合わせる・・
    というのを基本にするつもりで。

• マリナリナルディ (MARINA RINALDI)

私はマリナリナルディ (MARINA RINALDI)をおすすめしましょう。
    MAX Maraよりちょっとマダムテイストでしょうか。
    旅行用などもあり、品良くカジュアル感がだせたり、派手すぎずに品よくしたりが可能だと思います。
    アウトレットならかなりお安く購入できます。

• はいはーい、LLサイズの管理職です

痩せるたらとおっしゃるけれど、接待に接待、ストレス甘いもの、残業に休日出勤で全く運動はせず。さらに子供の残したものも捨てずに食べる・・・ので、デブ一直線です。さらに、更年期が近づいてきてますます肥満しやすく!トピ主さんは、上背があるので、大柄でもさぞかしかっこいいだろうな。

でも、それなりのスーツを着て仕事しないといけないので、上下かったら13万円前後を目安に選んでいます。Sanyoのポール・スチュアートの大きいサイズ、エポカ、オンワードならジョセフでしょうか。マックスマーラ、アルマーニなんかも買うことは買いますが、身長に難あり(155センチ)

織物やポリの入ったジャケットはデザインが良くても、男性の質のいいスーツと並ぶと見劣りがするので、光沢のあるウールのパリッとしたものがビジネスにはぴったりだと思います。特に、私の場合は体形カバーに向くと思っています。

• オンワードクローゼット

私はトピ主さんより少しだけダウンサイズだと思います。

オンワードの通販サイトのオンワードクローゼットがいいですよ。。
    ラージサイズの44くらいがいいのではないですか。

リアル店舗では置いてある商品に限りがありますが、通販サイトでは
    多数の中から選べますよ。

• あったらいいな

今日はネットで情報収集をしていました。

まずは、マリナリナルディ
    海外のサイトですが、ふくよかモデルを使って、まるで雑誌のら・ふぁーふぁの海外大人版。
    自分と同じような人がモデルだと、着用イメージがわきやすいです。
    サイズ展開も、日本の13号がなんと「S]サイズ!まさしくふくよかさんのためのブランドです。

レリアンも思ったより若向きのデザインですね。お店に入っていく方たちを見ると、
    自分より一回り以上の方が多いのですが、一度バックヤードを見てみたい笑。
    オンラインショップもあるので、サイズチェックもできるし、気に入った服を
    試着してみたいですが、その服がどの支店にあるか、わからないのが難点です。

コシノヒロコ、レキップ、ランバン、エルデールはサイトの情報がすくなすぎました。

デパートもネットで どのブランドが入っているかは わかるのですが、
    どこに自分の求めるものがあるかが 分からない。
    好みのファッションの傾向と予算、自分のサイズから、このブランドがおすすめ
    ですよ〜というサービスがあれば、大助かりです。

• 通販いろいろ

引き続き、皆様に教えていただいたブランドを検索しまくってます。

オンワード、sanyo,ワールドの通販サイトの充実っぷりがすごいです!
    実寸サイズや身長からどんな着丈になるかなどもわかって、便利です。
    特にオンワードはちゃんとLサイズのスタッフさんコーデもあって、参考になります。
    トップスは44で ほぼ失敗ないのですが、パンツは、44〜48を試着します。
    試着できないと、買う自信がないので、取り寄せ購入ができるのは、うれしいです。

Talbot
    品があって、流行に流されないデザインがいいですね。
    交換無料なのが、さすがアメリカ資本。あ、返品はこちらの負担なのですね。残念笑

海外でお買い物も、憧れです。一度セールで自分のサイズを思い切り買ってみたいものです。

マックスマーラ
    通販もあるんですね。サイズも44までそろってるのは、うれしいです。

通販にあったらいいな、こんな機能
    1)検索機能で自分のサイズを入れると、合うものがピックアップされる
    2)昨シーズン買った履歴から、それにあう服がおすすめされる

• 2度目です

デパートのアテンドサービスを利用しています。
    便利ですよ。
    最初にアテンドの方にどのような服が欲しいのか、予算はどれ位かを伝えます。
    当日はアテンドさんがあらかじめ選んでおいてくれた服をアテンドさんと一緒にデパート内を歩きながらチェック、
    気に入った服を別室に持って来てもらってまとめて試着、購入となります。
    自分であちこち探す手間が省けて時間が節約できます。

レリアンは家族が愛用しています。
    50歳後半の私、母、2世代で私の若い頃から利用してます。
    サイズがゆったりできていて、年齢を重ねた女性に配慮した作りです。
    こちらはゆったり接客で、着席して、私はこういう物が欲しい、と言えば奥からドンドン持って来てくれます。
    サイズ展開も豊富です。
    デザインも縫製もお薦めできます。
    店員さんの教育もしっかりしています。
    長く着られる服が多いのでオフィス用にも適してます。
    夏場に、家で洗えるワンピースを、と言ってまさに欲しかったタイプが出て来ました。
    今年の夏によく着て、よく素敵なワンピースと褒められました。

• マリナリナルディ お勧めです

マックス・マーラグループなので、お好みに合うと思います。

普通体型の私も大好きなデザインです。

とっても素敵なコートがあって、諦めきれず一番小さいサイズを買いましたが、やはり大きくて大幅お直しをして何とか着ています。