言動が分からない

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まなお

AさんBさんと親しくさせて頂いています。このAさんは、私のこと嫌いなのかな?と思い距離をとったら、逆に距離を取られたと言われました。確かに私は距離をとりましたが。

Bさんと話をしていると割って入ってくる、Aさんを真ん中に軽い輪になって話していたら、なぜか私の発言をその都度Aさんに報告する。けど、Bさんの発言は伝えない。その前に近距離なので聞こえているのですが。

Bさんと仲良くする人の悪口を言ってくる。つまり、私がいない時には、私のことだと容易に想像がつく。また、Bさんを取られたくないとも言ってくる。

Aさんが○○する人が嫌い。あの人は私に(Aさん)△△をしてきてムカつく。等々と言ってくるのですが、そのほとんどを私にしてきます。たいしたことでもないし、そもそも意地悪系でもなく、キレる意味もわからず、それを私にしているのに気付かないのか、遠回しの嫌味かな?と思いで、Bさんごと距離を置きました。

そう言うのが重なり、Bさんがいれば良いんだと思い、距離をとりました。しかし、冒頭通り、距離をとっても文句を言ってきます。
こういう人はどうすれば良いのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• AとBが

こんがらがってるよ。私ならいい気分しないなら、距離を取ったまま放置しとくかな?

• もっと距離を置く。

40代既婚男性です。

もっと距離を置けばいいかと。こちらが暖簾になってしまえば、いくら押されても全く痛痒なし。

まあ、ガツンと言って絶縁もアリ。スカっとはします。

いずれにせよAさんは、主様が嫌いというよりはBさんが好き過ぎ。それゆえの行動ですから、主様が離れて行っても何ら問題ないです。