• ホーム
  • 男女
  • 婚活がうまくいきません。それとも高望み?

婚活がうまくいきません。それとも高望み?

レス127
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

はやと

29歳男です。今すぐ絶対結婚したい訳ではないのですが、職場に出会いが少なく若いうちにと思い婚活を始めました。しかし、上手くいきません。

●自分
年齢 29歳 (長男)
顔 上の中か上の上(経験からの主観)
身長 180cm
体重 70kg
体格 筋肉質(最近弛んできた)
学歴 中堅国立
就職 一般企業
年収 ボーナス込み750万+住宅手当
貯金 300万位(就職して現在2年目)
車 無し
住宅 一人暮らし、借り上げマンション
勤務 仕事の日は朝から晩まで、週休3

●希望の相手

年齢 32才以下
顔 美人系
身長 できれば165cm以上
体重 痩せすぎたり太りすぎてなければOK
学歴 専門卒以上
年収 300万以上、結婚したらパート可能(専業主婦も子供産まれたら可)

借金浮気ギャンブルタバコ 不可
両親と同居不可

正直モテない方ではないと思います。(順位が出る街コンで連続1位で出禁になってしまったりする位だから客観的に見てモテるはず)
しかし、婚活サイトや街コンで婚活して3ヶ月になりますが相手が見つかりません。高望みなのでしょうか?それか、性格的に結婚に向いてなかったのか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚相談所へどうぞ

会員数の多い、大手の結婚相談所へどうぞ。
    相手の顔写真を見て申込みのできるシステムのあるところなら
    イケメンさんは申込みがわんさかあるそうです。

• 条件だけじゃねぇ……

30代前半既婚女性です。

条件だけで相手を選んでるからじゃないですか?もしくは、女性からあなたの見た目がかっこ良すぎて敬遠されるか。

個人的な意見ですけど、私もよく容姿を褒められる(伸長171cm普通体型です)のですが、イケメンは苦手だったので言い寄られてもお断りでしたし。

なんか落ち着かないんですよ、イケメンて。気の合う仲間とか、遠くにいるならいいんですけどね。

でも一般的に見ればやっぱり容姿が整っている方がモテると思うので、条件以外に何かあるんでしょうね。文章じゃ分からないけど。

誰か聞けそうな女性に相談というか、聞いてみたらどうですか?自分のどこが問題なのか。結局のところ、自分から好きにならないと恋愛も結婚も長続きしないと思いますよ。

婚カツ市場にいる人があんまりピンと来ないのかもしれないので、新しく趣味を始めてみるとか信頼できる人に紹介を頼んでみるとか、手法を変えてみるのもひとつの方法かと。

ちょっと聞きたいのは、もうこの人は離したくない、という性格の人に出会ったけど身長158cm年収280万だからやっぱりヤダってなるの?

• うまくいかないとは?

どういう状況から、うまくいかない、と判断しているんでしょうか?
    婚活の場所では出禁になるほど一人勝ちとのことですし、相手がいないわけではないですよね?

付き合う相手には不自由しないが、合わずに断る、断られるということですか?

• 165センチ以上の女性は少ない

身長165センチ以上の女性の割合をきちんと調べましょう。
    この条件を付けてしまうと、対象女性が極端に少なくなってしまいます。

トピ主さんは、客観的に見て「高条件の男性」だと思います。これで見つからないのであれば、やはり「性格に難あり」なのでは?

• 逆に

イケメンすぎて、サクラと思われてるとか?
    トピ主さんの条件も悪くないし、相手に求めるものも普通かなぁと思います。
    ただ165cm以上の女性は少ないかもしれませんが。。
    きっとその理想に合う女性が彼女になったら、美男美女で絵になるんでしょうねぇ。

これからの婚活が楽しみですね♪
    きっと素敵なひとが現れると思います。

正直わたしも立候補したいくらい。笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連続一位で出禁になったのではなく

そんだけモテるのに連続してくるなんておかしいんだろ、
    なんで彼女作んないんだよ、
    おかしいことしてんじゃないの?

ってだけだと思うけど。
    街コンなんたイケメンが来た方がいいんだから、
    連続一位ってだけで出禁になるわけないでしょ。
    客寄せパンダに出来るんだし。
    顔が原因じゃないって気づきなよ。

あと身長があるので、
    顔だけで上の中とか上の上はないですね。
    小さいイケメンより大きいフツメンの方が人気があるだけです。

これまでの恋愛エピソードが書いてないけど付き合った経験ないの?
    よっぽど性格が悪いか変な癖があるんじゃないの?
    話が面白くないとか。

• しいて言えば

身長ですか?165以上は意外にきついかもしれません。
    あと直感的なんですが文章の感じがあまりモテるようには感じないんですが?

• 高望みと言うより

実際に身長が165センチ以上の女性って
    少ないと思います

女の私から見ても回りの友達で
    1人か2人しかいないので…

長身モデル体型が好みですか?

• 27歳までは何をしてましたか?

パッと読んで気になったのは、29歳なのに就職して2年目。
    でも院卒じゃない。
    22歳から27歳まで何をしてました?

それと「俺はモテるんだぞ〜」オーラを出してません?
    モテる男はすぐ浮気するかも、と警戒されるのもあるし、上からの俺様目線とかがひょっとして出てるのかも?

それと結婚したらパート可なのに、なんで今の年収が300万以上要るんですか?
    自分は相手の親との同居不可なのに、自分の方は{長男}としか書いてない。
    これは、相手の親との同居は不可で、自分は長男だから自分の親とは同居という意味ですか?

美人でスタイル良くて1人で食っていける女性は、女性もモテます。
    選び放題だと思います。
    だから、そういう意味ではトピ主さんの容姿の良さは、そこまで売りにはなってないと思います。
    それよりも、もっと年収良く、性格良く、同居なしの方に女性が流れるのかも。

顔が普通以上、身長は160以上程度に緩和したら、もうちょっと寄って来そうですが。
    あ、もし自分の所と同居希望なら、それは外さないと来ないです。

• 性格とか?

まるで私の兄のようです。
    まあまあいい大学を出てそこそこの会社に務める180センチ超えの身長。
    運動しているので筋肉質ですが、ぱっと見には割りとほっそり。
    顔のつくりも上の下〜中くらい。
    条件はいいのにモテない。いや寄ってくる人はいるんでしょうけど、去っていく。

性格悪いんですよねぇ・・・変に幼稚だし

そして50になった今も独身です。
    (今でも運動続けているので、中年太りしてません。そして髪も豊富)

トピ主様も文章読む限りでは条件悪くないので、条件外のところに原因があるのではないでしょうか?

• 高望み以前に

自分で自分のことを『モテている』とか『美人(可愛い)と言われる』と言ってる人って、何というか謙虚さが足りない気がします。自信を持つのは結構ですが、それが行き過ぎると、ああ、この人は自分に酔ってるんだな、って
    雰囲気で分かります。
    本当にモテてたり、可愛かったり美人なら、とっくに素敵なお相手がいてゴールインしてるはずですもん。
    そうでないなら、原因はお相手に対する高望みか、ご自身の性格に難ありの可能性が高いです。
    容姿に自信がおありのようですから、婚活パーティとか出会いの場にどんどん出かけたらいいんじゃないですか??

• なんかウソっぽい!

トピ主のスペックはなんか不自然ですね。
     容姿:随分自信があるようだけど、「上の上」って、一番上ってことだよね。そんなによかったら、黙っていても女の子が寄ってきそうなもんだけどね。
     年収:入社2年で750万? よくそんな気前のいい会社があったもんだね。
        それに29で入社2年目って、それまで何してたの?
     週休3日:普通の会社って書いてあるけど、普通の会社は2日だと思うけどなあ?
     中堅国立大:そういう言い方あまり聞かないけど、旧帝大クラスじゃない地方の国立ということかな?
     ハッキリ言って、トピ主のスペックが書いてあるとおりなら、相手が見つからないはずがないと思います。

• 条件付けすぎ

条件を付けすぎですよ

とぴ主さんが求めてい女性の年齢層が22から32ぐらいとします

それぐらいの年齢層の女性の平均身長って
    160センチ以下です

165センチ以上と言ったら
    たぶんそこで10%以下になりますよ
    さらに美人系となったら
    その半分になっちゃうんじゃないですか?

女性の平均年収を年齢別にみると、
    25歳ぐらいで、300万を超えてきます
    そうするとその3割ぐらいは、淘汰されて
    そこで3%か2%ぐらいになります
    まぁ平均以上稼いでいるのなら学歴は満たすのでしょうが

街コンでどれくらいの参加数の女性が見込まれるのかわかりませんが、100人いて、その中でとぴ主さんの条件を満たす人って2,3人いたら御の字でしょう

平均以上稼ぐ人だったら、結婚したらパート可なんて
    上から目線で言われたらそれだけでとぴ主さん
    嫌な男として外されると思います

• さあ?

その街コンでペアになった女性とは続かないの?

過去に女性と付き合ったことはあるのかな?
    あるなら続かない理由を考えたほうがいいよ。

それともトピ主さんに寄ってくる女性は最初から対象外なのかな?

過去にお付き合いをした相手とのお別れの理由にヒントがあるよ。

• いいと思います!!

トピ主さんのプロフィール、すばらしい!
    非の打ちどころがありません。
    これなら引く手あまたのはずですが、上手くいかないと・・・。
    きっと、性格に問題があるんでしょうねぇ
    自分で「顔が上の上」とか「モテる」とかいう人に限って
    大抵、脂ぎってたり、(香水が)臭いとか、話が面白くないとか
    問題ありですから。
    プロフィールも盛ってるんじゃないですか?

相手の希望は高望みじゃないと思います。
    専門卒もオッケーなら範囲もぐっと広がりますが、
    身長が165センチ以上というのは、平均身長よりも高いので
    人数は少なくなります。

• スペックお見合いはあなたに向かない。

正直な感想
    そんな人は婚活パーティにはいかない。
    いても起床希。

相手に求める条件の女性をイメージしてみましたが、
    すごい限定された人ですよね。
    今年収300必要でその後パート可って、最初からパートの人じゃダメなのはなぜ?

そんな若くて美人で仕事もしている人は若いうちに恋愛で結婚しています。
    出会いの場を変えましょう。
    出会う前に選びすぎている気もします。
    スペックお見合いは求めるものが多い人同士だからうまくいかないのでは。
    ルックスが良いのなら、趣味の場などに出かけて恋愛からの結婚を目指してみてはどうですか?

男性も女性も結婚にスペックを求める事自体が間違っているのではないかと思います。

私も婚活しています。
    スペックでいうと身長(158cm)と学歴(大学中退なので高卒)があてはまりませんので外されてしまいますが、それ以外は全て当てはまると思います。

街コンとかお見合いパーティ行きません。最終段階に行く予定です。
    ネット婚活 諦めました。絞りきれないくらいオファーが来るため。

今はサークル活動に顔を出しながら恋愛結婚を目指しています。ダメだったら最後、結婚相談所に行きます。

• 重要なのは性格と価値観です

例に挙げたことは外見面のことだけです。

もちろん第一印象で選ばれるためには外見が大事です。
    でも結婚相手として考える場合は内面こそが大事なのです。

女性に求める内面が優しくて気配りできる人であれば、トピ主さんもそうでなくてはなりません。
    自分のことばかり話す、お金に細かいなど嫌われる性格では難しいでしょう。

• 市場にでない

美人で性格の良い女性は婚活市場にでることなく結婚相手を見つけています。
    彼氏がいない時期もガツガツしていないので街コンやネットで婚活することもありません。

• 男女共に

容姿が良くても結婚相手としては選ばれない人は少なくない。
    雰囲気的なものなのではっきりとは断定し難いのだが・・

何かあなたは夫としては不合格という有形無形の要素を持っているようだ。

主の追加レスでも読まないと、輪郭ははっきりして来ないが・・

• きっとそうです

「美人系」というところが曲者ね。
    職場の出会いとやらも、要はあなた好みの美人がいなかったってことでしょ。

見た目がそんなに大事なら、通りすがりの好みの子をナンパしたほうが早いんじゃない?

20代の長身イケメンが現れて、その場の女性を総取りしておきながら、えり好みが激しくてさっぱり相手が決まらない。
    たちの悪い街コン荒らしって思われてるよ。

本気で結婚したいと思ってる?

• 質問

街コンが出禁て
    あなただけに女の子が集中するとかですか?

そうじゃないなら、なぜ?

• 身長じゃない?

165センチ以上の美人な女性なら、もうモデルしかいない様なものじゃないですか。
    そこはヒールのパンプス履いたら、160後半になる位に落としましょうよ。
    ちなみに私は168センチですが、主人と結婚するまで、なかなか高身長の男性に巡り会えなかったですね。
    つまり、あなたも同じです。
    自分と同じ背の高い男性があまりいない様に、女性もいるようでいないんです。

後は、あなた自身の隠しているつもりかもしれない、俺はモテる、カッコイイんだぜという傲慢さかもしれません。
    もしくは、あまりにイケメンだと付き合うのは良いけど、結婚は浮気が心配とかね。
    ただ顔なんて最初の出会いの入り口にはなりますが、容姿は10年後も同じだという保証もなく、結婚となれば、なにより相性と誠実さ、そして経済力です。
    あなたの経済力は問題ないですが、美人な女性は更なる経済力を求める人も少なくないかもしれませんよ。

出会いを求めるなら婚活の場をサイトや街コンにせずに、まだお若いですし、友人の集まりや紹介、趣味のサークルに入る、それでも見つからないなら、素直に相談所へ行きましょう。

• 連敗の内訳が分かりません

街コンではモテるくらいだから、街コン程度の時間で楽しく過ごすの重視ならモテるんでしょう。
    (私の中では、街コンは真剣度が低い)
    私はトピ主さんよりだいぶ歳上なのですが、それ以外は書かれた条件には合致しています。
    でもなぁ…
    就職して二年目の理由は?
    転職?院卒なら、そう書かれるはずだし。

あとは性格とか趣味とか。
    そういうのが全く書かれていないけど、
    曲がりなりにも付き合おう結婚しようとなると、
    お金も大事だけど、そういうことも大事です。
    なーんとなく、私はトピ主さんが前に来ても、「話してみても何だか合わなさそう…」と思う気がします。

相手が見つからない、というのが、
    こちらからのアクションに食いつく女性がいないのか、
    一度デートしたら終わりになるのか、
    トピ主さん的に付き合ってもいいという女性がいないのか?
    その辺りも書かずに「どうしたら相手が見つかりますか」はないなぁ。

ま、どうせすぐ結婚したいわけじゃないんだし、のんびり探せばいいんじゃない?
    切羽詰まってもないんだから、三ヶ月かそこらで見つからないのも当然です。

• 求める身長は少数派

間違いなく、出会う機会を減らしているのは≪身長165cm以上≫の希望です。
    私は女子高の出身ですが、40人学級で165cm以上の子は1人いるかいないかでしたよ。
    (160cm以上の子は10人はいたかな?)
    これでは立候補したくとも、きっと立候補できません。

トピ主さんの身長が高いので、あまり小さすぎても…とお考えだと思いますが、成人女子の平均身長って157〜158cm位だったと思いますよ。
    せめて、155cm以上にはできませんか?
    でないと、まず出会う機会もないので選びようもないです。

ちなみに、【借金浮気ギャンブルタバコ 不可】【両親と同居不可】は、相手に求めるだけでなく、トピ主さんもお約束してくださることですよね?
    特に同居しないつもりだと約束してくださるなら、性格はさておき、悪い条件ではないと思います。

• なめんな。

たった3か月で何を言っているんだ。

「相手がいない」と嘆いて良いのは、3年以上婚活を続けた者だけだ。

• 結婚相談所か友人の紹介

婚活サイトや街コンが駄目なのだと思います。
    そういうところに魅力的な女性は少ないでしょう。
    (いることはいると思いますが出会える可能性が低い)

安くは無いきちんとした結婚相談所に入会するか、
    きちんとした職業に就いている信頼のおける友人から紹介してもらった方がいいのではないでしょうか。

• なんともいえませんねぇ

「うまくいかない」とは、どううまくいかないのでしょう?
    アプローチしてくれる多数の女性の中に、あなたのお眼鏡にかなう方がいらっしゃらないという意味でしょうか。だとしたら、それは仕方ないです。この人と思う人に出会えるまで地道に頑張るしかありません。
    もしくは、うまくいかない=一度はお付き合いが始まるのにふられてしまうという意味でしょうか。だとすると、それは単に性格が合わないということになるでしょう。容姿などが良い場合、多数の女性に興味を持たれるのはまあ当然でしょうけど、それは入り口だけのこと。いざお付き合いが始まったら、結局大事になるのは性格や相性や価値観です。選べる立場にあるらしいトピ主さんのほうが、きちんと合う方を選ぶようにしないと、長続きする恋人づくりは無理でしょう。

ところで、せっかちなご性格ですか、トピ主さん? たった3ヶ月しか婚活してないのに「うまくいきません」とおっしゃったり、結婚を経験されたわけでもないのに「性格的に結婚に向いて『なかった』のか」と過去形で書いたり…。もう少し落ち着くようにされると、大人の男性としての魅力が出てくるかもしれませんよ。

• 27歳まで何してたの?

大学卒業は何歳の時?
    まさか27歳まで大学生だったの?
    25歳前後の不明な時期に何してたか怖い。
    そこがネックなんじゃないかしら?

• 主です

追記します。
    結婚は恋愛とは違うのはわかってます。性格的な事を言えば私は実はなかなかの「ダメ男」です!まあコレが欠点の1つですね!
    よく変わってるとか変人とか言われます!一応恋愛経験もあり最高3年近く付き合った事もありますが…

結婚相手を決める際、『結婚は性格で決めた方がいい!』『ずっと一緒にいるから価値観が近い方がいい』とよく聞きますが、女性が見ているのは結局顔ではないのでしょうか?特に街コンで私に群がる女性は私の顔しか見てないように思います。だって、人としてあり得ない態度とってもしつこく群がってきますからね(笑)
    かくいう私も、割と面食いなんで人の事いえませんが…

よい出会いがないです。やっぱり婚活サイトや街コンは私が望むような女性は少ないのでしょうか?それか、高望みしすぎなのか?

この前素敵だと思う女性に出会えたのですが『イケメンすぎる人は苦手だから』という理由で断られました。これが本心か、断り文句かはわかりませんが、なかなか婚活というのは難しいですね。

• 体験談

条件に該当するので参考までに体験談ですが、そろそろ再婚したいなと、良い出会いを求め、合コンみたいなのは苦手なので婚活サイトを利用しました。
    条件を提示しなかったらメールが多すぎた為、年齢30から45歳、年収1000万以上を条件にしても複数の方からきて、何人かとデートしましたが、会う度にもう俺の嫁!早く結婚しようと必死に口説いてきて面白かった夫に決めました。
    今でも毎日面白い人です。

バツイチ子持ちだから無理かなと思っていたのにこのような感じだったので、結婚歴がなく条件に該当するような女性が婚活市場にいたらかなり競争率が高そうです。

日常生活では出会う機会がなさそうな方と知り合えるので婚活して良かったですよ。
    諦めず頑張ってください。