結婚したら恋に興味はないと...

レス28
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

アンパン

結婚10年のアンパンです
結婚したら異性には興味はない、恋なんてつまらない、お子様だったと思っていました。
しかし、今頃「恋って素敵なんだな・・あの時のドキドキ駆け引き、もう一度こないかな。」と妙に思ってしまいます。

浮気願望はありません。どんな大恋愛だって同じ、最後は落ち着きます。経験上わかってます。

でも、もう一度恋の挫折を味わいたい!などと想像してしまいます。

そんな方、ほかにもいます?

不倫はいけないけど(絶対しませんが)「もう二度と恋をすることはないんだな・・」とさみしく思ってしまいます。

ただの想像の遊びです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なるほど、を押しました

主さん、それはきっと今が
    良く言えば「平穏」
    悪く言えば「退屈」だからでしょうか。

人によっては恋の挫折で人生が変わってしまいます。
    今、安全なところにいるから
    そう思えるのではないかな、と思います。

それに、ご主人が同じように
    「絶対不倫はしないけど恋って素敵だよなぁ」と
    密かに考えていたら、
    ちょっと心中穏やかではなくなると思うんですけど
    主さまはいかがでしょうか。

それから
    「絶対」というのは「生まれてきたものは死ぬ」こと以外
    ないと思います。
    人生、隙間や落とし穴はたくさんありますから
    どうか今の平穏を大切になさって下さいませ。

• 同じです

結婚して20年のアラフィフです。大学生から中学生までの3人の子持ちです。
    そんな私でも全く同じような事を考えます。
    気持ち悪いと思われるかもしれませんが、母親であり妻であり、女なんです。
    実際に不倫しようとは思いません。でもドキドキしたり、素敵な人と二人でゆっくり話をしたいと思います。悲しい事にすべて妄想で終わってしまいますが。。

• 韓流にときめいてます。

いろいろお騒がしい国のドラマですが、日本ではありえない設定でも、国が違うからと妙にすんなり受け入れられ、イケメン御曹司の強引な恋のかけひき?に
    ときめいています。

実害がなく、恋のときめきも味わえていいですよ

• 旦那さんに愛されてないんでしょうか?

「もう二度とランドセル背負うことはないんだな・・・」とさみしく思うことはないと思うのですが。

まあ、ランドセルを恋しく思う人は大人になっても疑似ランドセルしておけばいいでしょうけど。

私はそんなこと思わないですね。成長していくものですから。たまに夫と素敵なレストランに行ってあらためて素敵だなと思うとか、夫の働く姿にキュンとするとか、趣味に没頭するとか、それくらいでいいです。

• ドキドキ感

漫画の中の人物にときめき感じたりもありませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ラク

結婚したあと、「もう恋愛しなくていいんだ!」と思って嬉しかったです
    そりゃあ若い頃は色んな恋愛しました
    傷ついたり悩んだり、苦しんだり。大恋愛も楽しかったけどパワーがあったからこそ出来たと思います
    私はもう恋愛はご勘弁、恋愛しなくてもドキドキ感が無くても寂しくないです
    ラクなほうがいい。
    あっ、宝塚ファンなので男役トップにはときめきます

• そのゆーびとお〜まった

恋楽しいですね
    もっかい 人を好きになってみたいかな♪

大恋愛はもうしたくないけど

明日も 仕事で走り回るぞ

• そんな人いっぱい居るでしょう。

何かの拍子で恋に落ちるものでは?
    おそらく不倫している人たちの全員が不倫しようと思ってした訳ではなく、恋に落ちた、落ちてしまった・・から始まってると思いますよ。
    また人によってはその気持ちが芸能人に向いたり、片思いで疑似恋愛する人も居るでしょう。
    それでも四六時中考えるのはその対象の人物で決して配偶者の事ではないと思いますからね。

恋というのはしようと思ってするものではないので、主さんだっていつどこで恋に落ちるかは分かりませんよ。
    特に結婚生活が長くなって来てからの恋は強い刺激ですから無茶苦茶にならないとも限りません。

男女にとって色恋が一番手っ取り早く気分を高揚させるモノだろうと思います。

• 配偶者と

トピ主が結婚した相手の人と恋愛をし続けてください。
    毎日「愛してる」の一言。
    スキンシップや夫婦生活の充実。
    マンネリ化を避ける努力。
    色々と工夫すれば出来るはず。
    誰でもビックリは嫌でしょうけど、小さなサプライズは喜ぶでしょ。
    夫婦でデートも良いじゃないですか。
    もっと危機感を持って愛を育てる夫婦生活を続けてください。

• 夫様は?

ご既婚なら 夫様に
    もう一度 ときめくことって可能では?

• 結婚して43年ですが

夫が入院した時、夫の透析4時間に合わせて買い物に出ました。「何か美味しい物でも食べて来い」と言われて大きな商業ビルに行きエレベーターに乗りました。
    屋上は四方がガラス張りの展望台になっていて、若い恋人たちがすべての面に並んで張り付いていました。
    コーヒーを飲んでいるカップルやお菓子を食べているカップルもいましたが、ただ黙って手を握って夜景をじっと見ている姿が印象的でした。
    病院で辛い治療を受けている夫もこんな若い日が有り胸には希望がいっぱいだったと思いました。保育科の学生だった私は立体工作の実技で作ったサンタクロースとツリーをテーブルに並べて、彼のお母さんから頂いたレストラン券で何かを食べようとしていました。
    隣の席の小さな子供が工作を見て何か言っていました。遠い日の思い出です。
    若い恋人たちを見ると自分の老いを感じます。しかしこれはとても美しい物です。
    私も真っ当に恋をして結婚しました。それは何にも変えられない良い事です。
    看病に追われて気が休まらない日々を送ってはいますが楽しい時間も取っています。
    沢山のドラマや映画をDVDで見ています。胸キュンもしています。

• 結婚して9年です。恋愛してます。

結婚して9年になりました。
    ぶっちゃけると再婚して9年。今でも恋愛しています。

夫に(笑

毎朝仕事に送り出しては、帰ってくるのが待ち遠しくてしょうがない。
    昼休みにちょっとメールが来たりしても歓喜。嬉しくてしょうがない。

土日のどちらかは必ず外食してデートします。
    手つないで歩いてると、近所の方に「いつも仲いいですね!」と言ってもらったり。

友人は「よくやるなぁ」と笑ってますが、私としては大真面目なんです。
    お恥ずかしいですが。

決して美人の部類ではない私のことも、綺麗だねと褒めてくれたりするので、いつもドキドキしてます。

恋の挫折ですか!?それは嫌だなぁ…。
    悲恋みたいな感じでしょうか。

• うーん

恋なんてつまらないとは思わないですね。

ただ、もう一度と思うこともない。

私にとっては、卒業した学校みたいな感じです。

楽しいこと辛いこと、勉強して成長して、多くをもたらしてくれたけれど、
    もう一度入学したいかというと、
    いや、今はもう次の学校に進んでいるし・・・という感じ。

もしかしたら、いつか大学院的な恋や、一部聴講ということはあるかもしれませんが、
    今は今の仕事(夫を愛する)に忙しいし、他の仕事(職業や社会貢献)も忙しいので、
    「今のわたしは、恋の季節にない」
    「が、今の季節も楽しい」という感覚です。

ドキドキって疲れますしね〜。
    恋には痛みもつきものだし。
    若い時は痛みに耐える体力がある、年を取るとけがを避ける知恵がつく・・・ってどこかで聞いたな(笑)

恋の季節にいる人たち(主に若者)には、おすすめしたいです。
    履修しなくても生きてはいけるけど、すると人生が豊かになるよ、って。

• きっと

だからこそ、韓流ブームがあったのではないですか?

クサ過ぎるくらいの恋愛のドキドキ感を疑似体験させてくれるものを、アンパンさんだけではなく、きっと多くの既婚女性は求めていると思いますよ。

• 時々…

ご主人に惚れ直すといいですよ。

私は結婚15年目ですが、時々夫に惚れ直しています。
    仕事への責任感と情熱が見えたとき。
    私が病気になったときのやさしさ。
    私より早く仕事が終わった日、夕食を作って待っていてくれたこと。
    子供(夫に顔もしぐさもそっくり)と同じ姿勢で並んで昼寝してるときの可愛さ。
    もう、キュンキュンです。

15年一緒にいても、夫に
    新しいかわいさややさしさやかっこよさを発見することはあります。
    (まぁ、頻度は新婚当時よりは減りますが。)
    何度でも夫に恋していいのでは。

• トピ主です

同じ人見つけた様まで拝見しました。

ありがとうございます。
    「おばさん」様のレス、「平穏、退屈」ではないかとのこと、まさしくそのとおりです。見抜かれました。ですが、息子がテストで信じられないほど悪い点数をとり、「ドキドキしたい」などという感情は吹っ飛んでました。
    暇で心に余裕があるときに出現する想像上の遊びです。

「マロン」様 気持ち悪くないです。今というのはずっと若いころからの延長線上に立っているので、結婚したから、出産したから、といってぶっつり切れてしまいまったく別の人間になるのではないですよね。
    過去「大恋愛」「かなわぬ恋」をした経験があって、今平穏な生活をしているとふっと思いをめぐらすことってあります。同じです。レスありがとうございます。

ペロー様
    韓流人気はやはり現実ではときめかない(ときめくことはいけない)という思いから大流行してたんだなっと思っています。ジャニーズにはしる人もしかりです。
    実害なく恋のときめきも味わえて・・本当に賢い(失礼!)ときめき法です。
    私も芸能人にときめいてましたが、結婚したので、覚めました(笑)

• トピ主2です

ひがさ様
    レスありがとうございます。
    「旦那さんに愛されていないのでしょうか」とのことですが、「家族として愛されて」います。「女性」としてはどうなんでしょうか。愛されているとは思いますが、「恋のドキドキ」感とは別物です。成長するもの・・・というご意見、その通りですね。旦那との関係は「成長」して別の形になったと思います。
    ありがとうございます。

あっそー様
    漫画の中の人物には最近漫画を読んでないのでときめいてはいませんが、学生のころときめいてました!つんでれの男の子に!かっこいいですよね。漫画だと「パーフェクト」!な男子ですから・・。ブックオフにいって漫画コーナー覗いてきます。ありがとうございます。

ジオパーク様
    すごくわかります。渦中にいるときは「早く落ち着いた恋愛をし安定したい(心が)」と思ってました。実際に好きな人ができると地獄なんだろーなーと思います。宝塚ファンですか!宝塚みたことないので今度みてみようから。こちらも実害がいなくていいですね!

同じ人見つけたさま
    お仕事されているとのこと、ときめくこともあるんでしょうか。
    ちょっとうらやましいです。

• 二次元で

色んなアニメキャラを好きになってまーす。
    すぐ飽きることもあったり…もう浮気しまくりです(笑)
    夫も私の好きなキャラのグッズをお土産に買って来てくれます。
    十分楽しいですよ。

主さんの考えだと、結局不倫に堕ちますよ。他の方のレスにもあるけど 不倫をしてる人の中には、浮気願望など全くなかった人もいるんです。

もう結婚してるんだから、他の現実の男とのトキメキなんか、もう卒業しましょうよ。

• ちょっと違うかもしれませんが

夢の中で、若いイケメンから言い寄られて有頂天になってる最中に目が覚めて、「あぁ、そうだった。もう結婚してるし、そもそも若くないんだった。」って現実に戻ったときのがっかり感。
    夫のことは好きですし、今の生活に不満はないんですけどね。でも潜在意識ではトキメキを求めているのかもしれません。

• わかります〜

わたしも同じこと考えます!
    もう一度恋してみたい、出会いからお互いの気持ちを確かめ合うまでのドキドキ、
    付き合い始めの初々しい感じなんかをもう一度味わってみたい!

けれど当たり前だけれど相手は誰でもいいわけじゃないんですよね、
    わたしの旦那さまじゃないと絶対いや。
    旦那さまともう一度出会うところから始められたらいいのに〜って本気で思います。

• そんな人たくさんいます

二人でお茶とかランチするとかちょっと飲みに行ったり合コンするとか。
    どこからが浮気かは人によりますが、離婚問題にならない程度でトキメク感じですかね。
    愛妻家でもなんですよねぇ。。。

• それはノスタルジー

浮気願望じゃなくて、過ぎ去った日々へのノスタルジーってやつでは?

私も懐かしいなーと思って妙に切ないことありますよ。

現状に不満はないのにね。

• わかります!

結婚8年目のアラフォーです。

子供は6歳と4歳。
    まだまだ手がかかる年頃です。

すっかり、母親モードになってしまい、夫にもときめかなくなり。
    不倫がしたいのではないけど、ちょっと、ドキドキしたいですね。

たぶん、一生そういう事とはもう無縁で生きていくのかとおもうとさびしい。
    ちょうど友人とも同じ様な話題で盛り上がっていたところでタイムリーです!

• ちょっと似てます。

結婚はしてみたものの、恋愛が上手いわけでもない。
    もう恋愛しちゃいけないんだ、と、ちょっとしたガッカリ感があるというか。
    自制しなければ、ってどこかで思っているというか。
    そもそも、不倫するような男性はタイプじゃないので、
    結局ありえないことなのですが。

他の方も書かれている、韓流ドラマ、私も好きです。

あと、恋愛シミュレーション系のゲームだったり、
    王子が出てくるゲームだったりをやたらとやっちゃいますね。
    人生全体でときめきが足りないというか。

今思うと、暗い青春だったんです。
    やり残した後悔を取り戻したいような気持ちがあります。

私の場合はそんな感じです。

• 暇なんでしょう

35歳で結婚するまでそれなりに恋愛経験を重ねたせいか、もう恋愛には興味ありませんね。

私の周りにもトピ主さんのように「恋愛したいしたい病」の女性いますが、だいたい20代で結婚して子育ても一段落して専業主婦している人。ようするにやることもなく毎日ダラダラ過ごして、夫との会話もなく冷え切った人達。
    別に願望自体は悪いことではないんだからいいんじゃないでしょうか?

現実的に恋愛しようにも相手を見つけることが難しいでしょうから。

• 同感です

結婚12年今でも惚れるくらい素敵な夫がいますが、恋とは違います。猛烈に恋がしたくなる時がありますよ。結婚10年を過ぎると、お互いそう思うのが普通だと思います。だから世の中から不倫は絶対になくならないし、これだけ大きな話題になっても減らない。日本人より個人主義な欧米人は10年目で別れるカップルがとても多いです。離婚率は50%以上ですから。

私は結婚という制度が人間には無理があるのだとも思うし、社会に秩序は必要だと思う。今年は好きなタレントさんができたので、彼が出ているテレビを見るのはとてもウキウキします。それも一つの恋の形かなと思います。

恋愛のドキドキ感というのは、結局、相手を失う怖さですよね。いつご主人の気持ちが変わるかわからない。と思ったら、もう少し夫に緊張感が持てるかもしれませんよ。私は実際に夫と一緒に居られるのは今年で最後かもしれない、とか思うようにすると、胸がぎゅっと切なくなったりします。

• 私は騙されない

こういう人ほど、騙される。

同じく「私は浮気しない」。
    こういう人ほど、「運命の出会いをしてしまった!夫には悪いけど…」となる。
    来年の今頃は、新しい彼氏と二人でクリスマスかもねー。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。
    どなたかが「ノスタルジー」とありますが、そう!ノスタルジーです。この感情はなんなのか・・と思ってましたが納得しました。
    叶わなかった恋、成就しなかった恋ほど思い出します。ドラマになりそうなほど修羅場だったなとか。もう二度としないであろう、乗り越えたからこそ(余裕をもって)「ノスタルジー」に浸っているのかもしれません。
    お幸せにさんが「20代で結婚して専業主婦してやることもなく旦那と冷え切った・・」とありますが、それとはちがうんですよね〜。説明が難しいんですが。
    結婚という制度に人間には無理がある・・それも思ったことあります。
    人間も動物も同じですが、人間には「責任」と「高度な社会秩序」が必要ですから、結婚制度は必要ですね。
    他人に対するトキメキなんて突然ふってわいたように訪れるものでしょうから、「不倫願望あるなし」にかかわらずやってくるんでしょう、きっと。
    でも、それを理性と努力で自制するのが人間のできることなんだろうなぁ。と思います。それを乗り越えて行動に移す人もいるでしょうが、それはないですね。
    「ノスタルジー」に浸れなくなるんで。