ホーロー 水回り

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

sheenachan

初めまして sheenachanと申します。新築する予定でキッチンやお風呂の水回りを選ぶ際にショールームにいってみてきました。ホーローで有名なところへいってきたのですが、掃除もしやすく熱につよいようで魅力的でした。どなたかホーローのキッチンを使ってよかった、トイレやお風呂などもよかったかたみえましたら良いところと悪いところを教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 琺瑯は

お皿とか重たい鍋を落としたら亀裂はいりません?
    そうしたら一気にそこから錆びると思うんですが・・

• アイボリーで統一しました

リフォームの時にTでオーダ一した、アイボリー色のシステムキッチン
    窓が無いキッチンですが明るく見えます

キズに強いのはもちろんですが、ちょっと掃除を怠けても大丈夫(いばれる所じゃ無い)
    化繊繊維のふきんで十分汚れが落ちます
    油等のはねもすっきりとれます
    転勤族の為、色々な家に住みましたが、掃除のしやすさい、パッキンがしっかりしているのも使いやすいです

何よりキッチンパネルもホーローなので
    マグネットでメモをお礼の様に貼りまくってます
    おかげで冷蔵庫正面はすっきり

お風呂と洗面台は違うメーカーなので解らなくてごめんなさい

• 硬い物を落とすとヒビ割れる

我が家も新築(改築)の際に、大手HMの担当営業社員とショールームでキッチン関連を検討しました。
    その時に妻がホーロー製品が綺麗で関心がある。と言いました。
    ショールームの人はホーロー製品はナベなどを落として、当たりどころが悪いと欠けます。
    欠けると修復が難しいので、交換することになる。
    職人が利用してるキッチンにホーロー製品は無いですよね。観たことがありますか?と言う。
    料理人が使うのは確かに全部がステンレス製でした。

我が家は
    ・リビングルームで料理したり洗い物するのは、匂いと音が邪魔なのでキッチンは別室
    ・オール電化にしたのでキッチンが暑くない。ガスは火を点けた瞬間から熱い
    ・光熱費は4千円(春と秋)から1万7千円(冬の暖房)。真夏は冷房し続けて7千円程度。ガス代0円
    ・古い家の家具は全部捨てました。作り付け収納と新しい家具でカタログのような家
    ・外壁はセラミックタイルなので60年間は塗装無用(塗装工事は150万円位、これが数回省ける計算なので高くない)

• 大好きなキッチンです

新築してちょうど1年になりますが、毎日使う度やっぱりこれにして良かったと思う程気に入っております。
    一番上位のグレードのものに、オプションでクオーツ天板のブラッククリスタルを合わせました。
    キッチン上部にスワロフスキーのシャンデリア照明を設置したのですが、天板にキラキラ反射してため息の出る美しさです。
    天板はクオーツ天板是非ぜひオススメです。一気にグレードが上がりまくりですよ!

引き出しの中で調味料が倒れても、サッと布巾でひとふきすればピカピカ。なにより汚すかも傷付けちゃうかも、というストレスなしに使えるのがズボラな私にはぴったりでした。

ちなみに背面収納は別メーカ(ステンレスで有名な所です)でオーダーしましたが、木製の部分にはやくも取れない汚れやもらいサビが付きつつあります...

• ホーローは万能

今年、新築を建てて、キッチンと浴室と洗面はホーローです。
    キッチンのランクを上げて、あちこちホーローにしたのですが、
    大成功でした。
    掃除は楽だし、磁石はひっつくし、ホーロー、万能すぎる!
    もっとあちこちにホーローを設置すればよかったと、後悔。
    浴槽も可能ならホーローにすればよかったと、後悔。
    予算があるなら、おすすめですよ、ホーローの追加設置。

後、人大のシンクも大成功でした。
    ステンレスより見た目もよく、手入れも楽です。
    カレー、醤油、ソース、味噌、思ったよりシミにならず、
    汚れてもスポンジでサッとこするだけで綺麗になりますよ。
    ホーローと人大で白く美しいキッチンです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

ありがとうございました。とても参考になりました。ホーローを第一希望で予算とあわせて考えてみます! ありがとうございました。

• ホーロー、ちょっとやそっとじゃヒビなんて入りません

ショールールでは「試しに」とホーロー部分を金だわしでこすったり
    カナヅチで叩いて見せてくれましたが傷は付きませんでした

我家ではビタクラフトの鍋が扉に直激
    でも凹んだのは鍋のふたの方
    取っ手もこわれたと言うのに!

トピ主さんのお家も素敵なキッチンになると良いですね