プロポーズした彼女がおかしい

レス529
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

悩める男

レス

先頭へ 前へ
91120 / 529
次へ 最後尾へ
  • どこがおかしいのか???

彼女の主張は至極頷けるのですが。

生理って男性には分からないところだけど、よほど彼女は辛い数日なんだと思います。
    女性全てがが辛い生理痛を抱えている訳ではないけれど、個人差であることは間違いない。

その数日間でさえ、あなたは彼女の主張することをされているのだとすれば、やはり断られても仕方ないかな。

要するに思いやりに欠ける・・ということですよ。

基本的な部分で、あなたはNGということです。
    説得しても無駄です。 あなたは変われないから・・・。

• あなたは何を求めて結婚するのか

一緒に長く暮らすのです、子供が出来たら嫌でも離婚は出来ません。
    なのにスタイルだなんだと、あなたは彼女の本質が見えてない、彼女はあなたの本質が見えている、だから断られるのです。

• 人によりけり

女性の生理の重さは人によって大分違うので
    軽い女性は重い女性のことが、理解できないぐらい
    違うらしいです。
    彼女は生理が重い人かもしれないですね。

他の女性は皆復帰して、仕事に家庭に頑張っていると言っても、彼女には負担が大きいという意味かもしれませんが、
    元々体が弱い人もいれば、タフな人もいます。生理が重い人、軽い人両方います。
    トピ主さんが妻に求めることが、できそうにないという人を
    無理矢理変えようとしても、無駄だと思います。

• 守られたい

なんでも半々にしたいなら、子供を欲しくないバリキャリ女性を探した方がいいです。
    でもなんでも半々にするつもりの割には料理上手がいいのですね。トピ主さんにお似合いなのは男以上に稼ぎ、子供も持ちたくないバリキャリ女性。そんな女性なら、家事はもちろん同等にする男性でないと釣り合いません。同志婚ですね。
    一方、彼女は子供を産み育てることに重きを置いているタイプです。産休や育休を取れる企業であっても、悪阻が酷かったり、通勤ラッシュが耐えられなくて仕事が続けられない可能性も充分あります。彼女が仕事を辞めてもいいのですか?彼女は同志はいらないのです。守られたいのです。専業主婦希望でなくても、子供が授かっても何でも半々なんてゴメンです。

• 説得も何も

もうとっくに断られてる上に別れたいと言われてるのに
    彼女を説得(?)する魔法の言葉などないよ。
    トピ主は彼女の生涯の伴侶に相応しくなかったって事。

男同様にやれっていう自分の主張を通したいなら
    > 月に5日、年で2ヶ月不愉快な思いをし、
    > 出産を命がけでし、授乳、産後の体型も変わらずキープする
    ↑これトピ主も女性同様にやらなきゃいけないよね。
    でないと平等じゃないよね。
    男には逆立ちしたって無理だけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良く解らないけど

「生理分は優しい」って言い方初めて聞いた。笑
    なにそれ、どういうこと?って思ったけど、要するに、
    生理がどうのホルモンがどうのとか回りくどいこと言ってるけど、
    彼女の主張としては、結婚したら仕事は辞めて専業主婦になりたい、
    トピ主さんとはそれが望めそうにないから別れたい、
    ってことなのかな?

だとすると、現時点では結婚後のビジョンがお互いまったく違うわけで。
    どうしても説得したいなら、自分が考えを改めて全て彼女の望むようにする、
    とでも言うしかないのでは?
    ただトピ文を読んだ印象では、「生理分は優しい男でないと」とか、
    「生涯の伴侶に相応しい」とか、はっきり言ってトピ主さんと彼女さん、
    結婚云々以前に、そもそもまったく噛み合ってない気がするのですが。
    別れた方がいいかもよ?

• 誰がおかしい?

彼女は「あなたの事が嫌だから」結婚したくないと言っているのだから貴方が変わらなきゃ無理でしょ。
    相手がおかしいなんて言ってるうちはケッコンどころか人との付き合いもやめておいた方がいい。

• 彼女の要求をのむか、のまないか、では?

まあ、おかしいと感じられているなら、上手くいきませんよ。

結婚してから、気付く多くの価値観の相違なんて、こんなモノではありませんからねぇ。

無理やり、どちらかが妥協するのもお薦めしません。

結婚後は所詮、忍耐続きですから。

• その彼女とどうしても結婚したいなら

出産後も変わらず働いてスタイルも維持して、の部分をなくせばいい。

仕事がきついんだね。子どもができたら仕事やめていいよ。ある程度子どもが成長したらパートに出るくらいはして欲しいけど。

てな感じに譲歩してあげればいいよ。

今と同様に働いて子ども産んで、育休取って復帰してスタイルも維持して・・・を望むんならその彼女は結婚してくれないと思う。てか、彼女は貴方の理想の結婚像をはっきり拒否してるよね。なので、貴方が折れない限りその彼女との結婚はない。

• かわいそうなひと

スタイルいい女見つけて結婚すれば。結婚してからじゃなくて良かったじゃん。断られたんだから、次にいけ

• 説得はできません

何故ならあなたは彼女のお眼鏡にかなわないからです。
    もう振られているんです。過去の女性です。

トピ主さんにはマネキンとお手伝いさんがお似合いだと思いますよ。
    そのくらいあなたの言っている事は理不尽です。

• 説得は無理です

いくら気の利く彼女でも、思いやりのない人とは結婚したくないんですよ。

• 彼女からはおことわりされているのでは?

彼女は、あなたと条件交渉しているのでしょうか。
    35までに子供が産みたいから、今のうちに円満にわかれてくれということでは?

それでも結婚したいなら、彼女に翻意させるべく、家事、育児
    、生計を6対4であなたが負担することを打診してみてはどうでしょうか?
    彼女はかなりしたたかな計算をするようですから、考え直すかもしれません

• がよく

我欲にまみれた男と一緒になりたい人なんていないとおもいます。

自分にふさわしいなどと人を下に置かないと自分が保てない男に魅力はない。

• 何でも平等ならば

何もかも平等にしようというのであれば、
    彼女の指摘通り、彼女が命がけで(←これは本当)子供を産んだ代償に何をあなたはするのでしょうか?

• 説得方法

生活費は全額持つからって言うぐらいですかね。
    家事、育児は当然半々でするとも言ってですけど。

それぐらいじゃないと、同じような稼ぎの女性は結婚しないと思います。

それに半分の女性は出産で離職するんですよね?
    復職経験者が多いといっても半分は離職するという現状は重く受け止めるべきです。

生活費は俺が全額出すという心意気がないと、難しいです。

• レスします

彼女が言うトピ主の要求や条件は本当ですか?
    どういう言い方したかにもよりますが、思慮がなさすぎます。
    実際にトピ主がそういう主張の持ち主なら、彼女のために今すぐ別れてあげましょう。

もしそうでなく、彼女の考えすぎなら、彼女はそのとき生理かPMS真っ最中だった可能性があります。
    その場合彼女の言葉は100パーセントの本心ではありません。
    が、彼女の体調最悪なときに一切察さずひとりよがりなプロポーズをするトピ主に幻滅したのは確実ですから安心できませんよ。

彼女を説得?
    「仕事が辛いのなら辞めてもいいよ」
    しかないでしょうね、この感じでは。

• 無理

>僕は、よく気が利いて料理も上手、顔は普通ですがスタイルの良い彼女こそ
    生涯の伴侶に相応しいと思うので説得の仕方を教えて下さい。

だから〜。
    あなたにとって、その人が生涯の伴侶に都合がいいってことでしょ?

彼女にとっては、あなたじゃ都合が悪いのよ。
    彼女はね、思いやりのある男を欲してるの。
    気が利いて料理が上手でスタイルがいいから、なんて、
    完全に自分のことしか考えてない発想だって気がついてますかー?

僕の便利な奥さんになってほしいなんて、
    何をどう言おうが説得できるわけないでしょ。

• 説得は無理

>〜あなたとは結婚したくない
    >〜アナタの主張は受け入れられないので、別れたい
    ご自身が書いたトピを良く読み直して下さい。
    トピ主さんは、これ以上ないくらいハッキリキッパリ彼女にフラれました。

どうしても説得したいと言うのなら、彼女が別れたい理由として挙げたトピ主さんの主張を撤回し、どうしたら彼女が結婚してくれるか彼女に聞いて、彼女がこの条件を受け入れるなら結婚すると答えたなら、その条件を全て受け入れるくらいしかないんじゃないですか?

彼女がどうあってもトピ主さんと結婚したくない、別れたいと言うのなら、もう別れるしか選択肢はないと思います。

• 彼女の言い分は実はまっとうです

彼女の言うとおりの譲歩をされたらよいのではないですか?

• 無理

おかしいのはトピ主さん。
    彼女から、はっきり「嫌な理由」を挙げられて、「別れたい」と言われたのに
    説得の仕方なんてある訳ない。

女性への配慮が足りなさ過ぎです。
    よく気が利いて料理も上手な彼女なら、きっと素敵なお相手が見つかるでしょう。

優しくない、
    生活スタイルが合わない

結婚相手として考えられません。

• おかしいのは、貴男です

貴男は、自分の価値基準を、相手に当て嵌めているようですね。

彼女も彼女で同じ事。

彼女は、彼女の価値基準を満たして呉れる、男を求めているのです。

彼女を説得する方法は、貴男が彼女の価値基準に、

合わせる事です。

それが無理だというなら、この話は纏まらないでしょう。

貴男に必要なのは、妥協、協調、融和です。

よく考えようね。

• 怠け者に付ける薬はない

>男性同様に仕事をすることをアナタから要求されている。
    >自分(彼女)にはそれはキツい要求だ。

>ウチの会社は、産育休制度もあり経験者も多く
    >女性も半分は復帰しています。

要するに彼女は怠惰な方の半分に属するということ。
    怠け者に付ける薬はありません。説得なんて無駄だし無理です。

こんな女と結婚なんかしたら、一生吸い取られて人生棒に振りますよ。
    パスパス!

• 彼女に聞きたい

そこまでわかってて、
    なんで今まで
    貴方と付き合ってたんでしよ?
    不思議です。

• 生理云々はただの比喩では?

生理の分〜というのは、女性という性差への配慮が欲しい、ということではないでしょうか。具体的に生理期間優しくしろってことではなく。
    生理、妊娠、出産、授乳…等女性にしか起こり得ないことは無視して、全部均等にしようとするせこいトピ主さんとは結婚したくないってことですね。

• これでお終い

彼女の拒絶は最終的なものじゃない、まだ押せば脈ありと勝手に想像してる訳ですか?
    でも2年も付き合ってプロポーズしたあげく、その返事では、まず、あなたの希望的観測は通りませんね。

女性で、何年か付き合ってきた恋人にそこまで言えるという事は、あなた以上に彼女はずっと結婚について考えてきたんでしょう。
    そして前からすでに、「この人との結婚はあり得ない」と結論を出していたんです
    なぜ彼女がそれでもあなたと付き合っていたのか、別れを言い出すつもりでいたら、あなたからプロポーズされてしまったのか、その辺はわかりませんが、彼女の言い方から、あなたへの未練は全くなさそうなのが窺えます。

スタイルのいい人が良くてもなんでも、相手から断られてしまえば、それまでです。
    あなたが自分の都合ばかり押し通して、相手に思いやりがなかった結果なんだから諦めましょう。
    ただ、あなたのような条件を出して、それでも結婚してくれる女性がいるかどうか、その辺はわかりませんけど。
    とにかく彼女とは、もうおしまい。
    最後ぐらい、物わかりのいい男になりましょうね。

振られたら諦める。
    そうでないと、ストーカーと呼ばれることになりますよ。

• トピ主はそうでも

彼女さんにとって、トピ主は生涯の伴侶として相応しくないと判断されたんですね。
    その年齢の女性から切り捨てられたのなら、どんな説得も無理でしょう。
    あまりしつこいとストーカー扱いになりますよ。

• 専業主婦、産後太りを許せないなら諦めて

彼女は生理が重くてきついタイプみたいですし、既にフルタイムで働くのがしんどい印象。
    だから、結婚後は専業主婦かパートがいいんでしょう。まず、それを許すこと。
    大体、妊娠したら体調が悪くなって入院や退職になる人います。外で歩いてる元気な妊婦や何人も産んでるママを見て、妊娠、出産をなめてはいけません。

それに育休も何年とれるのか知らないけど、一歳で預けるのすら大変ですよ。朝からご飯を自分でモリモリ食べる一歳なんていないから、朝から格闘です。トピ主、今より一時間早起きしてできますか?夜泣きに対応もできますか?

産後、スタイルいい人もいますが、そんなの産んでみないとわかりません。29歳なら元に戻るかわかりません。周りのママも手足細くても、腰周りは贅肉ついて段腹になってる人もいます。そういうのが受け入れられないなら結婚は無理。

トピ主みたいなタイプは結婚難しいと思うな。

• 別れてあげて

とにかく誰でもいいから結婚したいという考えで、後のことを考えないで結婚しちゃうのではなく、誠実に本当の事を告げてプロポーズを断った彼女のことを尊重して、しつこくしないで別れてあげてください。
    どうせトピ主さんも彼女のこと単に”料理が上手”で”スタイルが良い”というだけで選んだのでしょ?

• 呆れた!

半分半分と君はセコイ男ですね。実際は不可能かもしれませんが、全部面倒見ると言うくらいの意気は無いのでしょうか?それに妻を愛するのなら自分の子供を産んでくれた妻ですから、産後スタイルが変わったり悪くなっても益々愛情が高まるのが正常な男です。彼女は生涯の伴侶に相応しいのかも知れませんが、君は生涯を共にする夫としては相応しくない事を聡明な彼女は良く知っていて(2年間の付き合いから)、ポロポーズに応じないのであると判断されます。諦めて別の聡明では無い女性を騙す事を考えた方が良いと思われます。因みに弊方は初老の男性、君の考えには大いに呆れ果てました。

先頭へ 前へ
91120 / 529
次へ 最後尾へ