仕事の帰りにスーパーで買い物をしてました。本当は仕事着で買い物に来るのは嫌だったのですが、明日次女のお弁当日なのをすっかり忘れていて、帰り道に慌てて買い物に来た次第です。
カートを押していたら野菜コーナーで前から中学のジャージを着た女の子と未就学児の妹らしき娘を連れた夫婦が歩いてきました。
何気なくそちらに目をやったら中学生と目が合い、その瞬間その女の子が吹き出したんです。
そして母親にコソコソとなにか話しかけて嫌な感じがしました。
そのあと、たまたま買おうとした物の前で、その家族の近くに行ったらその女の子が『ちょっと!後ろにいるんだけど(笑)まじキモイ!』と母親に話しかけました。はっきり聞こえたしその場にいたのは私だけです。
すぐに会計してお店を出ましたが、なんだか悔しいやら悲しいやら・・・
たしかに仕事着でしたし、職業柄化粧ができないためスッピンにマスクをしてました。
それでも、初対面の人にそんなことを言われるような恥ずかしい人間ではないつもりです。
明日はどんなお弁当にしようかなーとか、楽しく考えながら買い物してたのに、一気に気分が落ち込みました。
愚痴ですみません。
ユーザーID:7294345310