• ホーム
  • 話題
  • 見知らぬ人にキモイと言われました(愚痴)

見知らぬ人にキモイと言われました(愚痴)

レス58
(トピ主0

生活・身近な話題

イヌ子

仕事の帰りにスーパーで買い物をしてました。本当は仕事着で買い物に来るのは嫌だったのですが、明日次女のお弁当日なのをすっかり忘れていて、帰り道に慌てて買い物に来た次第です。
カートを押していたら野菜コーナーで前から中学のジャージを着た女の子と未就学児の妹らしき娘を連れた夫婦が歩いてきました。
何気なくそちらに目をやったら中学生と目が合い、その瞬間その女の子が吹き出したんです。
そして母親にコソコソとなにか話しかけて嫌な感じがしました。
そのあと、たまたま買おうとした物の前で、その家族の近くに行ったらその女の子が『ちょっと!後ろにいるんだけど(笑)まじキモイ!』と母親に話しかけました。はっきり聞こえたしその場にいたのは私だけです。
すぐに会計してお店を出ましたが、なんだか悔しいやら悲しいやら・・・
たしかに仕事着でしたし、職業柄化粧ができないためスッピンにマスクをしてました。
それでも、初対面の人にそんなことを言われるような恥ずかしい人間ではないつもりです。

明日はどんなお弁当にしようかなーとか、楽しく考えながら買い物してたのに、一気に気分が落ち込みました。

愚痴ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れましょう

すっごく性格の悪い親子に出会っただけです。軽い事故にあったと思って忘れましょう

まぁ私も人の顔を見ながらコソコソされるのが一番大っ嫌いなので、「すみませんが、目の前でコソコソするのやめて頂けませんか?目の前ですごく不愉快なんですか。」と言いますがね。
    本当に言ったことあります。
    だって私は人間ですから、別に他人からコソコソされることはないと思ってます。太ってますがね。でも人の事を耳打ちしてコソコソするって最低な人間のすること。

私の言った人は5歳ぐらいの子でしたが、
    思いっきり睨みつけながらいいましたら
    母親は謝らずそそくさ逃げました。

人の事をコソコソする親、謝れない親はそういう子を育てるってことですね。

残念な人に出会ったと忘れましょう
    トピ主さんは別に変な所ないと思いますよ。

• そういうのって傷つきますよね

私も経験あります。
    普通にしているはずなのに見知らぬ人にコソコソ悪口言われてムカついたことがあります。
    明らかに私のことを言っていると確信が持てたときは初対面でもかまわず
    「さっきからコソコソなんなんですか?」
    って聞いたこともあります!謝られてスッキリしたので良かったのですが私みたいに気が強いのは異常で、普通は悔しい気持ちで何も言えないものですよね。
    中学生くらいの子って、すぐにキモいとかうっとうしいとか言っちゃうものですよ。ほんとに口癖になってる子もいると思います。
    良い大人がそんなことしてたら引きますけど、中学生なので深く考えなくて大丈夫です!
    察するにその中学生は、イヌ子さんの方が
    めっちゃこっち見てくるムカつく!
    って思ったんじゃないかなぁ。それであの人めっちゃ見てくるんだけどーみたいな感じでお母さんにちくった、、みたいな感じじゃないかなと思います(笑)
    中学生って視線に敏感で自意識過剰な年頃ですからね、、、チラッと見ただけでイライラしちゃうんじゃないですか?
    イヌ子さんは何も悪くないと思うので気にしなくて大丈夫です!可愛らしいなぁと思ってやれば何となく許せてきますよ。

• 気にしないでいい。

そういうことするの、愚かでレベルの低い人なんだから気にしなくていいよ。

• 忘れて下さい。

親の教育がなっていないのです。
    そんなクダラナイ中学生の発言なんて、とっとと忘れましょう。

私なら、相手が可愛いらしい美少女だとしても、例え自分の事を棚に上げたとしても
    “あなたも大した顔していないよ” と言いますかね。

• くやしかったね

そんな親子連れ、まじで腹が立つね。
    くやしいの、わかるよーー!!
    なんでそんなこと、いわれなきゃいけないのよね?!

きっとエールのレスが続くよ!
    吐き出して少しは楽になったかな?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 誰に向かって言ってるんじゃこらっ

トピ主さんの代わりに怒ってやりました。
    女子中学生ですよね?

語彙の少ない子は、すぐにキモいを使います。何に対しても。
    だから、トピ主さんの姿をキモいと言ったのではないと思います。

よくその場で怒らなかったですね。
    だから私が代わりに怒ってやりました。

娘さんのお弁当、頑張って作ってください。
    娘さん喜びますよ。
    トピ主さんの娘さんは、絶対に、見知らぬ人に向かってキモいは言わないでしょう。
    そんな娘さんに育てているトピ主さんは素敵ですよ。

• やだなぁ

それはアタマ来るなぁ。その中学生は毎日誰かを傷つけて生きているんだろうと想像がつきます。
    しかし、その子の先を思うと、暗澹たる気持ちになりますね。その子はどうでもいいとして、彼女に関わる人たちが気の毒です。
    その場その場で毒をまいて歩く恐ろしい毒人間。
    イヌ子さんのことはもう、その女子の頭の片隅にもないと思うので、引きずるのは損です。早く忘れてくださいね。

• 気にするだけ馬鹿馬鹿しいです

中学生にもなって、そんな失礼な言動をする残念な子供のいう事など、
    気にするだけ馬鹿馬鹿しい話です。

他人様に向かって、聞こえるようにそんな事を言うなんて、言語道断。
    それを窘めようとしない、残念な親に育てられた、残念なお子さんなのでしょう。

仮に、誰が見ても気持ちが悪いと思うような不審者(トピ主様の事ではありません)を、
    見かけたとしても、そんな事を言うなんて、ろくな躾もされていない証拠です。

不愉快でしょうが、悔しがったり悲しんだりする必要は有りません。
    『今時の女子中学生は、こんな程度の低い人間が存在するんだ』
    という事を、学ぶ機会であったと理解し、
    貴女のお子さんが、そういった残念な子供にならない様に
    しっかりと躾けてあげて下さい。

• 見知らぬ人ではなく

見知らぬ子どもです。
    その中学生も論外ですが、親が馬鹿です。
    そんなこと言うもんじゃない、と注意すべきだし、そもそも普通の親の子であれば
    そのような言動自体もしません。親の育て方、教育がなっていないのです。
    悔しがったり悲しんだりする必要はないです。
    当方も風貌であれこれ言われたこともありましたが、今ではまったく気になりません。
    気分が落ち込んだ、というトピ主さんもまだ発展途上人だなと思いました。

• 気にしない

その「仕事着」というのがどのような種類のものかわかりませんが、確かに少し目立つというか、普通の服ではないことはイヌ子さんも自覚されているということですね。じゃあもう「相手が悪かった」と流しましょう。

いろいろな事情の人が買い物に来るのがスーパーです。人のことをあれこれ言うのは失礼に決まっています。相手の中学生は親が付いていてその事に注意しなかった。そういう人達だったのです。

そもそも相手の中学生もジャージ。これも私にしたら「普通の服じゃない」範疇。勿論普段なら特に何も反応しませんが、そんな聞こえよがしの無礼な言葉には「失礼ね。どこの中学のジャージ?何年何組?名前は何というの」と言ってやりたいくらいです。
    まあ、相手と同レベルに下がりますが。

子どもは物を知らず、残酷です。ご自身のお子さんには教えてあげてください。「人に考えなしに、キモイなんて言葉使うんじゃないよ」と。言われた人がとても悲しい気持ちになることをできたら話してあげてくださいね。

• その子の方がかわいそうだね。

中学生にもなって、人にキモいと平気で言える幼児性。
    そんな教育しか与えられていない彼女の将来を思うと、気の毒だと思いませんか?

主さん、彼女にとっては世の中のあらゆるものがキモい対象なんです。
    だから気にする必要はありません。
    彼女が今後、良い大人や良い友達に恵まれることを願ってあげてください。

• わかります

嫌な思いをされましたね。お気持ちわかりますよ。

ですが、たぶんトピ主さんに対して気持ち悪いという意味ではないと思います。制服姿で目立つ人がすぐ後ろにいる自分の状況が気持ち悪くて落ち着かないというような意味だと思います。自分の置かれている状況が「キモイ」という意味だと思います。本人にその自覚があるかどうかは別にして、そういうことです。(その子供は、思考能力も表現能力も低いですから、自分の言っている言葉の意味も満足には説明できないはずですが)

だからと言って、その言葉を聞いたら自分のことだと思ってしまいますし、とても気になりますよね?その親も子供と似たようなレベルなのでしょう。忘れるしかないですよね。

• 最近の子はなんでも「キモイ」っていうよ

駅で列に並んでいたら、横から女子学生が突っ込んできました。
    小柄なおばさん(私)は蹴散らせると思い込んでいたらしく、
    横から私に激突して逆に跳ね返されました。
    私、骨太だしスポーツしているんで重心は安定しているんです。

その女子学生に「キモイ!」と言われました。
    意味わかりません。ちゃんと並んでください。

語彙がないから「気に入らない」「ちょっとおかしい」とか
    なんでも「キモイ」になるんじゃないですかね。
    いちいち気にしない〜。

• 気にしないで

嫌な思いをされましたね。

幼稚園児だって、わかっています。
    人の嫌がることは言わない。

それもわからない中学生、その子の心がキモイ。
    それを窘めない親の心もキモイ。

• キモいが口癖なんでしょう。

普段から何かと「キモい」って言うのが口癖なんでしょう。

嫌な気分でしたよね。
    お気持ちお察しします。

• 子供といえど

人を声高に侮辱し、嘲笑するなんてもっての外です。

その親はどんな躾をしてるんだか!

そういう子が人の身なりなどで、クラスでイジメをするんだと思う。

「お前に何か迷惑かけたかー!!この洟垂れ小娘がー!!」・・・代わりに言ってやりましたよ。
    だから、もう嫌な事は忘れましょう。

• レスで救われますか

トピ主さんがトピを書いた目的は愚痴りたいからでしょう。
    面白くないことを体験したと誰かに言いたくてトピを書いた。
    「なんだか悔しいやら悲しいやら・・・」と思うだけにしとけばよかったかも。
    幾つものレスが届きますが、トピ主さんの気持ちが救われるか・・疑問に思いました。

• 落ち込まないで

変な家族に嫌な思いをさせられてしまったのですね。
    私も中学生の親ですが、もし万が一子供がそんなことを言ったらその場で張り倒すことでしょう。
    それが普通の親だと思います。

その親は娘を叱りましたか?
    もし注意をしなかったなら結局親が駄目だから娘も駄目なんだと思います。
    この親にしてこの子ありということでしょう。

どうか落ち込まないでくださいね。

• 偶然が重なった

その子の家の方針は多分、、

外に出るときはきちんとした格好で
    (工場?)のユニフォームで出歩くなんてもっての他
    小さい頃からきちんとしなさいと言われているご家庭なのでしょうね

思春期の女の子厳しく育てられ、また親の言う言葉は自分の意思となっている

そこに化粧もしないで表れたトピ主様と目があったというところでしょう

エールがおおくつくでしょうが、、

もう少しご自分を見直された方がよいかと

もし私だったら普段の私とは別人の姿をみられて笑われても何とも思いません

普段の自分を笑われたようで憤慨されているのかな

女性は普段からきれいにしていましょうね

• うちの息子の話

それはショックですよね。
    でも、もしかして顔にゴミがついていたとか何かしら理由があったのかも?
    気にしないほうがいいですよ。
    (と言っても気になりますよね)

実はうちの息子、親の私が言うのもなんですが本当に羨ましいほど「気にしない」人なんです。

今時珍しく、坊主頭なのですが、やはりすれ違いざまに「プッ」と笑われたり、「キモイ!」とあからさまに言われることもあるのですが、全く気にしてません。

それどころか「キモイって言われちゃった〜ヘヘッ」って感じなんです。

私も見習わなくちゃっていつも思います。

• 大丈夫

その親も、その言ってきた子もレベルが低い。親のしつけがなってない感じ。

• どんな仕事着だったんでしょうか?

私が思い当たる仕事着では「キモイ」につながるものはありませんが、なんか派手な格好とかですか?
    何の仕事ですか?それを書いてもらわないと、何とも・・。

• 躾がなっとらん!

一緒にいた、親御さんと見られる夫婦の反応はどうでした?
    もし、自分がその子の親だったら激怒してますよ!
    第一、その子だって学校のジャージ着てて、特にオシャレしてるわけでもないし

• 気にしない、気にしない。

仕事着マスク姿が、不審に思われてしまった、ということでしょうか?

ジャージを着た中学生の女の子は、昔でいう、箸が転ぶだけで可笑しい年頃なんでしょう。気にしないことです。後でご両親が窘めていたことを期待しましょう。

私があなたの次女なら、仕事着+マスクという格好を人目に晒すことも顧みず、仕事帰りの慌ただしい時間帯に、自分の明日のお弁当のおかずを買いに行ってくれたという事実に、愛を感じると思います。ありがとう、お母さん、って。 何も恥じることはないと思いますよ。

• がんばれ!

本当に嫌な気持ちになる体験でしたね。貴方の素晴らしさは何一つ変わりませんよ。

• 元気出してくださいね

たぶんその中学生の方が、心が弱く何か妄想しがちな子なんですよ。

目が合ったら誰にでも攻撃しているのかもしれません。

「変な奴にあっちゃったな」程度に心を整理して忘れましょう。

• 誰かに似ていたのかも

そんなの気にする必要はまったくないですが、
    嫌な気分になりますよね、本当に。

その中学生になりきって考えてみたのですが、
    その中学生が常日頃「キモい」などと評している誰か特定の人と、
    トピ主さんの外見がぱっと見似ていたとか、同じ服を着ていたとかではないでしょうか。

中学生というのは、思春期で反抗期であり、本当ににくたらしい年代です。
    当たり屋に当たられたと思って、忘れましょうよ!

• 私も言われたことがあります

在外です。日本人が少ない国に住んでいますが、殆ど付き合いがありません。

スーパーで買い物をしていたら、現地人男性の片言の日本語で「アノ女ノ人、日本人?」と言う声が聞こえました。声がするほうを振り向いたら、横にいた派手な顔立ちの美人女性が、「違う。あんなブスが日本人のわけがないやん」と明確な日本語で答えました。

睨みつける気力もなくなり、買い物商品を全て戻して、立ち去りました。
    普通の服装のつもりですが、顔はどうしようもないのよ。

• 彼女は間違いなく

友達から嫌われています。
    他人を笑うような人。最低だ。

そんな親子と親戚関係になくて本当によかった。

そして美味しいお弁当を作ってもらえる娘さんは本当に幸せ。

「悪口を言う奴は悪口を言われる人間になる。」私の持論です。

好きなものを食べて気持ちをリセットしましょ!

• 腹立つなぁ

質が悪い子ですね〜。
    私なら目があったら同じようにぷっと吹き出し返しそうだわ…たとえ同レベルに成り下がったとしても。
    自ら発した言葉は必ず本人に返りますので、高みの見物といきましょう。