• ホーム
  • 男女
  • 脈なしからありにかえたい!久々のときめき!

脈なしからありにかえたい!久々のときめき!

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆな

最近知り合った人のことが気になってます。私から連絡先を聞いて、一度食事に行きました。仕事の話や恋愛話をして私は楽しかったです。私は仕事の悩みを軽く話していて、お礼ライン後から数日後うまくいったと連絡しました。1日たって、遅くなってごめんとの連絡がありました。俺は何もしてないよ〜と。食事に行った時に彼がラインを二、三日返せないのはありえないと友達の恋愛話をしていたのもあり、脈なしだと思い今度は最初に知り合ったメンバーで飲みに誘いました。行く行くと乗り気ではありました。実際みんなで集まるとひょうきんな人で、グループで集まっても進展は難しいなと思っています。帰り彼は飲めないので、車で送ってもらったのですが、私の女友達も一緒です。今仕事が楽しい、1年ほど前に一目惚れした人にアプローチして、結婚が破談になった。中身が違ったとかそんな感じの話をしました。2人で食事の時には結婚が破談になった過去が2回あって、自分からは行けないと言ってました。これって牽制でしょうか?彼のような人には長期戦がいいのでしょうか?今後のアプローチの仕方がわかりません。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2回も破談になった男はお勧めできません

その彼は惚れっぽくで冷めやすいのか、あまり物事を深く考えない男性です。

• うーん

気のせいだといいのですが、その男性、筋が悪い恐れを感じます。

たぶん人当たりは良く、女性と接するのも上手なのではないでしょうか。

気になるのは、過去の破談と、それを軽々しく語ること、思わせぶりに語ることです。
    惚れっぽかったり、一度ならず破談したり、「オレは傷ついた」という側面から語る人には注意したほうがいいと思う。

破談というのは、ただの別れとは違います。
    一度決まった結婚話が壊れるのは、双方とも傷を負う。
    そのことに思いが至っていない印象を受けます。

「中身が違った」なんて、婚約前に気づくべきです。
    一目惚れ、つまり見た目で婚約し、やっぱり違った、なんて、先方の親御さんはどう思ったでしょう。

向こうは、あなたが自分に気があることは承知だと思います。
    「自分からは行けない」というのは、「そっちから来て」という誘いでしょう。
    「俺は口説いてない、そっちが勝手に来た」といつでも言い逃れできますから。

私なら近づきませんが、
    主さんが近づきたいなら、果たして信用できるのか見極める意味で、長期戦がいいと思います。

• あの・・・しつこく迫っても一緒だよ

彼はあなたには全く興味ありません。

男性は好きになった女性には、逆に自分からグイグイ行くもんです。

ラインの返信も遅いし、食事も皆と一緒だし、恋愛や結婚感でも明らかにあなたを避けてますよ。

時間と労力の無駄だから、違う人探した方がいいです。

• 長期戦で攻めて行くしかないですね。

主の方からグイグイ攻めて距離を縮めていくしかないでしょうね。
    年齢が書いてないので分かりませんが
    相手からのアプローチを待っていては、永遠に進展しないでしょう。

• 無理なもんは無理

>これって牽制でしょうか?彼のような人には長期戦がいいのでしょうか?

牽制だろうし、そもそも男は意中の女性に過去の恋愛話などしませんし、自分の女性観を語ることもあまりない。
    これは異性として見られていない。意識されていない証拠です。

長期戦だろうが短期戦だろうが、そこからの逆転は無理。
    引くに引けないなら玉砕覚悟でストレートに伝えてください。

ただし、ゴールまで行ける確率は0に近いと思います。

以上
    忌憚なき意見でした。あしからず。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・

長期戦で好きなようにしたら〜って感じですが・・

>一目惚れした人にアプローチして、結婚が破談になった。中身が違ったとかそんな感じの話をしました。2人で食事の時には結婚が破談になった過去が2回あって、

ろくでもないですよね(笑)
    結婚破談が2回って・・そうない事ですよ。そういう人だって事、客観的に見た方がいいですよ〜
    簡単に結婚決めて「やっぱやめた」って事繰り返してるような薄情さ、あなた引かないの?結婚って周りも巻き込んで進めていくものですから、破談って、そう簡単に出来ないはずなのに、その彼は2回も経験。あり得ない過去ですね。
    しかもそのうちの1回は、結婚決めるほど大事だった彼女をほったらかして、一目ぼれした相手に乗り換えた。アホらしすぎるでしょ。
    結婚決めた女性がいるのに、その人との愛をほっぽって一目ぼれの女に走る。
    なんてフットワークの軽い不誠実な男なんでしょう(笑)
    あなたその男のどこに惚れたの?
    自分からはいけないって?
    婚約者捨てて一目ぼれの女に走ったの誰だよ(笑)

自分から結婚破断にするしょうもない男。
    相手から破談にされたとしても、それだけしょうもない男だって話です。

• あまりお薦めしない彼。

40代既婚男性です。

脈ありに変えることは、可能だと思います。

もっともっと積極的に行けばいい。牽制やら予防線やら、張られたら突破すればいい。そう難しい相手ではないです。

彼が「自分からは行けない」という。逆にいえば、「来られる分には構わない」ということ。

全然無理筋ではないです。脈ありにする事は、十分に可能だと思います。

とはいえ、正直その彼どうだろう?とも思います。熱している主様には分からないかもしれませんが。

結婚話まで行った彼女がこれまで2人もいたのに、どちらも破談になった。
    ハッキリ言って、これって普通ではないのですよ?バツ2と同等と言っても過言ではない。彼に、何か我慢できないこだわりを感じます。

彼自身に何かこだわりがあるのか、それとも女性の行動に何か地雷ポイントがあるのか。2人も地雷を踏んだとすると、主様も踏む可能性がある。

付き合ってみると結構、窮屈な彼氏かもしれませんよ?

長期戦で臨むのをお薦めします。

この恋の成就云々のためではない。主様が彼を見極めるための十分な時間が必要だ、という意味においてです。

• いやいや...その人要注意人物でしょ...

どうやらあなたはすでに彼への恋に盲目になってるのか、客観的にこの件を判断できてないみたいだけど。
    詳細がわからないとはいえ結婚話が2度もポシャるような人、何かしら問題あるに決まってるじゃん。
    たった1度2人で会っただけあなた自身の目なんか当てにならないでしょ。
    あなたよりずっと彼のことを知っていただろう女性に起こった現実に目を向けたら?

いくら好みのタイプであったとしても、たった1回のデートが楽しかったとしても、早く見切りをつけて縁を切ったほうがいいよ。

なのに、この期に及んで牽制だとか長期戦だとか言ってるなんて。
    浮かれすぎ、思慮が足りなさすぎ。

• 無理かと

押しても脈ありにはならないです。
    今でももう十分押してますもの。

彼の結婚が破談になったとか、どこまで本当かわかりませんが、
    恋愛面でネガティブなことを話すのって、
    無意識にあなたを遠ざけたいからです。
    ここで頑張って「私が癒してあげたい」「草食系なのかも」「彼は過去の恋愛で傷ついていて、臆病になってるんだ!」と勘違いすると空回りするだけです。

ひょうきんな人っていうことは、
    人を楽しませることが上手な人なんでしょうね。
    あなたが楽しかったのは、彼が上手に楽しませてくれたからだと思います。
    そういう、人に気を遣う人って、恋愛で落とすのは難しいと思います。

他の出会いを見つけた方がいいと思います。

• 破談原因は何か

破談とは普通は婚約になり両親も出てきて色々話をする段階です。
    破談を語るというのは出来事に執着していない、さほど傷ついていないわけで、即ち自分で理解できているが故にその原因も理解している
    後は他の方も書いておられるとおり、男性は好みというものがありそれを追いかけるもので、持久戦どうこうの問題ではないです

• 牽制というより

気を遣われている。

女性陣がいる中で男性はあなたたちは眼中にないとは言えない。(失礼にあたる)
    だから恋愛アプローチしない理由を作る必要がある。

男性が良く使う手が今回のような過去の恋愛トラウマネタ。
    「自分には恋愛を失敗して女性に対して苦い経験がある」
    「その経験があるから女性に対して積極的にはなれない」
    「だからトピ主さんたちにアプローチしないのは過去の自分の体験が問題」
    「決してあなたたちに魅力がないわけではなく、男性である自分の問題」
    ってことにする。(長くてゴメン)

この男性は同じような手を使って自分に寄ってくる女性を排除しているんだろうね。

こういう男性も気に入った女性がいれば、今まで何だったのかっていうくらい肉食になるよ。
    で、あっさり結婚してしまう。

そんなもんだよ。

• トピ主です!

ご意見ありがとうございます。
    補足ですが、一度目は5、6年付き合い途中一旦別れて、再会し婚約。二回目はその2〜3年後近く間があいて、一目惚れで。と聞きました。確かに二回も破談はないですよね。
    冷静になりました。ありがとうございました!

• 長期戦のつもりで

トピ主さんの質問に対して言うなら
    長期戦のつもりでじっくり相手を見て、です。

というのも、他の方のレスにもありますが、
    結婚話が2度もポシャっているんです。
    その理由、気にはなりませんか?
    いきなり結婚前提というわけじゃないから構わない、ですか?

その人がすごく細かくて、大抵の人は気にしないようなことなのに、相手女性のここが許せないから破談だ!と言ったのか、
    今はまだ見えていないけれど、相手女性から「そんな人と思わなかった、破談よ!」と言われたのか、
    軽ーい気持ちで結婚決めて、やっぱやーめた、と言ったのか。
    それを知るために、ある程度時間をかけて彼を観察した方がいいと思います。
    婚約・破談とならないにしても、トピ主さんも無駄に傷つきたくはないでしょ?