クリスマスツリーを取得?

レス32
(トピ主1

生活・身近な話題

わからん

レス

• 試しに会社で言ってみた

クリスマスツリーを取得に、みんな爆笑でした。

当社での文書なら、購入か設置、で落ち着きました。

• ご主人の仕事は理事会役員ですか?

ご主人殿が普段の仕事で作成する文書で、読ませる相手も仕事関係なら
    取得でも、マイルストーンでも、ご自由にどうぞ、ですが・・・
    理事会の役員ということなら、同じマンション居住者の代表の集まりですよね?

私も以前理事をやっていましたが、同期の役員の方には個人情報の認識のかけらもない
    戦前生まれのお年寄りやら、大学卒業後にすぐに結婚、出産、育児等で社会人経験の無い主婦の方など
    いろいろな方がおられました。(その方々が悪いというわけではありませんよ)

理事会が作成する文書とは、老若男女、ご隠居さんやサラリーマン、主婦、学生等々、
    誰が読んでも分かりやすいように、読む相手の立場に立って作成すべきですよ。

4の○○殿はべつにいいと思いますが、1,2,3はチャンチャラおかしく、ヘソが茶沸かしますよ。
    ご主人は思いやりに欠ける方とお見受けするか、仕事のできないサラリーマンと認識してしまいますね。

文書作成は他の人に代ってもらったほうがトピ主のマンション居住者のためですよ。

レス求!トピ一覧