彼氏と別れました

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

なみだ

バツイチ34歳です。
離婚後付き合った社内恋愛の彼と別れました。

一度ひどい裏切りをされ許したものの、再度私が悲しむようなことをしたからです。
同じ社内だったら必ずばれることでしたので、当然すぐ判明しました。

彼は、(そのことについて私が)怒ると思ったけど浮気じゃないしちゃんと話すつもりだった。話そうとしたときにケンカ中だったから言えなかった。ケンカをしていなかったらちゃんと話していた。

確かにはっきり言って今回のことは一般的に見て大したことではありません。
でも、私がしてほしくないと言っていたことをされ今後は信用ができないと思い別れることに決めました。

彼は納得いかないようで私も本気で別れる気はないと思っているため、おそらくほとぼりが冷め私の機嫌がよくなったと思われる頃に普通に連絡をしてくると思います。

私も彼がまだ好きなので、何事もなかったかのようにやり直してしまいそうで怖いです。

どうか皆様、私にお叱りの言葉でも励ましの言葉でもいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• して欲しくないこと

別れるほどのことって一体どんなこと?
    っつか、やりなおしちゃいそうならちゃんと話し合えば?

• さっさと

さっさと着信拒否してしまえばいいでしょ。
    社内で顔を合わすとはいえ、プライベートな連絡を遮断されたら普通は手を出さないでしょ。

それより一般的に大した事ないというレベルでそんな嫉妬深いと、次の相手とも上手く行かなそう。

• ん?何を叱るの?

別れましたと書いていて、彼はまた連絡してその時にやり直すかもって、それ別れてると言うのですか?
    そしてやり直してしまいそうな自分を叱ってほしいという事ですか?
    よくわからないんですけど。
    まだ好きなら付き合えばいいじゃん。

彼が裏切った事が何なのか書かれてなければ、そりゃあその彼ダメだね別れなよとも、いやいやそれくらいなら大目に見てあげなよとも言えませんよ。
    まあ、あなたが許せないと思うなら、いくら好きでも彼を信じられない部分がある限りは幸せになれないのでしょうがね。

バツイチで色々経験なさってる筈ですから、紙切れの契約がない別れなんてあっという間に忘れるのでは?
    二十歳の経験浅いウブな娘じゃないのですし、毅然とした大人の対応でいましょうよ。

• 何したの?

よほど許せないこと?約束破り?
    まぁ前に一度あったことを、再度許すとつけあがるからね
    絶対許しちゃダメ。
    軽く見られていいことないね

• あなたを粗末に扱う彼

よく彼を見てますね。
    ほとぼりが冷めた頃、すり寄ってきても受け入れないようにね。
    彼にとっては「この程度の事」で、何度でも繰り返しますから。

きちんと客観的に判断できるトピ主様。
    他にステキな人を見つけて下さいね。

• なぜかな

裏切られたのに彼のことが好きだとは理解できません。
    女の思考回路は複雑なんでしょうね。

もう一度よりを戻せばいいのではありませんか?
    何度か痛い目に会わなければ目が覚めないと思いますよ。

何のために決断したのか、よく考えてください。

• 変なの

>私も彼がまだ好きなので、何事もなかったかのようにやり直してしまいそうで怖いです。

怖いなら、突き放してヨリを戻さなければいいだけのこと。
    かなり簡単だけど?

でもトピ主さん、相手男性から連絡を来るが待ち遠しそう。
    そういうところ、相手も分かってるからナメられるんですよ。

• 復縁したら

復縁したら社内で呆れられてネタにされますよ?
    34よんでしょ?
    キッパリ別れなさい。
    貴女方カップルが社内で別れたり、復縁したり、周りは迷惑です。
    社内で恋愛して別れたなら、復縁はしない。

• え?別れたんでしょ?心の準備するところが違う。

トピ主さんが危惧してるところが変だと感じました。
    別れたんでしょ?自分でも別れるとは思っていなかったけど、自分で決めて別れを告げた。

いまトピ主さんが危惧すべきは、「彼が何食わぬ顔でまた連絡をとってきた時、許してやりそうな自分が怖い」ではなくて、「彼が新たな恋人を見つけそれを知ってしまった時、自分が正気でいられるかどうか(後悔しないでいられるか、素直に祝福できるか)怖い」を心配すべきではないでしょうか?

ところが彼のことをまだ好きとトピ文に書いてしまっている。上記に書いた覚悟がないのであれば、痴話喧嘩なんでしょ?さっさと謝って(心狭くてごめんって)よりを戻したほうがいいです。

バツイチ34歳、という材料があっても無くてもそう思います。ですがバツイチの理由はそのお姫様気質のところにあるのかな、と想像してしまいました。お相手の人格というか、尊重が足りない。三十路超えたのに大切にお付き合いすることを軽んじてるというのか、折れる器が無く子どもっぽく感じてしまいます。モテる人なのでしょうね。でもそろそろ大人のお付き合いの仕方を考えたほうがいいですよ。幸せになって下さい。

• がんばって!

ダイエットもそうですけど、始めた何日かが一番きついです。でも、それを
    乗り越えれば嬉しいことがあったりします。
    貴女が今、彼との縁を切るのはとってもつらいことですよね、でも、それをやらないと
    新しい縁はつながりません。もう出会いは無いかもしれないなんて思わないで
    やってみなければ何も始まりません。
    つらいのはあと少し、がんばって前に進んでください
    応援します。

• 職場恋愛って

職場恋愛って、本人同士が思ってるよりずっと
    周りが不愉快に思ってる場合が圧倒的に多い。

もし隠してるつもりでも、バレバレで滑稽。
    下手したら「職場で男漁りする女」の烙印押されますよ?

喧嘩したのくっついたの離れたの・・・って
    仕事する場なのにいい加減にしてくれ!と思う。

以前職場恋愛してた女性、同僚と二股され、
    大騒ぎした挙句退職したけど、誰も同情せず、
    乗り換えた彼と同僚の結婚も白けたお祝いで・・・
    迷惑なんですよ、ものすごく。

しかも、あなたバツイチなら、尚更自分の評判を
    落とすようなことは気を付けないと。

子供みたいな言い訳してるくだらない男に
    無駄な時間使ってないで、仕事に専念して下さい!

• お使いのスマホに

スマホなり携帯なりに、
    着信拒否機能がついていると思うのですが、
    いかがでしょうか。
    なんならメアドごと変えてしまうという手もあります。
    着拒までする気がないということでしたら、
    復縁待ったなしということで、もう仕方ないと思います。

• バツを増やさずに済んだことに感謝ですね

統計上、短期間でも結婚した経験がある方は何度でも結婚の機会が巡ってくるのに一度もご縁のなかった方は生涯独身を貫くことが多いそうです。
    結婚は形態ではなく、能力なのでしょうね。

知合いの富裕層のマダムは複雑な事情があり、死別も含めて生涯で5回の結婚だったことを伺い、びっくりしたことがあります。
    異性を引寄せる力が年齢に関係なく、あるのですから自然の成行きでしょう。

主様もバツがあるということはこれからもご縁に恵まれますよ。
    社内ですと場合によっては仕事の継続に差し支えるかもしれませんから次回は社外で力を発揮してください。

年齢に相応しいご縁はあるものです。
    30代半ばに合ったご縁がきっとありますから別れた男性のことはできるだけ早めに忘れることです。

時間は戻らないのですから次ですよ。
    寝てばかりのオバサンからのエールです。

• ざ〜っと読んだけど独りよがりでなんの具体的描写もないので

差し上げる言葉も見つかりませんが、とにかくあなたは今、自分に酔っています。

もう少し頭が冷えるまで、彼のことと離れて自分を見つめなおされるいいチャンスじゃないでしょうか?

• トピ主です。

今の職場は関連会社と同じフロアなのですが、私はそちらの会社の男性と話すことが禁じられていました。(仕事上一切関係はないので問題はありません)
    複数人でもプライベートでの食事は禁止でした。

一度彼に浮気をされています。
    その時点で許した私も悪いのですが、不安になるから彼も私と同じように複数でもプライベートで女性に会わないでほしいと頼んでいたのですが、複数で会っていたことがわかりました。

というか、一度浮気されているしその後は毎日不安になってばかりでこんな信用しあえない関係はダメですね。
    書き込みをしていて冷静になれました。

連絡先は着信拒否にしました。
    もうすぐ年末年始の連休ですし、きっぱり忘れようと思います。

一人一人にお返事できず申し訳ありません。
    ありがとうございました。

• プライドないのか

別れるくらい「許せない事」をされたのに
    なぜ「何事もなかったかのようにやり直してしまいそう」?
    別れる原因になるくらい悲しいことをされたのに「まだ好き」?

なんかペラペラだな〜
    もっと凛とした女性になりなよ。

• トピ主さんはお姫様体質から卒業しましょう

>確かにはっきり言って今回のことは一般的に見て大したことではありません。
    >でも、私がしてほしくないと言っていたことをされ今後は信用ができないと思い別れることに決めました。

こんなことで別れてたら、誰と結婚してもうまくいくはずがありません。

バツイチなのも納得です。

• (私が悲しむようなこと)

たいしたことじゃないのに 自分が悲しむようなことをしたから別れるとか
    なんだか重たい。

相手にたいして 細かい縛りをするような女性は厳しいと思う。
    あまり我儘言ってると 彼の気持ちがもう冷めてしまって連絡なんてしてこないかもね。

連絡が来てから悩めば?

• トピ主です。

トピ主です。
    皆様の厳しいお言葉でやっと我に返りました。
    こんな質問をしてしまった自分が恥ずかしいです。

確かにプライドが全くないですよね。
    だからなめられるんでしょうね。
    離婚したのは元夫の女性問題と金銭問題が原因でしたが、やはり私のことを見下していたからそんなことになったのかもしれませんね。

着信拒否をしてから、私がかけた仕事の電話に出なくなりました。
    (職場の電話から彼の仕事用の携帯電話にかけています。)

彼の性格上大量にメールを送ってきているはずですが私からの返信が来ないので仕返しのつもりかもしれません。

着信拒否を解除する気はありませんが、仕事に支障が出るのは困ります。

きちんと話し合うにしても今の彼には話が全く通じないと思うので無理だと思います。

あんなにうじうじしていたのに、まったくやり直す気も好きな気持ちもなくなりました…。

レス求!トピ一覧