手相占い当たりますか?

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りん

失恋して3ヶ月たちました。
同棲してから、モラハラな態度をとる人でした。
不機嫌オーラや、無視、些細なことで怒鳴るなど…

はじめて男性不信になりました。

先日、当たると言われる手相占いでみてもらったところ。
自分の価値観が強いからどんな人と付き合っても、イヤな面を見つけてしまい破局すると言われました。

落ち込んでるときに、良くないこと言われ、彼とのことも私が悪かったのかなとネガティブに考えてしまいます。

確かに私の手の線は、はっきり濃い線です。

落ち込んでるときは、頼りたくなり無料範囲内で電話占いしちゃったり。。
後から何やってるんだろう。私と思います。

手相占いはずれた方、当たったと思う方、感想お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あたりますが

当たりますよ。
    でも、読む人のレベルによって同じ情報でも違う解釈をされてしまいますし、
    手相自体もあなたの生き方で変わります。
    自分の生き方をきざんで、そこから起こりうる未来を予測するという感じですから、
    このままでは嫌だと思えば変えればいいのです。

• 占いは遊びでするもの

占いなど私は100%は信じません。
    遊びでする分には楽しいかも知れませんが、
    昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦と言って
    そんなのは当たらない方が多いのです。
    手相、顔相等は統計学なので、こう言う手相はこう言う人が多いみたいな。

自分自身の何処が弱いのか、何処が強いのか、良い所、悪い所をじっくり
    自己分析してみる方が良いと思います。

占いで人生を左右されてはいけません。
    自分をしっかり持って、自分の人生は自分で決める事です。

• 当たるも八卦、当たらぬも八卦。

私は、占いを信じる人の気持ちが全く理解できません。

占い師を信じる根拠は何なのでしょうか。

評判がいいからですか。そんなことだけで、信じられるのですか。

占い師は、勝手に占い師を名乗っているだけです。公的資格ではありません。

占いが当たるのなら、宝くじや競馬を占って当てればいいのに、そんな話は聞いたことがありません。

占い師は、占いながら話をして客の反応をみているのです。

相手の心理を読み取る技術に長けていれば、当たる占い師となれるのです。

当たると思わせる言い方もあります。

先ず「あなたのお父さんは、死んでいませんね。」と占います。

父親はまだ死んではいない生きている、と解釈できますね。

父親は死んでこの世にはもういない、とも解釈できますね。

客は、どっちの解釈をしてもこの占い師はよく当たると思い込むのです。

商売には、その道の極意があります。

占いは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、ほどほどに楽しむものです。

• 気になりますよね

手相や占いに頼りたくなる気持ち、分かります。僕もたまに手を見て、何だか生命線が薄くなったのを気にしてます。
    お寺でも必ず初詣でおみくじを引くんですが、最近は大吉が続いてるんでワハハと喜んでます。
    けど結局、何もなく毎年終わるんです。
    思うに大吉が出たところで、何もしなければ何にもならないんですよね。当たり前ですが。
    これならばいっそ大凶が出て、いやそんなはずはないと、あがいた方がマシなのかもしれません。
    結果、玉砕するかもしれませんが、それならそん時じゃワレと開き直るべきだと、今書いてて思ってきました。
    占いは生き方をフォローする物であって、あくまで中心は自分の意志であり、占いを軸にしたらあきまへん。
    今回の占いは相手の悪いところに目が行きやすいと言うことですから、次回は相手のいいところを見つけるようにすると上手くいくんじゃないですかとエラそうに言ってみます。とは言えモラハラ男はダメですよ。りんさんは何も悪くない。
    眠くて変な文章で申し訳ないです。

やっぱり来年も大吉が出ますように。

• 元気になってね

自分も迷いがあると、アプリの手相占いで元気付けられたり迷ったりします。
    当たってるか当たってないかはわからないけど、良い結果が出た時に妄想をします。

• 当たるも八卦、当たらぬも八卦

占いとは昔からそう言われてきましたが、特に手相は一日一日変わってますから。  まだ生まれた星回りや(九星術など) 生年月日、姓名判断などは、変わる事はありませんからまだ信じられますけどね。 ちなみに、女性の場合は結婚したら苗字が変わりますよね  人格と言って、旦那の苗字の下と女性の名前の上とを足した数で決まります。 結婚した途端に
    不幸になってしまう そう言う事ってありますよね。数の持つ運命数なんですね。 

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

占いであまり良くないのが出てもくよくよ悩まずに、そこを気を付ければいいと言っていると思うよ。

価値観が強いと言われたら、そうかでは抑え気味に行こうと思えばいいと思うよ。

ネガティブを思いっきりポジティブに変換しないと。人生損しまっせ。

悪い男が近づきやすいなら、よく男を見抜くために付き合ってもすぐに同棲はしない。先入観で男性を見ない。
    本質を見抜かないとね。またハラスメント男につかまりますよ

手相占いは子供の時やってもらったかな。今でも覚えてます 母とデパートのイベントに行き出口の所にて手相占いを300円でやっていた。
    手を出して手のひらのあっちこっち赤いペンで印をつけるので手が真っ赤かになり、それで家に帰ったというのを覚えてます。
    そこで言われたのは「この娘さんは将来親孝行の娘さんですよ。お母さんよかったですね。この子は金運に恵まれている。苦労せずに暮らせますよ」

と大きくなった今、親と同居してますが、親不孝はしてないが親孝行は??結婚もせず家にいますが。金運?何とか細々と食べてける状態ですが、これが恵まれているのかな??今でも思ってたりします
    でも手相って変わるからね

• 当たるも八卦当たらぬも八卦 つづき

手相が変わるからと言って文字数が制限きましたが

本当に手相って変わるよ。今までなかったところに線が現れたりします。
    普段見ないから、気づいてないだけです。
    手相は変わりますから。ここに欲しいと自分で線をかいてみたりしてもいいみたいだよ。

私、結婚線ゼロだったんです
    だから独身一直線なんだと思ったら、好きな人が現れたと思った時にふと手を見て小さい結婚線が現れ、でもその相手とは縁がなく。
    今、いいなと思っている人がいるのですが、長めのハッキリした結婚線が現れました。
    もしかしてこの人なのかな?と思ったりするけど、まだ思いも伝えてません。

手相は変わります。たまたまそう出ているだけ。
    もしかして、付き合っている男性が悪かったから手相に現れてた可能性があるかもよ。

• 当たるも当たらないも自分次第

当たりますか?て占いなんて自分の捉え方次第ですよ。
    当たり障りないことを言われただけよ。
    どうしても気になるなら、口コミを調べて評判のいい占い師に見てもらえば?
    前に占い師に個性が強いから嫌な面を見つけて破局するて言われけど、どう個性を押さえたらいいですか?て聞いてみたら?

元カレがモラハラなら、モラハラと合う人間なんかいないだから別れて当たり前よ!
    占いを鵜呑みにして男性不信を悪化させないようにね!

• 占いすべて

迷っている時に頼りたくなりますよね。でも当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界ですよ。

自分で反省するところを指摘されたら直せばいいし、いいことなら信じればいい。

知人に占い師をやっているやっている人がいますが、相手の悩みを聞いてあげるのが仕事と割り切っていますし、少しでも相談者がいい方向に向かえればということでアドバイスしているそうです。

• う〜ん

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、若い頃に一度だけ手相を見てもらったことがあります。
    記憶しているのは結婚に付いての占い部分だけなのですが、
    「25歳位で機運が高まる」というような事を言われました。
    当時、既に26歳以上の年齢だったので、
    焦ってその後はどうかを訪ねると、
    その占い師は黙ってしまいました・・・
    沈黙で全てを察しました。
    その後 一生独身を決意する人生を送りましたが、
    二年前 46歳で結婚しました。

• 全部当てはまる筈がない

占いは統計学ですから、この場合はこういう傾向があるという程度で、勿論当てはまらない事も多々あるわけです。
    あなたは占いに何を求めているの?
    価値観が強いなんて、誰しもある事でしょうよ。
    むしろ自分の中の価値観がない人なんているわけ?
    でも占いごときで狼狽えてここに相談するくらいですから、あなたは周りに流されやすい人だと思いますけどね。

私はむしろモラハラな男と別れて正解と思いますよ。
    そんな態度をする男に対して自分が悪かったかもと考えるだけ無駄です。
    あなたの落ち度があるとすれば、彼の人柄を見極める前に同棲してしまった事に尽きるでしょう。
    同棲はあなたに結婚願望があるならきちんと相手を心から信じられる、将来の約束をきちんとした上でする事です。
    相手と常に一緒にいたいからなんて理由だけで同棲するのは女には単にデメリットなだけです。
    そこは認識してください。

3ヶ月も元彼を引きずるだけ時間の無駄です。
    そして占いに費やす時間があったら、外に出て新たな出会いを見つけましょう。
    ウジウジしてると運気も向上しませんよ。

• 自分には

信じられません。
    占いなんて当たるわけがない。
    で、当たったとしてどうなの??
    当たったから良いことがあるのですか?
    良い結果が出て、当たったとしたら、別に占いなどしなくても良い結果になっているのだし、悪い結果が当たったら、じゃあなんで分かっているのに避けなかったんだ?となります。

困った時に占いをしたくなる気持ちは分かりますが、そんな時こそ自分と向き合って精神的に成長する機会です。
    そこで占いに頼る人は幸せになれません。

• 手相、人相などの観相学は

古来から数多くのデータの蓄積の上に成り立って来た一種の統計学という意味では、当たると言えなくもないと思います。

• 自分を振り返るいいチャンスだと、前向きに!

「価値観がはっきりしているから、どんな人と付き合っても、嫌な面を見つけて・・・」と言われ落ち込んだのですか?

そんなこと、誰にでも当てはまります。当たり前の事。
    物事には表と裏があります。
    正義感が強い⇔融通が利かない
    よく気が利く⇔人の顔色ばかり見ている
    鷹揚⇔愚鈍
    冷静沈着⇔感情移入せず、冷たい
    綺麗好き⇔神経質

このように長所は同時に短所であります。

物事のとらえ方によって、同じ事が人によっては好ましく思え、
    違う人には耐え難い欠点に思えるという事。

私(50代既婚)も先日手相を見てもらいました。
    私の手相もはっきりと線が刻まれています。
    未婚の人が一番気にする「結婚線」を見て、
    よく当たるという占い師の人は
    「結婚は1回で、長く添い遂げますね。」と言いましたが、
    私には離婚歴があり、1度目は結構長かった。
    2度目がもうすぐ1度目の期間を越えようとしています。あれれ?(笑)

でもその彼はないわ〜!別れて大正解!
    あなたは悪くない。
    組み合わせが悪いだけ。
    今後は安易に同棲しない。
    彼と真逆な誠実な男性を見つけてね!

• ゼロとは言わないが

全く当たらないとは言いません。

でも、当たると言うほどの事もないです。

占い師自身が「占いだから」と言うのだから

その程度のものです。

• ありがとうございます。

みなさん、アドバイス、ご意見どうもありがとうございます!!

とても、励まされましたし、すこしずつ前向きになっています。
    占いなんて気にせず、自分のなりたい自分になれるよう、磨いていきたいと思います。
    投稿してみて、よかったです!!

• 手相

手相って変わることがあるみたい。

恋をしているときには恋をしている手相になる。

トピ主さんに良い人が現れてから手相が変わるのか、手相が変わってから良い人が見つかるのか分からないけど。

手相より、男性不信を引き起こすような男性との同棲を回避できない部分を考えよう。

もしかすると思い込みが激しいのかな?
    一直線の女性は相手が良ければ愛される。
    でも、相手が悪いとひどい目に合う。

早くいつもの日常に戻ろうよ。
    既婚者の勘でトピ主さんは幸せになれると思う。

• どうせ占うならば婚期や方位じゃない?

失恋して占うのは、お金の無駄ですよ。

どうせ占うならば「どんな男性といつ頃出会えて何処にいる可能性が高いか?」
    聞けばいんですよ。当たらなくても、希望が持てるだけマシだと思います。

私も線がはっきりして濃くて、単純な線です。
    おべんちゃら言えない性格だけど、それはそれで
    「蓼食う虫も好き好き」な男性が現れます。

占い師も相性がありますから、占い師にお金使うならば、婚活ネットや
    デートサイトにお金使った方が間違いなく相手を捕まえる可能性高いです。

それに同棲は結婚したくない場合にするものです。

お互い相思相愛で結婚できるなら、同棲する必要等ありません。

占いするならば2人以上にプロポーズされたり、結婚を前提に付き合おうと
    言われた時に過去や未来のお互いの相性等、四柱推命、ホロスコープ、
    九星、方位、動物占い等、調べると統計判断材料になります。

因みに私と主人の占いの相性は良いです。

暫く運気を上げるために「祐気取り」をお勧めします。

• 自分に合う占い師

占いは、自分に合う占い師さんに巡り会うと人生がプラスになりますよ。
    私は、いい占い師さんにたまたま出会えました。
    無料で手相占いと姓名占い 生年月日占いやってもらいました 。

• 図書館で自己啓発系、人生訓の本を読んでみる

自分はかつて無料で占っていた側ですが、
    とぴ主さんのような精神的にふらふらな女性が、
    何人もの無料占い師に同じ内容で鑑定依頼して、ネットで彷徨っているのを見ました。

占いに頼らない前向きな気持ちになっていますが、
    何か精神的に依存せずにはいかない人なら、図書館で自己啓発系、人生訓の本を借りて読みましょう。若い女性の人生指南書みたいな本もありますね。

>同棲してから、モラハラな態度をとる人でした。
    >不機嫌オーラや、無視、些細なことで怒鳴るなど…

そういう男性を引き寄せてしまう何かがあったということです。

内面を変えると人生が変わっていきます。

• 占い

統計学というより、その場で占うタロットばかりですが…
    「○月に大金が入る」と同じ事を何人にも言われました。
    別に金運について聞いたわけでも、仕事についてでもないですけど。
    宝くじでも当たるんだろうかとも思ったけど、別になにもなかったな。

ある勝負の勝ち負けを占ってもらったことがあります。
    勝と言われたが負けました。そうしたら次は勝つと。
    それも負けて次は勝つと。それも負けましたが
    敗者復活で勝つと。一度自分が出した答えを変えたくないんでしょうかね。

占いの勉強をしたらわかるのでしょう。
    どの辺がただの話術なのか。

レス求!トピ一覧