先輩の彼女が嫌がらせをしてきます

レス39
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちか

はじめまして。

サークルの先輩の彼女が嫌がらせをしてきます。
きっと私が先輩に可愛がられているので嫉妬されてるのだと思います。

嫌がらせの内容は、サークルの集まりで、わたしの元カレとわざわざしゃべったり、他の先輩はみんなSNSで絡んでくれるのに、その人だけ絡んでくれなかったりします。

ぶっちゃけその人は私より10歳くらい上なので、若さへの嫉妬もあると思います。
私の方が技術もあるし。

先輩はいつも試合に出てるんですが、半年くらい前から下手なのにその彼女まで試合に出るようになったんです!
私は出してもらえないのに。

嫌がらせにどう対処したらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

あなたの元カレと喋るのは自由です。元カレは女性と喋っちゃダメって事?
    何故、SNSで絡まないといけないの?
    彼女とあなたが対戦したらあなたが勝つの?
    だったら責任者にそう言えばいいだけの話でしょ。
    賢くなりましょうね。

• どこが嫌がらせ?

どこが嫌がらせなんですか。
    上から目線の後輩に絡んでやる筋合いはないのでは。
    あなたが彼女を嫌うように彼女もあなたを嫌うのは自由。
    それほど自信があるなら無視されても気にならないのでは?

• どこに嫌がらせがあるの?

え?あなたの元カレと喋ると嫌がらせなの?
    別れた男ですよね?
    それなのに喋ると嫌なの?

SNSで絡まないと嫌がらせなの?
    そんな人と絡みたいの?

>若さへの嫉妬もあると思います。
    意味がわかりません。
    若さしか取り柄がないという意味ですか?

>私は出してもらえないのに
    それは先輩の彼女に関係ないじゃん。

>嫌がらせにどう対処したらいいですか?
    私の元カレと話さないで!
    SNSで絡んで!
    と言って見たら?笑

• 嫉妬ではないと思うけど…。とりあえずスルーでいいんじゃない?

>わたしの元カレとわざわざしゃべったり

トピ主さんの元彼ということは今のトピ主さんには一切関係ない相手なのだから誰が喋ろうと問題ないと思いますが…。

>他の先輩はみんなSNSで絡んでくれるのに、その人だけ絡んでくれなかったりします

ただ単にトピ主さんとは合わないってだけじゃないですか?必ずしもSNSで繋がる必要なんてないのだから。そもそも自分の若さに嫉妬しているなんて思われている相手とSNSで繋がりたいなんて思うわけがない。

何がどう嫌がらせなのか分からず、どこにも嫉妬のかけらも出てこないですけど、もし嫌がらせや嫉妬と感じるならスルー以外に何ができるの?それに嫌がらせだの嫉妬だの言っているトピ主さんがその彼女に嫉妬してるように感じます。

• 可哀想に、被害妄想なんだね

・先輩彼女がトピ主元彼と話す。
    誰と話しても良いでしょう、増して元彼とトピ主はもう何の関係もありません。

・SNSで絡まない。
    単にSNSの話題に興味がないかトピ主に興味がないだけでしょう。

・先輩彼女は試合に出るのにトピ主は出ない。
    先輩彼女の方が実力があるだけでしょう。技量がトピ主が上というのは単なる思い込みです。

結論:
    嫌がらせされているというのは単なるトピ主の被害妄想です。
    何も対処する必要はありません。
    以上

• 気のせいですよ

先輩は嫌がらせなんてしてないし、
    若さに嫉妬もしてないし、
    あなたの技術も上じゃありません。
    全部気のせいですよ。

そんなに嫌ならサークルお辞めなさい。

• ???

>わたしの元カレとわざわざしゃべったり
    相手が自分の「元カレ」とからむのが嫌がらせなら、
    自分が相手の「現カレ」とからみまくってるのは超嫌がらせですよね?

>他の先輩はみんなSNSで絡んでくれるのに、その人だけ絡んでくれなかったりします。
    トピ主に絡んでこない人はトピ主に嫌がらせをしていることになるの?
    単に親しくないだけでしょ?10歳も年齢差があればそんなもんです。

>先輩はいつも試合に出てるんですが、半年くらい前から下手なのにその彼女まで試合に出るようになったんです!
    それも彼女の嫌がらせなんですか?

>嫌がらせにどう対処したらいいですか?
    トピ主の嫌がらせの基準が謎すぎるのでアドバイスもしにくいですが、

元カレに「彼女としゃべらないで」と頼む
    SNSで自分から絡みに行く
    試合に出してもらうよう先輩に頼む

これくらいでどうですか?

• 若いと言うより幼いトピ主

トピ文を読んでどこが嫌がらせかサッパリわかりません。
    先輩彼女に対処しなくていいですから大人になってください。

• トピからはいじめられているように見えません

嫉妬しているのはトピ主さんなんじゃないのかな?

• 勘違いじゃない?

先輩の彼女も元カレも同じサークルにいるんですよね?
    だったら、あなたの元カレと喋っててもおかしくないんじゃありません?
    元カレが誰と喋ろうと、自分に嫌がらせをしてるとは思いませんけど。
    なんでそれが自分に対する嫌がらせと思うんですか?
    SNSで絡むことが当然とは思いませんし。

10歳年下だろうと、ただ若いだけじゃ魅力なんて無いし。
    試合に出してもらえないってことは、上手いというのはあなたの自画自賛かもしれないし。

先輩に可愛がられるから嫌がらせをされてると思うなら、先輩と絡まなかったらいいじゃないですか。

• 被害妄想だよ

元カレと話したら嫌がらせなの?
    もうあなたと関係ない人でしょう?

SNSは全員に絡まないと嫌がらせなのでしょうか
    初めて聞きました

試合に出すか決めるのは彼女なの?
    読む限り、違いますよね
    よって嫌がらせじゃないですね

トピ主は、先輩を好きなんですかね
    嫉妬してるのはトピ主の方なのに、嫉妬されてる事にしたいとしか読めない
    嫌がらせされてると騒いでもいいけど、これでは誰も同意しないでしょう

客観的に、彼女はトピ主に関心が無いように思えます
    試合に出してほしいなら、他のサークルに移ればどうですか?

• 勘違い?

相手の方は嫌がらせをすると言うよりも、
    貴女のことは全く持って眼中にない様に思えます。

彼女は年上なのに、貴女は彼女をライバル視している様ですし
    貴女は敬意を持って彼女に接していますか?
    そうで無いなら、彼女は貴女の性格を見抜いていて近寄りたく無いのかも知れません。
    年の功と言うものですよ。

自分は技術が上だとか言うのも、なんか鼻持ちならない性格の様に思えます。
    もう少し謙虚な態度に成れば、無視される事もなくなるのでは無いでしょうか。

• 可愛くない後輩…。

よくもそこまで「先輩」のことをこき下ろせるものですね。
    心の中でそこまで馬鹿にしていたら、知らず知らず態度にも出ているのでしょう。
    わたしも、あなたのような後輩が身近にいたら関わりたくありません。
    自分の考え方を改めることから始めては?

• 具体的な嫌がらせは何ですか?

トピ主さんの元彼と話すのはサークル仲間同士なんだから
    別に嫌がらせじゃないし、
    SNSで絡まないのは10歳も離れてたら話も合いませんよね、
    トピ主さんが何か彼女に質問したけど答えてくれなかったって事でも
    なさそうだし、
    彼女が試合に出られたのは彼女のほうが単にトピ主さんより
    上手だったってことじゃないのかな。
    仮にトピ主さんのほうが上手なのに試合に出られなくても
    それは彼女の嫌がらせでは出来ないことでしょ?

この3つに関しては嫌がらせじゃないから対処のしようはないですけど、
    他にどう見ても嫌がらせって事されてるのですか?

• 嫌がらせではありません

それは嫌がらせではなく、あなたが幼稚すぎてついていけないだけです(笑)。
    トピ文は小学校高学年〜中二くらいの子が書いたような印象ですが、トピ主さんは一体おいくつかしら?
    高校生ならまだ笑えますが、万一大学生以上なら自分自身を恥じましょう。

• いや、嫌がらせ…ではなく

単にトピ主さんを嫌いだから関わりたくないだけだと思いますよ…。
    何を勘違いしてるのか分かりませんが、被害妄想の強いトピ主さんみたいな人、私も嫌いです。

「嫌いだから積極的に絡まない」って、別に嫌がらせではないですよね…。

トピ主さんの行うべき対処は、自分の方が先輩の彼女より上、という斜め上から目線を止めること。
    悲劇のヒロインを気取らないこと。自分は愛されるタイプだという勘違いを止めること。
    その下らない被害妄想をやめること。

ですよ。頑張れ!

• 嫌がらせ?

どこが?
    トピ読んでも、わかりませんね。

トピ主様が、勝手に(敵)認定してませんか?
    先輩の事が好きだったんですね。

先輩の彼女には、普通に接して下さい。
    多分、件の彼女は貴女の事など、なんとも思ってないと思います。

• 嫌がらせとは思えない

他に何かありませんか?
    元カレさんと話すのは、ただ、たまたま会話するきっかけがあっただけのことだろうし、
    SNSだって、ただトピ主さんに興味がないだけでしょう。
    特別意図して何かをしているとは思えない例です。
    トピ主さんの方が勝手に敵視してるだけのように見えます。
    対処法は、トピ主さんが、その女性のよいところを見つけて、好きになることだと思います。
    嫌がらせしてる!とドロドロオーラ出してたら、そりゃ余計に距離とりますよ。
    相手を好きになることが、嫌な感情を消してくれます。

• 嫌がらせ?

あなたの文章からはどこが嫌がらせなのか分かりません。
    どっちかというと、先輩の彼女にあなたが嫉妬している感じがします。

被害妄想かな。

• どこが???

「いやがらせ」の詳細が全く理解出来ませんが・・・

サークル内で元カレと「ちかさんが未練あるみたいで迷惑よねぇ(チラッチラッ)」なんてされたら嫌がらせでしょうねぇ。それ以外の話題なら誰と話そうが彼女の自由であって、それを嫌がらせととらえる方が嫌らしいです。

SNSは興味もないのになんで絡まなきゃいけないの?面倒くさい。
    他の人には即レスつけるのに、ちかさんだけをスルーしているなら多少は嫌がらせ要素はあると思いますが、内容が分からないので嫌がらせでスルーしているのか心から興味がないのか判断しかねます。
    あ、「興味なくても絡むのがマナー」なんて自分ルール押し付けないでね。

若さへ嫉妬はないとは言い切れませんが、トピ内容から考察する限りちかさんに嫉妬する価値を見いだせないというか・・・

ちかさんは先輩に可愛がられていて技術もある(本人談)のに、試合に出してもらえないのはなぜか、「先輩の彼女」抜きで冷静に考えた方がいいと思います。

ぶっちゃけ「先輩の彼女」に嫉妬してますよね。「嫌がらせされた詐欺」という嫌がらせを感じます。

• えー…っと

すみません、それって、嫌がらせなんですか?
    トピ文を読む限りでは、先輩の彼女は、あなたのことなど全く関心がなく、いたって普通に振る舞っているだけのように思われますが。

• 嫌がらせ

されてます??

元カレもサークルの一員なら、話すのは普通でしょう?
    SNSで絡む、絡まないも、個人の自由でしょう?

・元カレとあなたの事をネタにして笑ってたとか
    ・明らかに挨拶しても無視されるとか
    ・SNSで話しかけても無視されるとか

ならちょっと嫌がらせかな〜って思うけど。

対処もなにも、何もされてないよね??

• 放置で

後ろめたいことがないなら堂々としていればいい。
    トピ主さんの書いてあるように、本当に相手が

ふんっ、ちかのヤツ、彼に可愛がられて若くて技術があってムカつく!
    嫌がらせしてやるっ!
    キィー!

と思っているのなら、
    変に対抗意識燃やしてやり返してやろうなんてしない方が思わない方がいい。
    周囲から見ると
    「どっちもどっちのくだらない争い、レベルの低い女達」
    です。
    堂々としている方が周囲も味方になってくれるし
    「嫌がらせしてやるっ、キィー!」な人が一番腹が立つのって
    「私、あなたみたいな人のことなんか、ぜーんぜん気にしてませーん」
    と相手にされないこと。

とは一応書いたけど
    あなたとあなたの元カレ、別れてるんだから喋ったっていいじゃん。
    絡むほどのネタでもないから絡んでないんじゃない?
    先輩彼女が他の人みたいにチヤホヤしてくれないから嫉妬だと思ってるだけでは?

• それは嫌がらせではなく、あなたの嫉妬

1.彼氏なら別ですが、元カレと話すのにあなたの許可がいりますか?
    2.あなたとSNSで絡む必要、ありますか?
    3.技術がないなら何で試合に出してもらえないの?
    4.若いからって誰にでも嫉妬してると思ったら大間違い。

文面を見てると、あなたを相手にしてくれない先輩の彼女に
    あなたが嫉妬しているようにしか見えませんよ。

かまってちゃんなのでしょうかね、あなた。

• えっ、どこが?

>サークルの集まりで、わたしの元カレとわざわざしゃべったり、他の先輩はみんなSNSで絡んでくれるのに、その人だけ絡んでくれなかったりします。

上記のどこが嫌がらせなのか理解に苦しみます。元彼に誰が話しかけようが、その人の勝手じゃありませんか。snsもまた然り。
    幼稚なことばかり言ってると、サークルでの立場が悪くなりますよ。

• あなたも嫉妬してるじゃん

お互いさまな気がしますが・・・

彼女からしたら、私の彼氏にべたべたしてくるし、若さで対抗してる嫌な女・・・こんなところでしょう。

そしてあなたは、その先輩が好き。

だからお互いに牽制するんですよ。
    さっさと彼氏を作って、先輩に絡んだりするのを止めれば、彼女も変わるでしょう。

• 牽制されましたね

彼女持ちの男性に遠慮なく甘えていれば、そりゃ牽制されますよ。
    牽制されたくなかったら、彼女が誤解しないよう遠慮した態度をとればいいだけです。
    要するに、自分が招いた結果でしょうね。

「自分は10歳も若くて技術も上」だとして、先輩の彼女と自分を比較していますね。
    それは、トピ主さんが先輩を男性として意識して彼女さんとの競争心があるということです。
    独身の恋愛は自由ですから、競争するのも自由です。
    その代わり、競争相手と認定されて牽制されるでしょうね。
    被害者のように、意地悪された!と大騒ぎするのはお門違いです。

もしもトピ主さんが先輩のことなど彼氏候補でもなんでもないというなら、
    トピ主さんのほうが意地が悪いということになります。
    焼餅焼きの彼女さんと知った以上は、先輩に気がないなら遠慮しないと。

• それ、、嫌がらせ???

嫌がらせの内容の一体どこが嫌がらせなのかがサッパリ分かりません。

トピ主さんの元彼と話していた件だって、同じサークル内の人間同士なら話をすることくらいあるんじゃないですか?
    それとも別れた男もトピ主さんの物なんだから、他の女は気安くしゃべっちゃいけないルールとかあるのでしょうか?

SNSで絡まないのは、SNSの内容が面白くなかったり興味がないだけでは?
    先輩の彼女が絡みたくなるほど楽しい内容にしたらいいだけだと思います。

試合の件は、技術的にはトピ主さんの方が上であっても、彼女にはそれ以外の何かがあって選手に選ばれているのだと思います。
    それにもし本当に嫌がらせだとしても、そうしているのは先輩の彼女ではなく、それを決めた人物で彼女は関係ないかと。

どう見てもただの僻みだと思うのですが。

• 幼稚ね。

元彼としゃべったらいけないの?それって、嫉妬よね。
    SNSで絡んでくれないって、自分でお願いしたの?

でも、サークルが同じだからってSNSで絡まなきゃならないきまりはないよね。

勝手に嫉妬しているとか、絡んでくれないとかいう幼稚な人とはあまり関わり合いになりたくないのよ、きっと。

試合に出られないのは、部長さんに相談したら?
    きっと先輩の彼女に嫉妬しているのがバレると思うけど(笑)

• 何処が嫌がらせなの?

その女性は先輩の彼女であってトピ主の友達ではないのですから、SNSでトピ主と絡まなくても当たり前ですし、誰と話をしようが自由です。それなのに「嫉妬されてるのだと思います」とは自意識過剰な被害妄想ですね。トピ主が若く技術もあるのに試合には出させてもらいないのに「私が先輩に可愛がられている」という主張と反しています。

きっとトピ主自身がその先輩の事が好きで、その先輩の彼女に対して逆恨み・嫉妬しているだけなのでしょう。「嫌がらせにどう対処したらいいですか?」と問うていますが、客観的に見て何の嫌がらせでも嫉妬でもないのですから対処の仕様がありません。

レス求!トピ一覧