昔美人だった友達との距離の取り方

レス28
(トピ主0

生活・身近な話題

なかまる子

見たこともないほど可愛い子が親友にいたんだ。
大学生になってその子、自分が超絶美少女のままだと思ってたみたい。面長で睫毛は長い。髪は細くて艶々の茶色。けど色は少し黒めだし二重で可愛かった目は大人になったせいか奥二重。
化粧もしないで髪もそのまま。ファッションもちょいおばさんぽいかんじ。だけど正直髪茶色く染めてるひとはたくさんいるし睫毛だってどうにかなる。だから結局普通の子になってた。

久しぶりに会ったんだ。自分は真っ黒な髪で色も白い。高校卒業してから浪人したりしてストレスで身長そこそこあるのに45キロになってた。痩せたり目を酷使していたから二重になってた。睫毛だって伸ばしたし髪も頑張って手入れして艶々。毎日巻いてたしね。どちらかと言うと自分の方がもてるんだよ。一緒に行ったお店の人の態度が明らかに違かった。

そしたら何だかその子の態度が変わった。浪人してたことをやけに大きな声で言うんだ。自分の彼氏や自分の学力の自慢ばかりするし。
これ以上こんな態度を取られたらその子との青春時代のいい思い出が壊れそうだと思った。
これからも仲良くしたかったけどもう会わない方がいいのかな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか

トピ主さんも必死だねえ。
    睫毛を伸ばすってどういう事??
    モテるとか言ってるけど、本当にモテる人は努力しなくてもモテるんだよ(笑)
    性格悪いもの同士いがみ合ってるだけですね。
    おもしろい。

• 人生まだまだ先があるのよ

私はキレイになった、あの子に勝った、って気持ち良くなってるみたいだけど、
    あなたも大したことない感じ。

• そりゃ

会わない方が良いのかな?、って、そりゃ会わない方が良いでしょう。
    トピ主さん、くだらないです。
    外見がどうとか、自分の方がモテるとか、そんなことどうだって良くないですか?
    比較したり、どっちが上か競ったり、くだらないです。
    もう会う必要ないでしょう。

• つまんないね

見た目ばかり。つまんないね。

あなた友達少ないでしょ。

悲しいつまんない人生。

• そりゃトピ主さんはお付き合いしたいよね

かつての美少女を引き立て役に出来てうれしいよね?相手はトピ主さんの引き立て役になる気はないと思うよ。似たようなお友達と楽しい学生生活を過ごされたほうがお互いのためじゃないかな?

• げー

あなたもそうとうやな感じだね。
    気がついてないの?そのいやらしさ。
    おそらく、あなたの方が先にそのいやらしさを彼女に見せたんじゃない?
    こんな女、というより人間になりたくないねえ。

• いやな登場人物が二人・・・

私がトピ主さんでも
    私が昔可愛かったお友達でも
    もう友達づきあいはやめます。

• 大学生になると

そうそう、大学生になるとお化粧するし、カラーリングはするし、カラーコンタクトは入れるし、まつげもつけます。

高校までは校則もあるし、大学生になってガラッと変わるというか、みんなきれいになるのが普通です。

だけど、色の白さって変えられないんですよね。

あとは、しぐさ、上品さも大事です。

あなたは、それらを磨き続けてきました。大学生になって実を結んだ。よく頑張りました。維持し、ますます磨きをかけて美しくなってください。

自慢しなくても、わざわざ公言しなくても良いものはにじみ出てくるので、わかるものです。

あなたの頑張りは周囲の人たちに言わずともわかっています。だから、周囲の人たちの態度にそれが出るのです。ちゃんと自覚していますね。

友達も仲間も自分次第です。自慢話するような友達とは距離を置き、あなたにふさわしい友達や仲間を今後大切にしてください。

• なんなんですか

この、ポエムみたいなトピは…。

主はその人がキライになったんでしょう。
    あなたも十分上から目線でイヤな感じですよ。

自分がモテて、店員からもいい扱いされて、
    その友達はかわいかったけど、ダサくて今はモテない。

でも浪人してないことだけがその人が今のあなたより
    勝ってるってことを自慢してるってことが
    気に入らないだけ。

お互い様だよ。

もう会っても楽しくないんですよ。お互いに。
    意識して距離をとらなくても、会う約束をしなきゃいいだけです。

• 会わなくていいですよー。卒業後また逆転しそうだし。

何が言いたいのかと思ったら、今は自分のほうがイケてるって話ですね。
    彼女は「浪人だのや学力の話」をしてくるというけど、心の内面はあなたの方がドス黒いよ。
    彼女は別に美貌自慢したことなかったのに、あなたときたら自画自賛だしね。しかも見た目だけのことを。

うん、楽しくないなら会わなくてもいいんじゃない。

卒業後 学力上の彼女とあなたがまた逆転して あなたにとっては面白くないことになりそうだもの。

• 気のせいです

激しく自意識過剰なんじゃないかと

あなたが見たいように世界が見えてるんでしょうね〜

• どっちもどっち

久しぶりにあったのに、自分の方がモテるって、わかったんてすか?
    あなたも態度が上から目線だったかも。思い出してみてください。
    それに、青春の思い出って、同じではないです。
    感じていた事は人によって違う。共有って、内容によっては難しいですよ。

私はいつも自慢する友達はフェードアウトしています。
    不快になる人と、会う必要はないですから。

• お嬢ちゃん

ひとり語りの自慢話を
    公の場でやるのはやめようね。
    みっともないよ。

• レスします。

ご友人のこと云々より、主さん自身のコンプレックスをなんとかしましょう。人は人、自由に生きる権利があります。
    不快な思いをしたくなければ会わなければいいだけ。でも現状、よく似た友人同士という印象ですが。
    内面磨きも忘れずにね。

• そうだね

もう会わない方が良い。

友人は昔の栄光が続いてると思って、トピ主にマウンティング。
    トピ主は、今の自分が彼女の全盛時より優れてると思って
    マウンティングしてる。
    (否定するだろうけど、どうみてもマウンティングだよ)

お互い、精神衛生上良くないから疎遠で。

• トピ主さんが何を言いたいのかよくわからなかったんだ。
    たぶん初めは、超絶美少女のお友達と仲良し…ということが自慢だったんだと思う。
    彼女は美少女だけど自分は美少女ではなかったら美少女をもちあげたりしながらお付きあいしてきて、成長するにつれいつのまにか「どっこいどっこいな感じ?」「むしろ自分の方がもてる?」と気づき、元超絶美少女のお友達に価値を感じなくなり少女だった頃には外見に気をとられて目を向けていなかったものが見えてきたのか思う。
    彼女は元から何も変わってなどいなくて自分が夢から覚めただけなんじゃないのかな。

彼女との距離を考える前に、過去からずっと引きずってきた自分自身の思い込みと距離を取った方がいいんじゃないのかな。

• なんだそれ

変な文体。

>これからも仲良くしたかったけど

本気?
    すごーく見下した印象だけどね。
    あなたの心が態度に出ているんじゃないの?
    だから、あなたにいやーな態度を取ったんじゃないかね。

でもまぁ美少女は元が良いので
    頑張って努力して造ったあなたなど簡単に越えられるから
    自分の方がモテる!と甘んじていないように。

もう付き合わなくていいんじゃない?
    思い出?そんな過去なんてどうでもいい。

• お互い様かな

人は環境によって多少の変化があります。
    大学生になってお互いの環境が違ってくると、多少の行き違いも出てきます。
    たぶんですけど、お互いさまなんじゃないかという気がします。
    トピ主さん視点では、お友達が感じ悪く映るのでしょうけど、
    お友達視点では、あか抜けたトピ主さんが見下してきたように感じたのかも。
    お互いに、今までとは少しだけ違う態度になっていて、あれ?と感じる。
    ちょうどそういう時期なんだと思います。

トピ主さんの「昔美人だった友達」というタイトルも、なかなか感じ悪いです。
    大学生になっても飾らない人だから、普通に見えるようになったのであって、
    トピ主さんと同程度の意気込みで盛れば、やっぱり抜きんでた美人さんなのでは?

わざわざ会わないと決めなくても、
    お互いに新しい環境に順応することで忙しくて自然と縁も薄くなるでしょう。
    あえて疎遠の意思を伝えるなんて無粋なことはおすすめしません。
    また懐かしく会える時がくるまでそれでいいではないですか。

• 自意識過剰では?

>毎日巻いてたしね。

すいません、いまどき巻き髪ですか?
    どう考えても古臭いですよね。
    それに、巻き髪は、近頃の男性には受けが悪いですよ?ご存じ無いのでしょうか。。

>どちらかと言うと自分の方がもてるんだよ。一緒に行ったお店の人の態度が明らかに違かった。

でも、トピ主さんには彼氏がいないのですよね。
    お友達には、彼がいるのでしょう?
    客観的にみて、もてないのはトピ主さんのほうだと思いますけど。

それに天然美人は、嫉妬しませんよ。
    お友達から嫉妬されていると思っているようですが、どう考えても自意識過剰でしょう。

トピ主さんは、必死でモテようと頑張った結果、人並みになったのでしょうが、そのお友達とは同じ土俵には立ってないと思います。

気になるなら、そっと離れたらいいだけですよ。
    友達付き合いなんて、自分で決めればいいんです。
    わざわざトピ立てて、他人に聞く必要ありますか?

• 外見気にせず普通につきあえば?

青春時代のいい思い出って、友達がトピ主さんより美人で周りからもててた方が2人の関係はよかったってことですか?

外見が変わろうが何だろうが、友達は友達でないの?
    何か薄っぺらい友情ですね。

• 私の方がキレイ!モテる!

思ってる時点で友達じゃないよ。本当の友達にはマウンティングなんかしない。『浪人したくせに』って言われた仕返しが『私の方がモテる』ってのが笑かす。
    トピ主が馬鹿にしてる『その程度』の女と比べて『私の方がキレイだし』言われてもさ(笑)
    自分以外見えてない自惚れ屋さんはトピ主だぞ♪

• 2度目ですが・・・

「容姿自慢」と「学力自慢」。共通の話題がないんでおつきあいも自然消滅。かつての美少女だった今はさえない女がずっとそのまんまとは限らないから。あまり他人を見下さないほうがいいと思う。今はいいけど年取った時に「きれいだけどいじわるそうな顔」のおばさんになっちゃいますよ。

• 他にする事ないの?

あなたも親友さんも、『外見』ばかりに拘って、他にする事ないのですか?

外側磨くのも大事ですが、肝心の『頭と心』も磨いてくださいよ。

• 自分もそうだったんだろうけど

今の大学生って随分幼いんですね
    なんのために大学まで行くの?
    そんなことばっかり考えてるなら学費もったいないんじゃない?

こんな下品で不快な文章しか書けないなんてお気の毒です、
    浪人までされた挙句大学の学費払ってるご両親が

• お互いに会わない方が良い

今はこれ以上、会わない方が良いと思います。双方が新しい次元に落ち着いてからなら、おつきあい再開も良いと思います。今は彼女の劣等感にしかならないし、彼女は外見以外の価値を見いだしてないようです。トピ主さまはこれからどんどん新しい友達を作っていくうちに、彼女とはシェアするものが何もなくなるかもしれない。その方がよいのでは?
    このサイトでは自分の外見を少しでも良く申告すると、ひどく攻撃されるけど、何言われても気にしないでね。

• 悪口ざんまいよりは離れる方が誠実です

超絶美少女が普通になっちゃうと、本人はそれを受け止めるのがすごく辛いんだと思います。何だってそうだと思います。成績トップが普通になっても辛い。学校で一番金持ちの家だったのに、倒産して普通になっても辛いでしょう。そういう事で壊れる友情は悲しいけれど現実です。

踏みとどまって支えるような器じゃないし、ポエム調で悪口ざんまい書くよりは、離れる方が誠実だと思います。

悪口をポエム調って、はじめて読んだので驚きました。日記みたいな感じですね。掲示板に書くなら、対話調で書くほうがいいですよ。トピ様は、あまりコミュニケーション取るのが得意じゃないのでしょうか。一人語りみたいなポエムは、反感を煽っちゃいますよ。

• 会わないほうがいいでしょう

もし彼女が高収入で良さそな男を捕まえたら、また貴女はストレス溜まりそうだから。

自分の書いたトピ文を読み直して恥ずかしくならない貴女は、とても気の毒・・・なレベルの方です。

• でもトピ主には彼氏いないよね?

学力も彼女の方が上。
    トピ主が彼女より美人って理由が『店員が優しかった』ってのも気のせいだよね。別に『お綺麗ですね!モデルさんですか?』って言われたわけじゃないでしょ?
    きっと彼女にも優しかった…てか、普通の接客だったはず。
    彼女だけを貶めてるけど、喧嘩売ったのはトピ主の方かもね〜。
    『あーあ、痩せたら二重になっちゃって〜♪‘痩せ過ぎ,って言われるんだけど、ほら私、背が高いでしょ?だから余計細く見えるのかもね〜。
    髪もサラサラで美容師さんに誉められちゃうんだー。染めた事ないからなだけなんだけどぉ♪』って、トピ文にポエム調で書いてた事を台詞にすると誰でもムカつくよ?

レス求!トピ一覧