妻と離婚話しした後

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まはぁやー

レス

• 40代のジジ様。

レスを読んで ウルウルしてしまいました。

私の夫もダブルワークでメチャメチャ頑張ってくれています。
    私はそんな夫を心から尊敬し一生懸命尽くしています。

頑張っている夫に妻は冷たくできません。

主は根本がわかっていない気がします。
    40代のジジ様のレスで何かを感じてくれれば良いのですが。

• 何か二人とも結婚に対して甘いような気がします。

トピ文拝見しました。私、思うんですが、
    付き合っている時からご主人の収入等は、分かっていたはず。つまり結婚する前に、生活設計たてなかった。子供を産む産まないを含めて。
    子供を産むとしても奥さんに、昼間のパート等働きながら子育てする。ご主人も育児を出来るだけ手伝う。(当たり前)家事や掃除等も出来るだけ手伝う等、話し合ってないと思います。
    結婚に対して甘いと思います。私も結婚してますが、主人とケンカした後、「家に、居たくないなら何処でも行ったら」と言うと「俺の居場所は、ここだけだから」と言ってくれます。私も主人と同じ意見です。それくらいの覚悟がないと結婚を続ける事は、難しいですよ。
    奥さまが夜の仕事に勤めたのは、収入が多いからだけではないように思います。ご主人の顔を見たくないのでは。ご主人が帰って来た時は、奥さまいないわけだし。すれ違いが発生しますよね。結婚を続けるのか、お互い独身に戻るのかお子さんの事を第一に考えて、話し合って下さいね。不幸になるのは、自分達ではないですよ。お子さんです。

• 40代ジジ さん

かみさんに結婚申し込む際、何が有っても金の心配は掛けない、
    どんな仕事でもやる。
    みたいな話しをしたのを思い出しました。
    原点を思いだしましたよ、感謝です。
    (会社で仕事必死に頑張って、50代半ば、それなりまで来ました)

主さん
    皆さん言ってる通り、収入を増やしましょう。
    頑張ってる姿を見せましょう。

• トピ主が

トピ主の給料が月に30万円に足りないなら、アルバイトもしなさい。

稼ぎのない男には何も言えないでしょ。それにしても甲斐性もないのに、よく結婚したね。

• 辞めろって言うなら収入倍にしてよ!って言われますよ

奥様がガールズバーで働いているのはあなたの収入が少ないからでしょう?
    4歳と1歳の子供がいたら専業主婦でも大変でしょうに。。。
    その上水商売しないといけないなんてまともに寝る時間もとれないのではと思います。

いい加減大人になってください。
    子供が3人のままでは奥様が倒れてしまいます。

• 単純に他で奥様は稼げるのでしょうか?

小さい子供が二人いて、昼間働くなら保育園に二人を入れなければなりませんが
    二人分の保育料はあるのでしょうか?
    奥様が働くお金が保育園代で消えるなら、無理して働く意味が見つけにくいです。
    正社員になるにも、子供の年齢的に敬遠されるでしょうし。

今はガールズバーで稼いで、お子さんの年齢がもう少し上がったあたりで昼間の仕事に切り替えるつもりではないですかね。
    ガールズバーがどうとかいうよりも、トピ主さん自身の給与をあげる方法などを話し合った方がいいのでは?
    肉体労働系なら若いし、けっこう稼げますよ。

• 頑張って

奥さん、私の息子とお嫁さんと同じ歳だわ

いくら夫の収入が少ないって言っても
    昔より子育てにお金掛からないし(教育費は半端なくかかるけどまだお子様が幼いので)
    今まで生活できてたんだし
    なのにいきなりガールズバー?

私は深夜の飲食店(ファミレス)で働いてますけど
    幼い子がいる主婦もいてますよ
    普通はいくら時給の良いとこで働きたいと言っても
    既婚者で2児の母でガールズバーは選ばないんじゃないかな?
    近所の目もありますし

私の職場の奥さんと同じ歳の独身女の子
    借金返済の為に一時期ガールズバーで働いてましたが
    借金返済後も簡単に高額が稼げて好きな物買えるので中々やめられるずにいました

色んな男性に言い寄られ
    「男がよりどりみどり」と喜んでたその子ですが関係を持っては音信不通になりを何度かして辞めました

既婚子持ちでガールズバーやキャバに行く女性は夫以外の男性にチヤホヤされてお金も稼げて一石二鳥の精神の方が多い

奥様の場合、離婚も持ち出してるので
    男性に騙され中かもね

• 行動で示しましょうか!

「あんたの甲斐性がないからしょうがないじゃない!」と言われる前に、

「おいらの甲斐性がなくて申し訳ない!でも、ガールズバーで働くのは、やはり男として心配だし、夜働く君の体も心配だ。これからおいらがダブルワークで働くから、ガールズバーだけはやめてくれー」と、頭下げるんです。

そして、今の仕事の残業を増やすか、社則にそむかないよう夜・週末の仕事を探しましょう。その上で、大変でしょうけど、積極的に家事と育児に参加し、行動で『今までの反省』を奥様に示してください。

必死になって働き、ともに育児と家事に精をだし、妻子を気遣う夫の姿をみたら、収入が少なくたって、『妻として』夫を見直しますよ。頑張って!

• しっかりしなさいよ。

デキ婚ですか。
    19歳で父親?
    凄いですね。

主さん、相当収入が低いようですが、それで良く二人目も作りましたね。
    収入が低い上、お子さんの面倒も看なかったのですか?
    今までやった事が無い家事、やれるわけないよねー。
    一週間半ほど前に決心して、この一週間、どれだけ態度で示したの?

バーの裏方?
    何なんその仕事。
    そんな仕事あるの?
    コップやお皿を洗う仕事?
    そういう仕事なら、昼間、ファミレスなどで働けば良いじゃない。
    そんなの、聞かなくてもガールズバーってわかるやん。
    どっち道、夜働いているんですよね?
    その間お子さんは?
    お子さんの面倒、主さんが看ているの?
    1歳の子も?
    家事も子育ても非協力的な夫に任せて、子供を置いて夜外に出るって、何なん?
    アナタもわからないけど、奥さんもわからない。

保育園が決まるまで実家で看て貰って、昼間真面目にコツコツと働べきではないですか?
    アナタも家事育児を積極的に手伝うって決心したのなら、しっかり働きながら家事育児をすれば?
    自分が子供を育てていく、立派な社会人にするっていう態度を示せば?
    アナタがしっかりしないと、何も解決しませんよ。

• 40代ジジさんのご意見と同じ

主様は父親でしょ?四才と一才の子供を抱えて少ない給与でやっていく大変さ、分かりませんか?
    育児して、家事して、働いてって一人で全部やってみて下さい。めちゃくちゃしんどいです。
    18:49に書き込みしている暇があるなら一円でも稼いでこい!!それが貴方の出来ることです。

• 話しあう論点がずれている

お子さんが2人いるんですよ。お父さん、お母さん、しっかりしてください。子も子供たちの人生を背負っていくんですよ。手っ取り早く言えば、この子供たちがどんな人生を歩いていくか、最初の道筋をつけていくのです。

収入が低くて、ガールズバーっておかしいでしょう?文句ひとつ言えないのもおかしいでしょう。低いなら、話しあってきちんとした仕事を二人でするべき。
    ですが、貴方がたの若さなら収入が低いのも当たり前。解りきっての結婚出産のはず。今更逃げるな!!

今ここできちんと生きていかないとこれから先どんどん同年代の中で差が出ていますよ。

ちゃんと生きるって、大変なんですよ。でもね、しっかり生きていかないといまの時代どんどん落ちていきますよ。

夫婦であり、親であり社会人ですよ。もうその年齢なら言い訳はいえないよ。

• 働いてくれるのでしょ?

貴方の収入が低いから、奥様は働いてくれるのでしょ? 離婚されなかっただけでも有難いと思わないと。

職種を選んでいる場合ではないと奥様は思ったのでしょう。

貴方も心を入れ替えて育児と家事をしようと思ったのなら、前を向いて頑張りなさい。

ま、正直、二人とも幼いなと思いました。子供が結婚したようなものです。

• 収入が少ないのに子どもが2人!?

そもそも そこが原因では?
    収入が少ないならDINKSでいるとか、家族計画するとかありますよね?
    どんな理由で お子さんを2人産んだのか知りませんが。
    子どもなんて産んでしまえば なんとかなる
    は昭和の考えですよ!!
    今ではきちんと考えて結婚し、家族計画しないと 親子破産 老後破産 若年層ワーキングプアになりかねませんよ!!

• 離婚を回避したければ

妻が仕事に行っている間、完璧に子供たちの世話をする(妻に必要とされる)こと以外ありません。

子供の面倒見が不十分。
    妻の仕事を否定。

この二つをした時点で、離婚でしょうね。

奥様が働き始めたのは、主さんの収入の足りない分を補うためではありません。
    離婚しても子供二人を育てて行こうという覚悟の現れでしょう。

実家にも気軽に帰れる距離ならば、主さんと別れても実家へ頼れば何とかなると奥様は考えているのだと思います。

とはいえ
    主さんが恐らく危惧している通り、主さん以上の男性と知り合う可能性もおおいにあるわけですから、主さんには申し訳ないけれど、この状況は主さんにとって八方ふさがりと言わざるを得ないと思います。

発端となるのが主さんの言動か、奥様の行動か…の違いだけで、行き着く先は離婚しかないような…。

生まれ変わった気になって収入も上げ、家事育児も限界までやってみたら奥様の気も変わるかも…。

でも、できるくらいならとっくにやってますよね。

主さんもぼんやりしていないで、離婚を見据えて行動するのが得策かもしれません。

• 稼ぐしか

ガールズバーは決して危険な仕事ではないと思いますし、

楽な割に稼げるので、若い女性のバイトとしてはありだと思いますが、

それが二人の子持ちの奥さんなら、嫌ですよね。

嫌な事は伝えて良いと思いますが、彼女が稼いでくれる分、自分が

残業でもバイトしてでも稼ぐ覚悟が無いと、辞めてとは言えないかな。

• ハッキリ区別と認識を

奥様の希望、要望は、努力あるのみです。
    トピ主さんは、奥様がガ−ルズバーで働く事事態がイヤなのか、酔っ払って子育て家事に支障をきたしそうだからイヤなのか、パ−ト並の稼ぎで十分と思っているのかハッキリと認識しましょう。 どんな仕事も、お金を貰う以上、仕事は仕事です。 20万は、稼いで欲しいけど、一般職とか、トンチンカンな事は、言わないで下さいね。
    私は25歳から始め13年程、やってました。
    やはり旦那より給料は、良かったです。 昼夜兼業でしたし……39歳の今は、なんちゃって専業主婦してます。
    子供は18と20歳の時の子です。

• 無計画夫婦

三人目ができないよう最大限気を付けてください。

妻を水商売させなければ生活が成り行かないのにどうしてまた子どもを作るの?!

本当に無責任です。

子供を最高の環境で育ててあげたいと言う意識は皆無ですか?

わが家は夫だけで1500万の年収がある30代夫婦ですが、子ども一人ですよ。
    私は専業主婦として丁寧な生活、育児が出来てるし、子どもにかかるお金もなんなく出せます。

都心なので地域差はおるかもしれませんが周りもこんな感じですよ。特別な話ではありません。

子供を一人産むにつき世帯年収500万は必要って聞いたことありませんか?

母親がガールズバーで働くことを容認せざるを得ない環境って相当追い込まれてますよ。
    自覚ありますか!?

あなたが転職なり副業するわけにはいかないのですか?

• 突っ込みどころ満載なのですが。

まぁ、ひとつだけ。
    離婚したくない、が、一番なら、奥さんの好きにさせるしかないんじゃないかと。
    私なら、そんな夫婦はごめんですが。
    あなたが、全面的に折れる約束しちゃってるから、仕方ないよね。
    奥さんにしたら、優位に立てて、内心しめしめだろうけど。

• 逆に…

なんでガールズバーで働かせたくないのでしょうか?やはり男性客が来るから?
    でも、旦那様の収入が少ないんでしょう?働いてほしくないなら、貴方が働けば良いんじゃないでしょうか?現在のお仕事の他に寝る時間削ってでもアルバイトしたらどうでしょうか。

• 継続は力なり。

奥さんをそこまで追い込むまで気付かなかったことは感心出来ませんが、変わろうとしているのは尊敬します。取り敢えず、あなたの今していることが奥さんの求めている事かを確認してください。トピ主がしている「つもり」でも奥さんが期待しているのとは違うとかもしれません。もし違うなら奥さんにとっては「結局変わらない/言っても分からないから無駄」となり離婚されるかもしれません。

もし、あなたが奥さんの求めてるように変わっているのならそれをしっかりずっと継続して下さい。

ガールズバーの件は裏方なんですよね?何が嫌なんですか?
    奥さんはあなたの収入不足のために働いてくれてるのだから奥さんに辞めるように要求するなら、あなたが資格でもとって給料がいい仕事に転職するしかないでしょ?

頑張って下さい。

• あまちゃん

収入も無いのに無計画で子供を作り、そして、その結果、妻に水商売をさせる。

現状として収入が必要なら、妻の仕事にあれこれ言わない事。自分だけの収入では養えないのだろう?
    だったら何も言う資格は無い。子供を育てるためにお金は必要だ。自分と同じ様な人生を送らないようしっかりと教育するにはお金がかかる。
    それくらいの事は我慢しなさい。

• お互いが幼いねえ

主さんと再構築する為に家に帰ってきてくれると言ってもケンカをする前からガールズバーで働いていた訳でしょ?
    もともと結婚前に水商売の経験がある方ですか?
    ストレス貯めてた人がガールズバーにねえ・・。
    その辺りの奥様の心境は良く解らないです

ただその事を言う言わないは関係無く、婚姻関係を継続させるのは難しい気がします

今後奥様との関係がどうなろうとも子供さんの面倒だけはちゃんと見てあげて下さいね

• 出来婚なんてするからだよ

収入も多くないのに子供2人も作って、、、。

今は妻に何も言わず、とにかく本業以外にもアルバイトをするなどして収入を増やす。

あなたの収入が増えたら、妻に専業になるように伝える。

• 掛け持ちしてトピ主が働く

4歳1歳を夜誰がみているの?トピ主さんか実家親?

乳幼児を置いて、シングルマザーでもないのに夜働くって、凄く可愛そう。
    そんなことさせるくらいなら、トピ主さんが皿洗いでも荷物運びでも掛け持ちして働けばよいのに。元々、裏方ならよいと働かせたのが問題なんじゃないの?

1歳の子がいたら、夜だって満足に寝られないし、上の子だって、まだまだ目が離せない年で子育て大変なのに、手伝って来なかったって、そりゃあ離婚したくなるわ。

子育てしないなら、しっかりもっと働いて妻子を養いわないと。
    養えないなら、子供は作らないよ、普通は。

若くして結婚したからって、考えが甘すぎる。
    二人とも人生設計とかどうなっているの?

あなた、もうとっくに成人して、立派な大人なんだけど、自覚なさすぎ。
    責任とれないなら子供作らず、結婚せず、独りで生きて欲しい。

子供にも迷惑な話で、ホント可愛そうだわ。

• あなたが稼げよ!

ダブルワークでも何でもして、もっと稼げよ。そしたら妻の仕事をやめさせられる。

• 仕方無いよね

低収入の若い夫婦に幼児が二人…大変ですね。
    奥様が水商売でも、もう仕方がないと思いますよ。
    トピ主さん、今よりお給料の良い会社に転職できないでしょ?
    ご主人が昼間働いていたら、そりゃ物理的に、奥様は夜の仕事しかできないですよね。
    しかも20歳で出産しているという事は、奥様ほとんど働いた事がないですよね?

トピ主さん夫婦が持って居るのは「若さ」だけです。
    だけど、若さは大概の事を乗り越えられます。
    どうか頑張ってください。

• 掛け持ちしかない

あなたの収入が少ないと言われても、一般的に少ないのか、本当にぎりぎりなのか、家計を見直して改善出来ないのか・・・色々あると思います

その上で、奥様が働きに出るならOK

ただ、自由になるお金が少ない!って事ならNG

トピ主の文面での回答なら「もう一つ働く」しか答えが無いのでは?
    これ以上言いたくないんでしょ?
    だったら、収入を増やすしかないでしょ?
    けど、良く考えてね・・夜は時給が良いし日払い可能な店もある
    敢えての夜なら、相当金銭が追い付かないんじゃないかな?
    確かに、良い気分はしないと思うよ、けど、奥さん好んで働いてるのかな?
    一応、悪いと思ってるから「嘘」ついた訳でしょ?

25歳・・まだまだ社会経験無いのかなぁ〜、今、踏ん張ってがんばらないと、子供にもこれからどんどんお金かかるよ?
    あなた自身も転職とか考えた方が良いんじゃない?

• 結婚するには、あなたは早すぎた

19歳で結婚したんだよね。
    24歳で二人の子持ちはいいとしても、収入が伴ってない。

結婚生活は愛情とお金の両方が必要です。
    現実はママゴトとは違って厳しい。

今さら言ってもしょうがないけど、奥さんの気持ちは離れてるね。
    将来が見えなくて、どうしようもなく不安だと思う。

離婚を切り出されるのは時間の問題のようだし、覚悟しといた方が良いよ。

• これからお金がかかりますよ

子どもが成長するにつれてお金が必要になります。
    トピ主さんの収入が少ないのであれば、奥さんが稼ぐしかありません。

奥さんがガールズバーを辞めてパートになった場合、やり繰りできるんですか?

• やめてと言わない方が良いです。

少し偏見がありますが、ガールズバーは店の規制も厳しいので、そこまで怪しい仕事ではないと思いますし、まず今の状況では言ってしまうと離婚になるでしょう。

また、そこで奥さんが不倫でもしようものなら、逆にあなたに有利になります。

嫌な考え方ですが、今は沈黙と自分の行動を改善していくのが吉だと思われます。

レス求!トピ一覧