• ホーム
  • 口コミ
  • 教えて下さい。56歳にして初めてのハワイ旅行です。

教えて下さい。56歳にして初めてのハワイ旅行です。

レス15
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

かこ

はじめまして。この度、初めての海外でハワイ島3泊オアフ島3泊の旅行に主人と二人で行くことになりました。

子どもの時に家族でハワイに行ったことがある主人は、ハワイ島のキラウエア火山とマウナケアでの星空観察には是非行きたいとの事ですが、

後は私の行きたいところで、と言ってくれているのは嬉しいのですが、ガイドブックをみても盛りだくさん過ぎて頭を抱えています。

おそらく、最初で最後のハワイになると思われますので、小町の皆さまに教えて頂きたくお願いします。

当方はパソコンに不慣れのため、行き届かないところもあるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜひ楽しんでいらしてください!

オアフ拠点で、そのスケジュールは体力的に厳しいのではないでしょうか?ハワイ島へはOPツアーで行けると思うのですが・・
    何時にハワイ着なのでしょう?初日はタンタラスの丘あたりで夜景を見るなどにとどめて、翌日ハワイ島へ・・きっと1日つぶれる。
    最終日は早起きしてハウツリーラナイでベネディクトを食して、レンタカーでハイアウ・カイルアかラニカイ(天国のビーチ)などへ足を運んでみる・・
    夕刻にワイキキに戻ってきて夕日を見てのんびり。こんな感じかな?
    夫婦仲良く喧嘩しませんように!

• 効率よく回るにはツアー利用

ホノルル空港や街なかに現地ツアーのパンフレットがたくさん置いてあります。

1日目ー半日ツアーで市内のメインをザッと回る。戻って、カラカウア通り散策、アラモアナセンター。
    2日目ーハナウマ湾で魚と戯れる。シュノーケル、足ヒレ、弁当、送迎付きツアー利用。火曜日休みかも。
    3日目ーダイアモンドヘッド登山、登山口までのバスあります。下山したらシェイブアイスを。
    3日目が土曜だったら手前で下車してファーマーズマーケットで朝食。アワビ絶品です。
    この案はホノルル周辺メインです。とりあえず外せないところ。

オススメ1〜アラモアナセンターからバスでカイルアに行き、貸し自転書で全米美しいビーチ1位のラニカイビーチにいく。ハワイ中級者向き
    オススメ2〜バスでノースショア、ハレイワに行く。青いバスのガーリックシュリンプ絶品です。広場で焼いているチキン絶品です。ツアーあります。

• 楽しい旅を〜。

かこ様、こんにちは。

オアフ島3泊でしたら、今回ハワイ島はやめましょう。
    キラウェア、マウナケアは日帰りツアーでも難しいです。
    現地のツアー会社でもハワイ島に入る当日のツアーは
    身体に負担がかかるので、不可のところが多いです。

まず、ご主人と何をしたいかピックアップするとよろしいですね。

レンタカーなどされますと行動範囲も広がりますし、
    トロリーバスの1日乗車券などでコーストラインのコース
    に乗りますと、ハワイの素晴らしい雰囲気を堪能できますよ。

良いご旅行をなさってきてくださいね。

• ハワイはいい!大好き!素敵な時間をお過ごしくださいネ!

ハワイが初めてなら、ぜひオアフ島のホノルルの反対側にあるポリネシアカルチャーセンターに行ってみてください。ツアーがあり、1日楽しめますよ。夜のフラダンスのショーもすばらしいです。

それから、サンセットディナークルーズもぜひご経験されるといいと思います。
    ハワイのホスピタリティに満ちたいろんなお楽しみも用意されています。
    ホノルルの夜景と、サンセットを見ながらのゆったりディナー、ハワイの素敵な思い出になると思います。

オアフ島ではホノルル界隈はトロリーバスが色々あって、自由に楽しめます。
    アラモアナセンターでショッピングしたり、カラカウア通りをあるいたり、ビーチでのんびりしたり。
    公園や動物園もありますよ。

またハナウマベイにも、バスで行けます。
    熱帯魚と一緒に泳いだり、素敵な時間を楽しんでくださいネ。

ハワイで1番美しいと言われるラニカイビーチなどを訪れるのもいいと思います。
    個人的には、ノースショアのサンセットビーチが忘れられません。

カルチャーセンターへはツアーの利用がよいと思いますが、その他はご自身で動かれても楽しいと思います。

• ハワイ島だけですが

オアフは分からないのでハワイ島だけ。
    マウナケアの星空とキラウェア、是非行ってきてください!
    ただ日程的にぎりぎり…マウナケアは高地のため、星空観察でも
    場所によっては昼過ぎにピックアップとなります。
    またキラウェアはトレッキングをするかしないか、火口だけ眺めるか、
    又は船やヘリで海に流れる溶岩を見に行くかで変わります。
    事前にネットで現地のツアーを予約も出来ます。日本語ツアーも
    たくさんありますよ。記憶が曖昧ですが、キラウェア〜マウナケアの
    強行軍ツアーもあったように思います。でも体力的にきついかも。
    ハワイ島到着日と出発日は予定を入れずのんびりして、2日目と
    3日目でそれぞれのツアーを申し込むのが良いと思います。
    楽しんできてくださいね!

• 良いですねー

ハワイ島は、キラウエアや、星空ツアーと移動も多いので、オアフ島に移動してからは、のんびり過ごすのはどうでしょうか?

ハワイ島と、オアフ島は全く趣が違って、オアフは、ザ・街なので、ビーチやプールでのんびりしたり、ワイキキビーチ沿いのホテル群をぶらぶら回ってみたり、ショッピングしたり。
    ちょっと一回りしようかと思うなら、バスを使って、ホノルル美術館まで足を伸ばしたり、カフェがあって、そこでランチも出来ます。

みんながあんまり行かないとこですと、ホノルル美術館のサイトから事前申し込みが必要ですが、シャングリラツアーという、お金持ちのイスラム様式のおうち拝見ツアーもあって、週に一回だけ日本語ガイドの日があった筈。

あとは、ノースショアまでドライブ。途中いろいろ流行りのパンケーキの店や、タウンに寄って散策したり。

あんまりがっちり決めずに、困ったらホテルのコンシェルジュに相談するのもいいかも。

美味しいレストランに行きたかったら、目星をつけておくか、予約も入れておくのも楽ですよ。
    楽しんでらしてください。

• 最初で最後と言わず下見のつもりでいらしてください

日本人に魅力的なハワイなので、情報は多岐にわたっています。
    ハワイ島巡りについては、ご主人主導で過ごし、オアフ島はショッピングセンターがたくさんありますので
    ご自身のお買い物やお土産品は、かこさん主導のほうが良いかと思います。
    アラモアナショッピングセンターはお出かけ下さい。
    またその付近のドンキホーテやワードセンターも回ると1日つぶれるほどです。
    あとはかこさんが滞在するワイキキのホテル周辺の散策だけでも楽しめますよ。

お土産のお菓子などはレスがつくと思います。

ホノルルクッキーはオススメです。
    ぜひご検索を!

また何かありましたらレスいたしますね。

• オアフ6泊のほうがいいような

6泊しかないのに、移動に時間を取られるのはもったいないと思います。
    キラウエアとマウナケアは、オアフ発の1日ツアーに参加されては?

トピ主さんが何が好きか、興味あるかがわからないので、何とも言えませんが・・・
    行動力があるなら、バスでハマウマ湾やノースショアへ行かれては?
    ハマウマ湾は魚と泳げます。とてもきれいで、1日居ても飽きません。
    ノースショアはウミガメを間近で見られます。ガーリックシュリンプやシェイブアイスを楽しむのもいいでしょう。

オアフのビーチ沿いには、サーフショップがたくさんあります。サーフィンレッスンも面白いと思います。

運転に自信があれば、レンタカーでラニカイやカイルアのビーチも良いと思います。とても美しいビーチです。地元民のビーチなので、ワイキキのような設備はありません。
    天気が悪い日が続くと、波がかなり高いので気をつけて下さい。

人気のレストランでのディナーを考えているなら、日本から予約していったほうが無難です。

• ハワイいいとこ、いつでも行きたい!

オアフ島では、ハナウマ湾でのスノーケリングとラニカイビーチは絶対外せません!ダイヤモンドヘッドも道は険しいですが30分くらいで登れます。あとワイキキ水族館やマノアのLyon植物園もトロピカルで楽しいです。

食べ物はプレートランチとかシュリンプトラックのガーリックシュリンプとか、パンケーキやアサイーボウルとかいろいろありますね。ホノルルのカパフル通りのオノ・ハワイアンフードあたりで伝統的ハワイ料理もぜひ。

シェイブアイスもぜひぜひいろんなお店でお試しいただきたいですが、超有名店のハレイワのマツモトズはあんまりおいしくないです。最近はちゃんと果実を使ったシロップを売りにしてるお店もあるのでそっちの方が断然おいしいと思います。

ハワイ島は、火山の状態次第ですが、溶岩が流れているところが見られるホットラバ観測いいですよ!ガイド付きツアーがいくつも出てると思います。タイミングが合えば海に流れ込むところも見られるかもしれません。

楽しんでらしてくださいね!

• ワイキキ周辺メインでも楽しめます

私はオアフ島しか行ったことはありませんが。
    オアフではワイキキでのんびり過ごすのも良いですよ。
    ハワイでも冬期だと海は水温が低く長い時間は入っていられないので
    泳ぐのはワイキキ海岸で充分かも。
    もし、海にはいるのはちょっとと思ってもビーチサンダルで
    散歩するだけでも波の音で癒されるので良いと思います。
    アウトドア好きな方ならダイヤモンドヘッドやハナウマ湾。
    動物好きならシーライフパークも楽しいです。
    文科系ならキルト体験やハワイアンジュエリー作成体験もあります。

私がおすすめするのはフラダンス観賞。
    ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のPM5時からのフラは
    カクテルを飲みながらワイキキをバックにフラが楽しめます。
    ポリネシア文化センターのショーは夕方からのにしたのですがファイアーダンスが
    迫力あって印象に残りました。

あとは買物はアラモアナショッピングセンターが便利です。
    トロリーも走っています。
    近くにはウォルマートやドンキホーテなどのスーパーもあります。
    ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは美味しいのでお土産にお勧めです。

ダイアモンド様、灯台様 ありがとうございます!

今までガイドブックでは無味乾燥な地名が、おふたりのおかげでキラキラと輝いて私の頭にスーッと入って来ました!

カイルア、ラニカイ、タンタラスの丘、ハナウマ湾、ですね!ワイキキの夕日も楽しみになって来ました。

青いバスのシュリンプも忘れません!

本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

• 両方の島に行ってきました

オアフ島だけをお勧めの方がいくつか見られますがオアフ島とハワイ島では観光対象が全く異なります。
    高度4000mを超えるマウナケア山頂で「すばる望遠鏡」をはじめとする天文台群その向こうに沈む夕日。
    空気の薄い山頂からの星空の絶景。
    高度順応の為にもマウナケアは時間をかけて登り丸1日の工程です。

島内一周バスツアーを予約しヒロ市内からキラウエア火山を観光して一周しました。
    ワイキキビーチと異なりハワイ島のビーチの砂は真っ黒で至る所に溶岩流の跡があります。
    お土産に買ったコナコーヒーはホワイトハウスで提供されているもので私にはかなり好みの味です。
    ブラックサンドビーチではウミガメの大群が甲羅干しをしており本島にハワイの自然が堪能できました。

我々のツアーはホノルル入国後、即国内線でコナに移動しハワイ島3泊。
    その後オアフ島に移動、ワイキキビーチをちょこちょこ歩きましたが沖縄のビーチの方がきれいでした。
    その後はダイヤモンドヘッド登山、日立の木(モンキーポット)を見て真珠湾見学。

ショッピングに興味のない我々には「オアフ島はもういいかな・・・行くならほかの島」でした。

• 体力や興味による

初めてでオアフに3泊だけとなると、できることが限られますから、ご自身の体力と興味に応じて優先順位を付けてピックアップしていくことになると思います。
    でもまずは、ハワイといったらビーチ。
    わたしもカイルアビーチとラニカイビーチはお勧めします。
    ノースショアも綺麗ですが往復の移動に時間がかかる。
    カイルアの町はビーチから離れてますが素敵なショップやホールフーズなどありぶらぶら歩いて回るのに良いです。
    あと、ワイキキビーチ沿いのホテルのバーで、夕焼けを眺めながら乾杯するのもお勧めです。ハレクラニのハウスウィズアウトアキー、シェラトンのラムファイアなど。生演奏と波の音と夕焼けのハーモニーは最高です。
    ショー的なものや文化体験に興味があればオプショナルツアーでポリネシア文化(カルチャー)センターへ、できれば専属ガイドが付くコースをお勧めします。
    体を動かすことがお好きなら、ダイヤモンドヘッドやマノアの滝(マノアの滝は虫除けグッズが必須)のハイキングなど。
    アラモアナセンターはほとんどの方が絶対一度は行くと思います。わたしも毎回行きます。

レスを下さった方々、ありがとうございました。

りきまる様、トロリーバスでコーストラインのコースですね。ハワイが目に焼き付いて堪能すること間違いなしですね!

そら様、サンセットディナークルーズ、素敵な時間が過ごせそうです!

nona様、マウナケアの星空とキラウエアのお墨付きをいただきありがとうございます!

ふに様、困ったらホテルのコンシェルジュですね。心強いです!

mika様、ホノルルクッキーは、しっかりと承知いたしました!

ハワイ好き様、人気のレストランは日本から予約していく事、了解です!ちなみにそのレストランを教えていただければ幸いです。

くれむ様、ホットラバ観測、早速調べてみますね!主人が喜びそうです。

キキ様、フラダンスとファイアーダンスは本場ですものね。体じゅうでハワイを感じますね、きっと。

見ず知らずの私にこんなにも親身に教えていただけるとは、夢にも思っていませんでした。皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

• ハワイ島3泊、オアフ3泊ですね

初めまして。渡ハ30回ほどの者です。先月ハワイ島に6泊してきました。
    ここ最近ハワイ島観光で人気が急上昇しているものに、コナコーヒー園の見学があります。試飲もできるしおススメ!日本語でツアーをやってくれてるのはUCCや日系の農園です。
    特に日系の方がやっている農園は、歴史的にみても得るものが多かったです。今の日本にはすたれしまった古き良き時代の日本をハワイで感じることができますよ。
    マウナケアは富士山なんかよりもっと高い山です。とにかく寒いです。真冬の上着や靴も用意していってくださいね。星空は素晴らしいです。
    注意点は、標高が高く気圧の関係でおならが普段よりも出るんですって(笑)
    ガスが出やすくなる食べ物(豆類など)は控えていくのが良いですよ。
    オアフは、初めてならばワイキキビーチを見ながらトロピカルドリンクを飲む。サンセットクルーズか昼間のクルーズのイルカウォッチ。それにファーマーズマーケット!曜日によって開催しているので調べたほうがいいです。また、ノースショアでのんびりとサーファーたちを眺める。。。なんていうのもあり。
    私は6泊ならばハワイ島4泊・オアフ2泊がいいと思いますが…。

レス求!トピ一覧