給湯室の恋

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

初めまして。

昔は、給湯室で他部署、同部署の方と仲良くなり、交際に至ったという話しをいくつか聞いたことがあります。

最近は、給湯室を利用する方も減り、給湯室の恋が生まれにくくなっていることで、他部署の方と話すきっかけがない環境下にあります。

サークルない、仕事で関わりのない、他部署の方と仲良くなるきっかけはないものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう言えば…

ちょっと違いますが
    この前 テレビで 社員証を翳すと
    自動的に その人が乗るエレベーターを振り分けるので混雑が減った
    階数ごとに まとめられるので 効率良く移動できるって言ってましたね
    ここにも(偶然の)出会いを 妨げるもの 有りですねー(笑)
    「何階ですか?」ニッコリ
    って会話も無くなりますね
    出会いって 難しい
    頑張ってください!

• うちは掃除タイムかな

月曜の朝は全社お掃除タイムで各部署に掃除場所の割り当てがあります。
    自分の部署の室内だけでなく、たとえばうちの部なら
    会議室、北階段の3〜6階まで、屋外の側溝なんかも担当です。
    普段行かないフロアの階段掃除してるとそこの部署の人が廊下掃除してるのと鉢合わせて
    何となく声かけて掃除しながら雑談、みたいに隣接区域の掃除担当と結構話します。

あとは資材倉庫にコピー用紙取りに行ったら営業さんもたまたま来てて雑談とか、
    社員食堂で相席になった機会とかですね。
    食堂は6人掛けと8人掛けのテーブルばかりなので2、3グループ同席は珍しくないです。

• 会社に何しに行ってるの?

仕事ではなく、交際相手探しに行ってるのですか?

私の職場には給湯室がありますが…みっともないからやめた方が良いですよ。

『あの人、いつも給湯室でサボってる』とか、
    『あの人、男(女)漁ってる』とか、古株さんから要らぬ事を言われますよ。

私も、一度給湯室で良からぬ行為、言動を目撃してしまって、気まずい思いをしたおばさんの一人です。

気まずい思いだけなら、良かったのですが…私より更に古株さん(幹部クラス)から、『何を見たの?』と質問責めにも遇いました。

はっきり言います。
    給湯室での恋愛は迷惑です。
    給湯室での長話も迷惑です。
    自分の立場を危うくします。
    最悪の場合仕事を失いますが、それでも職場内で恋愛相手探しますか?

とても危険です。そんな発想は持たないで下さい。

• お茶が入るまで…

そうなんです!

会社の給湯室は、お茶が入るまで邪魔されないでいられる場所です。

誰も来ない約束がされないところがスリル満点!

私もドキドキしながら、貴方だけよと、複数の人に特別に一番茶を入れてあげた思い出があります(笑)

リンゴ様の会社が、女子社員がお茶を入れる古き良き慣習が残されているのであれば、給湯室の恋も皆無ではない…

いつも同じ時間に上司にお茶を入れることを繰り返すうちに、貴女の後を追って給湯室に訪問者が来ることを楽しみに待っていると、午後の眠気覚ましに丁度いい…

気になる人には、マイカップのプレゼントもいいかも!

スミマセン…
    調子に乗ってしまいました(笑)

• 会社に何しに行ってるの?

久々に失笑しました。お幾つの方なのか、男性なのか女性なのかもわかりませんが、他部署の人と仲良くなって、何がしたい?
    あわよくば交際?なんて思ってるとか?
    そんな事考えながら仕事に行ってるなんて。会社は異性との出会いの場と言う考え丸出し。
    いつもそんな下心丸出しで会社に行ってるんですか?異性に引かれるし、人としてもズレてます。

• 良いとこ取りは出来ない

給湯室が多く使われていた時代は、お客様だけでなく部署の全員の
    お茶汲みをしていた時代です。必然的に洗物も多く、下っ端は給湯室にいる
    時間が長かったのです。
    でも当時は給湯室だけでなく、花見や忘年会、暑気はらいの飲み会、
    スポーツイベント、家族会等々、社員総出で出るイベントが多かった所為も
    あります。必然的に出会いや社内恋愛も多く、社員同士の結束は強かったですが、
    面倒はありましたよ。

今の社員は自由じゃないですか?
    お茶は各自で、忘年会はしぶしぶ、部署の付き合いも飲み会もしない、
    会社に縛られるのは御免といった風潮で、同期以外は社員同士での
    付き合いもない。個人主義で薄い関係を会社に望んでいたのだから
    出会いも希薄なのは無理も無いこと。

お得意のSNSやらがあるのでは?
    大学の同期に紹介を頼むか、外の社会人サークルや趣味のサークルを探して
    入りましょうよ。
    会社での出会いが欲しいなら、貴方が社内の人、先輩や後輩とその同期に
    声かけして、イベントでもやればいいのでは?
    指をくわえるより動くほうが早いよ、頑張って下さい。

• コピー室の恋

トピ主さんがイケメン、もしくは美人なら声がかかります。
    清掃の委託業者さんが他部署の人を結びつけることもあります。

昔はコピー専用の事務員さんがいて、新人女性はそこに配属→二年で寿退社だったそうです。
    お茶汲みで、その場でお見合いとかもあったようです。断れない女性も多かったし不満あったようですよ。

今はコピーやお茶汲みはないですもの。自分でやるし、派遣さんは時給制だから給湯室に籠もっていたら「サボリ」とみなされますしね。

正社員が少ないなので派遣社員や契約社員は会社内サークルも入れない人もいるけど、やっぱり「特別に参加」している人たちは沢山いますよ。

レス求!トピ一覧