• ホーム
  • 話題
  • 好きではない相手に好意を寄せられたら?

好きではない相手に好意を寄せられたら?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

ネロ

どのように対応しますか?
教えていただけると助かります。

私はどうも他人に好意をよせて、歓迎されたことがないように思います。
とにかく相手はそっけないですし、要件だけを淡々と話す感じです。
電話で要件を伝える前に雑談をするということもないです。
私は浮き浮きと楽しく片思いが出来たら満足なのですが、なかなか叶いません。
女性の友人は多いのですが、男性の友人は皆無です。異性となかよくなるのが本当に難しいです。
距離感を見誤ってる可能性が高いと思います。外見も気を使ってますが、容姿を褒められたことはなく、
キレイでも可愛くもありません。痩せすぎとは言われます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外見の影響は大きい

男性って、美人から言い寄られたら、例え迷惑に思ってもそうそう冷たい態度であしらったりはしないように思います。

だからやっぱり、容姿の影響は大きいんじゃないかな。
    自分より下に見ている異性には冷たくする、みたいなのがあるかも。

でもこれは、女性でもありそうですよね。
    イケメンなら丁寧に愛想良くお断りするけど、ブサイクだったら軽くあしらって気持ち悪いと言っちゃうみたいな・・・。

トピ主さんは、外見や雰囲気だけで相手を好きになっているような気がしますし、もしかすると、少し高望みなのかなとも思います。
    相手のスペックは、自分と釣り合っているでしょうか?
    モテるタイプの男性にばかり目が行っていないですか。

こう言うと身も蓋もないけど、自分より外見的に下のレベルかな?くらいの男性を選べば、仲良くなりやすいかもしれないですよ。

• うん・・

>距離感を見誤ってる可能性が高いと思います。

その通りですね。
    で、距離感がおかしいから余計敬遠される。悪循環でしょう

>とにかく相手はそっけないですし、要件だけを淡々と話す感じです

これが普通なんですよ。
    あなた「男友達はいない、異性と仲よくなるのは難しい」って書いてますからね・・
    仲よくない相手といきなり電話で仲良く話そうなんて感覚がもうおかしい。

>電話で要件を伝える前に雑談をするということもないです

当たり前です。その前に仲良くないですから。なんでそんな人相手に雑談する?
    浮き浮と楽しく片思い出来たら満足です!って・・
    まさか大して仲良くもないのに用事があって電話するたびに雑談しようとして相手にたわいもない雑談を振ったりしてませんよね?
    相手からしたら「何のための電話ですか?早く用件を言って下さい」ってなるのは当然ですよ。
    そしてそんな事をよくしてるのなら、「あの人距離感おかしい。なんか電話で雑談してくるんだけど・・」って余計敬遠されるの当然です。気味が悪いだけ。
    先に仲良くなるのが先で、電話でも雑談なんてよっぽど仲良い相手じゃないと無理です。

• いらない期待を持たせたくない

いらない期待を持たせたくない、思わせぶりをして引っ張りたくないので、できるだけそっけなくします。

浮き浮き楽しく片思いされたくないです。

でも異性の友達すらいないのは、、、それ以前の問題ではないでしょうか。 同性の友人が多いなら、魅力がないわけではないと思うので、必要以上に異性を意識するのはやめて、同性と同じように、人と人として人間として付き合ったらいいんじゃないでしょうか。

男性だって、浮き浮き楽しくトピ様の妄想の対象にされるのはしんどいです。まず人として、見てもらいたいでしょう。妄想の対象は芸能人などにして、現実の異性には誠実に人間として、相手の気持ちを尊重して付き合った方が、相手も認めてくれると思います。

異性相手で意識しすぎか、恋愛対象と見すぎて、相手の人間性を無視しちゃうので、友達ができないんじゃないでしょうか。あと妙に相手の顔色を見て、おどおどしている女性も人気がないので、自然体が一番ですよ。

• 難しい

文章は穏やかですが、やっている内容は相手に気持ち悪がられる可能性もあるので、気をつけた方がいいです。

異性の場合は、基本的に双方が好意があることが前提です。

トピ主さんとバランスのとれる相手も世の中にはいるかもしれませんが、そういう人はトピ主さんから見れば対象外ですよね。

男性の場合だと恋愛面では期待されなくても、結婚など経済的な面で期待されて、いい人とつきあえるかもしれませんが、女性の場合は相手から好かれない場合は難しいと思います。

• たとえ好きなタイプでなくても

トピ主は女性の方のようですね。
    まあ、男女で考え方は異なると思いますが、男性の場合は好きじゃない女性に申し込まれるとそうかんたんに断るとかわいそうだなという考えもあるから、ただし相当に「優柔不断」になりやすいと考えたほうがよいです。

たとえば、髪の毛が長い女性が好きなのに、短い女性から申し込まれたら…じゃあ、その女性に髪を伸ばすように言えば長い目で見て…もっとも昨今は、ショートが自分のなんというか、いわゆるステディというのか…であるから、その時点でやめる女性も多いらしいけど。

本気でないと思われたらやめようと言われるでしょうし、本気なら髪を伸ばすかな?その気持ちが理解されるようになればいずれ行けるようになるでしょう?

あとは、相手の好きなことに興味がなくても興味を持つようにすること。

まあ、しかし、そんな「好きになってくれる」経験なんてないからねえ。実際に上記のようになるかはなんとも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 期待させては申し訳ないとおもうので・・・

好きでない相手に好意を寄せられて、優しくしたら、期待させてしまうので、わざと素っ気なくするのではないでしょうかね。

とぴ主さんが、うきうきと楽しく片思いができれば幸せで満足。それ以上は求めてないの。というスタンスだと、また別かもしれません。

笑顔で、感じよく、思いやりともつ。引き際をちゃんと心得てなれなれしくしないこと。はどうでしょう。

単なる好意で、別に自分に何もきたいしてないと分かると、私は自分に好意をもってくださることに感謝したくなりますし、そこそこ愛想もよくなります。

• レスします

トピ主さん、なんかズレた感じの方なのかなと思ってしまいました。

>私は浮き浮きと楽しく片思いが出来たら満足なのですが

この辺り。

好きではない相手に好意を寄せられたら。
    好きというほどではないが嫌いでもない相手なら、
    例えば職場の人ならお愛想の1つくらい言うこともあるかもしれません。
    でも、好きではないしあまり関わりたくない相手にはお愛想も言わないだろうなと思います。

読んだ印象は、トピ主さんって
    「あの人カッコイイー!キャーこっち見た!目が合っちゃった!」
    というタイプのような…
    違ったらすみません。
    でもとにかく落ち着きがないというか、浮ついているというか、距離感も掴めてはいないと思います。

• やめた方がいい

出会いを求める場所ならともかく、職場ではハラスメントととられることもあるので、やめましょう。
    片思いではなく、自分を見てくれる相手を探した方がいいです。

• 短い文章でもよく分かるけど

あなたには誠実さも素直さも欠けている。
    その上、受け身、察してちゃんなんだね。
    常に「相手にやってもらう」ことが前提。

世の中の男性はあなたが思っているほどわざわざあなたの気持ちを察するほど無駄な時間とエネルギーを費やさない。
    その代わりあなたが思ってる以上に一見であなたの本性をちゃんと見抜いている。

だからあなたが熱望している割には誰もあなたには近づかないんだ。

非生産的な少女漫画的駆け引きとか妄想は人生には役に立たないよ。
    現実世界は誠実に素直に自分から行動して自分からちゃんと発言して態度で示していかないと誰もあなたのことは気づかない。
    この世はあなたを中心に回ってるわけでもあなたはシンデレラ・ストーリーの主人公でもないのだから。
    あなたがいくつかはしらんけどその現実を直視して言動行動態度を改善していかないと孤独な最期が待ち構えてるから。