• ホーム
  • 男女
  • 夫が義父に似てきて辛い(駄でしょうね)

夫が義父に似てきて辛い(駄でしょうね)

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ああ

レス

• かわいそう・・・・・

義父に似てきたということで、嫌いになりますか・・・・?

なんだか可愛そうですね・・・
    ちょっとだけ違った角度から見てあげれませんか・・・・?

ちょっと気の毒に思えてきました。

自分が変わったほうが早いですよ。

• 似ているなら。二回目

大嫌いな舅に似ている我が子を、あなたは憎むのでしょうか。

似ている、似ていないとは、本人の努力では対応できません。

• うちもそうです!!

いつごろから似てきたのかな・・・・私と夫は共に50です。結婚したての時は、義母から夫は幸い義父に似ていないから私も安心できるし、貴女の為に私も喜んでいるし、何も心配する事はない、と言われました。
     ところが・・5年ほど前くらいまえからでしょうか。人に何かを説明する時の仕草や顔の表情が・・なんか鳥肌立つけど誰かに似てない?と思ったら・・義父でした。
     ちなみに姉が二人彼にはいるのですが、うち一人にも言われました。なんだかいやだなーちょっと父さんに似てきてない?って。
     だから他の人に熱弁ふるっている時に同席してればなるべく見ない事にしています。ほんとにいやだもの。でも彼にもいわれました、そういうけどあんたも自分のお母さんに似てるって。でも私はそういわれないように気をつけないといけない、という気持ちがあり、それなりに気をつけているので最近はいわれなくなりました。息子も私と同じで、仕草やらものの見方や態度などが似てきていて、やばいんではないか、と。彼もそれを夫にいったりするほどです。でもそういう部分はとるに足らない部分なんだと、言い聞かせていい所を見るように見るように切磋琢磨?です。

• わかる

夫は舅に、夫の妹やおばさんは姑に似てきます。
    申し訳ないけど、嫌です。
    そういう自分も、母親に似てると思いますが。

夫が怒った顔が舅のそれと同じです。
    気持ち悪いです。
    克服なんて出来ません。

• 棚上げ

わー
    主様も主様の実母に似てきてるはずだけど
    それは大丈夫?
    なんか棚上げって思いました。

主様と義父の間に何があったかは知りませんが
    根本はそこですよね。
    ごっちゃにしてると解決できないんでは?
    まあ、髪型や服をぜんぜん違うのにするとか
    試すのはいいかもしれませんけど。
    どちらかが日焼けサロンに通うとか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 身につまされます(駄レス)

夫婦喧嘩の際、女房に同じことを言われました。
    自分自身も大嫌いだった父親と仕草から言動までそっくりになってきたこと
    を自覚し愕然としたことがあります。
    好き嫌いの感情は理屈ではないのでトピ主さんの義父が好きになれない気持
    を変えることは難しいでしょう。
    旦那さんが自分の父親をどう見ているか、似ている面に嫌悪感をもっていない
    限り変わることは期待できないでしょう。

• 離婚をおすすめします。

どうしても好きになれない人に似てきたのなら、離婚するしかないですよね。
    聞くまでもなく、答えは単純です。

嫌いな所は容姿でしょうか? 性格でしょうか? そのどちらも?

多分、だんだん似てきたのではなくて、だんだん気づいてきたのでしょう。
    恋は盲目と言いますから、あなたが今まで気が付かなかっただけだと思います。

• 親子だから似てくるのは仕方ない

私も自分の親に似てきたなあって感じています。
    遺伝子受け継いでいるのでこれはどうしょうもない。
    私もふと夫が嫌になる事あります。
    でもお互い様です。
    嫌な時は目をそらし、気にしない気にしない。

• ふ〜ん

親子だから似てくるでしょうね。当然。「どうしたらよいですか?」そんなに義父に似てくるのが嫌なら離婚する以外ありませんよ。貴女が生活のために離婚しなくても、夫に対し嫌な気分を隠せないのなら何れ夫は貴女から離れて行きます。どちらにしても今のままでは離婚になるようですね。でもね、離婚しなくて済む夫婦は離婚しない方がいいと思いますよ。結婚したのは夫の方であって義父ではありません。顔は似てきても性格は通常似てきません。似て来たと思うのならそれは年齢による自然な変化です。夫がそれだけ歳を重ねたという事です。貴女も結婚した当初の貴女ではありませんよ。貴女の実母に多分似てきている筈です。それでも夫が義父に似て来たので嫌だと思うのならそれは貴女の我儘です。貴女が我儘を承知で尚嫌なのなら離婚を是非お勧めします。自分は変わらないのに夫だけが義父に似て来たと思うのは傲慢ではないでしょうか。ところで貴女は夫の顔に惚れて結婚したのですか?それとも性格に惚れて結婚したのですか?

• はい!! ウチの夫もです!!

話し方が 一緒で 本当にイライラ します!!
    夫は、頭がガチガチに固くて融通が利かず上から目線で
    他人とうまくコミュニケーションが取れず地域でも孤立している両親家族が大嫌い らしいです
    父親とは昔から対立してきたそうですが…話し方とか 似ちゃってます
    その1 TVで発言している政治家などに対して小馬鹿にしたように鼻を鳴らすところ
    その2 自分の発言の後に笑いを入れ自分の発言の自信のなさを誤魔化す仕草

本当にイライラします!!
    夫の父親に散々失礼で不謹慎な事され続けているので、正直精神病んでます

• 同じです

若いころ、主人は知的な顔立ちで義父とは全然似ていませんでした。今60歳になった主人は義父に似てきました。昔から義父はわがまま放題、やさしい気持ちなどなく冷たい自分勝手で、思うようにならないと怒鳴る人でした。大嫌いで近寄ると鳥肌が立つほど嫌いです。なんかこのごろ、嫌で仕方なくなり辛いです。性格は主人は義父とは全然違い、いい人です。でも顔が似てきて、なんか苦痛です。結婚なんかしなかったらよかったくらいに思います。義父は91でますますわがまま。施設でもみんなに嫌われ、本人は平気みたい

• 親子だから似るよ。

あまり、嫌いって思わない方がいいですよ?

家は、

性格ならまだしも

声までニテきたのです!

それとか

息子は、義理母

…(ため息)

もうね
    コピペと同様に思っていますね〜。

• 外見?内面?両方?

両者の思考や行動のあり方が似てきたというなら、それはDNAの影響ですから、今後改善される余地はないでしょう。

あなたが我慢するか、離婚するかの二者択一です。

単に外見だけ似て、その他は以前の夫と変わらないなら、あなたのワガママです。我慢するしかありません。

• 相手もそう思ってます

あら50既婚男性こどもありです。
     笑ってしまいました。
     妻が歳とともに義母に似てきてます。
     はははは。