おすすめの格安スマホ 教えて下さい

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

中高年です

サークルや学校の連絡網などでスマホが便利か、と思うようになりました。ヘビーユーザーではないので格安でいいのですが、お勧めはありますか?

考えてるのはTSUTAYAのTONEですが、近くに店舗が無いためネットになります。初めてなので店舗で購入し、すぐに聞きに行ける社が良くて悩んでます。
あと楽天モバイルも近くに店舗があるし、お安くて考えてるところです。

ちなみに私の使用頻度は
・通話はほぼしない
・LINEがしたい
・楽器の習い事のために、その場で演奏を録音したり、スマホから曲を流して練習したい
程度で、安い機種でいいと思ってます。当分はガラケーと2台持ちです。

ちなみに、何ギガ?程度が必要でしょうか?
またアンドロイドとIphoneとどっちがいいのですか?(違いも分かりませんが。。)

早々に購入を考えてますのでよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も近いうちにスマホにします

これまでに自分なりに調べて塾考しました。

私はUQモバイルか、ワイモバイルにしようかなと思っていますよ。

UQさんはここ最近でSIMと端末セットで買える機種が増えたので選択の幅があることと
    速度も速く評判がいいのが魅力です。そしてUQさん、家電量販店や大型スーパーなどの
    携帯コーナーなどでかなり売り場が増えましたね。初期設定などもしてくれて
    開通した状態で受け取れるそうですし、その他設定もその場で一緒に手伝ってくれる
    と言ってもらえました。

機種は富士通のarrowsM03 か、huawei P9lite か、asus zenfone3 にするつもりです。
    いずれにしてもアンドロイド端末で、2ギガの契約を考えています。

私も年内にはスマホデビューします。

• LINEモバイル

格安スマホを使うには下記の二つが必要です。
    ・スマホ本体
    ・格安SIM

LINEがしたいなら格安SIMは「LINEモバイル」がお勧めです。
    ハッキリ言って割高ですが、他社の格安SIMでは不可能な年齢認証とID検索が行えるためです。
    それが不要なら他社にした方がいいでしょう。

トピ主さんの場合はネットで聞くのではなく、近くの店舗に足を運ばれるのをお勧めします。
    AndroidはiPhoneに比べるとかなり安いですよ。

• 一番面倒見のいい友人・家族と同じ機種

AndroidとiPhoneの違いがわからないという中高年の初心者さんには身近な人と同じ機種にすることを勧めます。
    販売店が近くにあっても、たいていの場合は混雑していて相談にのってもらうまでに半日待たされるなんて言うのもざらです。
    となれば、ちょいちょい聞ける友人や家族と同じものにして、教えてもらうのがいちばん楽。
    あんまりしつこく聞き回ると人間関係を壊すかもしれないので、自力でできるところは自分でがんばること。
    がんばってくださいね〜

• うちの場合は・・・

今年の春にキャリアのガラケーから楽天モバイルに変えました。
    ヘビーな楽天ユーザーなのが選んだ理由でした。
    トピ主さんと同じような使用状況です。(電話しない・ラインしたい・アプリは趣味程度)

参考までに私の月々の支払い料金は1900円です。
    スマホ本体は15000円程度、一括で購入しました。
    ただ8Gしかない機種を購入したのでアプリとかあんま入れられません。
    今後色々アプリを入れたいなら最低10G程度あれば楽かと思われます。

楽天でよく買い物するならお勧めしますよ。

• お店で聞いた方がいいですよ

・通話はほぼしない→これは問題なし

・LINEがしたい→これが問題、LINEだけでもWI=FIを使うので使用料があがります。

・楽器の習い事のために、その場で演奏を録音したり、スマホから曲を流して練習したい→これは本体の機能しだいです

安い機種でいいと思ってます。当分はガラケーと2台持ちです→ならばガラホにしたらどうでしょう。ラインのできる携帯です。ガラケーを持つ理由によっては別キャリアを二台持つという割高な状態になると思います。

目的は「安く、ラインがしたい」ここにしぼられると思います。

ラインをする場合、通信が4LTなので 安く。は難しくなるのです。お住まいのエリアのあるショップが使用方法のサポートもしれくれるか含めお店で聞くことをおすすめします。

何ギガ?程度が必要でしょうか?→家庭内にWI−FI環境があるかにもよります。

アンドロイドで安い機種ならいくらか聞いた方がいいです。
    Iphoneは安くなりません。最低6000円と思った方がいいです。
    ここも何を優先したいかを決めてお店で相談をすすめます。格安と歌うのは、機種限定で最初の一年など制限があるはずです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 書店にたくさんの解説本がある

トピ主さんは本屋さんに行きましょう。

格安スマホ、格安シムを解説した雑誌が何冊もあります。

iPhoneは高級ブランド品です。10万円近くの値段です。

Androidスマホは2万円で良い物いが買えます。

一括払い購入したら、通信費は月額1千円程度。

LINEは無知な人が設定するとアドレス帳の中身を取られるので書店で本を買いましょう。

「楽天モバイル」の「楽天スマホ」は良いです。これにしましょう。

携帯電話はパケットを使わなくなるので、そのような契約に変更しましょう。

私は携帯電話が1000程度の月額。スマホも1000円程度です。

家にWi-Fiがあれば1ギガでOK、3ギガあれば十分すぎます。足りない人は間違え人です。

• 自分で探しましょう

ア○ゾンなどで「格安スマホ」と入れてレビューを読み比べて 自分が一番求めてるものに近いものを買えば良いのです

格安スマホのキーワードは「simフリー」です。 多分。

アンドロイドのが分かりやすいと思います
    別にiphoneでも良いですが 中古でないと高いですよね?
    アンドロイドのsimフリースマホなら新品で6千円ぐらいから出てますが安全性を考えると
    2万円程度のものを買ってマツコさんが宣伝してるocnで自分に合ったプランを契約したら良いと思いますが・・・

私は月々千円です
    普通に使えてます

• ネットで調べては?

通りすがりです。
    この手のことは人に聞くより、ネットで調べてはどうでしょうか?
    ちなみに、
    まず、1スマホ本体を準備することと、それに入れる2チップ
    (simカード)を契約することが必要。
    1の場合、新品は、数千円(android)から数万円以上(iPhone)
    まで、さまざまです。ただし、simとの組み合わせで、中古スマホ
    も視野に入れるといいかと。
    2はさまざまなMVNOがさまざまなプランを出しているので、自分に
    とってお得なプランを契約するのよろしいかと。
    1と2を同時にできるキャリアやMVNOもありますね。トピ主さんが
    検討しているのもその1つ。
    実際のつながりやすさ、満足度はいろいろありますが、カタログ
    スペックだけだと、YモバイルにMNPし、キャンペーン使って、さら
    に、無料通話とかだと、ガラケーとの2台持ちより安いのでは?

まあ、自分の利用形態にあう契約を。

では。

• 2016 スマートフォン部門大賞受賞

某サイト(価格.com)で、PRODUCT AWARD
    2016大賞を受賞した端末。

HUAWEI GR5 SIMフリー
    楽天市場で¥22,980で買って、近所の楽天モバイルでシムを購入すれば、そのショップでサポートを受けられるのでは?。

格安スマホは端末代金や、特に通信費は抑えられますが、端末の設定等出来ない知識のない方にはお勧めしかねます。
    お近くの楽天モバイルでサポートを受けられるのなら良いですね。

• 最新型が良いです

トピ主さんにお勧めの格安スマホは、楽天スマホの新製品です
    沢山の販売実績がある楽天スマホ店
    次はイオンスマホ。スパーのイオンで売られてます
    これらの格安スマホは店頭販売してるので、店員が親切に説明してくれます
    沢山のレスが届いて紹介を受けるでしょうが、すでに古いスマホの話かもしれない

新しい格安スマホは、おすすめの製品です。月額で決めて大丈夫です
    Androidスマホは安価です。
    iPhoneは高級ブランド品と同じです。トピ主さんの用途とは別の製品です(約10万円です)
    私はiPhone6とAndroidのHuawei SIMフリースマートフォン P9 lite 16GBを持っています
    どちらも良い製品です。同等です。P9 lite は24,525円で買えます
    TONEはホーム画面が独自・特殊です。避けたい

>・LINEがしたい
    LINEは危険なので、本屋さんでLINEの手引書を購入し、理解を深めて下さい
    何も知らないままに設定すると個人情報を提供してしまう(これが無料にしてる理由です)
    便利便利と浮かれてる人が多いけれど、その裏があることを知っておきましょう

• 楽天かイオンでしょうか

楽天かイオンの窓口に直接行って、使い途と予算を言って機種を選び、サポートもしてもらった方が、長い目で見ればいいかと思いますが…

• 格安スマホ

わたしはDMMのにしました。
    本当は楽天の会員なので楽天でいいかなと思ったんですが、
    楽天バンクが必須とのことで手続きが面倒だったのです。
    そこで大きな会社で安心そうなところ・・と選んだのがDMMでした。
    本体代が月々1251円を24ヶ月払い。
    通信料は保険(セキュリティ)500円を含んで1623円。
    合計2873円です。
    通信的には遅いですが、家でWi-Fiがあれば快適。 
    外で使う場合もLINEやパズドラ程度なら何の問題もありません。
    格安スマホ本体のzenfoneのカメラもとても綺麗です。
    家族はiPhoneですが外で重い通信ゲームをしたり動画を観たりしないなら
    まったく遜色ありません。ご参考までに。