東京一人観光

レス13
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

星屑

豊洲PITで行われるライブに一人で行きます。
羽田空港にお昼頃到着します。豊洲PITに18時くらいに着きたいです。それまで(12時〜18時)の間、どこかオススメの観光?有効な時間の使い方教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し情報がないと難しい

何が好きか不明なので、無料バスで東京観光でもどうですか?
    日の丸リムジンが4ルートの銀座やお台場の無料巡回バスが走らせています。
    街並みを見るだけでも楽しいと思います。

• クリスマスなので

銀座をブラブラブラして有楽町へ行く。地下鉄有楽町線で豊洲。
    時間があれば東京駅周辺のイルミネーション、KITTEのクリスマスツリーを見たり。

• 観光というほどの時間はないけど

羽田空港の国際線旅客ターミナルで食事や観光。
    外国人向けのお店が多くてちょっと面白い。

モノレールでも京急でもいいけどとりあえず山手線方面へ。
    品川か浜松町に着く。

どっちみちゆりかもめに乗るんから、山手線で新橋駅へ。
    新橋は汐留とほぼ同じなので、汐留で1時間くらい観光。

新橋駅からゆりかもめでお台場へ向かう。
    ちょっとお台場観光で2時間くらい?
    念のため、5時半くらいには新豊洲に着く。

たまーに電車が事故で停まっちゃうこともあるので、
    目的地には早めに向かっておいた方がいいです。

• 歌舞伎座

歌舞伎座で歌舞伎を見るのはどうでしょうか。
    第二部は15時〜17時半終わりです。
    3等B席は3000円です。

1幕見席は立ち見(一部着席)は当日券で1000円〜1500円です。

1幕見席だと歌舞伎座の1階〜3階には立ち入りできないのと
    第二部丸々見るとしたら、3等B席の方が並ばなくていいし、コスパもいいのでオススメします。

または1幕見席と、隣の歌舞伎座ギャラリー(歌舞伎の演出を見て触って体験できる博物館)を組み合わせて、地下の木挽町広場でお土産ものを眺めるのも楽しそうです。

特等〜3等席は松竹のチケットサイトで購入できるほか、定価譲渡の掲示板にもよく投稿が出ています。

歌舞伎座3階のめでたい焼きもとても美味しいです。

• もう少し情報を下さい

豊洲PITはよく知っているので交通アクセスなどは細かくアドバイスできますが、トピ主さんが東京でどこに行きたいのか、何に興味あるのかわからないので、何をおすすめして良いのか迷います。

豊洲は銀座からもお台場からも近いし、浅草や六本木、渋谷などからも30分あれば着けるので、とりあえずネットで東京の観光名所などを検索してみて興味がわいた物を教えて下さい。

今の時季なら丸の内や銀座、六本木、お台場などクリスマスイルミネーションが綺麗なので、4時半頃からイルミネーションを見て周るのも良いかもしれません。

お台場へ行かないなら豊洲PIT隣りにある晴海大橋の真ん中辺りからレインボーブリッジと東京スカイツリーが見えるので、寒いけど橋をちょっと歩いてみて下さい(往復10分あれば十分)。1月3日まではレインボーブリッジがレインボー照明なので綺麗ですし、橋から都心方面の景色も綺麗です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • はとバスとか

トピ主さんの趣味や興味、東京という土地についての興味に
    よって変わってくると思いますが、
    漠然と「東京を観光したい」というのであれば、
    有名な「はとバス」はいかがでしょうか。
    1時間や2時間のコースもあるようです。

羽田につくということは、普段は東京にはいないと
    いうことになると思いますが、どこからいらっしゃるかにも
    よりますが、国内では最大の都市になると思うので、
    何か興味のあることに時間をかけられては。

たとえば女性で衣料品等に興味があるのであれば、
    銀座とか新宿のデパートとか、
    そういうものに興味があれば秋葉原とか、
    本が好きなら神保町とか、
    有名な観光どころとか(浅草とスカイツリーとか)
    時間は足りないでしょうが、ディズニーリゾートとか。
    逆にどこかの気のあいそうなおしゃれカフェで
    まったり読書でもいいだろうし。

ライブに来る対象の何かの専門店などもある可能性は
    日本で一番高いのではないでしょうか。

• 銀座歩きから築地場外市場へ

銀座通りの散策はいかがですか。
    とても素敵な銀座を是非歩いて、お店を楽しんでください。
    歌舞伎座まで歩いたら築地がすぐそこです。
    美味しいお寿司などを食して下さい。
    インターネットに沢山の情報があるのでご覧下さい。
    Google Mapsで銀座の地図を見て、ストリートビューで仮想散歩したら雰囲気がわかります。

築地三丁目のバス停から新豊洲駅まで6分位です。210円です。
    新交通臨海線の新豊洲駅から豊洲PITは100mくらいです。
    近くの「ガスの科学館」で休憩できます。

• 銀座あたりで、ご飯食べといた方がいいと思う。

その会場は知らないんだけど・・
    夕方から歌舞伎座やサントリーホール等だった時は、「始まる前に食べておくのが正解」だった記憶。

「終了後に食事」しようとすると、ちょっと難しい立地の所も多いよね、東京。。
    事前に食事しておけば、「イベント終わりはカフェかバー」で済むので、困らない。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    そうですよね、詳細ですよね。
    正直、何が見たい!したい!というのが思い当たらないのです。地元があまりにも田舎すぎて東京はテレビの中みたいな感じで…何も考え付かないのが正直なきもちです。きっと電車や地下鉄なども乗り場等分からず迷ってしまいそうな気もするし(笑)ネットで調べたら豊洲は何も無いと書いてありますし… あ、田舎者の私からすれば豊洲近辺も都会なのかな?
    あまり離れず(乗り換えとか簡単な所)落ち着いて散策できる所とかありますか?

上手くお答えできずすみません。
    宜しくお願いします。

• 東京スカイツリーに寄った場合

とりあえず東京スカイツリーに寄った場合のおすすめコースです。

空港⇒京急線で押上駅へ⇒東京スカイツリー展望台見学(土日は混みます)⇒とうきょうスカイツリー駅または押上駅から浅草駅へ⇒時間があったら浅草寺見学(雷門から仲見世を通って直ぐ引き返して吾妻橋へ向かう)⇒吾妻橋の船着き場から15時25分発のヒミコという水上バスで豊洲へ(所要時間70分)⇒船はららぽーと豊洲の船着き場へ着くので、ららぽーと豊洲内で食事⇒先ほど下船した運河伝いに護岸をずーっと歩いていけば(左のがすてなーにの方向)そのうちフットサルコートにぶちあたります。その隣りが豊洲pitです。このフットサル場でも軽食なら食べられます。ららぽーとから徒歩15分弱です。

ヒミコは銀河鉄道999にちなんだ水上バスでカッコいいです。途中、運河から東京タワーやレインボーブリッジ、お台場など遊覧できるので、2000円ぐらい乗車賃がかかってしまうけど楽しめます。
    運悪く運休日だったら(HPで確認)、電車で豊洲駅へ。あと、とうきょうスカイツリー駅前という都バスの停留所から業10のバスが豊洲駅を通ります(都バスHPで確認)。

• 世界貿易センタービルの夜景

もう一案書いておきます。

東京駅まで電車で出て、丸の内南口から出て左のKITTEビル6階のテラスから東京駅を眺める。

そこから丸の内仲通りを歩いて、有楽町駅をくぐり抜けて銀座へ出ても良いし、東京駅反対側の八重洲口に出て、レトロな雰囲気のある日本橋界隈をぶらついても良いです。なお日本橋からは銀座線で銀座駅へ出られます。

銀座の中央通りのクリスマスイルミネーション素敵です。特に二丁目交差点のブルガリのヘビは毎冬の楽しみです!買い物だとプランタンが閉店セール開催中です(12月末まで)。

そんな事をして暇つぶししたら、4時頃に浜松町駅もしくは大門駅へ行って、この二つの駅に隣接している世界貿易センタービルの展望台(シーサイドトップ)へ行って下さい。
    来春の建て替えで閉鎖してしまうのですが、ここからの都心の景色は超おすすめです。特にここからの東京タワーのライトアップは圧巻で、これぞTHE TOKYOっていう感じです。
    5時になったらここを出て、新橋駅乗り換えでゆりかもめで新豊洲駅まで行ってみて下さい。ゆりかもめはレインボーブリッジを通過するしお台場を通るので景色が良くておすすめです。

• トピ主です

かもめさん、ありがとうございます。
    世界貿易センタービルの夜景気になります!東京は5時だと真っ暗ですか?私の所は、5時だと微妙な明るさなので・・・田舎者は東京の夜景というと東京タワーかスカイツリーぐらいしか思い浮かばないので嬉しい情報です♪

• そういえば・・・

東京も2、3日前から西側は5時でも明るくなってきています。今日の日没が16時半で、東京タワーのライトアップは日没後から始まるので(10分以内に点灯しているのが確認できます)年内なら17時頃は真っ暗でなくても綺麗だと思います。
    1月中旬を過ぎたら厳しいかもしれません。
    あと12月30、31日は貿易センタービル展望台はお休みなので気をつけて下さい。

六本木ヒルズ展望台からの眺望も良いですよ。
    こちらは遅くまでやっているので、金、土、日ならコンサートが終わってから見に行く事も可能かと思います(こちらに宿泊する場合)。
    年末もしっかりやっています。
    豊洲駅からだと有楽町駅から徒歩で日比谷駅へ乗り継ぎ(日比谷線の標識に従っていけば迷いません)六本木駅地下直結です。

あとコンサート終了前か後に、前に書いた晴海大橋からレンボーブリッジ(左)と東京スカイツリー(右)を見るとか・・。
    因みに、この辺りの治安は良いです。

帰りにゆりかもめに乗るならば、お台場駅で降りてヒルトンホテルとアクアシティの間にある突き出たデッキからの光景も良いです。レインボーブリッジと東京タワーが一緒に見えます。