• ホーム
  • 男女
  • 彼に明るく会いたいと伝えるLINEのアドバイスをください

彼に明るく会いたいと伝えるLINEのアドバイスをください

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ciel

現在、激務の彼と付き合って半年です。

なかなか会えないこともあり、先月久しぶりに1時間程会えた時の帰り際に『(彼の家に)泊まりたい』とグズグズしてしまいました。

帰ってからもう少し仕事をしたいからという理由で断られてしまいましたが。

ただ、グズグズと言っても泣いたりした訳ではなく、断られたらスパッと諦めて、その後は明るく話しながら送ってもらい別れました。

しかし、この一件のせいで『少しの時間でいいから会いたい』とLINEを送れなくなってしまいました。

そんなこと言いながら、また帰り際にグズグズするんじゃないか?と思われそうで、どんな言葉で会いたいと伝えたら重くないのか分かりません。

そこで、みなさんからアドバイスが欲しいです。
・現在一ヶ月程会えていません
・LINEも2週間程していません

↓送ろうと思っているLINEです。最後の一文が余分なような気がしますが、プレッシャーにならない伝え方が思いつきません。
よろしくお願いします。

【風邪ひいてないかな…
◯◯サンに会いたいよ
少しで大満足だから、会えたら嬉しいです
帰り際にグズグズしないことを約束します 笑】

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男は興味のない女性には冷たい

すがる女はなお嫌われます。
    泊まりたいと言ってる女性を断るというのはそうとう脈なしと思いませんか。
    そんな相手にどんな名台詞を送っても無駄でしょう。
    どうしてもあきらめられないなら、ご飯をつくるとかサポートに徹する、彼をサポートできる知識を習得する事、彼がすがるような女になる。
    泊まるのは無しです。

• うん・・

会った時の行動は別に問題なかったと思いますが・・

>【風邪ひいてないかな…◯◯サンに会いたいよ
    少しで大満足だから、会えたら嬉しいです
    帰り際にグズグズしないことを約束します 笑】

これは重いです。
    「会いたいよ」「会えたら嬉しいです」が重い。
    普通に「会えない?」って聞くだけでいいかと。

ってかさ、連絡するのが会う約束じゃなくてもいいじゃないですか。
    2週間連絡取り合ってないみたいだけど・・
    連絡着た!また会いたいって言ってる!って・・その状況がもう重いと思いますよ。
    恋人同士なんですよね?
    会う約束じゃなくてたわいもないLINEをする仲になったらいいじゃないですか〜
    まずは「この前帰る時ぐずってごめんね。仕事頑張ってね」って、その一言を送れるようになったら?
    もう2週間も経っちゃったけどさ・・
    そういう何でもない会話を毎日?でも数日に1回でも良いからする関係になったら、会えなくても少しは気がまぎれるのでは?
    今まで気楽なLINEはしてなかったのですか?
    それともあなたが送らないと彼から連絡くることはないから2週間もなし?

• それって・・

本当に付き合ってます?
    何となく、その男性、身体の関係を持つ為に付き合いたい!と言っただけでは?
    そして関係を持った後はそうやって放置してる気が・・。

男性は言葉でなく行動が本心ですからね。
    1ヶ月も会わない、連絡も2週間以上ないなんて彼は主さんの事を恋人だとは思ってないし、惚れてもいませんね。

主さんもあんまり自分を安売りして追いかけない方が良いかと。

• 悪いこと言わないから…

その彼はやめておきなさい。
    ふたりのタイミングが合わない、それもご縁なのです。
    彼が好きなのはわかります。しかし、他に目を向けることがの大切です。なぜなら彼はあなた程相手を大切にしていない。
    昔の自分を見ているようで苦々しい思い出が蘇りました。
    女性は愛されてなんぼですよ。
    特にあなたみたいなタイプは、、、

• 様子伺いの時期でしょうか

一番の方が良い事を仰ってますね。
    理解ある彼女…多忙なのは貴女ではなく彼だから、簡単には行きません。人間、自分が経験しないと解らないものです。
    でも全部は無理でも、彼の立場になり、考えてみたら良いのです。貴女が寝る間を削って働くほど多忙としましょう。
    自分が多忙故に恋人に寂しい思いをさせている。どんな感情が出てきますか?
    他の人に奪われはしないだろうか。そう思いませんか?
    相手との継続を維持する為には、双方の歩み寄りが必要です。
    二週間、連絡を取らず。一ヶ月会わない。そんな恋人は沢山いらっしゃいます。
    でもそれで上手くいくのは、互いに納得して、2人のペースを築いているからです。
    寂しいとグズグズした貴女に、帰宅後に何か前向きな言葉はありましたか?
    多忙と言っても、普段前向きな彼女がグズッた事。彼は心配じゃないのでしょうか?
    寂しさは言わなければ伝わらない。貴女の希望も伝えてみてはいかがでしょう。
    彼のご機嫌伺いではなく、客観的な目線で貴女の意思で貴女の言葉で伝える事。
    1人で二人分は背負えません。まだまだ半年です!応援していますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのLINEは怖い。。

ひー。こわい。
    そんな気を使った怖いメッセージを送らなきゃいけないくらい、うまくいってないんですよ。。

彼から連絡こないのは、忙しいからだけじゃありません。別れてもいいかなぁくらい思われていますよ。
    しつこい連絡は更に嫌われるだけです。

一旦引いて、別のことをがんばりましょう。
    余計な連絡をとらなければ、彼から追いかけるという転機が来るかもしれません。

連絡がきたら、「私も仕事(資格、勉強など前向きなこと!)が忙しかったから、ちょうど連絡はしようと思ってたのー!だから連絡来て嬉しいな」、くらい軽く言えるように主導権は取りましょうね。

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。

第三者目線からの意見を聞けて、自分の中にあった不安と一致しており、少し落ち着きました。

彼には先月は、たわいのないLINEしかしないようにしていました。
    それでも1ヶ月会わないと、やっぱり恋しくなり15分だけ会いたいとお願いしました。

すると、3日ほど都合がつく日にちをあげてくれましたが、本当に数十分の話になりそうです。

自分で言い出したものの、15分の価値しかないのかと思ってしまいますが、前の予定と次の予定の合間を縫って、15分でも時間を割いてくれたのだと自分に言い聞かせて、絶対にそれ以上はわがままを言わないようにしたいと思っています。

実際に本当に忙しい内容は聞いているので、会えないことは仕方ないと思えるのですが、なかなか心から信じるって難しいですね。