ゆで卵で遊ぶ妻(駄)

レス51
トピ主のみ0

グースケ

男性発

我が家は時々ゆで卵を作り置きしているのですが、そのゆで卵に妻が絵を描くんです。
最初は生卵と見分けるためか温泉卵には温泉マーク、ゆで卵には「ゆで」と書かれていました。
しかしある時冷蔵庫を開けると謎の物体を発見。
よく見ると顔が描かれた卵…
「うっわ〜〜!!何だよこれ!?」
ビックリして思わず手に取りましたが、見た限り私の似顔絵のようです。
それも目鼻口のついただけの可愛らしいものではなく
卵を頭全体に見立て360度に渡って髪までガッツリ描かれており、目が笑っておらず口元だけの半笑い。
普段俺がこう見えているのか…?と軽くショックを受けました。

妻曰く「使いかけの黒マジックが何本も出てきたので衝動的に描いてしまった」との事。
自分の似顔絵でやってくれと言いましたが
「私の分も描いたけどサラダに使っちゃった」と妻は携帯を出して妻と私、飼い猫それぞれの顔を並べた写真を見せてきました。
猫は細い先端部分を鼻に見立てて全身が描かれ、妻のは失敗したのか目が左右いびつで似ておらず。相対的に見て私の分だけ妙に力が入っており、さすがに笑ってしまいました。

私の母にも見せたらしく、大ウケだったようです。履歴を見せてもらうと
「すご〜い!ねぇ私のも描いてよ〜(絵文字たっぷり)」の返信。
きっと正月は親戚の前でネタにされるでしょう。

卵はおかずやおやつにも使うので私もよく買い足します。
今朝も冷蔵庫内に私の顔が三つ並んでいました。
別に描いてもいいけどせめて一個にしてくれよ!!!なんで増えるんだよ怖いよ!!
しかも段々上手くなっていってるのがまた腹立たしい(笑)
妻の人面卵はインクがなくなるまで続くのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そう言う使い方?もあるんですね

こちらでは春のイースターに卵を使うので、来年は私も家族の似顔絵でも画いて見ますか。面白い発想ですね。

暫くは続くのじゃないでしょうか。多めに見てやって下さい。

• いいね! 真似しちゃお。

面白い! 早速 私も描いてみます。 でも、食べる時に…どこから割る!? 食べていいんですかね!?

• 体い有害なインクは使わないほうがいい

卵の殻って浸透性ありますよ。
    私も昔油性マジックで描いて 茹で卵が臭くなったことがあります。

注意してね。

• 何言ってんの?

インクなくなったら、買ってきて描き続けるでしょーよ?
    アーティスティックな冷蔵庫か…楽しそうだなぁ…。
    どっかに画像UPか、動画UP pleaseです♪

これ、ノロケトピですよね。
    ち。

• ご馳走さまです(笑)。

いやー、奥様の絵心とユーモアセンス、分けて頂きたいくらいです。
    トピ主さんも「ショックを受けた」とか「腹立たしい」とおっしゃりつつ、
    大笑いなさっているご様子。
    はい、ご馳走さまです(笑)。とっても美味しくいただきました。

私がトピ主ご夫妻のお友達だったら、8色とか12色の細書きマジックを
    プレゼントしてしまうかも。

• オノロケごちそうさま(笑)

おくさま、グースケさんのことが大好きなのね(笑)

普通、絵が上手なら好きな俳優さんとかイケメンアイドル描くでしょ…
    おくさま、グースケさんオンリーの似顔絵描いて
    冷蔵庫開ければグースケさんがいっぱいで幸せ気分。
    「怖いよ!!」なんて言わないであげて!

クリスマスプレゼントはマジック12色セットがいいかしら(笑)

いつまでも愛される御主人であってくださいね!

• 奥さま暇なんですね(笑
    微笑ましいです。
    街角でゆで卵に似顔絵描いて売るとか面白そう。
    一ついくらにしましょうか(笑

• マイブームかも

私も一時期顔を描いていたことがあります。
    猫の顔の見立て方など、なかなかセンスある奥様だなと思ってしまいました。
    メールのやり取りを見ても、お母様とも気が合って仲良しなんでしょうね。
    そのうち干支バージョンとか出てきたりして…(笑)

• どうでもいいけど

油性マジックで生卵に絵を描いて、卵に影響がないのかがちょっと心配。
    (ゆでたまごとかはいいけど)

• わ、わたしもやりました…

なんで増えるんだよ怖いよ!!のあたりで朝からコーヒーを吹きました。
    爆笑トピをありがとうございますぁああキーボードがぁああ

私の場合はみかんです。暇を持て余した高校生の頃、田舎から送られてきたみかん一箱すべてにみかん星人を描き、開けた祖母が腰を抜かしたため母親にこっぴどく怒られました。
    あとみかんの油で油性ペンをダメにしたので。
    卵はきっと大丈夫でしょうから続くと思われます…ここはトピ主さんもぜひ対抗してはいかがでしょうか!

• あいされてますな〜

主殿,愛されてますな〜。
    羨ましい限りです。

• 楽しいです

きっと家事上手な方なんだろうなって思います。苦手でも何となくでも閃いたらやってみる。

とっても素敵です。卵の似顔絵に負けず何時までも格好よくあれ、御主人様。

• 楽しそう!

仲良しですねー!
    幸せそうで何よりです。
    仲の悪い夫婦の相談トピも多い中、義実家も含めて仲がいいのは本当に恵まれた幸せな環境だと、感謝すべき事です。
    楽しい一生になりそうですね。

• うふふ。

お幸せそうでなによりです。
    インクではなくて奥様のご興味がなくなるまで増え続けるでしょうね、きっと(笑)
    このままにしておいたらいずれ芸術的な玉子絵師になるかも?!(笑)

• 面白いです

ユニークな奥さんです

ユーモアのセンスがあります

私だったら オバQの顔を書きます 

• 鉛筆を使ってもらいましょう

マジックで描くのはやめた方がいいですよ。
    卵の殻って色々な物質を通しますよ。昔、孵卵器で卵を孵そうとしましたが、マジックで印を付けたものは全て腐ってしまいましたが、鉛筆で印をしたものは無事孵りました。
    食べるの前提ですよね?
    鉛筆を使ってもらいましょう。
    的外れなレスでしたが「駄」ですし、健康を気遣って楽しんでください。

• 人面卵

上手くなっていってる…ということは、それだけトピ主様を見ている。ということですね!

微笑ましいですよ。
    ご馳走さまでした(笑)

• 茹で卵は日持ちしないんですけどね

作り置きしてはいけませんよ。
    その日のうちに食べないと。

• 家庭内あるある

かわいい奥様ですね。和みました。
     トピ主さん、これはインクの持ちと奥様の飽き、どちらが早く来るかの勝負です。
     トピ主さんの顔ばかりが並ぶのは奥様からの愛ゆえだと諦めましょう。
     どうしても怖さが勝つなら、「寂しいから奥様やニャンコ達とワンセットにして」と、おねだり?しちゃいましょう♪

• 面白い・・・ですが

面白いし微笑ましいですが・・・

卵の殻には細かい穴が開いています。
    インクの成分がその細かい穴を通り、卵に付着します。
    色自体はインクにもよるので、卵に着色されるかどうかはインクにもよりますが、食紅などで卵を染めると、中の卵まで色が付くことがあります。

>使いかけの黒マジックが何本も出てきたので

と書いてあるところから推測するに、それは食品用のペンではないですよね?
    つまり食べてはいけない成分を体に取り込んでいることになります。

止めた方が良いですよ。

• 何それ

その卵アートインスタ頭で披露されては?
    とっても見たいです。

• 続きません

私もやったことありますが、別にそんなに話題にはならなかったな。
    「上手だね。」程度。

一々反応しなければ、そのうち飽きますよ。

• 体に良くないのでは

玉子の殻は気泡があるので、マジックの成分が中の玉子にしみるから良くないと言ってみてはどうですか?
    本当に殻の中にマジックの成分が浸透するかどうかはわかりませんが、殻は中の玉子が呼吸できるようになっているので、殻に直接マジックは決して良くはないと思うのですが。

• 次はカラー化。

>妻の人面卵はインクがなくなるまで続くのでしょうか…?

いえ、おそらく黒インクが尽きたらカラー化に突入です。

奥様が飽きるまで温かく見守ってあげましょうよ。

トピ主さんもやってみたら?

• リクエスト

楽しそうですね。
    私もやってみたくなりました(笑)

さて、ご自分の似顔絵卵をふやしたくなかったら、
    奥さまに他の絵をリクエストしては如何でしょうか。
    芸能人やマンガのキャラクター、猫以外の動物など。
    いろいろ描いてもらえば、トピ主さんの似顔絵を描く頻度は減るのでは。

冷蔵庫を開けるのが楽しみになりそう。

• 面白いけど

食べ物で遊ぶなよ、って言いたい。マジックインクがたまごの身に染み込んで仕舞うですよ。

どこかの国でたまごに色づけするお祭りみたいなのがあります。あれは中身を抜いた奴でしたっけ。

• 健康に害のないペンを早急に買いましょう

先日テレビで放映されていましたが、卵は限りない芸術性を引き出せる完璧なフォルムとか。

でも、普通のペンで書いては有害では?

フードペンというのがあるようなので、早急にそちらを購入して使ってもらいましょう。

笑う前に、トピ主さんご夫婦の健康が気になりました。

• これぞアーティスト

中年親父です。トピ主さん。けっして駄トピなどではありません。最近 頻繁に見聞きする『アーティスト』という方々。商業主義にどっぷりつかって、売れる前から、デビュー前から、算盤を弾かれる自称『アーティスト』達。本来、自分ではなく他人が決める『個性的』という掛札を 恥ずかしげもなく自ら自分の首にぶら下げて ドヤ顔のナンチャッテ芸能人に辟易していました。そんな私の曇り空に 爽やかなトピをありがとう。日常生活の中の、ほんの些細な遊び心。金儲けや虚栄心とは縁の無い、素直な『描かずにはいられない衝動』。ただ単純にトピ主さんやペットを思い描いたトピ主奥さまの『アート』する心は、太古の洞窟内で 駆け抜ける野性動物を描いた 私たちのご先祖様から脈々と受け継いだものです。『アーティスト』な奥さま万歳!

• わたしもやってる

私も、奥様と同じことしてますね。

絵をかくがすきなのです。あと、笑いがすきなのです。

わたしの場合は、家族の似顔絵のほか、動物のえとか、いろいろかきます。
    たまごは、顔の形にしやすいですからね。

2世帯同居なので、最初みつけたときは、おばあちゃんが驚いて大声だしていました。

ちなみに、わたしは、ゆで卵には、茹でたあとに顔やどうぶつなどの絵をかきますね。

息子は、少女マンガ顔のついた玉子をみて「なに・・おひめさま、ボクが割ってたべるの?」と慣れて反応うすいです(苦笑)。

ついでにいうと、最初は玉子が王道なんですが、バナナもいけますね。バナナはカーブにそって横向きの顔をかくのです。そうして、口を横線でかいて、食べるときに口の線でパカっと割れるようにするのです。しばらくパクパクさせて遊びます(主人はあそばないけど)

冬はテーブルの上におかれた、ミカンにも顔かけますね。どうぶつも。最近、ミカンアートが流行っているので、絵くらいかわいいものです。

奥様、お仲間でうれしいです。

クリスマス近くになったら、ゆで卵の表面にクリスマスツリーの絵とかかいてもかわいいですね。

• 是非専用のペンを買ってあげてください

舐めても無害な子供用のペンがあるので、是非それを買ってあげてください。

たまごの殻はインクが浸透する恐れもあるし、インクの匂いがたまごについてしまうかもしれないし、もし殻に小さなヒビが入ってたら確実に中に入ってしまいます。

でもけっしてケチをつけてるのではないんです!
    ご家族の幸せな空気がホカホカと感じられて、こちらまで温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
    これからもお幸せに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧