結婚記念日

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

妻大好き

30代半ばで結婚し、もうすぐ丸6年を迎えます。妻とは結婚相談所で知り合いました。

私は学歴が高くなく、会社は無名、趣味はオタク趣味という人間ですので恋愛とは無縁で生きてきました。

そんな私が結婚なんてできるのかな、と思っていた時に紹介されたのが妻でした。

妻を一目見た時に衝撃が走りました。小顔で大きな目に二重瞼。よく笑う可愛らしい小柄な女性だったのです。こんな女性が今まで男性と出会いがなかったなんて・・・。

家庭環境も似ていて、食べ物の好みもほぼ同じ。考えも一致することが多く、すぐに意気投合。お付き合いに発展して、結婚に至りました。

妻は私にはないものを持っていて、人間的に尊敬できる素晴らしい女性。思慮深く、思いやりがあり、常に前向きです。とても真面目な性格ですが、堅苦しいところはなく、変顔をしたりダジャレを言ったり、仕草が可愛かったりで、毎日が楽しいです。

今月、結婚記念日ですが、私が「いつも有り難う」と言うと、妻は「こちらこそ。いたらない妻でごめんなさい、これからもよろしく」と。

健気で可愛い妻が大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

私たち夫婦のように、無事に銀婚式も迎えてください。

• トピ主です。

しるばーさん、レス有り難うございました。

銀婚式ですか。泣いたり笑ったり、二人でともに過ごした人生、とても感慨深いものがおありでしょうね。
    私たちもしるばーさんたちのようなご夫婦を目指して頑張ります。

今日は話しながら夕飯の支度をしていた妻が急に黙ったので、何だろうと思って妻のほうを見たら、使い切ったラップの芯を目に当てて望遠鏡を覗く仕草をしていました。

そんな妻です(笑)