毎日洗う。。

レス158
(トピ主0

家族・友人・人間関係

飯炊き女

私は40歳のバツイチ女性です。
年下の男性と同棲中で彼は変則勤務
私は介護職で夜勤ありです。
私が夜勤明けで帰ると見計らったように
『腹減った、飯』と言われ
ご飯作って夜勤の弁当作ってやっと寝れたと思ったら彼の出勤前夕方15時に起こされ
『腹減った、飯』と言われ
深夜に帰って
『腹減った、飯』
私にゆっくりさせたくないようです。
もう家事でノイローゼ状態。
作り置きしてても起こされます。
『たまには外食したい。家事が辛い』
と言うと
『でた。はいはい面倒くさい女』
と言われそれからは無視です。
悲しいです。せめて『ありがとう。おいしかった。今度の休みは何か食べにいこう』って誘われたいです。わがままですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワガママなのは彼氏です

同棲する価値もない男。相手の仕事に響くことをしてはいけませんよね。睡眠の邪魔をしているように思います。
    同棲解消しませんか?あなたに甘え放題な彼氏が今後、優しい言葉を口に出すことはないでしょうね。
    あなたはこれからもお母さん?お手伝いさん?続けたいですか?

• びっくり

そんな思いやりのない男、捨ててしまえばいいのに。
    どうして同棲を続けているのですか?

• 洗い物ですか、毎日って・・・

2〜3日貯め込んでも大丈夫な替えが有れば良いでしょう。
    冬場は汗臭くなったり黄ばみも、夏場ほどではないから。週一でもOK。

• 都合の良い女辞めたら?

主さん年上だから母親代わりに年下同棲相手に使われているの分からない?

完全に、お手伝いさんだよね。相手の男、優しさも思いやりも全く無し!スッパリ捨てなさい自立しなさいよ私から見れば、惨めだよね

• わがままではないですが……

はじめまして。
    バツイチで成人した子供が一人いる40代です。
    彼のどこに惹かれてますか?
    ひと時 一緒にいるなら 惚れた腫れたで良いかも知れないですが。
    やはり、思いやりが1番かと思いますよ。
    年下っと言う理由だけでなく 根本的な人間性の問題だと思います。
    もう少し 駆け引きとかしないと 彼の言いなりになり 挙げ句の果てには主様の存在価値まで自分で責めるようになってしまうような気がします。
    主様は一人で生活できない訳ではないですよね?面倒なのは彼の方です。小さい子供ぢゃないのだから食事くらい自分で作れないのですかね?甘えてる以前に 彼は主様に身の回りの世話をさせることで 男としての威厳を保ってるのではないですか?
    自分に自信のある男性はおおらかで 相手の身になって物事の判断ができ 余裕があります。
    駆け引きとかしないとっと書きましたが、長く付き合いたいのであれば 彼をおだてながら 手の平で転がせ 彼の自尊心の気づかぬうちに 主様が主導権を握って下さい。
    主様は、全くわがままではないです。
    ただ その一言を求めるなら 相手を間違ってしまってるかも知れないです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 別れたら?

彼はトピ主さんの事を、お手伝いさんか、母親と思っているのでは?別れて同棲解消した方が良いと思います

• 飯男

貴女、良く我慢してますよね〜 バツイチで年上だから、 多少彼に遠慮しているのかなぁ…と、読んでいて感じました。私が『ハァ?』と思ったのは、彼が『出たハイハイ面倒くさい女』と発言した事です。考えられないし、愛情の欠片さえ伝わって来ない、それどころか貴女を軽視している様ですね。そんな男とこの先の人生、考えられますか? 『俺とは別れられない』という考えが根底にあるから、そんな言葉を発するんじゃないの? グダグダ考えないで、もっと人生大切にして下さい! 別れがあっても、又きっと素敵な出会いもあると思いますよ。そんな男、、こっちから願い下げです。人生を無駄にしないでね!!

• 全ては自分の選択。

そんな思いやりも感謝の気持ちもないような人とは別れればいいだけ。

きっとそんなことよりも勝る、彼を離したくない理由があるのではないですか。

であれば文句を言わず、これからも飯炊き女をするしかないです。

全て自分で希望して選んだ道(人)だと思います。
    どんな選択だろうと他人は何も言えませんよ。
    自分で選んでいるんですから。

• なんでそんな人と同棲してるのですか?

あなたの中で納得できない態度を取るような男性となぜ同棲しているのですか?
    相手はあなたが自分に惚れているからと好き勝手しているだけでしょう。
    だらだらと同棲してないで追い出すなり出て行くなりすればよいと思うのですけどね。

• そんな男捨てなさい

そんな生活してるといづれ仕事に支障が出ます。貴女の彼は自分の都合よく使える女が必要なだけで、完璧にモラハラです。貴女気付いてないみたい、重症です。

• あなたは典型的なダメンズ好きですね

最後まで読んですぐに「別れりゃいいじゃん」て思いました。

誰も「付き合え!」って強制してないし、作りたくないならそのまま相手に言えばいいんじゃないですか?
    言えないのは、何か弱みでも握られているんですか?もしくは、言ったら捨てられるから怖くて言えないとか?

わがままなのは彼氏のほうで、トピ主さんはよくやってると思いました。
    トピ主さんは、ダメな男を放っておけない優しいヒトなんですね。まるでそういう男を相手にするのが生きがいみたいに見えます。私にはとても出来ません。一生彼に付き合ってあげてください。

• ビックリしました

そんな男と同棲する意味がわかりません。
    ゴミ男は捨てたら良いことではないですか?

• タイトルの意味は何ですか?

タイトルと内容が全然違って面白いです。
    何か深い意味があるのでしょうか。
    食事だけではなく、毎日三回洗濯とか?毎日洗車とか?
    謎です。

で、お別れしては?
    自分でご飯の支度も出来ないような男、何の魅力があるんですか?

とりあえず、「コンビニに行け」の一言で済ませれば良いと思います。
    それか、カップ麺を買って帰って、お湯入れてお終い。
    ついでに、相手が帰るのを見計らって「風呂が汚れてる、掃除」とか、寝ているのを起こして「洗い物がたまってる、洗濯」とか指示してみては?
    同じことやられないと分からないと思います。
    ま、面倒くさいから、年内にお別れがキリが良くてお勧めです。

• なんでそんな男と付き合ってるの?

別れたらいいじゃん。
    そんな、召使いみたいな扱い受けて平気なわけじゃないでしょう?
    家は誰のもの?彼?とぴ主?

• 別れたらどうですか?

面倒くさいのは彼氏の方ですね。

何が良くて付き合ってます?こんな男。

• 毎日洗う。。 何を?

そんな年下男性に愛情があって同棲しているんですよね?
    ノイローゼ状態になってまでも。。
    いつでも解消できる責任のない関係なのにね。

私は主婦なので、夫や子どものために休日なしで食事を作ります。
    ほとんど外食もなし、田舎でデリバリーもない環境なので作るしかありません。
    コンビニすら、車で行く距離です。

日々自分の味付けを食べることに苦痛を感じています。
    だから主さんのお気持ちは分かりますよ。

• 都合のいい女

何のメリットがあって同棲してるの?
    家賃や光熱費、食費の分担はどうしていますか?
    別れた方が良いような気がします。

• 確定!

主さんは「都合のイイ女」確定です。もしくは「飯炊き女」です。

まさか家賃も食費も光熱費も払ってるわけじゃないですよね?勿論折半してるんでしょうね?二人とも働いてるんだから家事も分担してますよね?じゃなかったらほんと主さんは都合よく使われてるだけ。

彼氏の主さんに対する愛情が全くみえませんけど、そんな男でもいいんですか?
    何歳下なのかわかりませんがまるでお母さんみたいです。40歳バツイチって事で年下の彼氏を失いたくない気持ちのほうが強いのでしょうが、それで自分が幸せなのか今一度考えてみて下さい。

• 彼がわがまま

は?
    仕事して疲れて帰って来たのに、女だからってご飯作ってやらなくちゃいけないの?

何か勘違いしてますね。彼。

何でそんな関係続けているのですか?
    私ならば速攻別れます。このまま結婚したって同じこと。家事やらされて
    お金も出して、ありがとうも言われず、なんの為に一緒にいるのかわかりませんよ。

別れるしかありません。
    もっと優しい人をみつけてください。
    こんな彼氏ならいない方がマシ。

• 完全なる「飯炊き女」

何の為に同棲してるんですか?
    彼の「飯炊き」をするだけで幸せ?

愛し合ってるなら、もっと労わってくれるはず。
    これじゃ一人暮らしして、自分の事だけしてる方が負担も少ないし、自由だよね。

同棲なんか解消して、それでもまだ彼が好きなら、外でデートする事をすすめるわ。

こんなワガママで思いやり無い男、私ならサヨナラするけど。

• まず

なぜそんな人と付き合ってるんでしょうか。
    そこから疑問しかない。

• 何を洗うのですか?

タイトルの、「毎日洗う」が何をなのかトピ文で分かりませんでした。

本題ですが、この同棲相手に期待するだけ無駄です。
    そして、自分のごはんも作れない男性と、同棲する理由も分かりません。

自分の身の周りの世話も、自分で(自力で)出来ないようなお相手ですか?
    何か障害がおありで?
    だから毎日お風呂の介護で、「体を洗ってあげて」いらっしゃるのですか?

今の同棲に至った理由が分かりませんが、「お試し同棲」だったのなら、すぐに解消して逃げるか、追い出しましょう。
    一緒にいては、お相手の方もダメになりますよ。

• 「飯炊き女」で良いんですか?

「腹減った、飯」と言われたら
    『でた。はいはい面倒くさい男』って言ってやれば?

トピ主さんを「飯炊き女」くらいにしか思ってない人と何で一緒にいるの?
    結婚もしてないんだし一緒にいる意味が解りません。

• 毎日大変ですね

あなたが我儘というわけではないと思います。でも一つ疑問があります。

一体全体こんな男のどこが良くて同棲なんてしているのでしょうか?一人が寂しいからですか?
    一人でいるのが寂しいというなら分ります。でも好きな相手といるはずが、あなたのこの孤独感はいったい何なんでしょね?

• あらま。

そんなにされてまでモラハラ年下男と同棲していたいんですか?
    こんな所で愚痴を言ったところで解決などしませんよ。
    嫌なら同棲を解消してさっさと出ていく。これしかないでしょ。
    モラハラ年下男とずっと一緒にいたければ「飯」を作り続けるしかないですね。
    どちらにせよ決めるのは貴女。
    自由の身か「飯」か。
    さあ、どっち?

• わからないの?

同棲解消すればいいと思いますが。
    どうして、そんなダメ男と一緒に住んでるんですか?
    それで、トピ主になんのメリットがあるんでしょうか。

同棲なんて、ほぼ女性が損するだけ。
    ただのお手伝いさん扱いされて、お金は折半だったり持ち出しが多かったり。
    そのくせ、扶養義務はないから、もっと若い女が出来たら、すぐにポイ捨てされる可能性も。

バツイチなのに、なにも学習してないようですね。
    年下のイケメンに、同棲していただいているというなら、我慢するしかないですよ。
    最初からお互いに助け合おうという気もないような男と、同棲する意味がわかりません。
    だめんずウォーカーって知ってますか?
    トピ主は、まさにそれだと思います。

• 同棲のメリットとは?

トピ主さんにとって、同棲している意味は何ですか?
    彼にとっては、都合のよいハウスキーパーとしか思えないのですが。

夜勤明けでお疲れなのに、飯!飯!と言うだけで、
    家事を手伝うことも、気づかうこともない彼。まるで子供ですね。
    ノイローゼ状態までになってしまっているのなら、
    別れて別居されたほうがよろしいのではありませんか。

一人で自分だけのことをやっているほうが、数十倍もお気楽になるはず。
    あなたは彼のお手伝いさんではありません。

• 同棲やめればいいだけ。

嫌なら、同棲解消。

• お手伝いさんですか?

それとも飯炊き女ってお仕事を副業でされてるのでしょうか?
    ただの彼氏ですよね、なんでそんなのと付き合っているのでしょうか。
    同棲解消したらすべて解決するでしょ。

自分を大事にするか、男に使い古されるかの選択時じゃないかな。

• だから何?

タイトルとトピの内容が意味不明なんですけど。

別に夫婦でもなく、ただの同居人なんでしょ?

相手はトピ主さんをお手伝いさんがわりに使いたいだけだと思います。
    タダでね。(生活費の分担はわからないけど)

続けるのが無理なら、同居解消しかないですよ。

自分だけ忙しい思いをして、同居のメリットがないもの。
    バカバカしいだけ。