せめて「気持ち悪い扱い」されない男になるには

レス411
トピ主のみ13

ブサメン

男性発

金曜の夜というのに一人自宅にいます。
33歳、彼女どころか女友達すらいない歴=年齢。

自他ともに認める不細工です。
電車で私の隣が空席ということはしょっちゅうです。
新幹線で隣になった女性が、車掌にお金を払って移動したこともありました。
混んでいる電車で私が立ち上がったあとも、男性か年配の女性しか座りません。
仕事でメモを回すと女性からは「メールで送ってください」といわれます。

両親は普通です、むしろ母親は美人の類です。
その母親譲りの大きな二重の目にびっしりまつげが生えています。
しかしその上の額から頭頂の髪はほとんどありません。
母親譲りの白い肌と、細い顎には、3時間ごとにそらないと顔が青黒くなる髭が生え
細すぎる顎のため歯並びはガタガタです。
ひょろひょろの体、身長はぎりぎり160cm。
食が細く、酒や食べ物への執着も薄いうえに、運動神経は変によくて
ジムに行ってもインストラクターいわく「体の使い方がうますぎて負荷にならない」らしく筋肉がつきません。

見た目が悲惨なことは早くからわかっていたので、必死に勉強して士のつく職業に就き、資格でそれなりの企業に勤めています。
飲み会やコンパに誘われたことがないので、お金に余裕はありますから衣類にお金はかけることができますが、何を試着しても、オーダースーツを着ても
貧相ななで肩がすべて台無しにします。
店員が一生懸命フォローしてくれるのが申し訳ないレベルです。

結婚相談所に登録したこともありますが、条件のみの掲載のときは申し込みがあっても、顔画像で断られ、会うまでに至らないということが続きやめました。

女友達が欲しいとか贅沢は言いません。
ただ露骨に避けられたり、近い年齢の男から気の毒そうな顔をされるのがつらいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お金があるなら

お金には余裕があるようですので、
    ひげの脱毛、髪の増毛、歯の矯正なども検討してみてはいかがでしょう。
    増毛と歯の矯正は私も未経験ですが、例えば歯並びは、見た目の問題だけでなく、かみ合わせから体に不調が出る場合もあるようですから。
    脱毛は、やってみると楽になると思いますよ。

• レスします

歯並びは、かなり改善できます!
    毛髪も今はとても進んでいて、お金はかかりますが。。。
    私の兄は30代後半から禿げ上がってるらしく
    白髪交じりのカツラですが お嫁さんが暴露するまで妹の私でさえ気が付かない自然な感じです。

あと、体が貧相なのは インストラクターさんをかえて、やってみてください。
    長渕剛が デビューしたころと現在の体がまるで別人みたいになってるのは 筋トレのおかげです。

がんばれ

• まずは歯並びを直しましょう。

歯列矯正の相談には行きましたか?
    お金はあるんだから、歯科に通いましょう。
    髭は脱毛エステで解決です。

筋トレは、筋肉がつかない理由が分かりません。
    負荷を逃さないような姿勢で鍛えれば良いだけでは?
    オリンピッククラスのアスリートも、筋トレしていますよね?
    別のジムに行ってみては?

あとは、体臭、口臭のケアは出来ていますか?
    電車の席の件やメモの件で気になりました。
    臭いは自分では分からないので、医師に相談してみましょう。
    肌ケアも大切です。清潔感は必須ですから。

増毛も試してみては?進歩著しいようです。

多少不細工でも、内面を磨いて女性扱いが上手ければモテます。
    待っていても彼女は出来ませんよ。
    エスコートや会話技術を磨きましょう。
    頑張って。

• あなたにエール!

冷静に自分を語られている文章に、心打たれました。

あなたが書いたご自分の容姿ですが、そんな人が私の知人にいます。夫の友達です。
    確かに、ちょっと女性目線からすると気持ち悪い。
    でも、あなたと同じく「それなりの企業」に勤めてる。夫と話をしている所を見ていると、しっかりと自分を持っている。いろんな趣味も持たれてるみたい。
    だから、気持ち悪い変な人、という目で見た事はありません。
    彼女いない歴=自分の年齢、と自分を笑い者にされてましたけど、40代入った頃に結婚されました。海外旅行が好き、という趣味が合ったとの事です。

あなたも、ご自分を卑下しすぎないで。
    あなた自身が自信ある事、これだけはって思える事、ないですか?そういう自信がにじみ出て、あなたの言う「気持ち悪い」をかき消してしまう事もあると思う!

とりとめもなく書きましたが。
    あなたの文章からしか判断できないから…
    こんなに、周りを批判せずに自分の事を語れる人なんだから、絶対認めてくれる人が現れると思います。

• ボランティアとか

助けを求めている人の支えになる行動をしてみて下さい。
    トピ主さんの中にある魅力が出てきます。
    競争社会を戦い抜いたのですから、とげもありますよ。
    他者の為に時間を使えば魅力が出てきますよ。

• 文面からは

文面からはとても真面目で頑張りやで好印象です
    外見は小柄で痩せてる事はそんなに気にする事はないと思います

年齢もまだ若いです

いろいろな人に会って数うてば良い人と出会えるのではないでしょうか

私は主さんと年齢一緒の独身の女です

いろいろと敏感過ぎて人づきあいが苦手です

ダメ元で婚活パーティーに行っています

気に入ってくれる人がゼロの日があってもめげずに行っています

• 対策

歯は矯正、髪は短髪にして、髭を生やすとか。顔はそうだねえ、伊達メガネで誤摩化す。

あとは、清潔にして、服はコーディネーターに工夫してもらう。

こんなんでどうですか。そうそう、席を替わられるって、歯槽膿漏での口臭はないですか?案外あなた位の歳でも臭い人いますよ。それには洗口剤が効きますから、毎食後の歯磨きと同時にうがいして下さい。

• 頑張って。

まず、お金で解決できることを。

歯並びは矯正で治す。

髭はクリニックで脱毛する。

薄毛が嫌だと思っている女性ばかりではない。
    薄毛で格好良くする方法を知らない男性が多いだけ。
    思い切った短髪にして、絶対に薄毛を隠そうとしない方が良い。
    良いサロンにこまめに行って、信頼できる美容師を探す。

服装は、控えめなオシャレを目指して色々なブランドをあたってみる。
    質も重要。
    デパートのメンズフロアは大抵空いているから、好みのテイストの商品があり、かつ気持ちよく話ができるスタッフのいる店を根気よく探す。
    良いスタッフと巡り合えたら思い切って悩みを全て話し、オフィシャル、カジュアル、上から下までコーディネートしてもらう。

お金で解決できないこと。

絶対に卑屈にならない。
    いつでも低い声でゆっくり、自信をもって話す。
    「品の良い男性」を目指す。

多分、ゃしゃな体格に似合わない目力があって、それが気持ち悪い、もしくは怖いと思われてしまうのかも。
    絶対に目をキョロキョロ動かしたりはしないで、どっしりと構える。
    「品の良さ」「頭の良さ」がにじみ出るよう心掛けて、あとは他人の視線をスルーする!

• 髪の毛だけ何とかすれば?

自分も容姿には自信がないですが,トピ文から想像すると,なるほど失礼ながら外見で,かなり損をされてる気がします.

でも,自分に対する周囲の反応を,それだけ細かく記憶していることは,ひがみかもしれませんが,言い換えれば「人の心を良く思ん計っている」と受け取れます.

人の気持ちを理解できるのは,とても良いことだと思います.仕事もできそうだし,ちゃんと計画的に人生を進めているという感じがします.

だから,やっぱり外見を少し変えることで,悩みの多くが解消できると思います.

髪の毛は,何かを被るしかないですけど,被れば良いですよ.ただし,周囲には隠さないことです.イメチェンだと言って,帽子の感覚でね.

それから,歯並びって大きいんですよね.33だと矯正は難しいかもしれませんが,歯を少し抜いて顎の大きさに歯並びを合わせて矯正しては?

歯並びに自信がつくと,明るく笑えるようになるので,性格も変わります.

かなりお金がかかりますけど,やる価値は十分にあると思いますよ.主なら貯金もあるでしょう?

• 歯は?

お金があるのでしたら、まずは歯を綺麗にしてはいかがですか?
    それだけでも清潔感が違います。
    また髪の毛も植毛してみては?
    逆にあご髭は永久脱毛など、やれることはあると思います。

食に関しては執着が無いとはいえ、やはり女性と楽しく会話やデートをするにあたり、多少知識を増やした方がいいと思いますよ。

• 歯です!歯を治そう!

まずメモのことですが、メールの方が良いです。
    連絡事項などメールに残った方が良いと思いませんか?
    まぁ、接触を避けたいだけかもしれませんが。。

あと、歯は大事です。
    歯並びが悪い人は貧乏くさく見え、滑舌も悪くて
    おまけに唾が飛んだりします。
    顎が細いと町の歯医者では扱え無いかもしれないので
    お金はかかりますが審美歯科に相談されてはどうですか?

ヒゲも、今は男性も永久脱毛する時代なのですよ。
    あまり毛深い男性は好まれないですよね。

んー、あと想像がつくのはキョロキョロしたりしませんか?
    電車で落ち着きがない人の隣には座りたく無いかも。
    話し方はどうですか?
    オドオドせず、はっきり喋りましょう。

あ!プロテインを飲むのはどうですか?
    食に執着が無いのなら続けられるかも。

このくらいしか思い浮かばないなー。

あとは清潔にしていて、仕事をキチンとしていれば大丈夫だと思うのですが。
    本人は切実なんですよね。。

何か少しずつ始めてみてください!
    上手く行きます様に。

• できる事をまずしましょう

歯並びは矯正歯科行けば直せますよね。
    お金もあるんですから、歯並びは印象大きいですよ。

髪型、芸人の斉藤さんみたいなのとすれば、もう剃ってしまうか、カツラをかぶるかでしょうが、突然カツラも絶句されますので、剃ってしまうのと帽子のおしゃれなかぶり方を研究してみてください。ハンチング、キャスケット、中折れ帽子などかぶれば雰囲気我欲見えやすいです。

あとなで肩は水泳を習いましょう。
    平泳ぎではだめです、クロール以上、できればバタフライができるようになれば肩に筋肉がつきますので、なで肩解消されると思います。

最後になりますが、気持ち悪がられる大きな原因はあなたのその卑屈な考え方が目線や態度にでているからです。
    本当に自分に自信がある人はオーラがでますからかっこよく見えるのです。
    自信の付く趣味やスポーツをしましょう。
    他人の目線より、自分で自分を磨いてください。

• 男性の顔は

本当に人生が出ます。若い頃整っていても、怠惰な人生を歩めば締まりのない、薄っぺらな顔になります。隣に誰も座らないなんて、悲しまないで自信を持って生きていってください。
    同性のよい友達はいませんか?
    仕事や友達を大事に楽しく生きていたら、魅力的な雰囲気の男性に見えるようになると思います。

• 心を開こう。誰にでも。

人と打ち解けるにはまず自らが心を開いて歩み寄ってみる事が必要なんじゃないでしょうか。

開き直って、自らを笑い飛ばして歩み寄ってみてはどうでしょうか。
    本文を読みますととても聡明で知性的な方のように感じます。
    きっとウィットに富んだジョークを使いこなせる方なのではないでしょうか?

お笑い芸人の方達は笑われるような容姿が長所になっています。
    皆さん恋愛も結婚もされていますよね。
    簡単に得られるものではないとは思いますが、ありえない事ではないのではないでしょうか?

あなたの個性が光りますように。

• ポロッ。

主さんが可哀想。
    33歳、男性なら今が旬なのに、、
    ここは自分を少し改造しませんか?
    美容外科に行きましょう。
    髪の毛も生やしてくれるCMしてる所に駆け込みましょう。
    どちらもお金はかかりますが自分に自信を付ける為に投資しましょう。
    私は人生明るく前向きに進めるならそういう手段を使うのもありだと思います。
    主さんが自信を持って人生切り開いていける様、応援しています。
    諦めないでね。

• 容姿だけの問題かな?

芸能人のことばっかりで悪いけど、
    頭髪のことはトレンディエンジェルとか今はもてているらしいし
    小柄でなで肩なのはタモリさんとか
    華奢な男性はいらっしゃるし
    容姿そのものの問題なのかな?と思いました。

ちょっとオドオドしているとか、人の眼をいつも気にしているとか、
    挙動不審なのでは?
    私のパートナーも容姿だけならトピ主さんと似たようなおっさんですけど
    とにかく明るいんだよね。

ちょっとでも自信持てるようなことがあるといいんだけど。
    運動神経もいいし頭もいいんだから、なんかもうちょっといい方向にいけないものかね。
    カウンセリングでも受けてみたらどうかな?
    まだ若いんだし、未来が明るくなるよう、お祈りしています!

• 慰めは言いません

男は仕事で勝負すべきです。

外見だけで寄ってこない女は相手にする価値がないんです。
    トピ主さんは男から見ると魅力的に見えますよ。

やはり慰めになっていますか?

• まあ

無いものはないという前提でいうなら、世の中見渡せば貴方のそれらの条件はお金でクリアできることがいくつかありませんか?
    個人の倫理観というか価値観にかかわる部分でもあるので是非は自分で判断いただきたいですが。

まず髪に関しては相当数世の中にもいますよね?
    かぶる方もいれば、坊主頭にしたり、スキンにしたりでキャラ固定する人もいます。
    白い肌と髭の話は日焼けに行けばいいだけでは?
    歯並びは程度によりますがインプラントとかでも何とかなる。
    食の細さもある程度は鍛えられます。
    極論でいえば美容整形という手段もある。

正直、必ずしも悪だとは私は思いません。
    親のくれた体ですので、思うところもあるでしょうが、人生楽しめてないと話は別。
    親だって表立って言わないとしても心苦しくなってるかもしれない。

順番から言えば長く生きるのは貴方の方でしょう。
    士業に努力でついて、変える力を持ってるなら選択してみては?
    貴方の人生ですから。

• お金をかけていいならできるのでは?

歯列矯正
    ひげの永久脱毛
    で大分印象が変わりませんか?
    はげ・・・は植毛やカツラも可能ですが、そこは今更変えると職場的に微妙ですね。。
    すこーしずつやってみるとか。
    もしくは、町中ではカッコいい帽子をかぶるのはどうですか?

筋肉がつきにくいとのことですが、
    胃腸がふつうなら、努力すればひょろひょろからは脱せる気がします。
    少しくらい、なで肩も筋肉で変わりませんかね。

本気なら、やれるのでは?

• まずは歯を治しては

お金に余裕があるとのことなので、いい歯医者さんにいき
    ガタガタの歯を治しましょう。
    歯って、かなり印象を左右しますよ。
    美人なタレントさんや女優さんも
    デビュー前やデビュー当時の歯並びの悪い状態のお顔を見ると
    印象が全然が違います。
    顎の形も含めて歯医者さんに相談して、口元周りをまずは改善されてはどうでしょうか。

あと、匂いや挙動は大丈夫ですか?
    たいていの大人の女性は外見がまずいくらいで、露骨には避けません。
    でも挙動が怪しかったり(ビクビクしたりおどおどきょろきょろしていますか?)
    匂いは、体臭、不潔からくる匂いの他に、
    香水、柔軟剤、育毛剤なども物によっては匂いが強烈で近くにいられません。

小柄でも落ち着いて優しい人は人気がありますよ。
    髪も思い切ってスキンヘッドにしたほうがさっぱり感があります。
    落ち着いて楽しめる趣味を見つけて、まずは自身の充実を図れられてはどうですか?
    33才はまだまだ若いです。

• レスします

なで肩は、肩パットでもどうしようもない程ですか?
    なら、いっそ日本人体系によく似合う、和服のダンディな人を目指すのはいけませんか?
    和装は、なで肩の方が似合うのです。

どうですか?
    和装で、下駄や草履のダンディズムを開発していくのは?
    日本の正装ですし、決して失礼にならないと思うのです。
    個性として通用します。

頑張ってください。

• 異能の人になる

小説の中の話ですけど、昨年のベストセラー(悲しみのイレーヌ)の主人公はフランスの警察官。

母親が有名な画家なんですが、たばこの吸い過ぎが影響して彼は超早産児で生まれ、身長148cmしかありません。

ものすごい捜査能力を持ち、堂々としていて、それでいてオシャレだからモテるんですよ。

• 同じ思いをしている女性もいる

今までひどい扱いをうけてこられたんですね。。
    つらかったですね。

あなたと同じような思いをしてきた女性もたくさんいます。
    そういう方と知りあえたら、お互い思いやって生きていけるのではないか、、と感じます。

誰かと知り合い、仲良くなることをあきらめないでほしいです。

• まだ出来ることはある。いくらでも。

実際にトピ主さんを見ていないので、トピックの文章の範囲でしかお答えできませんが、見た目をよくする方法はまだありますよね。

歯並びをよくする。(歯列矯正)
    男性性薄毛なら病院で発毛の治療をする。
    額から頭頂の髪がない、ということはサイドの髪はあるのですよね?その部分のカットをおしゃれにするためセンスのいい美容院に行く。
    髭が濃いなら逆に髭を伸ばす。美容院で伸ばし方のアドバイスをもらう。
    余計な部分の髭が濃いなら、その部分のみ永久脱毛(美容皮膚科)を行う。
    スタイリストに依頼して、似合う服をチョイスしてもらう。
    服屋の販売員は自分の店の服のみしか勧められないのですが、スタイリングをしてくれるサービスを行っているスタイリストに依頼すれば、体系と容姿にあった服をチョイスしてもらえると思います。(有料)
    背が低くなで肩であるならレディスをうまく取り入れてもいいです。

色白ならメイクで肌色を調整する。
    黒縁の伊達眼鏡で目の印象を弱める。
    筋肉を付けるためにはプロティン飲料を食事にプラスする。

容姿はセンスと努力とお金があればかなりよく見せられます。
    頑張ってください。

• 貴方だけに、

本当の本物の男の魅力を教えてあげましょう。  まず、女を欲しがる顔や態度はやめましょう。 実際はモテてなくても 前を向いて顔を上げて 常に明るく過ごしましょう。 そして美人を見ても振り返らない事,内心振り返りたくても) 心の中から笑顔で笑う事  当たり前の自分をいつも見せる事  そして一番大事な事は、男としてのプライドを常に心の中に持っている事。  モテる男を羨ましがる気持ちも持たない事。 以上を実践してみなさい。 

• 笑顔になれる事ないかな

自信がないと表情も暗くなりがち。何か笑顔になれる事があるといいですよね。それも内から溢れる自然な笑顔です。

私もコンプレックスだらけで、小さい頃太っていたのを未だに兄弟にからかわれます。ふっとい足してんなぁとか、化粧で誤魔化しすぎとか。けど、よくよく考えたら、自分が思い詰める程、相手は考えて言ってないんです。それをバネに?今は改善してる事の方が多いです。

トピ主さんも、運動神経抜群、色白細い顎、仕事に志もある良い所の方が多いじゃないですか。

私は知り合った中で、男女問わずできるだけ色んな人に声をかけるようにしています。外部から受ける刺激は自分を成長させてくれます。煙たがられたり嫌われたり、何かの勧誘かと疑われてもそうします。

人を第一印象で避ける人は損をしていると思いますよ。色々考えて生きてる人って、心が豊だから、そんな人と知り合えたら私はラッキーだと思うけど。

• 清潔感溢れる男性であれ

トピ主さんを知らないので、トピ主さんがご自分で書かれた通りの風貌を想像してみました。

不細工かどうかはそれぞれの主観によるものなので、私の主観で不細工に入る男性だと仮定して想像しました。
    小柄で痩せていて薄毛で髭が濃い…ということですね?

それで電車で隣に座りたくないとまでは、全く思いません。
    口臭や体臭などありませんか?
    或いは、鼻や額や頭が皮脂でテカっているとかしていませんか?

見た目や匂いで不潔っぽさを感じると、近寄りたくなくなります。
    それは性別年齢問わず、どんな相手でも嫌です。

今時は清潔感溢れる男性が多く、近寄ったらフンワリといい香りが漂ってくる男性すら居ます。
    そういう人は誰からも好感を持たれます。

髪が殆ど無いなら、綺麗に剃ってしまった方が清潔に見えます。
    髭が濃いなら、シェイバーを持ち歩いて伸びたら剃りましょうよ。
    服はまめに洗濯(クリーニング)して下さい。
    靴もいつもピカピカに磨いて。
    唇や手が荒れたら、リップクリームやハンドクリームでケアして。

とにかく清潔感溢れる男性になって下さい。
    まずはそこから…。

• 自信を持って

悩まれているのは痛いほどわかります。
    それが周りにも伝わってしまうのではないでしょうか。

負のオーラで包まれている人に、近づきたいとは思いません。
    世の中には色々な人がいて、外見も不公平だと思うほど良い人もたくさんいます。
    頑張っても自分ではどうしようもないこともたくさんあります。

でも、ご自身がまず自分を認めて、自信を持って人生を生きていれば、まず周りの目が気にならなくなり、続いて周りの見る目も変わってくるような気がします。

• まずは歯並びから

矯正しましょう。お金あるんだし。
    それだけでも随分違うのでは?

• 応援したい

コンプレックスをカバーするために、しっかりした職に就く。素晴らしいです。

思いつくことを書いてみます。

・髪は植毛とか?逆に短髪にするとか?なかなか勇気いると思いますが…

・髭は永久脱毛。肌に優しく楽ですよ!
    ツルツルじゃなくて青くならない程度にすることもできますし、これは絶対やったほうがいいと思います。

・歯は矯正

・パーソナルカラーを調べてもらう

・清潔感

・メンタル
    どうしたらいいのかわかりませんが、テレビで見る女性芸人がオドオドした態度だったら、余計ブサイクに見えると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧