私がおかしいのでしょうか?

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

クマクマ

タイトルどおり わたしの考えがおかしいのかと思い 色々な方にお聞きしたいと思いました

旦那37歳 私35歳 結婚1年半です 同居 子供いません
結婚して 半年ほどしてから 旦那がふざけて 首をくすぐり始めました
男性の手は大きいので 逃げようとしたりすると 首が締まるので ヤメテと言っても聞かず
5回目で 私が怒り出て行ったらやめました
その時から 違和感を感じてたのですが
何度か 喧嘩をし 今回 旦那が3年勤めた仕事を辞める事になり(上司とあわない 残業が多い為)
仕事を探しているそぶりがなく イライラしてました その態度が悪かった為に 色々伝えられなかったそうですが 再就職への面接や 仕事の内容等 義母 義父から 聞いたりしました
私は家族ではないのでしょうか?
私が 切れてしまうからなのか 私の母と勝手に話を進め 決めたから 戻ってと旦那に 言われました
今は別居中です
この間 旦那と話をした時は
わたしの言葉を真剣に聞かず 話した事に対して 本当にすると思わなかった等言われたりしました

私が心狭いだけなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・・

コミュニケーション不足じゃないですか。
    このままだと離婚になってもおかしくないですよ。
    アチラも限界

>私が 切れてしまうからなのか

これも大きな要因じゃないですか。
    キレる人相手に話をしたくなくなった・・そういうことなんでしょう。
    あなたが「なぜ話してくれない?」と思う気持ちも理解出来ますが、旦那さんが「キレてイライラしてる人に話などしたくもなくなる、怒られ否定されるばかりだし」となってしまうのも理解出来ます。
    あなたも話をしてもらいたかったら、イライラは抑えないと。
    話を聞く態度の問題もあると思いますよ。
    義両親・あなたの実親には相談出来るのに、あなたとは話が出来ない・したくない。
    結構危機的な状況ですよ。
    それだけあなたが怖いかイラついて面倒くさいか、うんざりしてるか・・って事でしょうから。
    今のうちに関係修復しないと、離婚へ一直線だと思います。

• いや、おかしくない

ご主人にとって、コミュニケーションのつもりの冗談やじゃれ合いが、
    あなたには通じないだけです。
    私も、そういうふざけたじゃれ合いは、お断りなので
    本気でキレて、相手がビックリする事がありましたね。
    (くすぐられれば、こっちも笑ってしまうので、勘違いするようです)

そうなると理解できず 怖くなるようで、必要以上に近寄ってきません。
    夫婦間で、そうなっちゃったんですかねえ。
    恋愛中、そういうこと無かったですか?

あなたの怒り地雷が、いまだ何処にあるか
    ご主人は、わからないまま。
    更に仕事を辞めたことで、弱い立場になったので避けたんでしょう。

心が狭いとは思いません。
    人の話をいい加減に聞き、理解しようとしない、
    ご主人の怠慢だと思いました。

• トピ文を読むと、おかしいかも。

くすぐりが首締めに発展するのがわかりません。手が大きいからと説明されても…?

要は、夫婦関係がとうに冷え切っているってことでしょう?

仲が悪いから相談相手にならない。

「家族」というなら、夫が失業してからはトピ主さんの収入で主に家計を支えていたのですか?

どうもそうではないようですね。

• ちょっと落ち着こうよ

何だか話が良く分かりません。

夫は変な悪ふざけをしたり、会社を辞めて仕事を探す素振りがなかったり、しょうもないことを色々とやらかす。

妻は直ぐにイライラして怒ったりキレたり家出したりする。

二人のコミュニケーションが上手く行かない為、何かと親達を巻き込む。

そういうこと?
    子供のおままごと並みに幼稚な夫婦だと思います。

もう大人なのですから、不都合が生じたらちゃんと話し合って解決してください。

>この間 旦那と話をした時はわたしの言葉を真剣に聞かず

イライラしたり感情的になったりせず、落ち着いて話をして下さい。
    要点をちゃんとまとめて、分かり易く話して下さい。

文章も句読点が全く無い上にまとまりがなく、非常に分かり辛いです。
    同様に、トピ主さんの話は人に理解され難いのだと思います。
    何が言いたいのかが良く分からず、まともに聞いていられなくなるのでは?

それと、コミュニケーションは先ず相手の話を聞くことからです。
    自分の言葉をちゃんと聞いて欲しいのであれば、その前に相手の言葉にちゃんと耳を傾けましょう。

• 話が全然わかりません

第三者にきちんと伝わるように書いていただけませんか?

>私が 切れてしまうからなのか 私の母と勝手に話を進め 決めたから 戻ってと旦那に 言われました
    →トピ主さんすぐ切れてしまうのですか?
    →私と母が勝手に進め決めたというのは、結婚のことですか?
    →旦那さんが戻ってと言ったのは、トピ主さんに実家に帰れってことですか?

>わたしの言葉を真剣に聞かず 話した事に対して 本当にすると思わなかった等言われたりしました
    →誰のどんな言葉を真剣に聞かなかったですか?
    →話した事とは、戻って(実家に帰れ)ということですか?
    →本当にするとは、本当に家を出て行くこと?

上記のようだと解釈してレスすると、とにかくお互いきちんと向き合って話が出来ないという印象ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言葉が通じないなら、

離婚でいいと思います。

とにかくあなたの言っていることは、聞こえないのか、とにかく通じないようなので結婚生活には無理があるでしょう。

一緒の空間にいるようで、実はお互いが別々の次元にいるのですよ。

• 全くワカラン

他人になにか判断を仰ぐのでしたら、もうすこし解りやすく状況を説明して下さい。

• 他人から家族になるのは大変です

トピ様がおかしいわけではないと思いますが、コミュニケーション取れていない夫婦だと思います。籍を入れたらハイ家族ってわけには行かないのです。

まだ結婚1年半で、しかもその間もケンカを何度もして仲の良い夫婦ではなかったようです。転職というときに支えになれる心から信頼してもらえる存在ではなかったというのは、双方の責任ではないでしょうか。

夫がトピ様の話を真剣に取らないし、自分の話は真剣に取られるとは思わなかったって人だと、今後のコミュニケーションの取り方もしんどいと思います。母と話したから戻ってっていうのも意味が分かりません。夫婦でコミュニケーションを取る意思がないのかもって思います。しかもこれでトピ様は切れる人だと絶望的かもしれません。

別居している方が、まだ冷静にお話できると思うので、ここで色々話して、意思疎通が改善されないなら、もう離婚でもいいと思います。すごく相性が悪いのか、ふたりとも話がヘタなのか、夫がきちんと話す気がないからなのかは良く分かりません。

夫婦2人でもうまく会話できていないのに、同居したのは大胆すぎると思います。

• 心が狭いというより表現力が乏しいのでは?

貴女のトピは、特に後半は説明不足で状況がよく分かりません。
     タイトルの通り、トピ主は文章だけでなく会話でも表現力が乏しくて、思っていることが相手に正しく伝わらないのではないでしょうか?
     それが原因で、人間関係特に夫婦間で齟齬が生じているような気がします。
     思ったことを言葉にする前に頭の中でよく整理してから話すように心がけてみてはいかがでしょうか?

• トピ主のクマクマです

色々な方々のご意見ありがとうございます

確かに 読みにくいですね
    すみません

皆様の意見を拝見し 自分がいけない部分が
    多い事にきづきました

ありがとうございます

コミュニケーション不足は確かです

喧嘩以外での会話は 旦那が自分の話しかせず
    私の話はあまり聞いて貰えないので
    (私が話しても旦那が自分の話に切り替えてしまう)
    毎回 聞く側に回ってました

その分 喧嘩の時に爆発してましたね
    (今回の喧嘩で4回目でした)

日頃から 沢山会話が出来る様に努力すれば良かったと 今は後悔してます

もっと落ち着いて話が出来る様にして行こうと思います

多分このまま 終わってしまうんだろうなと…

あ 因みに 私はフルタイムで働いており
    旦那が仕事を辞めた時は
    2人で貯めた貯金から
    生活費等出そうと話してました
    (旦那の今までの給料は 生活費等で使用してた為 貯金は 私の給料を入れてます)

また 文章力がないので 読みにくい事に…
    申し訳ありません

もっと 自分を見つめ直して
    次にいけるよう頑張ります

ありがとうございました