考え過ぎでしょうか?

レス7
(トピ主1

キャリア・職場

ウサ吉

はじめて書き込みします。20代後半です。
今年の7月に結婚をし、まだ半年程しか経ちませんが、子どもも考えてます。私は排卵が遅れやすい体質で、一度、排卵障害も起こしてます。なので、授かれる時に授かれれば嬉しいと思ってます。しかし人員不足のため、今月から異動がきまり、新しい場所で勤務する事になりました。
「来たばかりで妊娠したの?」「何しに来たの?」と言われたらと思うと、今年はやめた方が良いのかなと思ってしまって…考え過ぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰かに何かを思われる事よりも、妊娠を優先したほうがいい

妊娠はトピ主さんの一生を左右する問題でしょう?
    たかだか仕事で「来たばかりで妊娠したの?」と思われることと比べて同じ比重ではないと思います。

授かりにくい体質であればなおさら、トピ主さんご本人も言っているように「授かれる時に授かれれば」という考えがよいと思います。

>「来たばかりで妊娠したの?」「何しに来たの?」

ということを言うような人たちがトピ主さんの人生に責任を持ってくれるわけではないのですから。

• それは・・。

自分の人生に代わるものはありません。重大な方を優先すべきですね。

職場の人員というものは、自分がいなくても、そこそこ何とでもなるものです。

でもお子さんのチャンスは、いつめぐってくるかはわかりませんね。

めぐって来た時を大切にできるように、覚悟を決めて、
    その部署にいる間にできることを、精一杯やってください。
    普段から、あなたの仕事が、誰が見てもできるように工夫して置くのもいいと思います。

何か言われたって、いいじゃないですか。
    その方達があなたの人生を面倒みてくれるわけではないのですから。

がんばってくださいね!重要な方にね。

• 迷惑はお互い様です。気にせず妊活頑張って!

ハッキリ言って考え過ぎです。授かった時が出産に適した時期なのですよ。頑張って!

• もっと深いところを、考えなよ

職場に迷惑だから控えると決めるか
    いつ妊娠できるかと思ってるから、後々できなくて「あの時妊活してたらもしや」と後悔したくないから、妊娠したら仕事を辞めると決めるか
    もっと深く考えなさいよ。

何しに来たの?
    来たばっかりで妊娠?
    と思う人は一定数いるでしょう。
    その人たちの意見に同意するのか、そういわれても妊娠を視野に置くかです。
    それはあなたが考えて決める事でしょう?

• そんなこと考えちゃだめ!

組織はあなたの幸せのことなんて考えてくれませんよ。
    あなたは自分であなたの幸せを守らなくては!
    それに、組織なんて人一人抜けても何とかやっていくものです。
    それで立ち行かなくなるような組織ならつぶれればいいんです。
    あなた自身の幸せを最優先してください!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 考え過ぎ 

既婚者、新婚さんときたら いつおめでたでも不思議じゃないと思ってますよ。
    妊娠を止めさせる権利なんて誰にもないです。

• ウサ吉です!

皆さんコメントを頂きましてありがとうございます!とても励みになりました!
    そーですよね…気にしていたら欲しい時に授かれずそのまま産めずになってしまいますよね。それは嫌です。今は仕事に慣れるのに一杯一杯なので体調も崩しがちです…。慣れてきて体調も良くなってきたら妊活しょうと思います!
    本当に皆さんありがとうございます!感謝です!