恋愛・結婚・離婚

失恋から前向きになれるように

レス4

sin

男女

4ヶ月前に知り合った男性にフラれました。
毎日LINEをし、週に何度かは何時間も電話したり、5〜6回遊びお互い良い雰囲気でしたし、とても魅力的だったので、私から告白しました。が、今は将来のことを色々考えたい時期だから誰とも付き合いたくない、と。

正直ここまで良い雰囲気を匂わせておいて、遊ぶのはいいけど付き合うのは無理なんて、中途半端な思わせぶりもいい加減にしてほしい、という腹立たしさを感じました。

と同時に、
ここまでの関係まで持って行っても上手くいかないなんて、じゃあいったいどうしたら良いんだと不安になりました。

初めて自分から告白してのこの結末に、
今はまだ落ち込んではいますが、
28という年齢でもありますし、
ズルズルといつまでも引きずるつもりもありません。

早く立ち直るために、初めて婚カツパーティーの予定も入れてみたりもしました。

こうなれば上手くいく、という正解がないとは承知ですが、少しでもこの失恋から前向きになれるようなアドバイスがあれば、いただきたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ですよねー

ホントに男子は思わせ振りな態度をとりますね〜。私なんて両思いと思っていたら、結婚したと2週間前に言われて…自分のバカさにショックなのと、私は全く眼中になかったかと思うと寂しい思いで毎日考えてしまいます。
    それでも振られた時よりは元気になっていってるのがわかるので、人間って強いなと思います。お辛いと思います。お互いがんばりましょう。

• 呼びましたか…??

誕生日に振られた女が通ります〜!

私の場合は、ものすごく辛くて、起きるのも寝るのも食べるのも外出するのも、やる気が起きなくてうつのようになっていました。

でも、半年ぐらい経ってその人のことは忘れられましたよ!
    一年たった今では全く思い出しません(笑)付き合ってたことすら忘れてました!!(笑)

男の人なんてこの世にたくさんいるのだから、「次に出会うステキな人のためにポジション空けてくれた〜ラッキー!」くらいに思って大丈夫です♪

辛い経験をすればそれだけ人の心の痛みもわかるはず。失恋を乗り越えればもっともっと素敵な女性になっていると思いますよ。
    絶対大丈夫です!!!

• 私なら

一回目か二回目のデートで聞いちゃうな。

これから先、結婚を前提のお付き合いできますか?って。

ただ遊びで会うなら聞く必要無いけど28歳で結婚を考えているのなら
    よく分からない相手と5、6回会っている時間は勿体無いです。

今まで会ったのは何だったの?と思うのでしたら
    もっと前に確認しましょう。

ステキな出逢いがありますように。

• 結婚は運です

彼の気持ちが早くわかって良かったですね。
    いつまでもダラダラ付き合って別れを切り出されるよりは、何倍もマシですよ。

それもトピ主さんから告白したからこそ、わかったことです。

28ならまだ若い。
    女性だからといって待っているだけではなくて、積極的に行動することが大切です。

それから、彼の思い出をいつまでも引きずってはいけませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧