暇な店内フロアでの過ごし方

レス3
お気に入り5

とうこ

働く

接客スペースに従業員が男女並んで座って話している。
ってお客様からみて変じゃないですか?
向かい合わせならまだわかるけど…。
って言ったら、
陰でまたボロクソに言われました。基本は立ち仕事なんですが、経理もパソコンで店内で打ち込みしてる社員。請求書も出しっぱなし、パソコン画面丸見え。
私は奥のスタッフルームでやってくれ。って思います。
この2人は別にいいじゃん!という感覚。
そもそも、この2人とは認識が違います。合わせるのにとても疲れます。

私がおかしいのか?

ユーザーID:5601392969

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • よく分からん。

    変ではないですけど、、すみません。
    私の理解力が無いのか、いまいち状況が掴めません。

    つまり、フロア側を向いて二人が横並びで座っていると言う事でしょうか?

    ユーザーID:8596118459

  • レスします

    客が来るのを座って待つスタイルのお店ですか?どこに座っているんでしょうか。
    接客スペースに従業員用の休憩席?を置く必要はないと思うけど、それは店の方針です。
    客がいない時なら座っていても、入店時に立ち上がれば充分かな。
    しゃがんで待たれていたら異様だけど。

    私の感覚(ファミレスをイメージ)では、
    話をする時は「並んで」「立って」、入口や店内の様子を見ながらが普通。
    「向かい合って」お互いの背後を警戒しながら話をするんでしょうか。
    従業員同士で話すのは構いませんが、客そっちのけで、お喋りに興じているような感じがします。

    ボロクソに、何を言われましたか?

    >基本は立ち仕事なんですが、経理もパソコンで〜
    この文のつながりがよくわかりませんでした。
    「立ち仕事」は接客スタイルの補足説明で完結。「経理も〜」で改行して考えればいいのかな。
    店内の様子を見ながらであれば、店内でのパソコン作業はあり。
    もちろん座って作業して、忙しくなったらヘルプに入る。
    部外者に見せるべきではない物を開けっ広げにしているのは変。
    客がわざわざ近づかないと詳細を認識できないくらいの距離ならいいかな。

    ユーザーID:0999909960

  • デパートか路面店か・・・


    デパートは何かあればすぐ苦情がきます。
    感じ悪い、や接客がどうこうと。

    路面店はその点、色々働きやすいらしい
    です。
    デパートに比べたら雲泥の差だと。


    一緒に働く人が嫌でも給料のためと割り切って
    マイペースに仕事されたらと思います。

    ユーザーID:8573933761

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧