夫に対する嫌悪感が止まりません

レス85

ひろこ

男女

2児の母です。
上の子は既に中学生です。

夫は、同じ会社の同期入社で、30の時に結婚しました。
今は専業主婦で、子育てもひと段落したため、少しでも世間への恩返しになればとボランティア活動をしています。

実は私は夫に出会うまで男性とお付き合いしたことがありません。
自分で言うのもなんですが、いわゆるお嬢さん育ちのため、社内でアウトロー的な雰囲気の主人にひかれてしまいました。

あれから十数年、今はただの粗野で頭の良くない人間にしか見えません。社内で出世が遅いことも、主人が媚びを売らないまっすぐな人間だからだと思っていましたが、今は、仕事できないからとしか思えません。
(もともとそこは求めていなかったので、出世しないことを嘆いているわけではありません)

先日、ボランティアで、うちの主人と大学で同期だったという女性と知り合いになりました。
その方の思い出話からなんとなく見えてきたのは、誰も求めてないのにわざわざ蛮カラを気取って「根性」とか「気合」とかを連呼する体育会系のお調子者です。

今まで家族のために頑張ってくれたことに感謝しているのですが、結婚前に美点だと思っていたことがひとつ短所に変わると何もかも、悪く見えてしまいます。

今まで家族のために真面目に働いてきてくれた主人をこんなふうにこきおろす妻はひどいですよね。
いっそ、主人の方から軽蔑して愛想つかしてくれたらいいのですが、結婚当初と変わらず熱い愛情表現を欠かさず、「愛してるよ」「俺にとってお前ほど大事な女はいない」「お前が死んだ次の日に俺は命を絶つ」などと毎日言ってくれます。それもイヤでたまりません。

こういう状況からなんとか持ち直した方、いらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス