現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

脈あり診断をお願い致します 携帯からの書き込み

すずめ
2016年12月19日 21:09

彼は31歳イケメン・高給取りで、今までモテてきただろうなという雰囲気の方です。

・週に2、3回彼からメールが来る。
・彼はメールが短く、こちらが長文で返しても返信がそっけない
・2週に1回のペースで彼から食事に誘われる(現在4回目で、予定はこちらに合わせてくれる)
・私は電車で帰りますが、彼は同じ方向であってもタクシーで帰ることがある
・家に着く頃にちゃんと家に帰れたかという内容のメールはくれる
・食事代は全て彼がもってくれる
・食事中は彼が気を使って色々話題を持ちかけてくれる
・ボディータッチはなく、パーソナルスペースも友人以上に遠い
・好みのタイプを聞くと外見について私に該当しているところを答えてくれる
・私の恋愛歴や人生経験について聞かれたことがない。(私も聞いたことないですが...)

彼からは今まで私を好きになってくださった方のような必死さのようなものを感じられず不安です。私のことはキープ感覚なのでしょうか?

どんなご意見でも構いませんので、お聞かせいただければ幸いです。
長文をお読みいただきどうもありがとうございました。

ユーザーID:0051740113  


お気に入り登録数:78
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ん〜・・・脈があるかないか聞く事自体が理解出来ません。
碧緑
2016年12月19日 23:33

ごめんなさいね。
脈ありかどうかの程度で質問する事自体、気にする所違うでしょう〜・・・?って思います。

脈がなかったら諦めますか?脈があったら頑張るんですか?
脈がないと言われたら簡単に諦められる程度なんですか?
違う、と思ったなら脈ありかどうか質問する事自体無意味です。

だったら「脈がなさそうだけど頑張って意識させるぞ!」と意気込む心の強さを持つ自分を作りましょう。

それに聞きたいなら、自分の年齢と彼との出会い、知り合ってから何ヶ月なのか、等もっと出さなければいけない情報を書きましょうよ。

因みに私ならその状況ならアプローチして意識させます。
女として恋愛対象として意識されてなかったら意識させるようにするだけです。

受身で守り姿勢で恋をするのは自由です。
でも相手からの気持ちが欲しいと思う恋愛をしたいなら、受身と守り姿勢を止める事です。

ユーザーID:2524463064
さっぱり
くま
2016年12月19日 23:39

トピ主さんの状況が書かれていないので何も判断はできないよ。
まあ、彼の行動が書かれた部分を読む限りにおいては脈ありの根拠もない。
この程度のことは遊び相手の女性にもするよ。

ユーザーID:9662091389
私は話し言葉が美しい人を探してました
サンプル
2016年12月19日 23:43

>彼はメールが短く、こちらが長文で返しても返信がそっけない
男は、女から届く長文のメールが嫌いです。読むのが面倒くさい。時間が無駄。
飛ばし読みするだけです。
だから返事が短い。

>私のことはキープ感覚なのでしょうか?
キープでなく評価中です。
彼女になるか評価してる。
採用と評価しても、彼女のなかの一人です。
トピに書いてある男性なら、彼女1から彼女3がいるはずです。
トピ主さんは、その中に入るかどうか。

脈があるかどうかは、現在評価中。

>今までモテてきただろうなという雰囲気の方です。
これからもです。
いつも良い女性が寄ってくるので、いつも、もててます。
いつも、もっと良い女性を探してる。品が良くて美しい人を探してる。
私は話し言葉が美しい人を探してました。間違いなく育ちが良いからです。

ユーザーID:8902332662
これのみの情報で判断しろって?
わかめ
2016年12月20日 0:06

トピのみを拝見しての判断は不可能だと思いました。

主さんの情報が一切ないのは、どういう意味でしょうか?

主さんの年齢は?
そのイケメン高給取りさんと、どこでどう知り合ったの?

それと、主さんは自身はイケメン高給取りさんを「どう思っているのでしょう?」
これが一番重要だと思います。

何故なら、主さんがイケメン高給取りさんの「イケメン高収入」の部分だけが好きなら、
彼も「主さんの持っている条件」が好きなのだろうと推測できるからです。
例えばその、トピにちょっと書いてある主さんの見た目が気に入っているのでしょうね。

主さんの年齢がわかりませんが、そんなんじゃ一生幸せにはなれないと思うよ。
幸せになれないどころか、男性で苦労すると思います。
「そんなんじゃ」のそんなんの部分は、
>彼からは今まで私を好きになってくださった方のような必死さのようなものを感じられない
のところね。

主さんこそ、彼の存在はキープなんでしょ?
だって、主さんには「必死になってくれる男性」が近くにたくさんいるようだから。

ユーザーID:8753331926
女友達かな?携帯からの書き込み
どうかな
2016年12月20日 0:49

キープとも違うような気がする?

同じ方向に帰るのに、トピ主は電車で彼はタクシーなんですよ。

もう、ここで気が無いのがわかるよね。

食事代は、お金に余裕があるなら奢るのでは?

私も単なる友人に奢ったりしますから。

ユーザーID:4402526584
取りあえずキープ
海山
2016年12月20日 1:20

彼が、トピ主さんと一定の距離を置きながら付き合っているのは、キープとしか考えられません。

彼には、トピ主さんの他にも付き合ったている人がいると思います。

2週間に1回のペースで誘われる食事ということですが、他の週は他の女性と食事をしていると思ったほうがいいでしょう。

彼と親密になりたいのであれば、自分から手つなぎにいくなどの積極性がないと無理だと思います。

脈がなくても、脈ありにするくらいの気概と行動力がなければ恋愛の勝者にはなれないのです。

ユーザーID:2352795327
不安があるのなら。
こころ
2016年12月20日 6:13

あなたに不安があるのなら、相手は本気ではないと思います。
あなたに本気の方は、あなたに不安を与えたりせず、自分の気持ちを率直に表現します。
既に告白もきちんとしていると思います。

今から不安を抱く相手とお付きしたとしても、幸せより不安を感じる方が多くなると思います。
不安を抱かない恋愛があることを知ってほしくてコメントしました。不安な恋愛したいですか?
これはあなたが誰とお付き合いするかによると思います。
焦らないで、どしっと構えてお幸せな恋愛を。

ユーザーID:3149025473
どう考えても本命ではないわよね
レイコ
2016年12月20日 7:45

あなたもモテる方のようなのでご自分でも仰っている通り、
自分を本気で好きになった時の男性のアプローチは色々お分かりでしょう?

どんな男性でも本当に惚れた女にはもっと必死になって来るし、マメに連絡してくるものだし、少しの時間でも会いたがるものですよ。

*食事は全て彼の奢り
*好きなタイプを聞くとあなたに当てはまることを言ってくる

というのも、
高収入で女性の扱いに慣れた人なら当然のことでしょ。


*無事着いたかどうかメールをくれる

なんていうのも、一見優しげな行為ですがそんなもの勘違いしちゃいけませんよ。
本当に大切に思っているなら家まで送り届けます。
ちょっとでも長く一緒に居たいから。

でも同じ方向でも彼はタクシーで帰る、って。

私ならそんなことされたら2度と会いませんね。

まぁでも時々は食事に誘われるのは、モテる彼だし女も選び放題の彼でしょうから、
あなたは外見的なもの含めて彼のタイプではあるんでしょうね。

でも、どう考えても、申し訳ないけれど、
「時間が空いた日の食事相手の1人」
としか思えませんよね。

本命になりたいなら、もう少し彼に追わせないと。

ユーザーID:9512190150
ちょっかい出されてるだけかな
2016年12月20日 8:28

本気で付き合う気は無いけど、優しくしてこっちがその気になったら大人の関係にはなってもいいな、って思ってそうです。

女の子の扱いに慣れてる男性で、基本マメなんでしょうね。
本気ですずめさんと交際したいという熱意は薄そうですが、好みのタイプではある。
本気の交際になる可能性がないとは言い切れませんが、他に同じような女性が2,3人いそうな気がします。

ユーザーID:8493565240
結婚相手を探しているのでは?
ぷぷりん
2016年12月20日 8:59

そういう意味ではトピ主さんを大好きではなく、自分の築きたい家庭に合っているかをみている途中なのかも?…というのは想像しすぎでしょうか。

とにかく恋愛!というなら彼とそういう関係にはすぐにはなれない感じですね。付き合ってみないとわからないし、トピ主さんも長文メールはやめにしてゆっくり距離をつめていく気持ちでいては?

キープというよりも様子見ですよ。彼の態度はほぼ紳士的ですし、勿論興味があるから誘ってくるのです。焦らないのが吉だと思います。

ユーザーID:6062850334
診断…いくらでも何とでも言えるんだけどな。それでいいの?
じゅんじゅん
2016年12月20日 9:18

いろんな情報を提示して、小町の皆さんの意見を募っておられますが…

診断、と言っても想像で答えるしかなく、それが参考になるとは思えないんです。
「トピ主さんと同じパターンの時、私はこうでしたよ」とか「そういう場合、こういう可能性大です」とか言われても、それはただ単にその人の考えに過ぎない。架空の話ですよね。

万が一、的確な診断をもらったとしても…聞いてどうするんですか?他の人の診断であなたの恋の行方が決まるの?

ご本人たちを見た事もなく、どういうきっかけで知り合ったかもわからない。職場で一緒などの接点はあるのかもわからず、あなた自身の年齢も不明。
それで診断、って…。ものすごい違和感を感じてしまいます。

例え、トピ主さんをよく知る親しい友人に「診断」してもらったとしても、それだって友人の意見。

ご自分で診断しましょう。
相手と一緒の時間を過ごしていながら、脈ありかどうかわからず一般的なデータに頼るようでは、その時点でダメだと思うんですけどね…

ユーザーID:6289975383
彼に興味があるなら、チャンスを逃さないで!
はち
2016年12月20日 9:23

何を持って「脈あり」だと判断するのかわかりませんが、事実のままですよね。
つまり、「週に2、3回はメールしたくなり、時々ご馳走して一緒に食事をしたく、まあ気を使って関係を維持しているけど、一歩踏み込むことは躊躇している」と。

トピ主さんは、彼の気持ちを先読みして、二人の関係を優位に進めたいというところでしょうか?

いい結婚相手を探しているのであれば、彼の本気度を図るより、トピ主さんが自分らしく彼と接すること、彼に好意を持っているならそれをきちんと示すことが、最短&最良の方法だと思います。
好意を示されれば、自分も好意を感じることが多いですし、
取り繕った関係で持続しても、時間の無駄。本気で付き合いたいなら、本音で接して相性が合うか合わないかの判断をした方が効率的です。

所詮、彼の気持ちは彼にしかわからないし、彼自身だって、明日も同じ気持ちでいるかはわからないですから。

ユーザーID:0602891704
既婚者??友達レベル??ってとこかなー携帯からの書き込み
麦チョコ
2016年12月20日 9:45

発展させるには、時間を密にかけるか大胆に行動するか……(かけにでますか?)

この関係を継続させてしまうと、食事友で終りそうな感じもします。

ユーザーID:2223521818
う・・ん
ゆり
2016年12月20日 10:16

トピ読む限りでは、彼の多くいるガールフレンドの1人かなという印象です。
彼、物凄くもてますよ。
トピ主さんの思う以上に。
トピ主さんの気分を害さないように、本音かどうかわかりませんが
好みの女の容貌もトピ主さんそっくりに答えてるでしょう?
無事に帰宅できたかどうか確認を怠らないのも勘ぐれば自分を好きにさせる技ですね。
まさに上級者です。
しかも31歳のイケメン高給取なら、尚更ライバルは多くいると考えるほうが自然では?

ユーザーID:4783186021
やっぱりキープだろうね。
経験豊富
2016年12月20日 10:38

 その彼は女性の扱いに慣れているはずなのにその対応は、それ以上深入りはしないでおこう、とりあえずキープしておこうという姿勢のように思えますね。
 私は以前、バツイチで結婚相談所で婚活をしたことがあり、紹介されたある女性と1年近く付き合いました。
 その女性は知的で感じも良く、どこと言って嫌なところもなかったのですが、なぜかそういう気が起きず、手を握ったことすらありませんでした。
 当時の私は40代で前妻以外にもそこそこ女性経験もあり、決して奥手だったわけではないのですが、なぜかその女性には手を出す気が起きませんでした。
 結局、その後に紹介された一回り以上年下の別の女性を一目で気に入って直ぐに結婚しました。
 その彼はトピ主を気に入ってはいるのかもしれませんが、今のところ、それ以上の深い関係になる気が無いように思いますね。

ユーザーID:9665455787
そういう人知ってます!
りんご
2016年12月20日 10:47

私と彼、共にに25歳。共に同じ某都内私立大学卒。5大商社の一つに勤めています。彼もトピ主さんの男性のようにかなりなイケメン、高給取りで今までモテてきたのは明らかです。
●会話は彼からですが、私の長文に対して、大事な点だけ短く返信
●毎週金曜の夕方になるたびに、その夜会えるか聞かれる(正直予めの誘いが良いです。当日誘いはほんと嫌です⇒これに関してはトピ主の男性のほうがジェントルマンですね)
●食事代、私のタクシー代も彼氏持ち(べつべつにのります。たいてい彼が遅くまで飲みたくて私が終電のがすので、5千円くらいくれます)
●ボディタッチないです。かなり不満の時もあります。爆笑
●彼のいうタイプは私そのものです(黒髪ロング、長身、細見、等、趣味や特技においても)
結論は、私も5回ほど以上会っても、結果まだキスもなし。つまんないので私は2週間前からもう返信してません。あっちが焦るの待ってます。
うーん、私だったらやめます。そんな好きですか?私達の場合、共ににキープだから成り立ってます。身体の関係は意識的に×
共に相手とデートするのは楽しいから続ける。これは惚れると辛いやつです。

ユーザーID:9566337719
まぁ・・・
mini
2016年12月20日 10:51

悪くはないですよね。いい感じなんじゃないですか。

ってか、アチラの出方ばかりみてないで、少しは自分から動いたらって感じです。
相手が脈ありか脈なしかを見てるのって女性だけじゃないんですよ。
週に2・3回彼からメールがくるって・・
あなたからは送ったことあるんですか?(返信じゃなくて)
2週に1回のペースで今まで4回彼から誘われて食事に行った。
そろそろ自分から誘ったら?
誘われるの待ち?自分は受け身でリアクションするだけ?
彼からしたら、「俺に興味があるのなら、彼女から誘ってきてもいいですよね。普通誘ってきますよね」って話ですよ。
相手もあなたの出方みてますよ。
好意はちゃんと匂わせておいた方がいいのでは?
そろそろ自分から動きなよね〜って感じです。
分かりやすい態度しておいたほうがいいですよ。
不安だっていうけど、あなたからは必死さが出てないですよ(笑)

ユーザーID:4805132238
男性です
匿名
2016年12月20日 11:04

興味の無い女性に毎回奢ることは無いと思うから、
それなりに好意はあるんだろうけれど、恋愛感情
までは無いんじゃないかな。
トピの内容、自分の場合だったら友達くらいの感覚かな。

ただ、私は結構肉食系なので、そう感じるのかも
しれません。
その彼はガツガツしてないタイプなのかも。

ユーザーID:4523063706
恋愛偏差値を客観的に判断してください
下野守シモツカレ
2016年12月20日 13:24

既婚男性の意見を申し上げます。

モテるからといって恋愛(言葉は悪いですが、どろどろした恋愛)を経験したことがあるとは限りません。軽く付き合うひとを何人もキープしておくほうが楽ですものね。

また、モテる男性が告白しても信じてもらえません。「からかってるのではないか?」と思う女性が多いからです。
告白しても信じてもらえなければ告白するのが馬鹿らしくなります。

モテる男性の告白を信じるのは、やはり、モテる美女です。
トピ主さんが、その男性と恋愛偏差値でプラスマイナス5以内でなければ距離を縮める可能性は無いでしょうね。

でも、あえて自分を低く見積もらないように。
それで自滅している人も多いです。客観的に判断してください。

ユーザーID:7818113300
で、トピ主さんの年齢は?
うお座っぺ
2016年12月20日 17:20

一番重要な情報がありませんね〜。年上と年下では全く違うと思いますが。

それと、まだ付き合っても居ないのに『キープ』とは?

ユーザーID:3288102649
 
現在位置は
です