• ホーム
  • 一度振られた男性に久々に会います。綺麗になったと思って欲しい

一度振られた男性に久々に会います。綺麗になったと思って欲しい

レス27
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

けいこ

こんばんは。トピを開いてくださりありがとうございます。

アラサーの女性です。
タイトルの通り、一度振られた男性に二週間後に会う約束をしました。
彼に会うのは二ヶ月ぶりです。
あと二週間でなんとか前より少しでもきれいになったなと思ってもらいたいです。
今実践していること、する予定のことは以下の通りです。

●髪の毛を切り、色を変えました。
●小顔にするため、顔ヨガをおこなっている。
●彼に会う直前にはヘッドスパ、フェイシャルエステに行こうとしています。
●今までと違った雰囲気の服装をする。
●笑顔の練習(口角を上げるエクササイズ等)
をしています。
この他に何か対策?出来ることがあれば助言いただきたいです。ダイエットに関しては、もともと痩せ形のため考えていません。
復縁できるとは思ってないませんが、少しは惜しいことしたな、なんて思ってもらえるといいな、と思っています。
くだらない相談で恐縮です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うわべを2週間で繕っても

2週間で小手先のことをやったところで、さほど驚くような変化はないのではないでしょうか。

合わない間に、あなたはどのように成長しましたか?
    自分の内面を磨きましたか?

外見ではなく、そうしたところにグッとくるのではないかな〜?

そもそも、外見で振られたの?違うと思うけど・・。

• 彼は、外見にだけこだわる男なの?

>この他に何か対策?出来ることがあれば助言いただきたいです。ダイエットに関しては、もともと痩せ形のため考えていません。

アラサーでしょ!それでフラれた理由が「外見」ですか?
    ならばそれでもいいのかもしれませんが、外見じゃなかったのでは?

男は、外見だけで結婚相手を探しているわけではありません。

• たった二ヶ月では綺麗になどなりません。

本当に何ですがくだらない質問ですね。これ貴女をおちょくっているレスではありません。貴女の表面を気に入らないと言って振った男と僅か二ヶ月で再会しても結果は同じですよ。ヘッドスパなど無駄な努力です。それよりも貴女の心を好きになる男を探した方が建設的です。取り敢えず一年間は仕事一途に頑張って下さい。そしてその一年の間ジャンルは何でもよいですので100冊の小説や文庫本を読んで下さい。一年経ったら貴女は見せかけの綺麗な女性から体の内から光り輝く綺麗な女性に変身すると思います。そのあとで振られた男に再会すればその男振って勿体ない事をしたと思うかもしれませんよ。男は女の表面にはなかなか惚れません。惚れるのは女の心にです。心に惚れた男は美人でなくても躊躇なく結婚します。浮気はするかも知れませんが女房の心に惚れて結婚した男は絶対にばれない様にしますので結婚生活は生涯続きます。ヘッドスパや小顔細工など浅はかな事です。貴女を振った男と再会するのに貴女がそこまで努力する価値があるとは思えませんよ。貴女がそこまで努力する価値のある男とはまだ巡り合っていないと思います。

• 見た目が原因で振られたなら有効だと思うけど

トピ主の性格や人間性が原因なら、外見に気合いを入れても意味がないと思いますけど。
    むしろ「ああ、やっぱりなにもわかってないんだな」と思われるだけでは?

• メイク習いに行く

1回、または2〜3回完結のメイクレッスンやカラー診断を受けてから服を選んだら?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • クダラなさ過ぎ〜〜〜!

2カ月振りに?
    あのさー人間って、そんな簡単に変わりませんよ。

それも顔が小さくなるように顔ヨガ?
    そんなの本人の気の問題です。
    整形して骨を削ったら、顔が小さくなって変わるかもしれませんが。
    ヘッドスパ、フェイシャルエステ?
    そんなのやって「変わってたね!」「可愛くなったね!」って言う人、居ませんよ。
    そんなこと言うの、美容部員だけです。

そんなしょーもない事やって、
    >少しは惜しいことしたな、なんて思ってもらえるといいな
    って、馬鹿馬鹿しい。
    そんな事に時間と動力とお金を使うくらいなら、もっと人の為に動いたらどうですか?

• 時間がもったいない

何で別れた男の為なんかに時間使うかな。もう関係ない男にどう思われって良いでしょ。それにどうやって確認するの?

• ヤッター

とピ主さんから会おうって連絡とったんですかぁ???彼と会えるようになって良かったですね。キレイになったねと言ってくれますよ〜☆

• 見た目の問題で振られたの?

外見についてしか書かれてませんけど、そういう事で振られたんですか?
    そういう事しか考えない所で振られたんじゃないかな、と思いました。
    違ったらごめんなさい。

• 外見だけですか?

中身が変わらなかったら、あー、外面だけ取り繕ったのねと思われておしまいです。

知的な会話ができるように本でもお読みになっては?

• レスします

お年からして頑張ればキレイにはなれると思う。
     でも、そもそも、なんで振られたの?
     キレイだけど残念な人っていますからね。

• お気持ちはよくわかります

振られた男性にまた約束してもらえただけでも良かったですね!

ただし!私が思うに、男性は細かいことには気がつきにくい。そして、どういうポイントに反応するかわかりにくい(外見にこだわってない男性もいるし、綺麗系が苦手な男性もいる)。そして、直前に色々やると疲れるし(それが顔に出たり)、体質に合わないこともあるので、あまり追い込みはお勧めできません。

むしろ、活動とか話題を変えることをお勧めします。
    ・新しい習い事して夢中になって楽しんでるところを見せる。
    ・仕事でうまくいってることを話す。ちょっとしたことがうまくいって、頑張ってるよ、くらいに。
    ・最近読んだ本とか見た映画とか、とにかく楽しい情報を。

あ、告白玉砕かと思ったけど、元彼ってことなんですね。今気づきました。でしたら他に、
    ・あなたには未練ないよ、私は充実してて色々楽しんでる!という雰囲気を出す(私はもっとハードで、「顔も見たくない」くらい拒絶してやったのですが、逆にその後彼から二度ほどどうでもいいことで連絡がありました。無視してやりましたが)

追うと逃げるって多分本当だと思います。どうぞ頑張って!

• 新しい彼氏と一緒に

ハーフや欧米系の男友達はいませんか?
    見た目さえ良ければよい。
    頼んで1日だけ彼氏のふりをしてもらう。

ラブラブな様子で現れましょう。

トピを読んで
    中島みゆきの
    「化粧」という歌が重なりました。

• 色は大事です。

タイトル通りです。
    私は全体にペールト―ンで洋服を合わせるのが好きです。でもこの場合安い服は素敵!とならないので気を付けてください。
    そして、同じブランド(メーカー)で全部コーディネートするのが望ましいです。セオリーがお勧めです。

パッと見、どこか雰囲気がある人となれれば成功だと思いますよ。あと、自信がある、笑顔が素敵などなど、内面も大事ですね。

頑張って!応援してます。

• まあいいんだけど

男の方は、まだ俺に未練があるだろうから、あわよくば一回くらい…
    みたいな下心なんだろうなあ。。
    そんなところに新しい服なんか着て、いそいそ出かけて行ったら
    飛んで火にいるなんとやらですね。

まあ、それでもいいならいいんじゃない?
    数万円の美容クリームは一晩で肌ツヤ復活ですから
    一つ持っててもいいでしょうね。
    評判のよいものをコスメカウンターでおすすめしてもらってくださいね。

• コメントありがとうございました。

皆さん、お忙しい中、コメントをしてくださり、ありがとうございました。

ファッションのトピなので、関係ないと思い、別れの理由は記載しませんでした。
    詳しくは控えさせていただきますが、容姿のことも批判され、ショックで仕方がありませんでした。
    次の恋愛にいくためにも、少しでも自信を持って彼に会えればよいなと思っていました。

教養や知識、内面の良さに関しては時間をかけなくてはならないと思っており、其方に関してはもう遅いかもしれませんが、できる限りの努力していきたいな、と思っています。

外見に関しては、ある程度の時間で少しでも自信をつけられるようになるかな...と思いました。

ですが、的確なアドバイスをありがとうございました。
    彼を意識せずに自分磨きしていけるように努めていければと思います。
    今回とてもショックでしたが、すてきな友人たちに本当に親身になってもらえて感謝しています。
    友人の大切さを教えてくれたという点には感謝して、前向きに頑張っていきたいです。

• 今のままの考え方じゃ無理

努力したい気持ちはすごくわかります。でもはっきり言ってそういう細かい努力って無駄です。あなたは毎日鏡とにらめっこしてるから、顔ヨガや口角上げとかですこしの変化に敏感になっているだろうけど、男性はそんな細かいことなんか気づきませんし見てません。男性は髪型を変えたことにすら気づかないものです。気づいたところで「顔が小さくなったね!惚れ直したよ」なんてことは起こりません。

外見がいくら変わったところで、元カレにどう思われるかを気にしている時点で、元カレがあなたを見直すことはないですよ。しかも元カレは振った側。ただでさえまだあなたが自分に未練があって、呼び出せば出てくると思ってタカをくくっている状態なのに。

男性は、別れた女性が自分と関係ないところでキラキラしてて、自分がいなくても楽しそうな姿を見て、「あれ?」と慌てて惜しくなるものですよ。でも、そういう女性は元カレに会うためにいそいそと時間を作って出かけたりするでしょうか?元カレに会おうと言われても「あー久しぶりだね!ごめんけど最近忙しいんだ〜また次の機会ね」とさらっと再会拒否するくらいの女性に男性は惚れ直すと思いますよ。

• 2ヶ月なら人はそう変わらない。笑

年単位ならまだしも、、、2ヶ月ですか。。。。まー、私なら腕の良い評判のサロンを見つけて、会う直前にプロに綺麗にメイクと髪をしてもらうかな(決して結婚式に行くような感じではなくね、自然な感じので)。

• たった2ヶ月ぶり?

2ヶ月ぶり!?

3年・5年・10年ぶりに会うとかなら、老けたとか思われたくないし、少し身なりに気を遣おうとかわかりますが…

彼は女性の外見に煩いタイプ?外見の変化に敏感なタイプ?

そうじゃないなら、小手先だけ変えても無意味。

振られた理由が外見なら見返したいとか分かりますが、性格なら外見磨いても無駄なのでは?

• まつげパーマ

もしくは、自然なまつエク。

私は目が小さいので、
    まつげパーマをするだけで印象がかなり変わります。

あまりあれこれやりすぎると頑張った感が出てしまうので、
    あくまでもさりげなく、ね。

• ホワイトニング

もうひとつ。
    歯の黄ばみは強くありませんか?

ホワイトニングすれば、口元の印象がさわやかになりますよ。

• 頑張れ!

トピ主さん、頑張れって応援したくなりました。
    そうです、逃した魚は大きかったと思われたいですよね。そんな風に思われたら多分心からすっきりさっぱり心からお別れが出来、楽しく次の生活出来ますから。
    そこで少しでも変身です。身を整えると心も所作も美しくなりますから。
    人は年を取ると目が小さくなるらしく、例えば漫画で若い子を描く時は目を大きく、初老は目を小さく描くそうです。
    また若く美しく見える為歯を綺麗にする。
    その為
    目に重点を置きメイクをし、歯はホワイト二ングをし貴方とお別れしても私は幸せハッピーよ!
    姿勢歩き方も研究し楽しんでください。
    応援してます。

• 全面的に応援します!

見た目は本当に大切なので、トピ主さんの努力は元彼との復縁を考えていなくても間違っていませんよ。
    メイクと髪型で劇的に印象も変わるので、メイクレッスンに行ってはどうかな?
    ためしにプロにヘアメイクをお願いして、写真を撮ってもうらうのもいいかもしれません。

外見を磨くのに加えて、男性心理や人間関係を学べる本(ジョン・グレイ博士の著書やカーネギーの「人を動かす」など)を読んだりして、心地よい会話ができるようにしましょう。

>復縁できるとは思ってないませんが、少しは惜しいことしたな、なんて思ってもらえるといいな、と思っています。

新しい男を探すほうがラクですから、復縁は勧めません。
    でも次の恋愛に向けて前向きにがんばってほしいな。

陰ながら応援しています。

• 外見を磨くなら

「生まれつき美人に見せる」という本を読んでみてください。この本の著者はキッカという化粧品ブランドをプロデュースしているメイクアップアーティストの男性です。女性には見えない内面ではなく、外面で男性を一本釣りしてほしいと書いてある本なのでトピ主さんにお勧めです。

「メイクが綺麗」ではなく「私そのものが綺麗」と周囲に思ってもらえるメイクが載っています。具体的には、とにかく全身にツヤをだす・ブスな部分はアクセントとしてそのままにしておく・目の大きさではなくまぶたの美しさで勝負するなど…。

全くの別人になるのではなく、自分の生まれ持った美しさを生かしたメイクなのでわざとらしさがなくナチュラルです。でも色っぽくてきれいになります。私自身はじめてこのメイクを実践した時、鏡に映る自分にびっくりしましたよ。

いじわるなコメントに負けずに外見磨き、がんばってください。やっぱり外見を綺麗だと褒められたいですもんね。
     頑張るあなたを応援してます。

• 着物!ですよ

『松の内』の頃に会うのですよね?

だったら、「これから行くところがあるので・・」と言い訳して、和装で会いましょう。

振られた男の為に、着物着てきたとは思われないように、さりげなく、そして長居をしない事。

付き合っている時にも和服が好きで、あなたの着物姿を見慣れているでしたら、全く無駄な努力ですが、普段見た事ない和服姿の女性は、魅力的に見えるものです。

• 頑張ってください!

振られた男性の為でなく、これから出会う素敵な男性の為に美しくなって欲しいです。
    とはいえ、過去の男性からも美しく思われたいのもやはり女心ですよね笑

他の方も書かれていましたが、
    小さな変化は男性には気がつかれにくい気がします。

・小顔よりも、肌の色ツヤ、
    ・オシャレな髪型より、ツヤツヤの綺麗な質感の髪
    ・流行りの服より、自分に似合う色の女性らしい服
    ・頑張ったメイクより、可愛らしい笑顔
    などを意識して努力した方が良いかと思います。

あと、優しい声で綺麗な言葉遣いで話すだけで、柔らかい女性らしい雰囲気が出ます。

フェイシャルエステは、一度では効果が出るものではないし、万が一エステサロンの化粧品が肌に合わず肌荒れしたらいけないので、行き慣れてないのなら今回は辞めた方がいいかもしれません。

その分のお金で、わたしだったら香水を買います。
    今まで使っていた香りや、自分の雰囲気に合った香りとは全然違うものを一本買います。
    別の人に変身した気分になれておもしろいし、会う相手からも「なんだか以前と違う」と思ってもらえそうだからです。

良い一日になるといいですね。

• トピ主です。

皆さん、私のお礼後にもアドバイスをくださりありがとうございます。

皆さんがおっしゃるとおり、男性は見かけの変化に気づかれる方が少ないですね。
    男友達は髪の毛切ったことも気づいてくれませんでした笑

お勧めしてくださった本、早速購入しました。
    会話の本はまだ見つかっていないのでネットで購入しようと思います。お着物の案もとても素敵ですね。
    メイクレッスンにも行ってきました。
    その時は失恋したことも忘れて、興味深いな!と鏡に釘づけでした。
    教えていただいたメイクの本はまたレッスンとは違ったアドバイスがあったので試してみたいです。
    会話の本も、早く読んでみたいです!
    こんなことでもないと、自分自身の会話の内容など顧みることがほとんどなかったので、ありがたいな、と思いました。

友達には恥ずかしくて相談できなかったので、
    こちらで多方向からお力添えしていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

彼に会うのは最後になって、また切ない思いをしてしまいそうですが、これから出会う素敵な人に、少しでもよい印象を持ってもらえたらと思います。