プロポーズ失敗

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんた

私は26歳男、製造メーカに勤めており、学生時代から3年お付き合いしていた彼女にプロポーズをしました。プロポーズの答えはノーで結果、別れることとなりました。
新しい女性とお付き合いしたいと思っても、会社にも出会いもなく、また奥手で婚活に行っても上手に話せません。私は結婚出来る気がせず、焦っています。
どうしたらこの人だと思える人と結婚できるのでしょうか?出会いはどこにあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 原因と対策

彼女のプロポーズお断りの理由はなんだったのでしょうか?

「もうあなたの事を愛してない」なら、しょうがないですが、何か改善できる事なら対策立てて善処するほうが建設的ですよ。

また、振られてすぐに新しい恋愛に飛び込まないほうがいいです。振られて傷心で女性に向かえば、その傷故、あなたの眼(も心も)が曇ってますから、曇った眼と心で女性にむかえば、普段は選ばないようなおかしな女性を選びがちです。

まだ26歳と若いのですから、しばらく『男磨き』にでも時間かけて、ゆっくり婚活したほうがいいですよ。

• なんで!?

26歳で何言ってんの!まだまだでしょうが!そういう弱気なところは女性はすぐに嗅ぎつけますよ!そういうところが振られてしまった原因だったりしませんか?大抵の女性は自信のある男性に惹きつけられます。弱気なこと言ってないで頑張って!

• 自分で探せ

「出会い」なんてのがキチンとパッケージングされて、どこかに置いてある訳がないでしょう。

• そんな主さんに私の出会いを・・・

夫とはネトゲです。

『え?ネトゲ・・・』って引いたでしょう?良いんです。
    私だって私がそんな出会い方するなんて思いもしなかったんですから(笑)
    ゲームは好きだったけれど、PCでネトゲする前まではそういう出会い方は知ってても自分には縁の無い出会いだと思ったんですよね。

でもネトゲするようになりゲーム仲間として知り合い、結果恋愛して結婚しました。
    私以外にもネット恋愛してる人・実際にお付き合いしてる人・結婚する人が居るものです。

もちろんネットの出会いにも危険はあります。でもそれは現実世界でも同じです。
    危機感を持って相手を見極めないと騙されたりします。

ネトゲ以外にもSNSやコミュサイト等の趣味の場での出会いも沢山あります。
    婚活しなくても人脈を広げる・趣味仲間を増やしたい等の動機で他人とつながれば、そりゃ恋の可能性も増えます。
    現実世界でも何気ない日常の生活で一目惚れをする事だってあります。
    1歩外を出たら、ネットをつなげた瞬間から出会いはあるんだ、って思ってみて下さい。

人かサイトか何か興味を持っても、そこでコンタクトを取らなければ縁を繋ぐことは出来ませんよ。

• 赤い糸で結ばれた人は一人か二人必ず入るそうですよ。

あなたの様な男性は結婚相談所が一番いいと思いますが、まだ26歳なので少し早すぎます。28歳まではチャンスがあれば合コン等に出かけ遊んだ方が良いですよ。ハッキリ言って数多く声をかければ必ず一人や二人はあなたに好意を持つ女性が現れます。でも何となくですがトピ文からあなたは気位が高い気がするので相手から好意を寄せられたら逆に敬遠する気がします。あなたが気に入って声をかけそれに応えた女性に惹かれるのではと言う気がしてなりません。29歳ぐらいになったら結婚相談所に加入された方がいいような気がします。婚活頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • NOの理由は?

3年付き合って駄目だった理由は何でしょう?

自分に悪い所が有ったのならば、改善しないと出会いが無駄になる。

浮気やら相性の問題なら気にせず次に。

若い頃は、友人、知り合い、付き合いの有る会社の関係でいくらでも飲み会やら、紹介やら有ったけどなぁ。

とにかく、全方位目掛けて紹介してビーム発射。

呆れられるかも知れないけどね…。

• なぜ、断られたか

その理由がハッキリしないとアドバイスはぼやける

• とりあえず

その年齢なら周りの同年代とか同僚も既婚者ばかりではないでしょ?

男友達は結婚相手にはなれないけど、きっかけを作ってくれることもある。
    女性とのかかわり方で迷ってるなら一旦休んで、違う方向に頭切り替えてみたら?

徐々に好きの気持ちと一緒にいたい気持ちと、その先に結婚の気持ちも出てくるかもよ?

結婚が駄目になったからすぐに次の結婚候補をって考えても、出来る人は良いけど、時間かかる人は頭がついてこないよ。

3年付き合った彼女とだって最初から結婚意識して3年ではないでしょ?
    徐々にの中でステップ進めてきたんでしょう?

• いっぱい失敗しよう

男の26歳は、結婚するには早いほうです。

焦る必要はありません。

婚活パーティー、趣味のサークル、いろいろな機会を見つけてどんどんアタックしましょう。

そして、いっぱい失敗しましょう。

経験をいっぱい積めば、その内自分に相応しい人が見つかりますよ。

• お見合いじゃダメ?

婚活パーティのように不特定多数だと自信がないと言うのなら
    お互いの利害が一致するお見合いが良いんじゃないでしょうか?
    と言うか、お見合いか紹介しかないと思います。
    良い出会いがあると良いですね。

• まだ若い!

まだ26歳、これからでしょう。
    職場で出会いがないならそれ以外で何とか出会うよりありませんが、
    奥手で口下手としても、初対面の人に調子良くペラペラ喋る軽い人よりは良い気もします。

私とパートナーの話ですが、婚活イベント会社の合コン企画で知り合いました。
    彼は、頭でじっくり考えてから口を開くタイプで、暗いわけではないけれど、婚活や合コンでは分が悪い。
    ですが、真面目そうでしっかり者に思えたので何度か会ってみたら、相手も私に慣れたようで、真面目で奥手ではあるけれど、意外と饒舌で冗談も好きな人でした。
    実はあまり期待していなかった企画でしたが、どこでどうなるか分かりませんね。

トピ主さんの性格までは分からないけれど、真面目そうな人だとは思う。
    奥手でも、合う相手となら、出会ってしばらくのうちには慣れてたくさん笑い合えるようになると思う。

出会った時のために、今は準備の期間かも。
    真面目に誠実に暮らし、仕事をするというのは、後でちゃんと生きてくると思います。

• 次のステージへGO!

人生のオンリーワンに出会ってなかったのですよ・・・・
    ご縁のある人は他にいます。

でも、出会いを自分でもぎ取っていかないと・・・・
    そんな強い気持ちがきっと、色んな事を引き寄せてくれるはず!

前向きに行動開始です。
    私の婚活はパーテイーに参加しています。
    出会いの幅を広げるには最適と思います。
    実際会って軽く話してみますので、自分で見極めができますよ!

是非、トライしてみては・・・?

• プロポーズから一転、別れを決める考えが理解できません

トピ主さんは、プロポーズをする程、本気でお付き合いしていたのですよね。
    なぜ、たった一回振られただけで別れるのですか。理由は何であれ理解できません。
    私なら、彼女からプロポ−ズしてほしいと言わせる位、これから色々と頑張りますが。