ダイヤの指輪、中指?薬指?

レス46
(トピ主22

美容・ファッション・ダイエット

ゆりこ

以前に50代女性のお洒落な指輪ということで質問させて頂いた者です。
その節はお世話になりありがとうございました。

あれから頂いたアドバイスも参考にいろんなお店で試着を重ね絞り込まれてきました。

現在の希望は前と少し変わって
1.<ハリーウィンストン>リリークラスター(センター石がラウンドで枠が∞のデザインの方)
2・<ショーメ>リアン・ドゥ パヴェ
3・<ショーメ>ジョセフィーヌ エグレット(センター石がペアシェイプのデザイン)

ハリーのリリークラスターのマーキスの華やかなものやショーメのジョセフィーヌの中央が2連のティアラになっているものは私の小さく短い指にはまったく似合いませんでした。
お店の方はお愛想でそんなことはないと言って下さいましたがそこまで舞い上がっていなかったので危うくセーフです(汗)

さてタイプもさることながらまた新しい悩みでご相談に乗ってください。
上記のタイプ、予算的にセンター石は0.7ctくらいの大きさになると思いますが左手(利き手が右なので)の薬指・中指どちらがいいと思われますか?

最初はファッションリングとして中指一択でしたが薬指の方が気品がありエレガントに感じてきました。
何より格調高く指輪のグレードが一段上級に感じるのです。
中指だとちょっとカジュアルかなと、まぁそれも当初の目的であり魅力ではありますが。

私の手は小さく短く、薬指なら6〜7号、中指なら10〜11号で兼用はできないのでオーダー時に決めなければなりません。
また右手は利き手で何かと使うので高級なものを付けるのは避けたいと思っています。

自分ではもう分からなくなってきたしお店の方も接客上どちらとも肩入れできないようで、またもや皆様のご意見を伺いたくなりました。

あらためましてどうかよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 贅沢な悩みですなぁ〜

一般庶民にとっては、そんなもんどうでもいい話しです。  何なら親指とかどうですか。  似合わないのなら足の指にでも    まぁ、人間の価値は指輪では決まりませんから。

• 書いてあるじゃない

>薬指の方が気品がありエレガントに感じてきました。
    何より格調高く指輪のグレードが一段上級に感じるのです。

答えが書いてある。

ちなみに私なら2-3番は中指に着けるいう発想がないですね。

• びっくりだ

そんなもん、中指でも薬指でも親指でも、
    好きな指になんぼでもはめたらよろしいがな!!

と、思わず関西人でもないのに突っ込んでしまいました。

50代。周りが親の介護や子供の就職で悩んでいる年頃になって、
    人様に聞かなきゃわからない悩みがそれですか…。
    幸せですね…。

• 私は中指ですが

ゆりこ様、前回のトピでグラフを一押ししたグリースです。
    大体決められたのですね。(グラフのピンクダイヤアームは如何でしたでしょうか。)

手の大きい私は断然、中指ですが、ゆりこ様も現在の候補・3点もフェミニンな感じなので、悩みますねー。
    中指だったらエンゲージリングを薬指に、ダブル装着も楽しめる、という利点もあります。
    そこで、お手元のリングをご持参なさり、ダブル装着を試してみるというのは如何でしょうか?

前回、”物欲が無くなってきた”とを書きましたが、ゆりこ様のお陰で、ちょっとまたオシャレに関心が出てきました。
    とは言っても次のターゲットはジュエリーではないのですが。

健康年齢の長いこの時代、アラフィフくらいではまだまだ元気にオシャレを楽しみたいですよね。

• これが年の瀬ということでしょうか?

前回のトピは参加はしませんでしたがジュエリー達人の方々とのやり取りは楽しませてもらいました。
    今40代後半の私にとってバリキャリでウキウキ・イキイキした50歳代女性は眩しく素敵だし数々のレスは前向きで有意義なものでした。

ところが今回は、あ、また同じトピ主さんだと思ったらはなっからネガティブコメントで驚きました。
    年の瀬で読み手の心がささくれ立っているのかな?
    一流企業で管理職を勤めているトピ主さんに気苦労のないはずがないことくらい若輩の私でも想像がつくし介護や子の就職などの悩みがないとも限らないですよね。
    なぜこんな断罪のような言い方ができるのか、僻みっぽく見苦しく感じます。

ところで前回からはベルバイが消えたんですね。
    今回センターが0.7ならボリュームもそこそこあると思うので私のオススメは1・2なら中指、3は一番エレガントだと思うので薬指かな。

トピ主さんの長年第一線で勤めてこられて自分のお金で本物志向のものを買うという夢のある姿勢は私の憧れでこれからの励みにもなります。
    きっとどれを選ばれて指輪に相応しい方なのだとも思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です 1

レスを下さった皆様、どうもありがとうございます。

以前のトピでは前向きにご相談に乗って頂けたのでつい甘えてしまっていたところ、なかなか手厳しいご意見からのスタートとなり少々困惑も致しましたがよろしくお付き合いください。
    ジュエリー好きな方と語り合える雑談トピになってくれると嬉しいのですが。

紋次郎様

レスありがとうございます。
    足指ですか?
    ユニークかつ貴重なご意見ですね、参考にさせて頂きます。

人間の価値は指輪では決まりません、ご尤もです。
    だけれども人となりは重要ですね、これは決め手の一つだと思います。

• トピ主です  2

メイン様

文字数の関係で省きましたが私もリアン・ドゥのパヴェは中指はない気がしています。
    今更ながらですみません。
    実は今の第一候補がリリークラスターなので、ここが迷いどころです(汗)

バレリーナはカルティエが好きということもあって候補に入れていて、特に私の年代でパヴェだと中指がしっくりきましたが若い方とかぶることが最も多そうなので外そうかという気になってきました。

びっくり様

介護や仕事の悩み、あっても見せない人間もいます。
    悩みと書いたことについて、生死を分かつほど真剣に悩んでいるはずがないことはもちろんご承知の上でのご指摘だと思いますが、日頃の憂さは脇に置いてジュエリー好きな方たちと夢のある語り合をしたいだけですのでご不快ならスルーして頂いたら良かったですね。
    いずれにせよレス頂いたことは心に留め置きます。

• トピ主です  3

グリース様

前トピに引き続きレスありがとうございます。
    同世代のグリース様からのアドバイス、とても嬉しいです。

グラフのマーキスカット、ピンクダイヤモンドのメレで3/4エタニティになっているタイプですよね、見ましたよ〜
    センターがスクエアもハートシェイプもペアシェイプもあるんですね。
    すごく可愛いくて素敵ですが私がつけると何だか似合わなくて指輪に申し訳ないようです。

そしてVCAのローズドノエルも見たところ、すごく素敵で、あ〜もう目の毒でした
    四つ葉のクローバーのフォルムのも上品で良かったです。
    でもVCAに足を踏み入れるとお金がいくらあっても足らないですね(汗)

今、指輪はリリークラスターの中指装着に傾きつつあります。
    まぁ年を越しながらゆっくりと考えようかなと。

グリース様の次のターゲットは何でしょう?
    時計も、と仰ってましたよね。
    楽しみです、またお聞かせくださいね。

• 華奢に見えるなら中指

私の指は細長くていかにも華奢な指なので、薬指を大きめな石で飾ると実物以上に重く見えてバランスが悪くなります。
    中指だとそれなりに様になるんですけどね。

トピ主さんの指が短いのであれば実サイズ程華奢には見えないかも知れません。そうであれば薬指でも絵になると思いますよ。

• 左手の薬指が良いと思います

前トピから見てました!
    意地悪なレスが付いていますが気にしないで良いと思います。
    やはり薬指が良いと思います。
    私はアラフィフですが、一年ほど前に勤続25年の記念に(という名目で 笑)ダイヤのリングを探しました。
    主様とは予算も違いますが、前トピでお話に出ていたブシュロンのアバピヴォワンヌに一目惚れをして、でも高い買い物だから他のブランドも見てみようとお店を回ったら、全くノーマークだったティファニーのソレスト(クッションカット)に心を奪われてしまいました。
    私も中指を考えていたのですか、元々結婚指輪もしているので、中指と薬指と指輪が並ぶのはちょっとうるさいかなぁと思いました。
    左手は結婚指輪をするなら、ソレストは人差し指がバランス良いかな?と。
    でもソレスト1本の方が大人っぽくて良かったので、結婚指輪を外して薬指で作りました。
    私も6号です。
    結婚指輪とソレストを薬指に重ねる事も考えましたが、傷付きそうなのが気になって1本にしています。
    華やかな指輪なので1本で充分です。
    昔、黒柳徹子さんや泉ピン子さんが未婚でも左の薬指に大きなダイヤをしていたのも素敵でした。
    ご参考になれば。

• 中指でオーダー

年取ったら太らなくても節が太くなるので、薬指サイズで作った婚約指輪は小指にもはまらなくなる…との従姉の助言がその通りになってきました。

婚約当時薬指5号、中指7号でもブカブカ。
    婚約指輪は5号で造りました。
    今は5号は小指に何とかはまる…はまってる?ってな感じです。

私ならグリース様同様、婚約指輪は中指サイズにして、結婚指輪を薬指サイズにします。

婚約指輪オンリー着用時は、中指に。

薬指に婚約指輪を着用したいときは華やかに装っても良いシーンでしょうから、先に婚約指輪をはめて、その上(後に?)に婚約指輪で止めるようにして薬指に結婚指輪を重ね着けすれば良い感じです。
    11号を7号でストッパーにして留めても違和感はないでしょう。

そーいうことを助言してくれる大人が当時周囲にいればなぁ…。
    私は絶対そうしていました。

生涯この体型だと思っていたし、病気や服薬で太るなんて未来は想像できなかったものねぇ…。
    加齢で指の節が太くなるとも知りませんでした。

将来サイズアウトしたとして、何度でもいくつでも何種類でも買いかえられるのなら、今一番気分が上がる薬指にされると良いでしょう。

• ドレスコードをわきまえるべきです

エミリー3号さまのご意見に同感です。
    ここは”美”の広場です。その場にふさわしくない意見は控えるべきだと思います。

紋次郎さん、びっくりさん

お二人ともドレスコードをわきまえるべきです。
    あなた方にとって、どうでもよい話ならば、始めから加わらないべきです。

• トピ主です 4

エミリー3号様

レスありがとうございます&お気遣いどうもありがとうございます。
    いろんな人がいろんな状態で迎える年の瀬にお気楽で能天気と思わせるようなトピ立てした私も空気が読めなかったなぁと少し反省しました。
    ただトピ立ての日はクリスマスの3連休初日で街も華やかな雰囲気に包まれた時だったので気分も高揚していました(汗)

前トピもご覧いただいていたんですね!
    そうなんです、ベル・バイは候補から除きました。
    理由はリングの部分がフルエタニティでハリーでも簡単にはサイズ直しができないそうなので将来のことを考えたからです。
    それとあの角のはっきりしたデザインは私には似合わず着けこなせそうにありませんでした。

今の迷いはリリークラスターの中指orリアン・ドゥの薬指です。
    指どころか指輪もまだ絞り切れてないなんて・・・
    お正月明けには決めてお店に行きたいと思っています。

• トピ主です  5

ろっか様

ろっか様の細長く華奢な御指、さぞかし指輪が映えるでしょうね、羨ましい限りです。
    指が短い私にとって細長いことは永遠の憧れです。

もうこの齢ですからジュエリーのメゾンにも臆せず入りはしますが試着の際にはスタッフさんも「あ〜残念な指だなぁ」って思ってらっしゃるかもと・・・(汗)
    もちろん商業柄そんなことはおくびにも出さず雰囲気で着けこなすものですとフォローしてくださいますが。

う〜ん、まだまだ最終結論が出ていなくてお正月休みに持ち越しです。

• トピ主です  6

ハートジュエリー様

そして前トピも! 重ねてありがとうございます。
    ブシュロンのアバピヴォワンヌ、シャクヤクがモチーフで素敵ですよね。
    前トピで教えて頂いて実際すごく惹かれましたがセンター石が小さい方がが可愛いフォルムかと思いました。

ティファニー ソレストのクッションカットは大人可愛くて私も大好きです。
    ラウンドとスクエアの良いところ取りで可愛くもあり大人っぽくもありますよね。
    6号の薬指だと細いからソレストの存在感がぐっと増してきっとすごく華やかでエレガントな雰囲気なのでしょうね。

私見ですが私は指輪は利き手じゃない方の薬指が最もエレガントに見えると思っているので、未婚や恋人がいらっしゃらない女性が左手薬指を封印されているのがすごく勿体ないと思います。

ハートジュエリー様も永年勤続の節目にご自分のために指輪を買われる、私も同じような感じなのでレス頂いて嬉しかったです。

• トピ主です  7

春のうさぎ様

前トピからありがとうございます。
    そして前トピの返レスでウサギ様とカタカナでお返ししてしまってごめんなさい。

前は素敵なピヴォワンヌを教えて頂きありがとうございました。
    仰っていた通りセンターを大きくするとやはり高さが出てすごく大振りになるようでもっと手の大きさが必要みたいでした(汗)

年を取ると太らなくても関節が太くなる・・・実感しています。
    それとむくみも抜けにくくなるのでリングサイズは確実に大きくなりました。
    今は薬指6〜7号、中指10〜11号です。

そして中指サイズでオーダーして薬指に着けたい時はストッパーあるいは結婚指輪を重ねるというアイデア、目から鱗です。
    両指は4号ほど違いますがこのくらいの差なら吸収してしまえるかも。
    今度お店に行ったときにそういう嵌め方を試させてもらおうと思います。

• そうですよね

グリースさん 同じ感想で安心しました。
    “美”の広場に賛成です。

それにしてもネガティブコメントへのトピ主さんの返しがお見事だと思いました。
    さぞかし人間力のある人だと、しかもお洒落で憧れます。

グリースさんのお年は不明ですが前のトピを見返すとトピ主さんと同世代とのことなので勝手に私の年上と判断して書きますが前トピのヴァンクリーフアーベルのお話や今回のスカッとした切り口が素敵な先輩だと思いました。
    お二人とも私の50歳代の姿のお手本です。

• 悩ましいですね

私も前回グラフを推した者です。
    パヴェの指輪に惹かれていらっしゃるのですね。
    真ん中が0.7くらいなら普段使いにとても良いと思います。
    でも、それだから薬指と悩んじゃいますよね。

私は年代から言っても、指とのバランスから言っても中指推しですが
    実際の指輪や着けた時の印象はトピ主さましかご覧になってないし
    ご本人が悩むというのは薬指がいいのでしょう。
    だって、周りの意見が中指なのに悩むのは
    ご本人が強く薬指希望だからですね。

ご提案は、とりあえず薬指にしておいて、やっぱり中指と思い始めたら
    サイズチェンジを有料でしてもらう、です。
    いつも満足で着けたいですもんね。
    指輪が視界に入るたびウキウキしますよ〜。

選んでいる時がとっても楽しいので大いに悩んじゃってくださいね。

• キャリアウーマンは薬指のほうが多いですね

ゆりこ様、エミリー3号さま、美の広場の皆さま、今日は。

ゆりこ様、その後いかがでしょうか?
    私は中指派ですが、キャリアウーマンのジュエリーづかいを見ていると存在感のあるリングは薬指が多いと思いました。ゴージャスなリングは薬指の方が控えめな印象になるのかなーと思いました。(但し、両手に一つずつしている事が多いと思いますが)
    因みにそのキャリアウーマンとはOECDの村上由美子さん、ボストンコンサルタントの津坂美樹さん等です。

リリークラスターはお名前からしてゆりこ様に合うと思うのですが、ジュエリー通のゆりこ様にはハリーではないブランドを選んで頂きたい気もします…。ハリーは安心感はありますが、最近は日本人の誰もが”行きつくところはハリー”なので。

私の次のターゲットはシャネルの2017年秋冬のロングコートです。今年のメティエダールという秋冬のコレクション、パリのリッツホテルを会場に、演出や音楽もとっても素敵です。シャネルHPのVR効果で臨場感抜群、見ているだけで楽しいです。
    ゲストのジュエリー遣いも参考になるので、是非、見てみてくださいね。

• 美とは何だろう

美しく洗礼された人が、掲示板でこのような質問をするでしょうか。
    私が「美しい人」とする人の行動からはかけ離れています。
    優柔不断で何事も人に聞きまくって自分で決められないトピ主さん。
    来店のたびに「またこの人か」と店員に嫌われてないといいのですが・・・。

• 1月8日の真珠さんへ

”美とは何だろう”と書いておられますが、あなた様の美しい人に対する見解は述べられていません。
    こうした問いかけをする場合は、根拠(この場合は自分の意見)を先に述べるのがマナーだと思います。

失礼ながら、私にはあなた様のご質問の意図は”単なるやっかみ”としか思えません。

因みに海外では、こうした回答は10人十色です。
    私は欧州在住者ですが、その一つ一つの回答が個性であって、面白いと思います。
    なので、こちらの話題も”自分ではなかなか買えないダイヤの選択に便乗させて貰えるのは楽しい”と思うから来ています。
    また”何事も人に聞きまくる”と書いておられますが、小町では質問だけで結果報告が少ないという事を以前から、残念に思っていました。

こちらのトピ主様はその点でも、誰の意見も尊重され、結果もご報告され、<これぞ美しい日本人>だと私は思っていました。

あなた様の批判は、これから小町に参加してみようという人達の士気を損なうと思います。こうした批判的な意見を根拠なく、述べるのはダイバーシティ化に出遅れている日本人の欠点だと思います。

反論がある場合は論理的・建設的にお願い致します。

• トピ主です  8

今日現在真珠様までレスを頂いております、ありがとうございます。

実は1月6日にグリース様、エミリー3号様、きさらぎ様に返信したのですが何故か反映されていません。
    年初で混み合っているためかと思っていましたが8日付で頂いたものがすでに反映されているので何かのミスだと思います。
    下書きがありましたので今更ですが再度送信いたします。

グリース様(2回目に頂いたレスへの返信です)

再度のレスありがとうございます。
    今はリリークラスター(ラウンドの方)を中指サイズにして春野うさぎ様に頂いたアイデアでオーダーしようかと気持ちが傾いています。
    こういうことは考えてる時間が楽しくていいですね。

エミリー3号様

再度のレスありがとうございます。
    お褒めいただき恐縮です。
    グリース様はともかく、私はそんなお手本にして頂くほどの者でもないですが少しでもそう思って頂けるように日々精進(笑)いたします。

• トピ主です  9

きさらぎ様

前回に引き続きどうもありがとうございます。
    グラフのコンステレーション、しかも大人なペアシェイプをお持ちでしたね。
    ご主人様からの銀婚式のプレゼント、本当に素敵です。
    私は銀婚式は過ぎたので次の真珠婚式に何かリクエストしてみようかなと思います。

今回は春野うさぎ様が仰って下さったように左手中指サイズでオーダーして、薬指に嵌めたい時は結婚指輪やエタニティリングをストッパーにする案に気持ちが傾いています。
    また廻るのを防ぐ便利グッズのストッパーも販売されているようです。
    そうするとどんな感じになるのか、お店に行って実際に嵌めて試させてもらって来ようと思います。

• トピ主です  10

グリース様(3回目に頂いたレスへの返信です)

本当に何度もありがとうございます。

村上由美子さんはOECDの日本の所長ですよね。
    そして津坂美樹さんは日本初のBCGのシニアパートナーになられた方ですよね。
    BCGは以前在籍されていた現ドリームインキュベーター代表の堀紘一氏の著書を拝読したくらいしか存じ上げませんが、いずれにしても正真正銘の女性キャリアのお二人、眩しい存在です。
    あのくらいの方になるともうどんなゴージャスなものでも上品に知的に着けこなせますよね。
    雲の上の方たちですが参考になります。

シャネルのHPも見ました!
    メティエダールコレクション、夢の世界ですね。
    2017秋冬コートコレクションはどんなのを選ばれるのですか?
    コットンサテンので袖口がトレンチなのにラインがとても綺麗でエレガントな使い勝手が良さそうなのが素敵だなと思いました。
    グリース様はシャネルのコートが着こなせるなんて素敵です。
    小柄な私にはせっかくのラインが崩れて台無しになるから到底無理です(汗)

• パリグランサンクと世界5大ジュエラー

ゆりこ様、美の広場の皆様、今日は。

ゆりこ様

ゆりこ様、仰せのコートは2016年秋冬のコレクションで、今週からのパリのセールに(恐らく)出ていると思います。
    私のターゲットは2017年のコレクションの物で、紺のチェック地で、襟とカフスが大きめの物です。コートなどの大物は最寄りの店舗では取り寄せになり、経験から<取り寄せ=購入>になってしまうので私には言いだすにも決意が必要です・・・。

パリ、ジュエリーといえば、パリグランサンクですよね。ヴァンクリーフ、ショーメ、メレリオディメレー、ブシュロン、モープッサンが該当するそうです。一方、世界5大ジュエラーはHW,ティファニー、ブルガリ、カルティエ、VCAだそうです。

今までブシュロンやカルティエはどなたからも話題に上りませんでしたね。私はピアジェも良いと思うのですが。
    一流ジュエラー巡りと並んで、パリやロンドンでの楽しみはアンティークジュエラー巡りです。

お洒落なアラフィフを対象に、こういうツアーも楽しいのでは?と思います。(無料だし…笑い)

• ステキなお悩みですね

こんにちは、ゆりこ様。
    ゴージャスなリングのお話、楽しく拝読しています。
    やはり一流メゾンのお品はステキですよね。背中がすっと伸びる感じがいたします。

つける指ですが、私は中指派です。幅が広いものなら人さし指もつけます。
    (中指も人さし指もサイズが変わらないのです)
    中指派になったのは、指のサイズが変わることを知ってからです。
    ゆりこ様はくすり指が華奢なままでいらっしゃるので、心底羨ましいです。
    私も大昔はそのサイズでした。が、今や入りません。これからまだ太くなるかもしれないので、中指サイズにしておいて、きつくなったらくすり指という作戦にしています(笑)
    大きめな場合は、エタニティなどでストッパーとしております。
    本当に若い頃に、そういうことを教えて欲しかった!です。

ゆりこ様がお選びになったリング、とても楽しみです。
    ぜひお教えくださいね。

• トピ主です 11 

トピ主です。
    何かと慌ただしく、お返事が少し途絶えて申し訳ありませんでした。

真珠様

恐らくもうご覧になってないでしょうし、今更感もありますが、同じようにお考えの方もいらっしゃると思うので、敢えてレスさせて頂きます。

私が「美しく洗練された人」「優柔不断で何事も人に聞きまくって自分で決められない人」であるかどうかは、前者は違うと言えるし、後者は何ともわかりかねます。

ただ確実に言えることは

>来店のたびに「またこの人か」と店員に嫌われてないといいのですが・・

私は数百万円のお買い物をするのに、2度3度と足を運ばずに、たった1度ですぱっと決められるほどの富裕層ではなく、ただの庶民であることは間違いありません。

もちろん相手は接客ですから愛想がいいのは当然ですが、各メゾンの担当の方にはこうして迷っていると他のジュエラーのお話も失礼にならない程度に正直に話しています。
    皆さん美に興味がおありの方々なので話がはずむ中、客観的なデータ等さりげなく自社ブランドを推して下さり、プロとしてのプライドや心意気を感じます。

続きます。

• トピ主です  12

続きです

こうして仲良くなれたスタッフさんは、これまた私の財産でして、いつも高額とはいきませんが、今後ちょっとしたアクセサリーの購入や、これからの部下や娘のブライダル関係でもお世話になれると思うので、ありがたいことだと思っています。

私にとってスタッフさんは、お店とお客というより、小町での皆様と同様に丁寧で詳細な情報を与えて下さる美の仲間です。

ただ、私が嫌われているかどうかは訊けないので、わかりかねますが。

• トピ主です   13

グリース様

いつもありがとうございます。

シャネルの2017年のコート、公式サイトで見たんですけれど、特徴がこれだ!っていう確証が・・・
    これかなって思うのはブラックだったり。
    やはり、まだ全部は載っていないのでしょうか。
    ひとつ両胸に大きめのポケットがあって膝丈のかっちりしたツィードのものがブルーでしたがこれかなぁ。

でもシャネルの動画なんて、小物(しか買えない・・・汗)を買った時にお支払いをする奥のスペースのプロジェクターで観るくらいで、プレタポルテなんて縁がないやって公式サイトもあまり見たことなかったのですが、すごく楽しいです。
    買えなくても(汗)見る楽しみを教えて下さってありがとうございます。

いずれにせよ、こんな素敵なものを身に着け慣れてらっしゃるグリース様は、どんなにエレガントな方なのだろうって想像してます。
    こういう方とジュエラーやオートクチュール巡りをご一緒させていただけたら、どんなに楽しいでしょう、まさに夢の世界です(私も無料希望です・・・笑)

カルティエは前トピでバレリーナも考えていたのですが、可愛らし過ぎて候補から外しました。

• トピ主です  14

ジェム様

私は指が華奢というと聞こえがいいですが、単に手が小さいだけなんです。
    スッと細く長い指・・・・憧れますが、実際は手袋を探すのにも一苦労、普段のニット手袋はもう開き直って、キッズサイズさえ使用してます(汗)

なので、あまりにもゴージャスなデザインは無理なのですが、かと言って、この年齢ゆえシンプルすぎるのもどうかと。
    今はもう8割がた中指に心が動いています。

グリース様はじめレスを下さっている皆さま

実は、この数日で思いがけなくも、新たな展開がありました。
    私が指輪を探していることは、実生活では殆ど誰にも話していなくて、楽しい会話は小町でと思ってたのですが、先日ひょんなことで知り合った方がジュエリーの世界にちょっと関係のある方でした。
    そこから話が弾み、本当に気に入った良いルースで世界に一つしかないデザインで作るということにも興味が湧いてきました。

続きます。