頑張れプロポーズ!

レス16
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

イブは結婚記念日

明日はクリスマスイブで土曜日ですね!

まさにプロポーズするには絶好の日取りかと思います。

私の友人にも、婚活で出会った彼との交際が順調な女性がいるので
明日のデートがどんな展開になるのか、他人事ながらワクワクしております。

そんなこともあって、クリスマスにプロポーズをされる方、された方のお話を沢山お聞きしたいです。
皆様の予定や、体験談をお願いします。
今お付き合いしてる人がいない方でも、プロポーズはこうしたい、こんなプロポーズが夢、というお話も大歓迎です。

因みに私はクリスマスイブが入籍日でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

別にクリスマスのプロポーズにこだわりがあるわけではありませんが
    私自身、今年のイブは仕事で、デートとかは無いです(泣)
    (夫は休みなので、ワンコとデートするみたいです)
    こんな季節なので、楽しい話が聞きたいな♪と思いトピ立てしました。

それに、これから結婚する人たちがいてくれないと
    日本の人口減少に歯止めがかからなくなるので
    少しでも夢のあるトピが増えて欲しいぞ!と。

• トピ主です(2)

ちなみに友人は「結婚式が終わるまで、体の関係は持たない」と彼に宣言しているので
    恐らくこれからの展開は、凄く速く進むんじゃないかと、勝手に妄想しております。
    勿論、本人にそんなこと絶対に言いませんよ。

クリスマスにプロポーズだと、年末年始にお互いの家族に紹介すれば
    その流れでブライダルフェアに行けるから
    式場を早く決めたいのなら、合理的かな〜、と。
    勿論、全部私の勝手な妄想!

現実はそんなにスムースにいかないのは、自分の結婚で分かってますので(汗)

• トピ主です(3)

まだレスは反映されてませんが「びっくり」ポチ多いですね。

どんな辛辣なレスが付くんだろう?
    怖いような、楽しみなような・・・・

皆さま、お手柔らかにお願いします。

• やや無神経

トピ主さんはクリスマスに入籍というよい思い出があったとのことで、現在お幸せな結婚生活を送られていることと拝察され、まことにおめでとうございます。

善意のトピだとは思うのですが、ただ、この話題微妙だと思うんです。

子供の頃に親からプレゼントをもらうなど家族との温かい思い出の日という方も多いと思います。しかし、そうでない方ももちろんおられます。

またこと恋愛に関しては、クリスマスが毎年よい思い出の日という方は少ないと思います。今年の例でいうと、クリスマスに一人で過ごされる方は50%、恋人と過ごす人は25%、友人と過ごす人は10%、あとは仕事などその他との事でした。

また、25%全てがよい恋愛をしていて幸せに過ごされている訳でもないと思います。

クリスマス当日に告白はともあれ、プロポーズや入籍という幸せな方も多いでしょう。一方クリスマスを前に別れた、振られたという経験をお持ちの方も多いと思います。クリスマスの夜には一度に一人としか過ごせないので、ここで自分が相手にとって本命であったかどうか真実が明らかとなる、という訳です。

という訳で完全に僻みですが?

• トピ主です(4)

レスが反映される頃には、クリスマスが終わってるかもしれませんね(汗)
    トピ立てするのが遅すぎたと反省してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です(5)

クリスマス、終わってしましましたね。

素敵なクリスマスを過ごせたという方は、是非ともノロケ話をお願い致します。

残念ながら、楽しくなかった・・・という方も

これから楽しい年末年始を迎えられますように。

来年や再来年、もっと先のクリスマスが、より良いものになりますように。

• トピ主です(6)

トピ文の友人(友人Aとします)ですが、クリスマスデートの報告は、特にありませんでした。
    私は「彼女から話してきたら聞く」というスタンスでいようと思いますので
    根掘り葉掘り尋ねるような真似はいたしません。

そんな折、友人Bと友人C(どちらも女性)からは、このクリスマス連休の間に
    「彼氏からプロポーズされた」と、立て続けに嬉しい報告がありました!

ちょっと意外な気もしましたが、やっぱりお目出度い話を聞くと、気持ちが上がりますね。

• 婚活中です。

残念ながら、今年のクリスマスは彼氏はできませんでしたが
    来年は、家族や友人たちに良い報告が出来るように頑張ろうと思います。

夢のあるトピをありがとうございました。

• トピ主です(7)

>くりぼっち様

レスをありがとうございます。

>子供の頃に親からプレゼントをもらうなど家族との温かい思い出の日という方も多いと思います。しかし、そうでない方ももちろんおられます。

私と主人は、まさに後者の方でした。
    親からは「うちはクリスマスは関係ない」と言われ、プレゼントなどもらったことはありません。
    でも、成長して自分で稼ぐようになってからは、自分で自分にご褒美をあげてました。

あと私は社会に出てから結婚するまで、ずっとクリスマスはぼっちでした。
    彼氏がいたことはありますが、いずれも数ヶ月で別れていたので、クリスマスシーズンに彼氏がいたことがありません。
    ゆえに「消えろ!イルミネーション」は、この時期の挨拶になってましたね。
    でも、●回目のくりぼっち直後の2月に今の夫と出会い
    トントン拍子に交際が進み、その年の12月に挙式と入籍をしました。(披露宴は無し)
    なので、今現在ぼっちな方でも、来年はわからないですよ。
    私のように新しい家族ができてるかもしれませんし
    恋愛とは別の幸せを掴んでいるのかも。

(続きます)

• トピ主です(8)

慶事のタイミングは、人それぞれだと思いますし
    「かわいそうな子供」が、100%生涯かわいそうなままだとは思ってません。

人生、いつ何時、何が起こるかわかりませんので
    祝えるタイミングには祝っておかないと
    一生、不幸な人の都合に合わせるのも、いかがなものだろうか。と思います。

たとえ「無神経」と言われましても、景気の「気」は気分の「気」ですから
    一生気分が沈んだままだと、本当にずっと景気も悪いままですよ。

私は寧ろ「空気を読みすぎるのも、良くない傾向」だと思ってますので。
    あしからず。

• 女の子の憧れ!ですよね?(笑)

残念な体験談をひとつ…

付き合って2年になる彼氏(お互い20代後半)がいました。結婚を前提に両親同士と挨拶をして同棲、式場探しはいつ頃から始めて、何年後に子供を産んで、なんて話もしていました。

ただ、女心としては、いつのまにか入籍〜ではなく、どこかでプロポーズしてけじめはつけてほしかった!
    なので、12月のボーナスが出たら婚約指輪が欲しいな、わかった、と会話していました(この時点でロマンチックではないですね(笑))

いざボーナス日、何もなし。
    ではクリスマスに夕食にいくからそこで?!と思っても、何もなし。
    数日後に「クリスマスにプロポーズくるかと思った〜(笑)」とちょっと嫌みを言ってみたところ、「ぜ、全然考えてなかった!やらかした…しばらく引きずりそう…」とやたらと傷ついていました(笑)

トピ主さんの言う通り、クリスマスってプロポーズの絶好のチャンスだと思います!
    男性諸君、ぜひ頑張ってほしいです!

• がんばりマース!!

今日はイブ!
    私は婚活パーテイーに参加しました。
    真剣に結婚を考えてる人たちが結構参加してました。

出会わないわけがない!

また、新たな気持ちでスタートします!!!

• こんなプロポーズはイヤかな・・・

友人の話なんだけど、同棲してる彼にプロポーズされたはいいけれど
    住んでるアパートの部屋で、彼女はすっぴんにパジャマ姿で寝ぼけまなこだったから
    「何が起きたかもよくわからなかった」と言ってました。

もし自分がプロポーズされるなら、贅沢なプランやプレゼントは望みませんけど
    せめて少しはオシャレしてる時に、それなりにロケーションのよい場所で
    誠実な言葉でプロポーズしてもらいたいなと思います。

男性の皆さま、「気恥ずかしい」とか言わずにプロポーズくらいは美しい良い思い出にさせて下さい。
    何卒お願いいたします!

• はい、プロポーズされました!

まさに私のことを呼ばれたようで、出てきてしまいました(笑)

昨年のクリスマスイブにプロポーズされました。
    すでに互いの両親には紹介済みで、私は「このままだと、箱をパカッと開けて、"結婚して下さい"みたいなプロポーズはないかもな...」と思っていました。
    でも、彼はイブの日、予約してくれていたホテルでひざまずいて、指輪といっしょにプロポーズしてくれました。

年下で遠距離でしたが、すごく頼りがいのある男性です。
    幸せでした。忘れられない日になりました。

クリスマスは、やっぱり特別な空気がありますね。
    彼と2人、力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思います。

• トピ主です(9)

レスを下さった皆様、誠にありがとうございます。
    2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、お祈りもうしあげます。

>わか様
    良いご報告、私もお待ちしております!

>yoko様
    体験談をありがとうございます。
    私のプロポーズの時も似た感じです。(クリスマスではなかったですが)
    ウチの旦那はプロポーズ予告をした上での「うっかり忘れ」でした(泣)
    本当に男性の皆様には、是非とも頑張って頂きたいですね!

>マハロっ子様
    「出会わないわけがない!」そうですよね!!
    応援しております。
    素敵な出会いがありますように!

• トピ主です(10)

>こめ様
    そうですね、照れ隠しで寝ぼけ眼の相手にプロポーズじゃ、ちょっと情け無いかも。
    せめてプロポーズくらいは、バシッと決めて惚れ直させてほしいですよね。

>みなみ様
    ご婚約、おめでとうございます!
    とても素敵なプロポーズですね。
    「指輪と一緒に」はポイント高いですよね〜☆羨ましい!!
    こっちまで、ほんわか温かい気分になりました。
    どうぞ末永くお幸せに・・・