30代後半ダイエット大幅減量法

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

三日月

30代後半でダイエット大幅減量成功した方いますか?
私は158cm76kgです…
お金をかけずにダイエット出来る方法を教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体重と見た目

これだけ体重があれば、どこかに目立って肉がついている場所ってないですか?

たとえば、お腹+お尻で合わせて20kgはあるって事もありますよ。

自分の体型をかがみで見てください。

• 簡単です。

22歳の女性です。

私は身長160cm、体重は何と80kgもありました。
    20歳の頃、新年早々ダイエットを決意して始めました。
    少し早いペースかも知れませんが、半年足らずで20kg程痩せました。

お金を掛けずに、とのことですので、今まで食べていた物を書き出す、そして腹八分目に抑えれば良いと思います。
    ほら、簡単でしょう?

• 低糖質ダイエットがお勧め

偶然に北里研究所病院、糖尿病センター長の山田悟医師のロカボの図書を読んで目から鱗が100枚は落ちました。

ダイエットについて全く無知であったことを知り、図書館で約10冊の低糖質ダイエットの図書を読破しました。

質問者様が本気でダイエットを目指すのであれば、低糖質ダイエットが絶対にお勧めです。

書ききれませんがポイントだけ。
    1脂肪が蓄積して太るメカニズムがわかっている。
    2血糖値は空腹時100mgr/dl、食後140mgr/dl以下が理想です。 この血糖値を難しいと思っては前進しません。
    3血糖値が一定以上に上昇すると身体の細胞が傷つく危険な状態になります。 この血糖値を自動的に下げてくれるホルモンがインスリン。
    4インスリンが危険信号を全身に発信し、血糖を細胞脂肪として蓄積する様に司令する。
    糖質が脂肪に変化して、これが太るというメカニズム

次に続く

• 食べなきゃいいんです

お金がかかるどころか、食費が浮きますよ。

後は家にいる時間ひたすら拭き掃除でもして、忙しくしたら如何でしょう?

疲れて良く眠れて、食べることを考えない時間も増えますよ。
    覚悟はお金では買えないんですしね。

• 毎日

50歳後半です。
    風雨の日以外、早朝、朝食前に1時間半歩いてます。
    8月から歩き始めて現在10kg落としました。
    食事も目一杯食べないでおやつも減らして。
    でも我慢し過ぎるとストレスになるので
    食べたい時は気にしないで食べて、
    また明日から頑張るぞ、と。
    40歳代の頃のジーンズが入らなくなってたけど、
    どうかと思い引っ張り出してはいてみると
    すんなり入りました。
    この歳でもやればできるんですね。
    この先も毎日歩き続けるつもりです。
    トピ主さんも頑張ってくださいね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 2低糖質ダイエット

5血糖値が一定値以上になると身体の防護機能が作動して血糖値を下げる。 この事が「太るメカニズム」

6血糖値の一定値は個人個人で異なる様です。

ここまでは太るメカニズムです。
    これからが本題。 私は目から鱗が100枚落ちました。

血糖値を急激に上げる食材は「糖質」だけと言って間違いでは無い。
    タンパク質、脂肪は血糖値を急激に上げることは無い。

血糖値が急激に上昇しなければ太ることは無い。

タンパク質はいくら食べても血糖値は上昇しない。

油は更に血糖値を上昇させない。

タンパク質は肝臓に蓄積され脂肪が無くなればケトン体を合成する。

結論
    低糖質ダイエットではお肉、魚、チーズ、豆腐、油、野菜は満腹するまで食べても太らない。
    糖質を含むご飯、パン、パスタを多くても100gr/日以下にする。 出来れば50gr/日以下。

それだけで、「健康を維持」しながら体脂肪が分解されて糖質となり減少します。

ネットでアトキンスダイエット、ローカーボ、ロカボ、低糖質ダイエットを調べて下さい。
    全くお金は不要です

• 半年で8キロ

トピ主さん、何年かけてそこまで太りましたか?
    私は最後の出産から3年かけて157センチ、70キロになってしまいました。
    お金をかけたくないと思うのは構いませんが、「時間も手間もかけたくない」と思うなら、ダイエットは無理だと思います。

私は半年で8キロ痩せました。1ヶ月にしたら1.3キロほど。
    1ヶ月1キロ程度じゃヤダ…と思う人は結果を求めすぎてリバウンドすると思います。
    太った時間と同じだけの時間をかけるくらいの勢いで、ゆっくり痩せた方がいいと思います。

さて、私は、朝起きたら蒸し生姜入りのココアを飲み、左右10分、計20分フラフープをしています。
    生理前10日から生理になるまで、夕食の30分前に豆乳を飲み 生理前太りを防いでます。
    やってることは、これだけです。
    停滞期でどんなに体重が減らなくても、めげずに毎日継続しています。

ウォーキングやジョギングなどは、「雨が降ったら億劫だな」「雪が積もった日までやりたくないな」と思ってしまうので、どんな日も室内で出来るフラフープにしました。
    結果は成功です。
    あと1年半くらいかけて目標体重の50キロまで頑張ろうと思ってます。

• 1年間で14キロ

友人が1年で痩せた体重ですって。
    66キロから14キロ痩せて、15号から11号、服によっては9号が入るようになったそうです。

方法は簡単で、食事の量を半分にして1日、午前と午後に50分速足で歩くそうです。
    簡単なようですが、速足だと最初は足全体がつるように辛いそうですよ。
    継続と根性あるのみだと友人が言ってました。

主さんも、まずは5キロを目標に頑張ってみては?

• 大幅減量法て

そんな急に無理して落とそうとしても、我慢できずにリバウンドするだけっす。

まずは、よく噛んで食べること、ご飯とパンは少な目に。
    寝る前と夜食は絶対我慢、水だけ飲んで我慢。
    夜は早く寝る。

これだけは守ってみたら。なるべく歩きか自転車を取り入れて。

まずは3年続けられる、無理の無い健康的な生活を。
    私もマイナス10キロ目指して一年半経ちましたが、現在マイナス7キロです。

• いまさら

食べる量、もしくはカロリーを減らして運動する。
    ダイエットにはこれ以外ありえません。
    楽して痩せることはありません。

あなたが太っているのは、なんらかの甘えがあったからです。その性格、甘えを認識して頑張らなければいけません。

一つだけ。運動しろと言ってもなかなか難しい。あなたが好きな、比較的得意だと思える運動を選びましょう。
    運動は大変ですが、慣れてくると楽しみにもなりえます。
    しんどいしんどいと思って運動するよりも、楽しみながら運動するほうがずっと楽だし長続きします。

• 今現在ダイエット中

とにかく食べてますよね?
    夜中に空腹を感じることはありますか?
    無いですよね?常に満たされてませんか?

夕食の白米をやめれば1ヶ月に1キロやせますよ。
    間食を辞めれば更に早く効果が出ますよ。

毎日30分以上歩けば半年後には足首が細くなっていることでしょう。
    まずは今日から!
    外に出て歩くのが辛いなら、室内の階段で踏み台昇降1分。食後に頑張ってください

できないなら仕方ないですね。

• 私は

毎日のウォ‐キングと食事制限1日の摂取カロリ‐1600カロリ‐にして只今、3ヶ月でマイナス8キロです。
    因みに私は48歳です。
    ゆっくりで1時間位歩くと一万歩くらいになります。医師に毎日、一万歩は歩く様に言われて始めました。後、マイナス12キロが目標です。お互い頑張りましょう。

• 私の夫

今から4〜5年前なので、40歳前後。181cm、94kgでした。1年半掛けて15kg減です。

朝はパンとコーヒー。昼夜が食事の前にキャベツの千切りを約半玉。千切りというより、ややザク切り。ドレッシングは掛けず塩胡椒。それをよく噛んで食べます。結構お腹一杯になるそうなので、白米の量は子供のお茶碗1膳ぐらいで充分。おかずも少なめ。勿論間食はしません。

帰宅後、自宅にある通販で購入した健康器具で(サイドステッパーという足踏みする物。約1万強ぐらいだったかな)運動。サウナスーツを着て1時間キッチリ。終わったころは汗だくです。それだけでは飽きるので、早朝か夜中にウォーキング1時間程度に替えたり。つまり、健康器具かウォーキングのどちらをほぼ毎日。

最初はなかなか体重が落ちませんでしたけど、続けているうちに一気に落ちていきました。顔も一回り小さくなりましたし、お腹周りが全然違います。病気で痩せたと勘違いする人が沢山いました。

現在は80kg程。ほぼ体型キープ。運動と食事制限で、きっと痩せるはずです。私が言うのもなんですが、強い意志をもって頑張ってください。

• 食べる量を減らす

これに尽きると思います。
    1日の摂取カロリーを減らせば、普通に生活していてもグングン痩せます。
    太るのはそれだけ「食べている」からです。

自称「食べないのに痩せられない」人たちの話を聞くと、1日に食べている量(カロリー数)がとにかく多いっ!!!

「少ししか食べない」「小食」を自称している人の場合、確かに3食の食事の量は少なめだけれど、間食。それも「ちょこちょこ食い」(1度に食べる量は多く無いが、間食の回数が多い。もしくはずっと食べ続けている)を必ずしています。

私が「痩せられない」と言う人に勧めるのは、水以外で口にした物は、すべて書き出す「レコーディングダイエット」です。
    自分が1日にどれだけの頻度と量でどんな食べ物を口にしているか客観的に知るだけでも、痩せるきっかけになると思います。

…まぁ。痩せられない人(本気で痩せる気の無い人)は、これを言うと「エ〜。めんどくさ〜い(笑)」と言って、絶対にやりませんけどね…(嘆息)

• 夜ご飯

私も今ダイエットしてます。
    夜ご飯をスープや野菜スープにしたら、翌日少し効果がありました。
    スープだったらいくらでも食べても
    大丈夫だと思いますし、お金もそんなにかかりません。
    朝、昼は栄養のあるものを食べた方が
    いいと思います。
    後はやっぱり、運動です。
    ウォーキング、ジョギング、ダンスお勧めします。一番健康的でお金もかからないのでどうでしょうか?

• ダイエットはお金かからないよ

まずなによりも食事です。食事を変えずに痩せるのは無理です。

毎日どんなものをどれだけ食べてますか?

食べるものを変える、食べる量を減らす、これにつきます。

なによりも効果的なのが小麦削減です。食パン・菓子パン・マフィン・ドーナツ・クッキー・ケーキ、ピザ・パスタ とはお別れです。つまりフワフワ、モチモチしたものです。

その代りタンパク質・脂質はしっかり摂る。つまり肉・魚は食べてOK。
    おやつは米でできてるおせんべいや、ナッツ類などで楽しみましょう。

グルテンフリーの本はたくさん出てるので読んでみたらどうですか?

食べるものを変えて食べる量を減らせは食費は浮くし、お金かかりません。

• 昨日から始めました

今年の私の漢字は「怠」です。
    夕食後から、みかんやお菓子を毎日食べていたら、今、人生最大の体重になってしまいました。
    一昨日、一大決心をしました。
    このままではいけない、強い意志を持ってダイエットしないと、気に入ってるスーツが全部着れなくなって勿体ない!!
    そこで考え付いたのが、以前実行していた「脂肪燃焼ダイエットスープ」です。
    野菜を大量に使用します。
    タンパク質は、ササミや鶏むね肉を使います。
    納豆も健康のため食べます。
    詳しくはネットで調べて下さい。
    方法や口コミが書いてあります。運動も必要です。

• 1日1食

10年前、41歳のときに、1日1食ダイエットをして約15kg痩せてます。
    もう40過ぎてるし無理だろうなという緩やかな気持ちでしたからなのか、成功して現在もそのままです。
    1日1食だけ食べたいだけ飲みたいだけ
    私は夜にしました。お酒も飲みたかったし夜の付き合いもやめたくなかったので。
    と、いってもランチ付き合いもあるので、たま〜には食べてましたよ。
    空腹はすぐなれます。夜ものすごい量を食べるので朝はすいてないし。
    お金もういたな。夜食べるのが楽しみでしたね。5年つづけて今はやめてしまいましたがまったく太らない。

• お金がかからない方法ですか?

食べる量を半分に減らし、
    毎日1時間ほどジョギングをし、
    スクワットや腕立て伏せなど自分の体重を負荷とする筋トレをすると痩せますよ。
    1年ほど続けてみてください。

• 聞きたいのは?

痩せる方法ですか?それとも「楽して」痩せる方法ですか?

痩せる方法なら、食事制限と運動。根性と我慢はいりますがいたってシンプル。
    わたしはこれて1年で20kgやせました。

食事は1日3食、
    朝スムージー、昼普通食(炭水化物控えめ)夜野菜中心、量少な目、炭水化物なし
    もちろん間食はたまのご褒美以外一切なし。
    運動は往復2時間以内の場所はすべて徒歩で歩きました。
    筋トレは週3回。

ちなみに「楽して」痩せる方法を聞いているならその時点で痩せませんから。
    お金をかけずにダイエットはできます。
    でも楽してダイエットはできません。

トピ主さんが聞いているのが努力してお金をかけずに痩せる方法なことを祈って、
    この言葉を送ります。死ぬ気でがんばれ!女は見た目で人生変わるぞ!

• 私は…。

私は34歳、独身で身長162cm、体重は83〜84kg台を行ったり来たりしています。
    子供の頃から太っていたのですが、20代に置き換えドリンクと私が夜勤以外の日は友達と夜にウォーキングをし、仕事の愚痴や恋愛やファッションの話をしながら歩いていたのである意味、運動+ストレス解消になっていました。歩くペースは遅く、私が夜勤の日以外ウォーキングをして会っているのに話のネタも尽きず、2時間歩いていても苦にもなりませんでした。私は夕食は置き換えドリンクで済ませ、家族が夕食を食べている間に友達とウォーキングしていたので、ウォーキングと置き換えドリンクで15kg位痩せました。
    しかし、違う職場に変わり、仕事も忙しく、仕事の終了時間も遅くなり、夜ご飯も22時や23時台に食べる事があり、仕事でのイライラの解消先が食になってしまいました。その後友達も結婚し地元を離れたので、一緒に運動する仲間がいなくなりました。
    30代からは20代にやっていた置き換えを試しましたが空腹感が凄いのと結果が出ず辞めました。30代になって浮腫みもあり、太る一方です。私も痩せたいです。

• ダイエットとは生き方を変えること

若い頃は「早く効き目があって楽なダイエット」ばかりに目が行き、途中で挫折してリバウンド。そして懲りずに「2週間で3キロ減!」の広告に飛びつきまた失敗をする、その繰り返しでした。

40代に入って3年で15キロを落としてきて思うのは「ダイエットとは生き方そのものを変えること」なんだなということです。

若い頃はハンバーガー3個食べてようやく満足していた私ですが、現在は野菜だけでも満足できます。運動も最初は面倒だったのが今はしないとすっきりしなくなってます。

食べたい物が野菜だったり、運動しないと気持ち悪かったりするようになれば痩せることは苦しくないんです。もしあのままハンバーガーを3個食べないとイライラする状態で体重だけを落とそうとしたらストレスは溜まりまくっていたと思います。

なので、私がお勧めするのはまず体重を落とす前に、健康的な食生活と運動を始めることです。それに慣れればおのずと痩せていきます。今は多少食べ過ぎた日があってもすぐに減らすことができます。だって全然辛くないんですから。

即効性はないですが確実に痩せられますよ。