子宮がん検診 再検査 AGC

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

なお5555

こんにちは。
毎年受けている子宮がん検診で、まさかの再検査通知が来て不安な毎日を過ごしています

検査結果は子宮頸部異型の疑い AGCです。再検査に行った病院での説明やネットを見て、AGCについては分かってはいるのですが、実際にこの結果が出て、再検査をした方の体験談を聞きたいです!
再検査をしたけど異常なしだったとか、経過観察になったとか、手術をしたとか…
もうすぐ再検査の結果が分かるのですが、不安すぎて不安すぎて、色んな所が痛い感じがするし、強烈なストレスがあったからか、生理はいつも順調で不正出血もなかったのに、検査後はいつもより早く来た&ダラダラと続いていて、不正出血??やっぱりガンだから??とか、ネガティヴ思考が止まりません
クリスマスイブだと言うのに…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手術しました。

去年、円錐切除手術をしました。再検査で大きな病院に転院となり、そこでは高度異形成と診断され手術が決定、切除後の病理検査で上皮内がんと最終的に診断されました。私も毎年検診受けてたのに、とんとん拍子で上皮内がんまでいった感じです。私の友人も同じくがん検診で引っかかりましたが、彼女の場合は上皮内がんより進行していたので、再検査云々の前にすぐ手術が決定していました。(もちろん手術後、再発もなく元気です)
    だから、トピ主さんは即手術となるような危険な状態ではないんだと思いますよ。経過観察で良いか、手術しておくかの微妙なところかと。

子宮頸癌は初期の発覚であれば、手術でほとんど問題なくなるみたいです。私は円錐切除手術から数ヶ月後に妊娠、先月無事に出産しました。手術による妊娠中のトラブルもなかったです。でも、妊娠中の癌検診で、またしても異形成が発覚…。臨月での発覚だったので、来月再検査です。出産の時に細胞変も一緒にとれていれば良いんですが。

原因となるウイルスが留まる限り、繰り返しかねないのが辛いですね〜。気を抜いて定期検診をサボれば一気に進行してしまうのかも…。

• 先生に電話で相談をすることもできると思います。

病院とよく話し合って下さい。

不正出血があるなんて嫌ですね。

私もあります・・・
    生理1〜2日目にさらさらの血液が沢山出て。

• 私も今、再検査の結果待ちです

再検査を受け、ステージは言われませんでしたが、異形成があるということでした。
    結果は年明け。

検査の日が生理初日(ピルを飲んでいるので予定通りではありました)で、なんだか下っ腹が重いんだけど、これは検査のせいなのか、生理のせいなのか、はたまた・・・。
    とにかくネガティブ思考です。
    本来、私はかなりのポジティブ思考なんですけどね。

今、体温が37〜37.5度です。
    アレルギー持ちなので、花粉の時期などはこの体温ですが、例年なら今の時期は平熱の36.5度前後のはずです。
    もしかしたら今、私の体は戦っているのかなと思ってみたりしています。

ほぼずっとこのことを考えていて、ちょっと疲れてきました。
    この状態で義実家に行くのか、と憂鬱になったり。
    来年もいけるとは限らないんだしと思ったり。

お互いなんともないと良いですね。
    良い結果が出ますように!!