別れ話

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハワ

初投稿です。
昨日彼女から別れを切り出されました。(僕のことをもう信じられないし、好きでいられる自信がない)という内容でした。本当に好きな彼女なので別れたくありません。
好きじゃなくなったと言われれば、すっきり別れられるのですか、好きでいられる自信がないなのでまだ気持ちはあるのかと女々しく考えしまいます。
彼女からは、(会って話したかったら会うけど、これで終わりにしたい)とのメールも来ました。まず、話したいと思い電話しましたが、出てもらえません。
彼女が僕のことを信用出来ないと言っているのは、かまってもらえないのが寂しくて僕が一度別れを切り出したことでそのように言っているようです。
彼女をつなぎとめることは可能でしょうか?
文がめちゃくちゃですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信じれない時点で終わりです。

かまってもらえないという理由でも、あなたを信じれないという時点で終わりです。
    しつこくすればするほど相手の気持ちは離れていきます。
    本当に嫌われたいなら、会って縋ったらいい。
    何をしても、あなたの思い通りにはならないよ。

• 必死になって!

あなたの気持ちを率直に、なりふり構わず、必死で伝えてみてください。

そこまでしてもなびかない方なら、もう仕方がないです。
    一緒にいても、いづれ寂しい思いをしなければなりません。

人の心を動かすのは、相手を思う必死の一念だけです。

たとえ好きでない相手でも、グラグラ来ますから。
    好きでつき合っていた相手なら、なおのこと・・です。

好きなら、思いをぶつけてください。
    彼女の気持ちを考えて、寄り添うことはできますか?
    至らないところは、必死に謝ってみてください。

それでもだめなら、寄り添えない、縁のない方だとあきらめましょう。
    っていうか、がんばってみて!

• 察しましょうね

なぜ、あなたがクリスマスの前日に振られたのか考えてみて下さい。多くの先人達が経験してきたように、クリスマスにいっしょに過ごせる人は一人だけで、モテる人は24日と25日を分けたり、昼と夜とダブルヘッダーにしたり涙ぐましい努力もしますが、24日の夜にいっしょに過ごせる人は一人だけで、そこで本命以外にキープ君や二股三股かけていたひとも白黒はっきりつけなくてはならない訳で、、そこでクリスマスにいっしょに過ごそうなどと言えばクリスマス前になって振られるひとが続出するわけです。だから彼女が、彼氏が、クリスマス直前になって別れ話を切り出してきたら、まあ、そういうことな訳で、、察しましょうね。世の中にはたくさんのクリぼっち仲間がおります。

• トピ主の年齢がわかりませんが

多分 もう 無理。

ノーサイドです。

• そのまま彼女に言えばいい

「好きじゃなくなったと言われればすっきり別れられるが、
    好きでいられる自信がないというのはまだ僕に気持ちがあるんじゃないのか」
    って聞けばいいじゃないですか。

でも、構ってもらえなくて寂しいからって別れを切り出すような男とは
    付き合いたくないな。
    つなぎ止めるって言葉も何だし、もう終わってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女の決意は固いかも知れませんよ。

無理ですね。不可能です。繋ぎとめるのは。構ってもらえないから一度あなたが別れを切り出したのでしょう?女性が「構ってくれないから別れる」と言うのは理解出来ますが、男が「構ってくれないから別れる」という考え方は理解出来ません。いくら男女平等で男に妻子を養う義務が無くなったとはいえ、女々しいですよ。人生の荒波は男の方が激しいのです。そんな女々しさで世間の荒波を乗り越えられるか、彼女でなくても不安に思う筈です。男だったら「去る者は追わず、くる者は拒まず」の精神で人生を生き抜く必要があると思いますよ。逆セクハラと受け取らないで下さいね。あなたに対する励ましのレスですので。

• 諦めましょう

>好きじゃなくなったと言われれば、すっきり別れられるのですが・・・
    トピ主さんが出来るだけ傷付かないように「好きでいられる自信がない」とぼかしてますが、本当は好きじゃなくなったのです。すっきり別れましょう。

>かまってもらえないのが寂しくて僕が一度別れを切り出した・・・
    こんなつまらない小細工を弄するトピ主さんの性格に問題がありそうです。こんなことをするトピ主さんに、彼女が全幅の信頼を置けないのは理解出来ます。
    一度失った信頼は容易なことでは取り戻せません。彼女のことは諦めましょう。

• 無理です

一度別れを切り出して、寂しくて構って貰えない。それがどんな気持ちか理解できますか?自分が都合悪くなれば「俺は忙しいんだ。暇なのか?」の言い方していませんか?会って話す?無理です。
    会えばあなたが何をするかわかりませんし、怖いです。繋ぎとめる?束縛したいのですか?物と勘違いしていませんか?

そう言った態度がもううんざりしているです。別れてお互いスッキリした方が良いです。いるんですよね。自分は好きだから別れてたくない。その気持ちがエスカレートするとストーカーに化ける人って。
    電話すら出たくない人が何故会ってくれるのですか?近々着信拒否やメールも拒絶されるでしょう。

彼女の事を本当に思っているなら、別れて下さい。同じような事をしないと誓っても、信用できないですよ。

• おめでたい人だ

「好きでいられる自信がない」とは「大嫌い」の裏返しです。彼女があなたを大嫌いになったのは、あなたに何か原因があるのでしょう。そのことを省みることが先決です。

• 去るもの追わず

逃げる女を追う男ほど女々しいことはない。みっともないのでやめなさい。下手すればストーカー扱いされますよ。男を磨いていい女をゲットしよう。

• あなたが大人にならなければ相手が誰であっても上手くいかない

あなたの、『かまってもらえないのが寂しくて別れを切り出す』という行動が、どれだけ女性をうんざりさせるか、分かります?
    幼稚すぎるんですよ。
    そして、彼女の別れの言葉の解釈に縋って復縁を考えるなど、どこまで面倒くさいのしょう。
    文面の彼女の様子から、復縁はまず無理です。
    二人の思い出まで汚すより、サッパリと別れてあげて、精神的に大人の男性を目指すようにしてください。
    人は孤独な時間に成長するものなのです。
    寂しさや苦しさ口惜しさを内省して、向き合い、乗り越えてこそ大人になることができます。
    自分を甘やかさないで、きちんと行動に責任の持てる人間になりましょう。
    そうすれば、次の彼女とはきっと幸せになれますよ。

• 気持ちすごくわかります

頑張ってください!別れなくて済む可能性が少しでもあるなら情けなくてもすがっていいと思います!トピ主さんが望む通りにいきますように。

• 別れてあげましょう

あなたの場合はきっと、「好きじゃなくなった」と言われれば
    「悪いところは直すから」と言うタイプでしょう。
    彼女は言葉を選んでいるのです。嫌いになった、と言わないのは優しさです。

理由なんて関係ないんです。別れたいと言う相手を、繋ぎとめる方法はありません。
    最後は男らしく、「相手のために」別れてあげましょう。

• 勘違いしてると思います

>かまってもらえないのが寂しくて僕が一度別れを切り出したことでそのように言っているようです。

違うと思いますよ。
    そもそもあまりかまってくれなかったのは、あなたから気持ちがどんどん離れて行ってたからだと思います。
    もし、本当は好きだけど、かまってくれないからということが原因なら、
    会って話したかったら会うけど、これで終わりにしたいなどとは言わないと思います。

好きでいる自信がないというのは、遠回しに、あなたに遠慮して言ってますが、好きではなくなったということです。

もし、あなたを本当は好きだったら、電話に出ないとか終わりにしたいとは言いませんよ。
    たぶん、別れを切り出したあなたを責めるだけだと思います。
    でも彼女は、もう別れたいと思ってる。

もう一度言いますが、彼女はあなたをかまわなくなった時から、すでに心が離れていたと思います。
    もう彼女とやり直すのは無理だと思います。トピ主さんは自分がこんなに好きなんだから、なんとか気持ちを戻してほしいと思ってますよね?
    でも、恋愛はお互いの気持ちが大事です。一方が嫌になったら、もう終わりなんです。
    無理につなぎとめようとしないでください。

• きっぱりと

男ならあきらめな!!

• 理由が分からないと何とも

彼女さんが別れたい理由が分からないと誰も的確な意見は言えないと思いますが、それを前提として。

トピ主の事に未練が有りながら淋しさからの別れ話なら、実は引き留めて欲しい場合もありますよ。トピ主が彼女の事をどれほど大事に想ってるかアピールして彼女を安心させてあげられれば、別れなくて済むかも。

他に好きな人が出来たとか、トピ主に冷めたとかだったら、もう無理だから諦めましょう。

• 嫌いになりそうってことかな

まだ嫌いになったまではいっていないようですが、このまま付き合ってももう嫌いになりそうって意味だと思います。

かまってもらえないのが寂しくて、相手を試すように別れを切り出す男性なんて、今後信用できません。もう信頼関係が築けない。トピ様を信用できない。人として卑怯だってことです。不満があると脅迫する性格なんて最悪です。

私と同じように理論でいろいろ考える彼女なら、もう終わりにしようと決心したところだと思います。まだ嫌いになっていないが、こういう男性は私と合わない、無理だって結論は変わりません。復縁狙いで騒がれたら、やっぱり合わないなって冷めます。自分勝手で自分のことばっかりなトピ様。そこが魅力かもしれませんが、彼女はもううんざり。忘れようって決めたのだと思います。彼女の意思を尊重します、さようならって言われた方が、少し心に残ります。

本当に好きな彼女がこれで終わりにしたいなら、最後くらい尊重してあげればいいのに。「自分は大好きだけど、あなたの為に諦めます」って恩着せがましいけれど、格好いいです。ダメな彼でも少しはいいところあったなって思います。

• 反省して次へ

信じられないというのは致命的です。
    好きでいたいという気持ちが残っていたとしても、信頼関係が築けないなら、それ以上の関係にはなれません。
    この恋は諦めた方がいいでしょう。

そもそもあなたが寂しいという理由だけで別れを切り出したことが原因なのですよね?
    あなたは今別れを切り出されて悩み苦しんでいますよね?
    彼女も当時別れを切り出されたとき、同じように苦しんだのではないですか?
    そんな風に簡単に別れを切り出せる人、そして恋人を苦しめられる人を、どうして信じられるでしょうか?

次の恋愛は後悔せず済むよう、反省して次へ進むのが良いと思います。