恋愛のトラウマ

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

やすあき

20代の大学生ですが、過去の恋愛にトラウマがあり、新たな恋に進めずクリスマスも憂鬱です。
以前高校の時に他校の女子に告白され付き合った事があります。
しかし相手は本人も後に言ってましたが、恋に恋するタイプだったようで、付き合う時にも付き合った後にも周囲の人を巻き込んで広め回った挙句、一年近く付き合いましたが、最後に別れる為にとボロクソに言われて振られました。彼女はその事も自身の友達には都合よく話していたようです。
自分には付き合い始める際好きな人がいたので、付き合う時も何回か断ってたのですが告られ結局付き合い、悪口を言われてたのをかばい、束縛されても強くは言ってなかった事もありその他色々我慢してたのにボロクソ言われて振られて遣る瀬無かったです。
別に生半可にとか上から目線で付き合った訳ではありません。
悉く自分のした善意?も裏目になりました。はっきり言って落ち度はありませんでした。
向こうだけ上手〜く全てを完結させて腹立たしいです。
それ以来女子と深く接するのも怖く今に至ってます。どうすれば解消できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れるしかない

相手のことを「恋に恋する」と表現していたが、読む限り確かにそのような女の子だったみたい。あなたがその女の子の理想に完璧に合致していなかったがために、結局振られてしまっただけのことでしょう。あなたに何の非もないでしょう。笑って忘れればいいんじゃないでしょうか?恋愛とはこういうものだと、固定観念は持たないでもらいたい。ドラマや漫画に影響されずに、自分の本当に好きな子と本当に楽しいことをして恋愛楽しめればいいんじゃないかな?

• 自分の落ち度も認めた方が乗り越えやすいです

恋愛も人間関係からなので、女子ともまずは友達からが無難ですよ。他校の生徒で性格悪い感じがすごく出ているのに付き合ったのはトピ様のミスでしょう。

女性でも、性格悪い俺様な男性と付き合ったあげくに「トラウマになった」と引きずる人もいますが、自己責任ってないですか?いつまでも相手の悪口や自分は被害者と主張しても何も良いことはないです。自分に落ち度があった部分は素直に認めて、繰り返さないことです。

最後に最悪な女性とつきあって結婚するよりは、最初に悪い人に当たってまだラッキーです。ここで失敗を教訓に変えて、次は口の固めの女性と良い恋愛をして下さい。恋愛に失敗はつきものです。

1、何度も断っているのに再告白する人は自己中。相手の気持ちより自分優先なので全力で逃げること。

2.人に広めるスピーカー女はろくなのがいない。思いやりよりゴシップ欲が強い。

3.問題点は指摘するのが誠実な彼氏。我慢するのが正しいこととは限らない。向き合う勇気も必要。

4.複数の人が悪口を言うなら、本当の可能性も高い。分別無く彼女をかばうのは愚か→ここで距離置きして別れていれば良かったのに。

• もったいないですよ

20代ということは、3年生か4年生ですか? 年下の女子大学生も周囲にいるだろうし、楽しい時期なのに、もったいないです。

見る目がなくて酷い目に遭ったら、見る目を磨くしかないですよ。

できるだけたくさんの女子と話して、友達として仲良くしたらいいのに。避けていると、また変なのに引っかかりますよ。

社会人になってからの恋愛は結婚が絡むので、面倒もあります。年収とか学歴とかが気になったり、計算高くなります。好きな女子と何も考えないで楽しくご飯食べたり、旅行に行ったりできる学生時代は貴重です。

自分に落ち度はない、、、ではなく、押されて変なのとうっかり付き合ったと認めた方がいいと思います。大丈夫。まだ取り返せますよ。その変な彼女は犬に噛まれたと思って忘れましょう。猛犬注意ってフダを見落としたのです。

• 失敗は成功の元なり

よくある青春の物語といったところでしょうか。

押しに弱いタイプで、よく言えば優しい人、悪く言えば優柔不断かな。

次回は妥協せず、自分が好きな女性にアタックしたら如何でしょう。

せっかく付き合ってあげたのにという被害者意識が余計に傷を深くしているのかもしれません。

若者は頑張らなくては。

• ハズレでしたね

ハズレ女子を引いてしまいましたね。トラウマになるほどなのは辛いけど、逆に早いうちに経験しておいて良かったと思いますよ。
    少なくとも元カノみたいな人とは絶対結婚しないでしょう?
    そういった経験もなく結婚し、離婚するというパターンは多いんですよ。

あなたはまだ若い。
    まだ知らないと思うけど、社会に出るともっととんでもない人達が沢山いるんです。彼女ごときの事でトラウマになっている場合ではないのですよ!
    でも、それ以上に素敵な人たちも沢山います。

世の中は広いのです。次こそは素敵な人を捕まえてほしいですね。

でも、捕まえるのはあなたです。捕まえられているうちはダメでしょうね。

自分の目を磨いて、例え失敗しても、次の糧にしてチャレンジして欲しいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

勇者ヨシヒコさんありがとうございます。
    おかげさまで前に進めそうです

• それは

怪我したので復帰が不安と言う様なもので、選択はあります。

1つは引退。
    恋愛しないという事。

1つは復帰(上書き)。
    痛みの程度を苦しいでしょうが推し量り、最悪でもこの程度だと言い聞かせ、怪我した時の予防線を張りながらも徐々に練習に参加する。
    まずは知り合いになる所から、仲良くなる、付き合う等と段階をあげていく。