• ホーム
  • 話題
  • やっぱり初めにコケちゃダメだなあ(駄)

やっぱり初めにコケちゃダメだなあ(駄)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

酉年

物事を始めるときにトラブルがあったことは、無理にすすめてもやっぱりうまくいかなかったなあ、と思うことがあります。

一昨年は仕事で、去年は引越しで、それぞれ苦い思いをしました。
じゃあ初めにトラブった時点でやめときゃいいじゃん…というわけにはいかないこともあるんですよね(溜息)

皆様は、初めにトラブルがあって、やはりうまくいかなかったこと、ありますか?

中には、私は挽回したよ自分次第だよとか、恋愛で最初の印象最悪だったけど結婚したよという方もいらっしゃるでしょうが、駄トピなので同じような経験の方のレスをお待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の今年の春の事です。

病気療養もままならないうちから、

忙しい引っ越しでした。

引っ越し前の場所でもっといい病院(通院ですが)を
    見つけて掛かって、薬を飲みながら対処をしていればよかったです。

引っ越し先でしか病院が決まらなくて
    体調で周囲に迷惑をかけてしまっている
    のです。

• 結婚がそうだったかな

自分の前の結婚が初めからコケたなあ。

結婚式の2週間前に前夫がリストラにあい無職に。
    前夫と義家族はそのことになんの憂いも無く当事者意識がゼロ。

結婚を保留にするか迷いながらも式も目の前にせまった結婚、腹くくりました…
    が、それから2年ほど無職でしたね奴は。
    就職の面接の会場前までつきあったり、転職活動も情報収集など協力しいざ就職したものの、
    暫くするとお金を家にいれなくなり、金遣いが荒くなって家のお金さえ持ち出すように。
    勝手に高級なバイクを買ったりして様子が変わっていった。
    就職先の出入りの業者の女子たちと合コン三昧をしていたらしくその何人かと遊んでいたようで。
    うちのひとりを妊娠させてこちらは離婚になり相手と結婚しましたよぅ。

あのときやめときゃよかったのかなあ。
    でもやってみないと分からないからねえ。
    自分の収入で二人でやれたのも災いしたのかもなあ。生活できなきゃ早くに見切りつけられたのかな。妻ぶって支えようとして結果甘えさせちゃった。あれがいけなかったんだねえ。
    相手はこちらに感謝もなかったのでしょうね。
    人生勉強ですな。
    重め恐縮です 今元気に生きてるから良しとしよ笑

• 教訓にしています

「物事の最初に違和感を感じたら、いい結果にはならない。」

最初の妊娠傾向があった時に、総合病院の産科に行くか個人病院に行くかで迷いました。
    ご近所の先輩ママに情報を聞いて、良かったよという言葉を鵜呑みに個人病院に通いました。

でも、そこは大ヤブ医者でした。
    妊娠初期で判明するトラブルに気付かれず、スルーのまま後期になって、突然の出血で運び込まれた別の病院で知らされました。
    私は初期から異常妊娠で、安静が必要な妊婦だったようです。

姑との初対面の時、姑の言葉に「はあ!?」と思ったことがあります。
    結婚が決まって、仲人宅に挨拶に行くときに姑も同行してきました。
    その時も「!?」がありました。

この姑とは相性が悪いと感じながらも、義理関係となって四半世紀。
    現在、完全同居中ですが、最悪の嫁姑関係です。
    自衛のために姑との接触を最低限にしています。
    会話も成り立たないので、話も出来ません。

夫とは初対面で運命を感じたのですが、相性の悪い姑が付いてくるとは思いませんでした。

迷ったら、自分の直感を信じましょう。

• そんなことばっかりですよ

受験、恋、就職、結婚、子育て、人間関係、すべて、最初からつまずきました。

なんとか日々を暮らしていますが、うまくいったことなんてありません。

生きることも、生まれて間もないうちにつまずいて、終われればよかったのに。

若い頃、他者に話して、「まだマシ」と言われる屈辱感、最悪です。

他者にそんな話しなければしないで、幸せな人として扱われ、もう何をしても上手くいきません。

最初のつまずきを許さない気風はなんとかならないですかね〜