サルベーションマウンテン

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

shoko

今度、サルベに友だちといくんですけど、友だちはレンタカーがいいっていいます。実際にネットを見るとレンタカーがいいってたくさん書いてあります。私的にはツアーがいいと思ってます。どちらがいいと思いますか。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 車は故障するものだから

>友だちはレンタカーがいいっていいます。

命知らずですね。

荒れ地のなかの道路で、車が故障したら、どうなるか想像して見なはれ。
    携帯電話はほとんど圏外でっせ!

• 車の運転が不安だとか??

普通に車が運転できるのであれば、当然レンタカーでしょう。
    パームスプリング方面の経由で行くのか、サンディエゴ経由なのかで、そのどちらかの都市でもゆっくり遊べますしね。
    フリーウェイの運転に自信がないなどの理由でもない限りは、ツアーを取る意味ってあるのでしょうかね?
    また、よき場所ではありますが、そのためにツアーを取ってまで行く場所というほどでもないようにも思えます。
    実際にサイトでも、車での行き方が書かれています。

レンタカーで行って、他の都市の観光と組み合わせるのがいいのではと思います。

• 日本車か韓国車を選べば問題無いと思います。

在米アラフィフです。

ついでにフェニックス迄行けば良いと思います。
    私の主人ならばアルバカーキ迄行っちゃうでしょうね。

• どちらでもいいのではないでしょうか

私たちは、留学している友達と一緒に一回目はツアーで、二回目はレンタカーで行きました。
    どちらも良いところと悪いところがあります。
    <良いところ>
    ・ツアー 楽!寝ていける。いろいろな情報が聞けて便利。
    ・レンタカー 自由きまま。すきなところにいける。
    <悪いところ>
    ・ツアー 集合時間が決まっているので自由がきかない。出発が朝早い。
    ・レンタカー 疲れる。危険。常に緊張。パンクしました…
    ちなみにレンタカーはさくらレンタカーというところで、ツアーはオレンジグローブという宿でお願いしました。オレンジさんは、本当は泊まっている人のみと言われましたが、お願いしたら引き受けて頂けました。

レス求!トピ一覧