運命の人に出会いました!

レス91
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

ななん

28歳のななんです。
普段はそう見せないようにしてますが、実はオタクです。月に1〜2回くらい、オタク仲間とやってるサークルで遊んでます。
先月、うちのいわゆる「オタサーの姫」が新しい人を連れて来たんですけど、それが超、私の理想なんです。
背が高くて塩顔のイケメンで、ほんわか癒し系な雰囲気。でも程よいマッチョ。声も大好きな声優さんに似てるんです。年齢は31歳って言ってました。
ちょっと人付き合いが苦手っぽい感じであんまり皆と喋らないし、聞いた話ですが、学生時代は引きこもりだったみたいです。でも今はちゃんと働いてるし、問題ないです。

相談なんですけど、私、自分から男性にアピールとかしたことないんです。
ちなみに私は身長は高めで痩せてて、大人っぽいって良く言われます。女王様系?
このほんわか人付き合いが苦手そうなイケメンをゲットするには、どんなアピールがいいと思いますか?
アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外見から入ると

外見から入ると

あとからあとからマイナスばかりで

続きませんよ。

でもゲットするには

笑顔が一番効果的ですな!

• 何が運命なんだか・・・・

運命って言葉使うのは間違っていると思いますが・・・・
    オタクの人は白馬の王子様を待っているイメージですが、あなたはそのまんまですね。
    貴方と付き合う事になって結婚してずっと幸せだったら、運命の人と言えるかもしれません。ですがこの場合は違うでしょう。

現実を見ましょう。

• オタサーの姫 VS オタサーの女王

当方男性です。

いつもは深刻系のトピに反応するのですが、このトピ(トピ主さんの恋)の行く末が気になってレスしています。

つまり、
     オタサーの姫 VS オタサーの女王
    の戦いなのですね。

ほんわか癒し系の彼が、デレをしたことのないツンからのアプローチにどのように反応するのか興味があります。

<彼へのアプローチの仕方のアドバイス>

すでに姫には出遅れています。人付き合いが苦手らしい彼は姫とは交流があったわけです。ここをひっくり返すには「頼りになる」という人物像をアピールしましょう。

オタク系の集まりではイニシアチブを積極的にとる男性は少ないでしょう。

かわってトピ主さんがイベント立ち上げなど積極性を示すことで、彼を引き入れた行動スケジュールを立てやすくなります。

一緒にいる時間が長いほど意識するものです。相手に自分を意識させてから二人の時間を作ることで親密さがアップします。

• んんん?

28歳で「大人っぽい」とは?
    18歳の間違い?

• まずは、オタサーの姫と新しい人(彼)の関係を。

ななんさんは、姫とは仲良くやっていますか?
    まずは、姫に話をして
    姫が、その彼に興味がないのでしたら
    突っ走って大丈夫です。
    姫のお気にいりだとやっかいです。
    (その時は、別の作戦を考えましょう。)

私も、オタクの中にいた時に、
    姫にまではなれませんけど、
    普段は女性扱いなんて全くされないのに、
    その中にいると女性扱いされるんですよね!
    おかげで、
    夫をゲットできました。

オタクの男性は基本押しに弱いです。
    外見が女王様タイプでも、
    態度を女王様やツンデレにするよりは、
    優しく、持ち上げて、甘えるかんじのほうが
    ゲットしやすいと思います。

• 何言ってるのかな

そんな事、他人に相談する様な事では有りません。

動物も、植物も、自分の持てる最大の力を出し切って、

恋人を射当てるのです。

解りましたか。

• 運命の人なら・・

本当に運命の人なら、何もしなくてもくっつくと思います。

それが運命なのだから。。
    私のようにね。

• 運命なら何もしない

本当に運命の人なら、彼から3日以内に誘ってきます。何もしないで待っていましょう。

ただ文章を読んだ限りは、トピ様が勝手に一目ボレしただけのようなので、アピールするしかないです。

リサーチしてからアプローチした方がいいですよ。オタクって何かわかりませんが、アニメ系なら、アニメの好きなキャラとかで好みを探りやすいです。清純派が好きな男性には、ギャルメークはNGなので、リサーチは大事です。オタクはSNSとかゲームが好きな人が多いので、そのへんから繋がって、向こうが食いついて来たら、イベントに誘うとかもありでしょう。

28歳で大人っぽいという意味がよく分かりません。18歳に大人っぽいとは、つまり20代以上に見えるということでしょうが、28歳は実年齢でもアラサーでおばさんです。さらに老けて見えるなら、それはほめ言葉でもない気がします。髪型とかで工夫した方がいいかもしれません。

• まぁ!キツネリス!

こわくないこわくない。
    あなたが噛んでも怒らないよ。
    友達になりたいだけだよ。
    と、安心させる。

(…そもそも噛まないか)

• その塩顔イケメンは・・・

その塩顔イケメンは・・・姫の王子ではないのですか?
    姫が連れて来たのは、自分の王子を見せびらかすためではないですか?
    姫の王子にちょっかいを出したら、国外追放や、はりつけの刑に処されますよ。
    まずは、姫だけの王子ではないことのご確認を。

姫だけの王子ではなかった場合には、
    笑顔と優しい口調で、温かい人柄を印象付けると良いでしょう。
    急に近づくと、近づいた距離だけ逃げられる恐れがあるので、
    慌てず焦らず、ジワリジワリと距離を縮めましょう。

ガンバレ!

• 本人を知らないので

どんなアピールが良いのかはわかりませんが、これだけは言えます
    「貴女が感情だけで突っ走って、相手に引かれないように気をつけましょう」と。

28歳ではしゃぎ過ぎですよ。
    アラサーなんだから、もっと落ち着きましょう。

• 運命の人?

ならば今頃婚姻届けを一緒に書いていると思うけど。

速攻でお付き合いをしてトントン話で結婚が決まり、あれよあれよと結婚していって初めて運命の人。

トピ主さんのは運命の人ではなく、トピ主さんにとって都合の良い人。
    相手がどう考えてるのかは不明。

運命の人の攻め方を聞いていいる時点で確実にその人は運命の人ではない。
    少なくとも相手は運命の人だと思っていないよ。

その可笑しな思考と男性に変な属性を付けることを止めてから相談をしたほうがいい。

• ななんです

ちなみに彼は姫の恋人とかじゃないです。姫が「ありえなーい」って否定してました。あくまで取り巻きの1人って感じです。
    そもそも姫って言っても、彼より年上なんですよ。「オタサーの姫」のノリが上手くて盛り上げ上手なんでチヤホヤされてる感じ。
    でも取り巻きだからいつも姫といて、なかなか話しかけられないんですよね。話しかけても恥ずかしがって、あんまり会話にならないし。

優しく持ち上げてとか、キャラじゃないんですけど、やっぱ彼みたいな人にはそういう方がいいんですかね?でも気の強い女王様タイプと草食系ほんわか男子ってお似合いじゃないですか?
    あと私はサークルの女王じゃないですよ。雰囲気や仕草がそれっぽいって言われるだけで。
    スリットの入ったスカートやピンヒールが好きで良く着てます。
    15cmのヒールを履いても彼の方が背が高いし、彼はオタクにしてはかなりお洒落で、人付き合いが苦手以外はホントに理想なんです。
    サークルの中でもズバ抜けてイケメンなんで、他の子も狙ってるかもしれないんですよね。
    まずは何とか距離を詰めないと!ですね。

• ななんです!

今日はサークルの新年会でした!
    姫が本会の飲み会前に行ける人でカラオケ行こうって言い出したんで、彼も来るかなと思って行ってきたら、やっぱり来てました。
    彼、歌も上手くて、いい声で本当に惚れ惚れしちゃいます。
    姫とデュエットしてたんで、私も誘ってみたんですけど、彼が知らない歌だったみたいで断られちゃいました。
    でも私の持ち歌が彼の好きなアニメで、それでちょっとお話できました!
    それと、SNSでフレンドと、LINE交換もしました!

飲み会は彼は明日が早いとかで来てくれなかったんですけど、ちょっと前進した感じです!

• 姫が有利じゃないすか(笑)

トピ文とレス読みました。
    姫が連れてきた人でしょ?
    姫が主役の会で姫とデュエットしてたんですよね?

で、あなたとデュエットは拒否。この時点でほぼ脈ないんじゃ・・・

あなたって、社交辞令通じないタイプかな?
    LINE交換できてよかったですね。
    でも、彼も「社交辞令」で交換しただけかもしれないですよ。

顔合わせる人だし、面倒にならないために
    SNSでつながっておいてって考えの男性は多いですよ。

電話番号までゲットできたらまた報告してください!

あんまり鼻息あらく「運命の人」って決めつけない方がいいです。
    妄想が邪魔すると上手くいくものも失敗するのでね。

• 思い込みが激しそうで怖い

自分だったら、ノーサンキューでーす!!!!

• 28歳なんですよね?

18歳ならまだしも、なんだか思い込みが激しくて鼻息も荒そうで怖いです。

くれぐれもストーカーにはならないで下さい。

• ななんです

脈ないとか酷いですね!
    でもそんなことないので気にしません。
    デュエットは彼が知らない曲だったから断られたって書いたでしょ?それだけの話です。
    LINEだってあれからほぼ毎日やり取りしてますよ♪
    姫が無理矢理曲を覚えさせてデュエットさせてくるらしいです。間違えるとすごく怒るし、練習もさせられて厳しいって言ってました。カワイソー。
    LINEだと結構会話してくれるんですよ。彼。
    なので私も、「じゃあ私の好きなのも覚えてね!私は間違えても怒らないから!」って言っときました!寛大な女王様キャラでいこうかなって思います。
    彼はやっぱりほんわか癒し系だし、引っ張れる女の子の方がいいと思うんです!

あ、それと、姫だけじゃなく彼からも、姫とは付き合ってない宣言頂きました!
    「僕の相手してくれるの姫くらいだから僕は姫が好きだけど、姫は年下嫌いだしね」
    だったんで少々つまづきましたが、でも相手ならこれから私がするし、私のが若いし可能性はありありって感じです!

• たぶんですけど

私もオタクなんで分かります。

その塩顏イケメンが大人しいオタクなら、主みたいな外見だと
    怖がりますよ。オタクに見えない、ちょっとイケてそうな
    高身長の女王様(イケイケと見える)は距離置かれている可能性が高い。

私は好意を持っていることをハッキリ態度に示し、
    かなり優しい態度をとらないと。服装ももっと柔らかくしましょう。

>でも気の強い女王様タイプと草食系ほんわか男子ってお似合いじゃないですか?
    >スリットの入ったスカートやピンヒールが好きで良く着てます。

やっぱりね…人種が違いそうな異性には警戒しますね。
    スリットスカートとピンヒール…やっぱりそうか、もうちょっと攻撃的ではない
    コンサバ系の方が良いのでは?

• 運命の人とは。

好きになるタイプの人なのかもしれないけど、運命では無いと思うな。
    本気で運命を感じる人は顔とか体とかそんな所は見てないし、直感で理由はわからないけど安らぎを感じる人だと思う。
    外見重視だと後が大変ですよ。
    もっと冷静に彼の中身を見てあげて下さいね。

• 恋の邪魔はダメですよ

二人のいる場の雰囲気を見ずにあれこれ想像するのもどうかなと思いますが
    彼の性格をよくよくリサーチなさいましたか?

見た目とか声とか、元引きこもりで今は働いているといった分かりやすいところも大事ですが、人に強く言われると、ノーが言えない人ではないでしょうか?

今のところ、ななんさんのほうが積極的みたいですが
    力技でお付き合いが始まったとして、彼がおなかにため込みそうじゃないですか?

相手してくれるのが姫くらいしかいないから、彼は姫が好きって
    はっきり言ってるんですよね?
    この場合、「(片思いでも)彼は姫が好き」というのが今の彼には大事なところなのであって、その理由は後付けされたものだと思うんですよね。
    彼に自分をアピールするのもいいけど、彼の気持ちを尊重したうえででないと、タダの強引な人になってしまいます。
    そもそも姫とななんさんとはタイプが違いそうですしね。

まぁ、ふたを開けてみないと分からないことでしょうけど
    もうちょっと彼を観察したらどうかなと思いました。
    一緒にいて楽と思ってもらえたらいいですね。

• 久しぶりにトピを見たら進展してますね!

もう、余裕ですよ!!!

そうそう、オタクの人って
    人見知りだけど、
    文章だと、強いんです!!
    なので、逆に
    先にSNSみたいなところで
    文章だけで盛り上がってしまい実際に会ってみたら盛り上がらなかった、みたいなことが
    おこりますが、
    トピ主さんの場合は、先にあって
    話をしたりした上でのラインですから
    順調、順調です!

ですので、
    次はサークル以外で二人っきりで
    会ってみるのはどうですか?

頑張ってくださいね!

• なんだか

中学生みたいですね
    とても、28歳とは思えない(笑)
    運命の人ならば 黙っていても自然とくっつくはずなんだけど
    頑張ってください!

• 楽観的で羨ましい

応援したくなりますよこういうトピ主さんて。

男女の仲なんてどうなるか誰にもわかんないものよ。

たと結果がどうであれ、その時の自分の判断に後悔しないこと。ガンバレ〜!

• 随分、ポジティブですね。

彼は
    >ノリが上手くて盛り上げ上手

>無理矢理曲を覚えさせてデュエットさせて…間違えるとすごく怒るし、練習もさせられて厳しい
    と見せかけて自分の興味の世界を広げてくれる
    >姫が好き
    なんですよ。

>姫は年下嫌い
    だけど、馬が合うから良い友達でいられるんだと思います。
    彼は、年下だけど…姫に相応しい大人の男性になりたいと思っているんじゃないですか?

>優しく持ち上げてとか、キャラじゃない
    >間違えても怒らない
    >寛大な女王様キャラ
    >引っ張れる女の子
    の主様は彼の好みとは異なるじゃないですか?
    彼の好みに合わせて、自分を変えるというのも、いつか無理が生じますよ…。

まぁ、上手く行くと良いですね…。

• ななんです

相変わらず彼とはほぼ毎日LINEのやり取りしてます!
    彼自身から色々彼の事を教えてもらいました。
    好きなアニメの系統が同じで、あとカラオケが好きでよく行ってるらしいです。私もカラオケは好きな方なんで、かなり気が合う感じです。
    あと料理もするみたいで、前に姫に作らされた挙句に不味いってけなされまくったって愚痴をこぼしてました。
    姫ってそういう人なんですよね。我儘で、取り巻きの人達をいつも顎で使ってます。特に彼に対する扱いはひどくて、「馬鹿」とか「虫」とか呼んだり。
    「サークルの姫」っていうキャラとしてはいいのかもしれないけど、実際の性格はかなり悪いと思います。そもそも30代半ばにもなって「姫」とか痛い人だし。

それはともかく、彼が料理できるのはポイント高いです!私は家事苦手だし、料理のできる彼氏や旦那さんに朝食作ってもらって起こされるとか超憧れます!

とりあえず次の土曜日に一緒にカラオケ行きませんか?って誘ってみました!
    今はその返事待ちです♪

• ななんです

彼から「姫と遊ぶから無理」って返事が来ました。悲しいです…。
    どうも毎週姫に呼びつけられてお世話させられてるっぽいです。

それでちょっと攻め方を変えようと思って、思い切って姫に相談してみました!
    「取り巻きの彼さんが気になるんですけど、応援してもらえませんか?」って!
    姫からは「えー面倒くさぁい。人の恋路の世話とか無理ー。それに彼くん私にベタ惚れだしー。どうしてもってなら土曜日ななんちゃんも来る?」って返事が来ました!
    この勘違い行き遅れ女がっ!って感じですが、ひとまずチャンスゲットです!

• いやいやいやいや

勘違いはあなたですから。

彼は「姫が好き」って言ってるじゃないですか。

トピ主さんに興味があるなら、別の日の都合とか訊いてきますよ。

それがないなら、休みの日は好きな人(姫)に会いたいってことです。

運命の人なら、もうとっくに歯車が動いてますよ。
    片方(トピ主さん)が動こうとしても、もう片方(彼)が動かないのは、運命じゃないからです。

• 邪魔

その男性の恋路を邪魔しに行くという事かな?
    今まではLINE程度ならOKしてくれていたけど今度は本気で嫌われると思うよ。

男性がやっとの想いで叶った好きな女性とのカラオケに邪魔者登場。

止めといたほうがいいと思うけど。

• 男女問わず

こういう押しまくれば何とかなるって思っている人っていますよね。
    自分が好意のない人からしつこく迫られた経験がないのでしょうか?
    その内迷惑がられて嫌われますから、大人しく身を引きましょう。

レス求!トピ一覧