• ホーム
  • 話題
  • せっかくコンビニがあるのに!お勧めを教えてください。

せっかくコンビニがあるのに!お勧めを教えてください。

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

panetone

私は都内に住んでおり、家の周りにはかなり多くのコンビニがあります。職場からの帰り道を入れると、主要なコンビニチェーンは、ほぼあるのではないかと思います。今の東京の生活の前に、ヨーロッバ某国に15年ほど住んでいました。その国ではコンビニはなく、スーパーを含むお店は19時には閉まり、日曜は何も開いていないのが普通です。その生活に慣れてしまい、日本に帰ってきて数年経つ今でも、週1でスーパーで買いだめし、コンビニはほぼ行ったことがありませんでした。時々ドリンクを買うぐらいで、店内を眺めたこともありませんでした。ですが、先日友人とその子供達とお出かけした時に、子供のおやつを買うということでコンビニに入り、子供達が選んでいる間、コンビニを観察する機会がありました。プライベートブランドもあるし、デザートやパンもたくさんあるし、食べ物以外もたくさんあるんですね。なんだかワクワクしてしまいました。そこで、皆さんのコンビニでのお勧め商品(コンビニのチェーンの名前と商品名)を教えていただいて、いろいろと試したいと思います!どのジャンルでも良いので、お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いつくままに。

定期的に訪問するお年寄りがいたので、差し入れするのに色々試してみました。
    もちろん自分でも利用します。以下、喜ばれたものを中心に。

セブンイレブン → 揚げ鳥(ぜったいに美味しいです!)ほたて?かまぼこ(おひとりさまサイズ)、くるみぱん、スライスのりんご

ローソン → レンコンとごぼうのサラダ(しゃきしゃきで、余所のごぼうサラダよりもおいしいです)

ファミリーマート→エビとブロッコリーのサラダ、プレミアムバウム(お菓子、バームクーヘンの四角い感じのもの)チーズタルト、おつまみで、やきかまぼこ(細切りになっています)醤油ラーメン(カップの中華そばも)
    プレミアムお惣菜の、ハムカツ、お魚フライ

忙しい時、お野菜がない時などはキャベツの千切りが一袋100円程度で売っていて助かります。
    ワインは、ペットボトルにはいった安価なものも置いてあり、そこそこ楽しめます。

身も心も疲れ果てて遅い時間に帰る時は、コンビニごはんもよく利用します。
    私はファミマの小さめのお弁当が、おいしくて好きです。

• 楽しいですよ!

むふふ!トピ主さんもコンビニに目覚めてしまったのですね!
    私も、どちらかと言えばスーパー派ですが…都内へ出かけた時にはコンビニ、大いに利用しまくってます!
    頻繁に行くようになるのであれば是非ともポイントカードを作りましょう!
    これが意外にもコンビニ以外でもガソリンスタンドやファミレスでも同じカードが使用出来るので結構ポイントがたまりますよ!先日は、ポイントのみでワインを購入出来ちゃった程!お得です。
    それと…大手お菓子メーカーでコンビニ限定のお菓子も時々発売されてるので秘かな狙い目ですよ。これが結構、美味しい!スーパーでも売ってれば良いのになぁ〜また、缶チューハーもコンビニ限定があり、トピ主さんがお酒好きでしたら、これも要チェックです。
    更に…今の時季でしたら定期的におでんが1個70円って時もあるので…是非ともコンビニおでんを味わってみてください。最近では柚子胡椒と一緒に食べると美味しいらしいので辛子以外に柚子胡椒も貰ってきました。
    さあ!トピ主さん!コンビニを楽しみましょう!
    このトピ、どんなレスが付くのだか私も楽しみです!

• 50代女性です

田舎に住んでいるので、コンビニにはよく行きます。パン屋やケーキ屋よりおいしいパンやケーキを買えます。(田舎あるあるかも)

セブンイレブン
    ・もちもち食パン8枚切り
    ・モンブラン
    ・NYチーズケーキ
    ・セブンのアイス(特にコーンタイプ)
    ・ポテトチップス
    ・冷凍のお好み焼き
    ・冷凍のたい焼き

ファミリーマート
    ・チーズタルト
    ・焦がしプリン
    ・しろくま(アイス)
    ・あずきモナカ(アイス)
    ・カフェのフラッペ(抹茶・マンゴー)
    ・プレミアムチキン

• んー…

スーパーに行けるならスーパーの方が安いしいいよやっぱ。
    スーパーだって11時までとかやってるし。

ウチはオフィス街のマンションなもんでスーパーが近隣に無くて嫌々ながらコンビニ利用が多くなっちゃうんだけど、
    んー、最近「お?」と思ったのは、
    セブンイレブンのピッツァマルゲリータかなー。結構大きい平らな箱に入ってる冷凍食品。
    598円で割と美味しい。
    袋に入ったりしてるヤツじゃないよー。箱入りね。

• サークルKサンクスのチーズタルトが最高です

残業で疲れ果てたら、帰りがけにサークルKサンクスのチーズタルトを購入します。

チーズが濃厚、タルトカリカリ。本当に美味しすぎます。
    もしなかったら、(人気の商品なので、けっこうないときがあるのです)、ミニストップのソフトクリーム!期間限定のパフェもいいし、いつも楽しみ。

疲れた心に効きます。

• セブンイレブンかなぁ?

私はセブンイレブンが好きなので、セブンイレブン縛りで書きますね。

◆おにぎり

・ふわっふわ!オムライスおむすび
    →本当にふわふわしていて、とろけそうな味です。

・わかめ御飯おむすび
    →子供の頃、給食で出たわかめご飯の味にそっくりなので、懐かしみつつ食べています。

◆パン類

・カスクート(ベーコン&クリームチーズ)
    →セブンイレブンのコーヒーとセットで昼食によく食べます。チーズとハムの絶妙の組み合わせです。

・レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド
    →男性より女性客の方が増えたとニュースになった頃、ヘルシー志向で出てきた商品の1つですが、今でもお気に入りです。これもよく昼食にします。

◆麺類

・旨みスープの野菜盛りタンメン
    →野菜がたっぷり入っているタンメンです。上に書いたおにぎりとセットで買うことが多いです。

◆スイーツ類

・たっぷりクリーム至福のロールケーキ
    →ホイップクリームがたまりませんぞ!!(笑)

・こんがり香ばしみたらし団子
    →最近流行りの和スイーツの中で一番のお気に入り。すでに冷えてますが、「さらに」冷やして食べるとおいしいですよ。

• セブンイレブン

私は断然セブンイレブン派です。
    清潔感が圧倒的に違う。

セブンイレブンのおでん、大好きです。
    あとプライベートブランドの冷凍食品やチルド食品も美味しいです。

• 小さなワイン

セブンイレブンで300円くらいで売っている小さなワインです。
    形はワインボトルですが素材は瓶ではなく缶で中は見えません。

赤、白、スパークリングとあり、1人で少し飲みたい時に飲み切りサイズで便利。
    昔は安ワインは不味かったものですが最近は安くてもそこそこ飲めるワインが増えてきました。
    このワインもコンビニで小銭で買えるワインとしては優秀です。
    夏に特によく冷やしたスパークリングを飲みたくなるのですが、フルボトルだと飲み過ぎるしハーフボトルだと割高なんです。
    そんなときこの300円ワインが大活躍です。

• チョコチップクッキー

セブンイレブンのチョコチップクッキーおいしいです。
    二枚ずつ個包装されてて14枚入り、170円ぐらいだったと思います。オススメ!

• から揚げレッド

ローソンの から揚げレッド って相当美味しいです。

揚げ物ですがサッパリ、カラッとしていてピリ辛の味が絶妙。

あったかくてちょうど1人前(一口大が5〜6個入り)

200円です。他の用事でローソンへ行っても必ず買います。

他にチーズ味とかもあるけど、私はこのレッドが一番好きです。

もう20年近くずっとファンです。

• おひとり様用ケーキ

たまに行って、たまに目ぼしいものを探す程度ですが。
    クリスマスの時、大きなホールケーキも、スーパーで扱っているケーキも、一人では多すぎるなぁ・・・と諦めていたのです。
    ですが、ひょっとしたら・・・と入ったコンビニで、可愛いおひとり様用ケーキが扱われていて心が躍りました。

新発売だというシフォンケーキも、とろりんシューも、ベイクドチーズケーキも、可愛い動物の顔をしたケーキも買ってしまいました。(笑)
    コンビニスィーツ(クリスマス前後だからか?)、侮れない美味しさでした。

おススメです。
    仕事帰りの、「7」でのおススメでした。

• ゲンコツ○○(Lawson)

ゲンコツ・メンチ

ゲンコツ・コロッケ

ソースを掛けられます、おいしいです。

• 意外と、本。

コンビニでだけ売っている本、というのがあります。
    大手ならどのコンビニにも売っていると思います。
    雑誌の手前に並べられていることが多く、文庫より一回り大きいくらいの本で、500円前後。
    少量売り切りなのか入れ替わることが多く、コンビニ店頭からなくなって後日欲しくなってから本屋をのぞいても見つからないし、古本をネットで探してもなかなかありません。
    出版社もわりとバラバラで、エクセルのコツや掃除開運術、アドラー心理学の入門、社会保険についてなどテーマは多岐にわたります。
    今流行っていることが初心者向けに分かりやすくまとめられていて、思った以上に参考になることが多いです。

レジ横のひきたてコーヒーも在庫の回転が速くておいしいそうです。

あとは印刷機のサービスかな。
    フェミマのプリンターでは、タレントのブロマイドや学研プリント、楽譜なんかも印刷できるらしいです。
    ローソンでは写真のデータを持っていけば証明写真がプリントできるし、セブンイレブンのプリンターでは資格試験の申し込みができるとか。
    なんだかすごい世の中ですよね。ついていくのに精いっぱいで、つかいこなせる気がしません(笑)

• 色々と・・・

おにぎりならセブン。
    弁当と肉まんは、ファミマ。

揚げ物もチキンならファミチキ。
    元道民なので、イモモチが懐かしく、それだけはローソン。

あ!アイス系はセブンですね。
    スティックタイプのマンゴーアイスは激ウマです。
    (カップアイスじゃなく、袋に入っているタイプ)

デザートはローソン。
    プレミアムロールケーキは、リピしてます。
    定期的にやるデザート企画もアタリが多いですよ。

ドリップコーヒーは、スッキリ系を飲みたい気分はセブン、カフェっぽい気分ならファミマ。

大手以外なら、JRに有るNEWDAYSのおにぎりやホットドックサンドは、結構ツボです。

• つい買いすぎに

一人暮らしになり、近くのセブンイレブンをよく利用するようになりました。

おにぎり、おいしいですね。
    パンもおいしいのですが、個人的にはデニッシュ類を増やしてほしいな。

最近買っておいしかったのが、ポテチ。
    「3種チーズの濃厚な味わい深切りポテト」

チェダー・カマンベール・ゴーダチーズのパウダーがかかってます。

それと意外においしいなと思ったのが、セブンブランドのカップめんです。

• ありがとうございます(トピ主です)!

レスをくださった皆様、ありがとうございます!昨日からやっとお休みに入りました。今年は仕事が忙しく、ヘトヘトで、昨日は家で寝てしまいまいたが、みなさんからいただいたコンビニ情報は全て保存して、今日からさっそく近所のコンビニでいろいろと試したいと思います!
     甘いものが好きなので、デザート類が充実してそうで。おでんは広告の旗が立っているので知っていましたが、揚げ物類もいろいろあるのですね。日用品がかなり置いてあって驚きましたが、コンビニだけで売っている本まであるとは!とりあえず、今日はじっくり観察に行ってみます。お店の人に怪しまれないように気をつけます。
     まだまだ、コンビニのお勧め情報、お待ちしております!

• コーヒーに牛乳を入れる人なら

最近はどこのコンビニでもドリップコーヒーがありますけど、
    私は断然ファミマ派です。

ここのカフェオレはふつうの牛乳を使っています。

普段から自宅でコーヒーを飲む際には必ず牛乳を入れる私にはありがたいです。

プッチンってする、植物性油脂のポーションが嫌いなので・・・

レス求!トピ一覧