酔った勢いで・・・・・・。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

理夏

酔った勢いでやらかした失敗はありますか?
私、昨日、やらかしてしまい、思い出すと落ち込んでしまいます。
最低なことをしでかしました……。
皆さんもありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何を遣らかしたか知りませんが

何を遣らかしたか分かりませんが、「酔い」を理由に
    して、何も覚えていないことに為さってはと思います。

特定の個人に対して何か為さったのなら、個別に謝
    罪なさったら宜しいのです。

• 酔った勢いでしでかしたわけじゃないです。

酔った勢いでしでかしたつもりははありません。
    だって記憶がないんです。
    普段の人格は酔い潰れ、交代して別人格が現れて悪行をするとしか思えません…

• まず自分から

人に失敗談を聞くなら、まずは自分のを書かないとね。

私は酔って、持っていたノコギリを店に忘れてきたことがあります。

• 山ほど

ありますよーー!

30代半ばまでは特に。

二日目くらいまで落ち込みますが、迷惑かけたなら、メールなどでも良いので、とりあえずあやまり、酒癖の良い、またはあまり飲まない方には疎遠にされても仕方ないと腹をくくりましょう。

ただ、信頼関係が出来ていれば、あまり人の失態など気にされないのも事実。今年中に是非気持ちを切り替えて!

• 痛い思い出

酔うと気が大きくなるんです。

以前飲んだ帰り道、いい気分で大きな水溜まりを飛び越せそうな気がして飛んだら見事に失敗。
    水溜まりでコケてビショビショになりました。
    洋服はドロドロ、ストッキングが裂けて悲惨でした。
    後で気がついたら、あちこち擦り傷がありました。
    大バカです。
    でも自業自得。

トピ主さんは何をやったのですか?
    人に対してだと、ちょっとキツそうですね。

• 私もやらかしました。

昨日の事です。

ビール100円のサービスデーにつられ、酔っ払いました。

ホテルの鍵が見当たらずフロントで大騒ぎ。

取り替え自費負担といわれ探したら、ありました。

今朝、謝罪しましたが、何事もなかったかのような、有り難い対応、、、。

素面でも物探す年代です。

酒は怖いと思いながら、今夜も飲んでます。

• あります。

社会人一年目。一年間限定で勤務・研修した職場で、
    私の送別会でやらかした醜態。

餞別のお酌を次々と頂いていたハズが・・・
    気づいたら、翌朝、自分の部屋で布団の中。
    そして下着姿で、髪ががびがびに固まっていて、異臭が。

翌日、同僚が教えてくれました。私がトイレで倒れていた事。
    おぶって送ってくれた先輩の背中に、盛大に吐いた事。
    家まで送ってくれたみんなが、汚れた服を脱がせて寝かせてくれた事。

本当にすみません!!大変迷惑をかけました。
    この場を借りてお詫び申し上げます。恥ずかしいです。。。
    それ以来、後輩が飲みすぎて吐いたら、進んでお世話していますので、
    どうか許して下さい。

• 両家の顔合わせ

婚約しいざ両家の顔合わせという日の前日。
    夫の旧友夫婦との食事会がありその場で勧められるがままにワインを飲み泥酔。

店を出て旧友夫婦と別れると緊張がとけ気持ちが悪くなりすぐさまマーライオン。
    電車で帰ることなど出来ずホテルを取り宿泊。

始発で夫が一旦帰り顔合わせ用にかったワンピースを持ってきてくれました。
    私はその間もホテルに残り、少しでもお酒を抜くためお水を飲んではマーライオン&爆睡。
    飲んだお水の量は3L超え、気がつくとトイレで寝てました(汗)

ギリギリまで寝て新幹線へ。夫とは新幹線内で合流。両親も同じ新幹線に乗ってもらう予定だったので酒臭く着替えもしてないヨレヨレの娘にギョッとしてました。
    目的地までの3時間で着替えメイクを済ませていざ顔合わせ。
    頭痛はするわ酒臭いわで私的には最悪な顔合わせでした。

夫が義両親に事情を説明してくれたので今では笑い話です。
    息子の旧友夫婦との食事会で緊張しながらも場の空気を壊すまいと頑張ってお酒を飲んでくれた健気な嫁と無理させてるのに気が付かなかったアホな息子と言ってくれます。
    どう話したかは知りませんが夫グッジョブです(笑)

• 若い頃は・・・

トピ主さんこんにちは。

私もいろいろあります。。。
    お酒を覚えた手の頃、自分の限界がわからずに泥酔してしまい若かりし私は、「暑いから泳いでくる!」と11月の川にダッシュしたそうです。。。(友人談)

翌朝、携帯は壊れてるし財布はずぶ濡れだし・・・ひどく落ち込みました。

ちなみに、トピ主さんはどんな失敗をされたのでしょうか。

• お酒の席での事だから!?

誰と飲んだ時?やらかした内容は?
    …それにもよりますが。

「私もやらかした事あります」「お酒の席での事だから気にしないで!」「ドンマイ!」
    とレスしてくれるのを期待してのトピだと思いますが、私は真面目に答えさせて頂きます。

私も一度、やらかしそうになりました。現在アラフィフの私がまだ20歳過ぎの時の事です。
    その時、周りが笑ってくれつつ引いている人もいるのを感じて、すぐに冷静になりました。
    それ以来一度もやらかした事はありません。

やらかす人の周りには必ず嫌な思いをしている人がいるんです。
    その場では、軌道修正しようとしたり我慢したり…振り回されます。
    で、やらかした人が後で謝ってきたら、その色んな思いを抑えて「いいよ!楽しめたもんね!」「飲んでたんだし仕方ないよ」なんて、心にもない事言って許してあげなくちゃいけないんです。
    「普段のストレス発散だよね」なんて言ってあげる人もいるけど、他の人だってストレス溜まってる。甘い考えはいけません。

これからは自制して下さいね。どうか今回の反省を生かして!
    二度とやらかさないで下さい。

• めちゃくちゃあります

色々やらかしました。でも30年も経てば全然平気!同じ失敗をしたくなければ、うこんとしじみのサプリを常備して飲む前に必ず服用しましょう!

• 2度目のレスです

やっぱりですね〜〜。やらかした人が体験談をレス。
    きっと後悔したり反省したりされているんでしょうけど、私には「仕方ないよね」って励ましあっているようしか見えません。

子どもの頃は、親戚の集まりで、必ず酔って触ってくる叔父さんがいました。親戚の集まり自体が苦痛でした。

今は、職場の飲み会で必ずくどくど言う人がいる。私も年齢的にその人の聞き役にならざるを得ず、適当に聞き流しつつ付き合います。くどくど話に困ってる若い女の子のフォローもする。
    他にも、あれ?いないな。と思ったらトイレで倒れていて、救急車呼んだりご家族に連絡したり。
    後は嫌な事を遠慮なく言われたり。

後日謝ってきたら、いいよ、って言わなきゃ仕方ない。
    一度、「もうお世話はごめんですよ」って冗談交じりに言ったら「でもはっきり記憶にないからなあ。またやっちゃうかも…」なんて言ってました。呆れます。

ハッキリ言って苦痛です。だから、3回に1回は飲み会欠席。でも職場だから、全部欠席というわけにはいかない。

お願いです!
    後でみんなが笑える失敗に抑えてください。
    帰り道に怪我したなど、自分だけの被害で済む程度に抑えてください。

レス求!トピ一覧