• ホーム
  • ひと
  • 結婚前にタイムリープできるなら、他の男性と結婚したい

結婚前にタイムリープできるなら、他の男性と結婚したい

レス73
(トピ主2

家族・友人・人間関係

年末大掃除

タイトルのようなことを考える女性って、私の他にもいますか?
私は離婚しない理由は、人生は1回しかないから、後戻りはできない。現状で最善を尽くすしかない、と割り切っているからです。
私は信心深い人間ではありませんが、「きっと私は、前世でものすごく悪い事をして、その償いのために、現世で辛い一生をやり遂げなくてはいけないんだ」と思い込むことで、寿命を全うしようと思っています。

一番の癒しは、今年から始めたパートです。職場の人間関係は本当に「まとも」で、これが普通の人間の会話だよなあと思い出させてくれます。どんなに仕事がきつくても、親族間でのひどい扱いに比べたら、天国のように思えます。

離婚も、自死も、悲しむ人がいると思うと、選べません。だからこのまま生き続けます。だけどもし、だれかを傷つけることなく時間を飛んで人生のやり直しができるなら、他の男性と結婚したいです。そして二度と子どもは作りません。

誰かを傷つけないという意味で、タイムリープができるなら、ほかの男性と結婚したいと思う女性はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 特に不満はないけど

別の人生も体験してみたいです。

• 何故

女性だけなのでしょう?男性だって他の女性と結婚すれば良かったと殆どが思っていると思いますよ。たった一度の人生だからやり直そうとして四割近くの夫婦が離婚するのはそのためだと思いますよ。熟年別居を含めるとこれからは実質終生夫婦として居られる確率は約五割に過ぎないそうですよ。貴女が今の夫以外の男性と結婚したかったと思っているのと同様、貴女のご主人も貴女以外の女性と結婚したかったときっと思っている筈です。いや、既に貴女以上に好きな女性が居るかも知れませんよ。夫婦とは不思議なもので自分が嫌だと思えば相手も思うらしいです。貴女の今の気持ち多分ご主人には分かっていると思います。後ろ向きな夫婦を続けるより離婚して前向きに生きませんか?某有名な女性評論家の話だと理想の夫婦なんて人間である以上殆ど無いそうですよ。片方はそう思っていても他の方は必ずしもそう思わないケースが多いのだそうです。死んでどちらかに想い人が居たなんてその評論家の周りにはザラに居ると聞いていますよ。夫が貴女を理解出来ない様に貴女も夫の本心は理解出来ていないと思いますよ。

• 仏さまのようなダンナ

夫はとても穏やかで優しい人です。
    収入も良く、酒も煙草もギャンブルもやりません。
    家事も子育ても割とよく手伝ってくれたし、私の事も甘やかしてくれました。

でも・・・
    それでも、もし結婚前に戻ることができるなら私は別の人と結婚したかったです。
    そう、30年が過ぎても未だに「思いが残っている相手」がいるのです。

彼はたぶん夫より男性優位なタイプだと思います。
    相手に対する要求もハッキリ言います。
    たぶん私は彼と結婚していたらあれこれダメ出しをされていたでしょう。

でも、元々私は親から支配され、けなされて育ったせいか
    「何でもいいよ」と受け入れられる事が苦手なのです。
    自分で何も決められないから強制的でも無理矢理でも引っ張って行ってほしいのです。
    夫はとにかく優しくて、それこそ多くの女性には羨ましがられるけれど
    でも、何一つ自分では決めずに「何でもいいよ」 「好きにしていいよ」と。
    優柔不断で鈍感で私が死にたくなるほど辛い思いをして「助けて」と言っても気がつかないのです。
    そして時々無意識に悪気なく、とんでもない頓珍漢な言葉を吐きます。
    私の心は凍りつきズタボロになります・・・

• 私は

他の男性と結婚するというより、結婚しなくてもいいかなと思います。もし結婚前に戻れるなら。

今、生活は楽をさせてもらっています。子供もめちゃくちゃ可愛いです。
    でも、義理関係、最悪です。それに、自分のキャリアを中断してしまったこともかなり心残りです。
    勿論、キャリアを中断したのは自分の判断も混じっていますが、結婚さえしなければ中断という選択肢すらなかったと思います。その他にも、住む場所(国)や生活の仕方等もやはり限定されてしまったことも心残りです。

自分勝手と言えばそうかもしれませんが、えてして男性は住む場所も仕事も変えなくて良いし、結婚したら楽こそすれ犠牲にすることが少ないと思います。少なくとも私の結婚では。家族を支えているなんていう意見も出るでしょうが、夫は結婚しなくても今の仕事で同じようなお給料をもらっていることでしょう。
    私は結婚せずに仕事を続けていたら、それ以上のお給料をもらって悠々自適だっただろうな。義理家族の嫌がらせなんてなく、煩わしい思いをしなくて済んだだろうな。やっぱり結婚しなくていいです。

• あなたの宿命

あなたはこのような結婚にはなるわけが無いと考えるから、苦悩するのです。このような結婚にならなければならないあなたが存在するから、そうなっただけのことです。結婚前にタイムリープして(やり直しをして)も、同じ結果になるだけです。宿命とは、そういうことなのです。

• それ、わかります。

私も時々妄想します。
    22歳のときにプロポーズしてくれた彼と結婚していたらって何度も妄想します。
    20年以上経つ今も、妄想しています。
    若すぎるからって結婚を選ばなかった自分を呪いながら生きています。

トピ主さんも夫一族に苦しめられているのでしょうか?
    私もです。

超がつくほどマザコン夫と、嫁いびりをライフワークにしている姑に、さんざん苦しめられています。
    妊娠中も産後も、一番大変な時に夫一族から壮絶な嫁いびりをされました。
    私は精神病になり、考えられないほど老け、生理もとまりました。

マザコン夫と姑、そんなに相思相愛なら、さっさと結ばれろと思います。
    一族で私をいびり倒しているのに、夫は私の味方なんだそうです。
    アホか?と思います。母親の前ではなにも言えないくせに。
    お前がいじめられるのは、母さんの言うことをきかないからだと言い続けるくせに。
    どうしようもありません。

結婚前に戻りたい。
    昔雑誌の付録でついてきた、「人生やりなおし切符」を財布の中にずっと入れています。

お気持ち、とてもよくわかります。

• 私が一番恐れている人生

トピ主様のような人生になりたくなかったので、逆の道を歩みました。恐れていたのは経済的に自立していない事、ひきこもりになる事、何より自分の人生を嫌だと思って寿命が尽きるまでただ生きるだけになる事。

まず勉強して転職もし、女性が生涯働ける職場を選びました。次に、生涯誇りと楽しみを持って続けられる趣味を持ちました。ここまでを30歳までに確立し、家も買い、何も人生に不安が無くなると…結婚と出産はこれらを失うギャンブルとしか思えなくなりました。それらにより、前述の人生に転換するリスクがあり、しかも婚前、出産前はなかなかそのリスクに気づけない。その後気づいてももう自分の人生を取り戻す能力も気力も失っていて、愚痴を言いながら妄想に救いを求めて寿命が尽きるのを待つばかり。

トピ主のような話聞くと独身で良かったと痛感します。自分の顔に巨大な蛾が張り付いて息が苦しいのに、払いのける事はできないって決めて我慢してるような人生ですね。それを受け入れるって聞こえは良いですが、単に努力をしたくない言い訳ではないですか?行動するのが怖いだけ?

• ハイ

ねぼけて私が書いたのかと思ってしまった程、同じです。
    ただ一点違うのは、「私は離婚する」と決めている事です。
    既に夫にもそう言いました。別居もしています。仕事も得ました。
    が、離婚には応じてくれません。
    私は再婚するつもりもなく、離婚を急いでいませんのでまだそのままにしておりますが、必ず離婚します。
    人生は一回しかないからこそです。成人した子供も応援してくれています。
    たった一回の人生、好きでもない男と添い遂げるなんてバカバカしい。
    残りの人生、悔いのない様に使いたいと思います。

• 我慢している主婦は多い?

離婚というとハードルが高いけど
    がまんしている主婦は多いと思います。
    私も、昔に戻れるのなら今の夫とは結婚しません。

もうすぐ夫も定年、年金をもらうような歳です。
    ほかの楽しみがあるので、大事にしたいと思っています。

• 同じ思いです

私も全く同じです。
    子どもは別の男性と結婚してもほしいですけど。

酷い扱いっていうのも同じ。
    義家族に大切にされてる友人などを見ると、早まったと思い知らされます。

私も最善を尽くして終ろうと思ってますよ。
    人生の終わりころ、思いがけず良いことがあるかもしれませんし、頑張りましょう。

• 同じことを考えてます

離婚、自死は親と子供のことを考えるとどうしても勇気がありません。夫のモラハラに苦しむ度に死んでしまった方が楽になれるのにと思ってしまいます。
    主様と違うのは、私はもう二度と結婚は勘弁です。どんなに素敵な男性でも結婚という形は取らないと思います。そもそも男を見る目がなく今苦しむ原因になってますから。
    やはりパートはいい避難場所になれるんですね。私は子供がまだ小さいこともあり、なかなか難しいですが、与えられた条件の中で探そうと求人誌とにらめっこしてます。
    お互い頑張りましょう。生きてて良かったと思える日を夢見ながら。

• 現状維持を強いられる環境

多分、トピ主様より私は(環境という意味で)恵まれてるとは思いますが、結婚前に戻れるなら夫をまた選ぶかは・・・断言できません。

理由は、
    ・結婚後ずっと続く夫の病弱な部分
    ・それによって失職し不安定な生活
    ・私の言動で上下する夫のテンション
    に疲れてきたからです。

私たちはお見合いでした。
    結婚に対して私が唯一、必ず守ってほしい事を結婚後、病弱を理由に夫は破りました。
    それから嫌悪感が消えないまま過ごしています。
    時にその嫌悪感が強い憎しみに変わりそうになりますが、家族の為にひたすら隠して耐えています。

この生活になるとわかっていたら、独身のままひたすら仕事をしていた方が良かった・・とまで思ってしまいます。

私も家族が悲しむから行動には移しません。

他の男性と結婚したいわけではなく、夫を選ばないという意味で、昔に戻りたいとふと思うことはあります。

• 全然、割り切れてないよ

たった一度の人生だから、現状で頑張るしかないと割り切っているから、離婚しないの?

なら、タイムリープとか、そんな妄想を抱く時点で割り切れてないと思いますけど。

達観しているような事を書いているけれど、そう思い込もうとしてるような感じですよ。

結構、今の結婚生活が辛いのではないの?

たった一度の人生だから、違う生き方も考えてみてもいいのでは?

• ここにいます

過去に戻れるなら・・で望みを一つ叶えるなら、私も主人と結婚しません。
    子供もいりませんね。 

というか、結婚自体したくないです。

• わからない

トピ主さんの思考、理解できません。

・過去に後戻りはできない。
    確かに、過去には戻れないけど、現在と未来はまだ変えることができます。

・現状で最善を尽くすしかない。
    過去に戻って、他の人と結婚すればよかったと思い続けることが、最善?

・離婚もできない、悲しむ人がいるから
    結局、人の責任ですか?離婚できないのは、人のせい?
    どうして自分の人生を生きないの?

・前世で悪いことをしてその償いのために云々
    あれ?人生は一度きりじゃなかった?
    なぜ、現在の不幸を、どうにもならないようなことのせいにするのでしょうか。
    逃げてるだけでは。不幸のヒロインを気取ってるだけにしか見えませんが。

・誰かを傷つけない
    誰も傷つけたことのない人なんているのかな。

最後に、別の男性と結婚したから、今より幸福って保証はない。
    今より不幸になってたかもとは思わないのかな。

• 離婚しない理由に共感出来ない

離婚しない理由が、人生一回しかないから後戻り出来ないの意味が分かりません。

一回しかないから死ぬ時に悔いないように生きるのでは?

結婚が失敗だった、辛いと思うなら、離婚して人生やり直したらイイのに。

私は、このまま人生終わりたくないと思って離婚して、再婚した今は、離婚したから、この幸せが掴めた、あの時悩んだけど、離婚を切り出して良かったと思ってます。

好きじゃない男性、幸せじゃない結婚生活の為に家事や育児なんかしたくないです。

人生は確かに後戻りは出来ないけど、新たな道を選んで進み直す事は出来ると思います。

• あはは

そういう人は大抵、何度タイムリープしても納得しないでしょうね。(笑)

得てして自分だけが我慢してると思いがちですが
    離れれば相手もホッとするかもしれません。
    悲しむと思ってるのは貴方だけかもしれませんよ?

• 私はどうかな・・

私の頭の中には、常に”離婚”の文字があります。
    でも・・タイムリープして他の男性と巡り合ったとしても、現夫のように理想に近いパートナーになる可能性は高くないだろうな。。

現夫が、姑付きの長男教でなければ、完璧なんですけどね。。

• 人生一度きりというなら我慢せずに離婚したら?

悲劇のヒロインに浸ってないで人生一度きりと思うのなら我慢せずに離婚したらいかがですか?親族間の酷い扱いって子供もいないんだし、しがらみもないでしょ?

ところでタイムリープできるなら…ということですが、私は変わらず、今の主人と結婚したいと思います。

• えっと

つまりこれは、私に見る目が無かった
    というお話ですか?

だとしたらさ、過去に戻れたとしても
    また同じ失敗する可能性あるんじゃないかな

• 人生は1回しかないからこそ

離婚して、前に進んだら良いのではありませんか?

ただ、また相手の男性に人生を委ねると
    おかしな親戚も付いてきますよ。

実際どの男性なら良いか考えると
    良さそうな方はいますか?
    なかなかいないものです。

自由が欲しかったら、
    そして子供が欲しくないのなら
    独身が一番。

• 結婚しない選択はなしですか?

タイムリープして結婚しない人生をやり直したいといつも思っています。

結婚しない代わりにバリバリのキャリアの道を選びます。

私の場合、誰と結婚しても結局上手くいかないと思うから。そういう意味では前夫も傷つけたので申し訳ないと思っています。子供にも苦労をかけて申し訳ない。

だから結婚せず子供も産まず、一生懸命働いて微力ながら社会に貢献して、そしてひっそり死ねたらいいと思います。

トピ主さんと全く同じ意見でなくてごめんなさい。

• 私は逆

結婚なんざ、二度としたくありません。子供は欲しいけど。嫁のくせに、と煩い夫親族と同じ墓に入りたくない。実家の墓で静かに眠りたい。

• 最低

「そして二度と、子供は作りません」

ということは、あなたにはお子さんがいると察します。
    この発言をあなたのお子さんが聞いたら、なんと思うでしょうね。
    最低だと思います。

• アホか。

他の女性と結婚すればよかったって、後悔しているのはご主人の方です。

自死?
    離婚すれば良いじゃないですか。
    そこまで言うのなら。
    馬鹿馬鹿しい。

ご主人に養って貰って、ご主人が居るから屋根のある家で、暖かな布団で眠れるんですよ。
    ヒモジイ思いもする事なく。
    そうやって、パート先が楽しいだの、会話が普通だの、能天気な事行ってられるんですよ。
    仕事がキツクてもって、たかだかパートの仕事。
    一体どんなキツイ仕事をこなしていると言うんですか?
    ご主人はもっとしんどい思いしながら、毎月給料を家に入れているんですよ。
    悲しむ人がいるって、人のせいにしたり子供を盾にしたりして、自分で自立する人生を選ばす、人に甘えて生きてるくせに、ご主人に感謝もなく、馬鹿にする。
    そんな女と結婚した事、ご主人の方が後悔していますよ。

親族間のひどい扱いって、何なんですか?
    パート先で他人同士で、お金で雇われている関係で、そりゃ普通気を遣うでしょ。
    どんなに優しくして貰っても、もっともっと私に気を遣えっていう人に、何を言えって言うの?
    不服・文句があるなら、離婚して一人で生きて行けば良いでしょ。

• え〜それってどうなの?

「わかります」という方が多くて驚きです。

>だれかを傷つけることなく時間を飛んで人生のやり直しができるなら、他の男性と結婚したいです
    人を不幸にしないために自分が不幸になる今の生き方。
    これって共感できるものなんですか?

>私は離婚しない理由は、人生は1回しかないから、後戻りはできない
    離婚は後戻りではありません。
    そうでなければ、3組に1組が後戻りしてることになってしまいますよ。
    そんなタイムリープは存在しません。

多くの人を傷つけたとしても、自分の幸せのために生きてほしいです。
    パートだけで生きていられるんだから、あなたも結構幸せな人生だと思いますけどね。

• 空想と現実

つまり、離婚する勇気がないから空想の世界に逃げ込もうということですね。

「人生は一回しかないから最善を尽くす」。これは、一回しかない人生に悔いがないように、切り拓くために最善を尽くすという意味ではないのですか。不平不満を我慢し続けることではないと思いますよ。

それが嫌ならば空想の王子様を探しましょう。

• 私も50歳前後は辛かったです

なぜだろう?50歳前後の10年間は、辛かった。
    主さまのようには考えませんでしたが
    病気はするし、体調悪いし、心も重いし、もう大変でした。
    医師やカウンセラーには「そういう年齢だ」と言われました。
    人生の棚卸をする時期なのだそうです。

中1からの37年は、やることも沢山あるけれど
    そして夢も希望もあるけれど
    ここまでくると何なんだ・・・という感じですよね。

でも55歳を過ぎたら、楽になりました。
    今は定年退職後に何をするかで悩んでいます。
    悩みですが(お金もないので)楽しみでももちろんあります。
    限られたお金と時間で、楽しみたいです。

上手に人生の棚卸をして、上手に歳をとって
    感じのいいおばあちゃんを目指しましょう。

• 主さんに同意されている方の多さに驚いて悲しくなりました。

普通の会話が成立することに喜びを覚えるということは、もしかしてモラハラにあっているのかなと、推測ですが。
    どなたかもおっしゃってるように、その不遇に耐えて我慢することは、幸福になる努力をしない怠惰に思えます。
    人生に前や次があったとしても、それはもう別物です。貴方の人生はこの一回きり。ただ苦しんで我慢するだけで終えるなんて…。
    前世の償いだなんて、じゃあもし覚えてもいないその前世があったとして、前世でも大変な不遇にあって苦しんでいたとしたら?貴方が今回も幸せになろうとせず不遇に甘んじるばっかりに、貴方の魂はまた苦しまなきゃならないの?貴方が貴方を救おうとしない限り、何回生まれ変わっても貴方は救われないんじゃない?

自死は確実に人を悲しませますが、離婚はそこに並べるほどのことではありませんよ。貴方が離婚して誰がどのように悲しむんでしょうか。言い訳にしていませんか?タイムリープなんかしなくても、人生は行動さえ起こせばいつからだってやり直せますよ。

私はモラハラで子供を連れ離婚したので、あの理不尽な苦痛を我慢する女性が一人でも減ってほしいと願ってます。
    ちなみに今が人生で一番幸せです

• 離婚すれば?

一度きりの人生なのだから離婚して自分の好きなように生きたら?

あっ、私はタイムスリップしたとしても今の旦那さんと結婚したいです。

レス求!トピ一覧