• ホーム
  • 男女
  • 昨日振られて、今日別の人から誘われました

昨日振られて、今日別の人から誘われました

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クリスマス

昨日、彼から「大事な話がある」と言われて、最近結婚願望が出てきたと彼が口にしていたので期待して出かけたら「ぶっちゃけるとタイプじゃないけど、見た目も性格もいいから付き合ってみたけどやっぱり無理」「胸がない(確かにAに限りなく近いBカップです・・・)」「結婚したら毎日顔を見ると思ったら無理」と手ひどく振られました。

ずっと応援してくれてた女友達に「振られちゃった」と送ったら、「うちにきていいよ、旦那いないから飲もうよ!」と強烈に誘われて、甘えて泊まらせてもらいました。

すると、今日、女友達のお兄さんから誘われました。
なぜお兄さんに話したのか女友達に聞いたら、お兄さんが初めて会った10年ほど前から気にしててくれてたことを聞きました。今まで数年に一度会ってたんですが、私に会いたくて来ていたことや、誕生日に付き合ってないのに指輪を贈ろうとして止めたことなどを伝えられ、今までも何回か誘おうと悩んでいるうちに私に彼氏ができて撃沈していた不器用なところなどを教えてもらいました。お兄さんももう30代後半で、友人もこれを逃したらもう無理だよとせかしたら、さっそく連絡をくれたらしいです。

でも昨日の今日で別の男性と出かけることに抵抗があります。
彼を逃したら32歳の私は結婚自体怪しい不安もあり、振られた翌日にホイホイ出かけたら軽いと思われてしまわないか、まだ元カレを引きずっているので元カレが心変わりしないか期待してる気持ちもあるけどいいのか、うまくいかなかったら友人との関係はどうなるのか、など戸惑いだらけです。

振られてすぐにアプローチされたことのあるかた、どうされましたか。
親しい友人の兄弟と付き合った人、どんなかんじになりましたか。

とりあえず今は「昨日、彼と別れたばかりで年内はゆっくりしたいです」と伝えて保留にしてもらってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうねー

昨日、振られて今日かぁー
    確かになー

付き合う付き合わない別として 初詣にでも行ってみたら?
    友達から始めたらいいんじゃない?

• 意外にいいかも

離婚して次の日じゃないんだから、年明けたらお友達から
    始めてもいいかも、と思いました。
    急な展開でついていけないかもしれませんが、彼は良い人ではないですか?
    ゆっくり人となりを見極めて幸せになってくださいね。

• うん

トピ主さんも今現在は平常心ではない。
    平常運転に戻った状態で改めて恋愛をできる相手なら良いけど。
    トピ主さんが平常に戻ったとき、大きく後悔をする。

失恋して傷心中の女性にアプローチする男性は駄目。

• いいと思う

トピ主さんは常識があり、貞操観念がしっかりしてるようです。友達から身内を紹介されるのなら性格も良いのでしょう。

ただ失礼ですが、男を見る目はなさそう。
    いくら別れるにしても「胸がない」「結婚したら毎日顔を見ると思ったら無理」…ここまで言う人って、性格に難がありすぎでしょ!(性別関係なく)
    なんでこんなのと付き合って、かつ振られる側なの?!「性格悪すぎて無理」って男を捨てるならわかるんだけど。

トピ主さんは自分で男を選ぶより、他人に選んでもらったほうがうまくいきそう。

頑張って幸せになってほしい。いいご縁だと思うよ!

• なんじゃそりゃ。

32歳の大人が言う内容?
    結婚を意識した付き合いをして来た男性が居て、その人に振られた次の日、友達のお兄さんに好意があると聞いて、お兄さんと付き合っちゃおうかなー!って?
    それも付き合っていた男性の気が変わって、また付き合える&結婚出来ると期待しながら?
    軽過ぎ。
    適当過ぎ。

だいたいさー、お兄さんも30代後半で結婚していない、更に、アナタに会いたくて来ていたとか、誕生日に指輪を渡そうとしていたとか『絶句』のところを、アナタは『不器用』とか『ドキドキ!!』って。

見た目も性格も良いから?
    何処がーーー???
    見た目は分かんないけど、性格は確実に悪いでしょ。
    彼氏の気が変わるのを期待してるけど、32歳で彼氏が居ないかったら結婚出来ないかもしれないから、友達のお兄さんをキープして置こうって。
    で、元彼が気が変わったらとっとと戻る。
    その時、友達と気まずくなる?
    って。

軽いと思われるというか、元々軽いし、いい加減だし、自分の事しか考えていないし、それで性格が良いって、その人が本当に言ったのかどうかは置いといて、よくもまあ書けましたね。
    その図々しさ、驚愕です。

• 肝心な事がかかれていない

その友達のお兄さんを貴女がどう思っているかです。
    その事が一番大事です。好きになれそうなのか、結婚するほどの気持ちになれない人なのか問題はそこです。
    いい人だけど生理的に無理と言うのでは問題外です。
    もしお付き合いしたいと思うような人であれば、考えて下さい。後が無いから仕方が無く付き合うのは長続きしないし友情にもひびが入ります。
    相手が貴女を思って長い間見守っていたとしたら失礼のない態度が必要です。
    そしていいと思ったらチャンスは生かしましょう。案外身近にいい人がいて、気が付かない事も有るのです。
    幸せになって下さい。
    胸が小さい等の理由で女性を傷つけるような人は最低です。

• ホイホイ行っちゃえ!

親友はいい人なんでしょ。
    友達からという事で、あなたの事情も話した上で、飾らず、期待せずに会ってもらったらどうでしょう。
    彼はダメです。
    誠意も愛情も、微塵も無い人です。性格も頭も悪い。
    ダメなものはダメ。
    前を向いて一歩を踏み出しましょう。

• 軽い気持ちで!

私の場合を書きますね。離婚したばかりでした。正式には別居して、まだ協議中で離婚成立する前だったのですが、こんな素敵な人を逃したら次はないって思いました。クリスマスさんと同じで、このタイミングで…無理…と思ってました。友達に相談したら、今まで我慢して暮らしてきた分、自分のために生きてみたら?だめならだめでいいじゃないって言ってもらって、進みました。結果、10年以上経った今も一緒です。タイミングってあると思います。とりあえず会ってみたらいかがですか?前の彼が心変わりして〜なんて、一度、そんなひどいこと言ってきた男性、こちらから払い下げって感じです。
    応援してます!

• 一度デートをしてみる

元カレとの復縁はありません。

女性に、胸がないとか毎日顔を見るのは無理とか、思いやりの欠片もない酷い男です。

すっぱりと忘れましょう。

元カレと別れた直後であったとしても、友人の兄から誘ったのだからこだわる必要はないと思います。

嫌いなタイプでなければ、一度デートをしてから考えてもいいのではないでしょうか。

• お友達からどうでしょう

40代後半です。29歳の時にふられました。

その日の夜に友達に連絡をするが、なかなか連絡が取れなくて
    それほど仲も良くない男性に何故かわからないけど連絡してしまい
    (寂しさから)その夜、食事に付き合ってもらって
    その後、共通の友達と合流して皆でカラオケで盛り上がりました。

現在、その時の、それほど仲も良くない男性は私の夫です。
    あれから20年近く経ちますが子どもにも恵まれ夫婦仲もいいです。

お友達のことも考えると面倒なこともあるかもしれないけど
    一度、お見合いの形で会ったらどうでしょう?
    前もって、友人にはお兄さんに会ってから色々考えたい。
    友人との関係が壊れるのが怖いなど伝えるのはどうでしょうか?

生理的に受け付けるなら、3人で会うのもありでは?

• それは

元彼とはご縁が無かった。
    友達の兄とはご縁が有った。
    そういうことでしょう。
    まずは年明けに初詣の約束などしてみてはどうでしょう。
    長い間あなたのことを想い続けた男性です。
    性格や内面はこれから知るとして、元彼のように外見だけであなたをどうこう評価しないことは確かでしょう。

• まぁ・・

>軽いと思われてしまわないか

誰に?そのお兄様は、その振られた段階を狙って声かけてきてますから。
    今更「軽い〜」なんて思わないと思いますよ。
    これがチャンスとばかりに声かけたの自分だから。

>元カレが心変わりしないか期待してる気持ちもある

これは心変わりしてきても振るべきですね。別れの理由が「胸がない」って・・
    で、見た目はいいから〜と言った割に「毎日顔を見ると思ったら無理」って言ってるし(笑)こんなしょうもない男は戻ってきても振るべき

お友達との関係は、お兄さんとうまくいかなかったらギクシャクする可能性もありますが・・10年間兄貴が片思いしていたのを黙って兄貴を窘めていた彼女ですから。
    その辺は冷静なんじゃないでしょうか。
    ま、「絶対ありえないけど、とりあえず振られた悲しさから利用しました〜」みたいなことになったら、その彼女でも怒ってしまう可能性は大ですから・・
    冷静になってお兄さんが恋愛対象になるかどうか、それは考えた方がいいかと。
    振られたばかりとかじゃなくても、普通に恋愛対象には入る、デートしてみる価値があるかどうか。あると思ったら年明けから会えば良いかと

• 失くした恋の痛みに塗る薬

気恥ずかしいのですが、参考になれば

A=私
    B=夫
    C=元彼

ダンスパーティーではダンスの上手い人がカッコ良く見える。
    ゲレンデではスキーの上手い人がカッコ良く見える。

Cと初めて会ったのが他社のダンパ、私の一目惚。C とワルツを踊りたくてダンス教室へ行ったらCが居て先生の計らいでパートナーに。お付き合いスタート。一年後殴られパートナー、お付き合い解消。以前から誘われていたけど断り続けていたBのグループと暇潰しにスキーに行ったのが運の尽き。Cの事はまだ引きずっていました。Cに嫌われたくなくて窮屈なネコを2〜30匹被っていたけど、Bとは被っていたネコを全部放り出して素の自分で居られることの爽快感。徐々に好きになと同時にCは削除。5年たってプロポーズ。猶予を貰い、Bの子供を抱く姿と他の女性とBが並んでいるのを想像して、抱いている子供を見ている私はとても幸せそう、他の女性と居るBには耐えられない、で、OKして今に至ります。
    今も夫は優しく、殴られた事は一度も有りません。皆に仲良いねと言われます。

失くした恋には新しい恋が特効薬、幸せに成るのに遠慮は要りませんよ

• 心変わり?

貴方を振った男のひどい発言許せませんね。
    彼、きっと新しい彼女が出来たのでしょう。
    それを貴方のせいにして。
    ちゃんと事情を説明して謝罪する誠実さの無い男が戻って来たら
    貴方は復縁するつもりなのですか?不幸になりたいのですか?
    私なら、お友達のお兄さんとLINEだけでもしてみますね。
    今は未だ会いたく無いとしても、お話だけでもしてみたら如何ですか?
    きっと貴方の事をよっぽど気に入っているのですよ。
    お友達の性格を見れば、お兄さんが悪い人間ではなさそうな事が伺えます。
    嫌で無いのなら、お友達になってみたら如何でしょう。
    でも、元の彼に戻ってはダメですよ。
    よく考えて、幸せへの道のりを見つけてください。

• お兄さんに1票!

今の対応でいいと思います!昨日の今日で急ぐことは無いと思います。でも、そのお兄さん、逃さない方がいいと思いますよ。元カレに戻るという選択肢は絶対に取らないでください。いくら別れたいからといえ、なんですか、その理由。胸が小さい、っていうことを、別れる理由に持ち出してくる時点で器がとても小さいことがわかります。結婚して毎日顔を見たくない、と言われて、それでもその男と付き合いたいですか?相当にバカにされてますよ。お友達のお兄さんは、そんなに長い間トピ主さんのことを思い続けてくれる人ですよ。大切にしてくれると思います。お友達との仲については気にしない方がいいと思います。人との縁については自分がコントロールしきれるものではないと思います。だから、いつも自分は最善を尽くすのみ、だと思います。それでもうまく行かなければそういう縁だった、ってことです。もしうまく行けば、義理の妹が仲良しのお友達になるんですよ。うらやましいです。

• 結婚しました。幸せですよ。

私も、ずっと私の方から追いかけ続けた、付き合っていた彼氏に振られてしまった直後に「一緒に遊びに行かないか?」と元々知人の男性に真面目な顔で声をかけられて悩みました。
    まだ元彼に未練タラタラで、わざわざ声をかけられた事を元彼に電話で伝えて、止めて欲しいと願ってもみました。(止めてもらえず撃沈)
    悩んだ末、一度なら。と、一緒に出掛けることにした所、その誠実な人柄と彼の身体中から滲み出る、「一緒に出掛けられて嬉しい!」という純粋な感情に惹かれました。
    会った際には、元彼に振られた直後であること等を全て伝えました。
    結果、ずっと好きだった。もしも俺と付き合ってみて嫌だったら、俺を振ってくれてもいいからこれからも会って欲しい。と告白され、それなら。と、オッケーしました。
    以来、21年。未だに夫は私の事。それから私たちの子どもを大切にしてくれています。
    私も子ども達も、夫のことが大好きです。
    夫と付き合って、自分が愛されている。という実感の元で付き合うのが、いかに幸せなのかを知りました。
    今では、振られてよかった。と思っています。
    追いかけ続けながらの恋は辛かった。
    一緒に歩める恋は幸せです。

• 続きです。

さらに、私の兄は私の友人と付き合って、結婚しています。
    実は、兄に友人を紹介した際は、きっとこの二人なら上手くいく。と思った上での事ですが、もしもそうならなかった場合は、友人を失う覚悟でした。
    それくらい、本気で紹介をしました。
    きっと二人なりに色々あったのでしょうが、結果、兄夫婦も結婚して子どもにも恵まれて仲良しです。
    ただ、私と兄嫁は今でも仲はいいけれど、距離感は自主的に軽く離しています。
    小姑という立場になった限り、私にはあまり聞かせたくない話もあるかもしれないし、何よりも今まで通りに近過ぎて何らかのキッカケで私達が仲違いしてしまった場合、結果、兄夫婦に影響が出るといけないからです。
    ただ、母と兄嫁さんとの関係には心を砕き、嫁姑間を取り持つ黒子役には徹しているつもりです。

もちろん、トピ主さんのご友人やその兄さんの人となりは分かりません。
    ただ、、私が兄嫁さんから言われて嬉しかったのは、「あなたのお兄さんなら、きっと優しい人なんだろうな。と、会うことに不安はなかった。」です。
    年明けには、色々なイベントごとがあります。
    まずはご友人も一緒に、三人で出掛けてみてはいかがですか?

• 捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神も、拾う神も、「一瞬」にして同じタイミングで表れます。その一瞬を、大切に出来る人は幸せを掴むことが出来て、大切に出来ない人は後悔するのです。

今年に生まれた神は、今年末で居なくなり、新年に生まれ変わってしまいます。

「拾う神」は「捨てる神」の化身です。つまり、表裏一体なのです。今年中に「拾う神」と向き合わなければ、「捨てる神」が居なくなる新年には、もう「拾う神」が現れることなどありません。

行く年の瀬に、「一瞬」にして表れた神の啓示に、あなたが真摯に向き合うかどうかが問われているのです。その神を自分に味方にするかどうかは、あなたの胸一つなのです。

あなたは行く年(今年)に幸せの道を選ぶのでしょうか、それとも来る年(新年)に後悔の道を選ぶのでしょうか。

• 結婚はタイミングと思いますが

私は。

うちの妹も主さんと同じ感じでした。長く付き合っていた彼氏と結婚話しは出るしかし、ケンカになり別れました。

直後に会社の飲み会でたまたま一緒になって話をして仲良くなり、半年後に婚約、一年後に結婚しました(授かり婚ではありません)

前彼は5年付き合っても結婚せず、別れてすぐに付き合った人は一年後に結婚。タイミングと思いますよ。

別れてすぐに付き合った妹もホイホイついていったみたいですね、主さんから見たら。

• 応援します!

絶対、その人と縁がある!
    元彼と別れたのは、きっときっと運命です。
    その元彼との経験が必要で、
    時が来たから別れたんですね!

今、まだ引きずっているようですが
    それを友人兄も知っての上での申し込みです。
    大丈夫!行くのだ!がんばれ〜!
    と大声で叫び、エール連打です!

• すなお

悩んだときは、素直になるのが一番です。
    あなたが一番心地よいと思うこと、したいと思うことを、をしましょう。

• 全力で背中を押しまくります!

もう、何を迷ったり躊躇ったりする必要があるの!
    絶対行かなきゃ〜!

そんなクリスマスイブに呼び出しといて、そんな酷い言葉を羅列してあなたを振った男の、どこに未練が?
    やっぱり別れるにしても、最低限の思い遣りって必要だと思います。
    そんな男とは別れて大正解です。

そのお友達のお兄様に対してあなたも好感を持っていたならば、
    もうここは絶対に一度デートしてみるべきです。

別れたばかり、とか、友達のお兄さん、とか、
    そんなことは今どうでもいいです。

失恋の痛みを慰めてくれた友達と恋愛に発展、なんていうパターンは王道でしょ。

しかも、親友のお兄さんだなんて、なんだか少女漫画のようなストーリーでこちらがドキドキしちゃう。

今度こそ幸せな恋愛が出来るといいですね。
    応援してますよ!

またその後の報告を、是非!
    待ってま〜す。

• お友達から

年明けまで保留ってのは、いい選択だったと思います。
    年明け誘われたら、お友達からお願いしますってことでいいんじゃないの?

気持ちの整理がまだ終わってないって正直に伝えて、本当に友達づきあいの範囲をキープしつつ様子を見れば?
    誠実にやっていれば、やっぱり彼氏としてはムリだと思ったとき断わっても、ご友人との友情関係にヒビは入らないでしょう。

まあ相手はあなたを好きで、かなり尽くしてくれそうなので、数ヶ月から半年ぐらいまでには何らかの答えをあげるべきだとは思うけど。

• いいんじゃない?

なんか、”捨てる神あれば、拾う神あり”ということわざを
    思い出しました。

友達の兄弟って、同じ家庭環境なので、価値観とか
    同じことが多いのではないでしょうか?

明るい未来が待っている予感がしました。

それから、元カレのお別れの理由に身体のことが
    ありますが、こんなカップルはいずれ別れたと思うので、
    ふられてラッキーだったと思います。

• 気にしなくていい

とりあえず最低な彼氏と別れられてよかったですね。ショックでもきっとよかったと思える日がきますよ。

私なら気分転換という名目で誘いに乗りますが、少し抵抗があるなら、その方にやんわりと昨日振られて少し一人になりたいので、落ち着いたらこちらから誘ってもいいですか?みたいな感じで時間をもらうといいですよ。
    そんなに長い間想ってくれているのだから少しくらい待ってくれると思います。

いい出会いになるといいですね。

• あります!しかも当日の夜。笑

2年くらい付き合ってた彼氏に朝、いきなりメールで振られて、撃沈。その日の夜、友だちに誘われて飲み会に行くと、飲み会に来ていた男性から一目惚れされました。振られて撃沈していたこともあって、捨てる神あれば拾う神ありって本当なんだぁ…と感心した覚えがあります。笑 最初は私に一目惚れなんて怪しい…って思っていたけど、熱烈なアプローチで結局付き合うことになり、とても誠実で良い人でした。
    その人とは別れてしまいましたが、良い思い出です。 とりあえず、関わってみなければ人の良いところや悪いところは分かりません。
    友だちのお兄さんがトピ主さんのことを真剣に考えてくれているのならば、彼氏にフラれてしまってまだ吹っ切れていない心情などもきっと理解してくれると思いますよ。

• この元カレ問題ありますよね

女性をわざわざイブに呼び出して振るなんて、別にクリスマスを過ごす女性が出来たからとしか思えないですよね。しかも合わない理由を見た目しか言っていない…。胸の大きさなんて、本人にどうしようもない要素をわざわざ伝えるなんてひどいです。こういう人は、きっと結婚しても不倫や風俗に走るでしょうね。ご友人のお兄さんと付き合うかどうかは別として、元カレの心変わりを期待するのはやめた方が良さそうです。もし連絡が来たとしたら、都合のいい女扱いされそうです。

• じゃ、一緒に初詣行ってみよう

新年に心機一転してみよう。
    元カレは申年と一緒にお別れ。

• 友達も含めて会ってみたら?

お友達にはその抵抗感を正直に話した上で
    でも、お友達も含めて3人、あるいは友達の夫やお子さんも含めて
    みんなで遊びに出かけてみてはいかがですか?
    初詣とかね。

その上で、合う合わないを考えたらいいと思います。

あと、元カレのことだけど、最低の人間だと思います。
    好きでもないのに付き合って、体の関係までもって
    その上でその振り方とか、人の気持ちを想いやれない人だと思う。
    たぶん、他に好きな人ができたんだろうと思うし
    その人に振られたら、あなたに戻ってくる可能性は高いけど
    それくらい、自分が一番で、人の気持ちを想いやれない人じゃないかな?

友達のお兄さんのことをなしにしても
    その元カレはあり得ないです。

• えっ?はあ?そんな事気にする必要ないでしょ

二股かけてるわけじゃなし。
    他の男性に会うだけだし。
    別に、あなた、別れた男とは夫婦だった訳でもなし。

別れて、翌日に、以前から自分に好意をもってくれていた男性と会う・・って何が悪いの?
    私だったら、喜んで会いにいきますがね。
    別に、親友の兄だったとしても、アチラが長年憧れてきたけれど、実際に付き合ってみたら・・がっかりだった・・という展開になるかもしれないよ。

レス求!トピ一覧