現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

息子が離婚したいといってきました

福子
2016年12月26日 9:15

はじめて投稿させていただきます。
息子のことでどう解決すれば良いかわからずご相談させていただきたいと思います。

息子は45歳の会社員です。
気持ちの優しい子で、努力家です。
息子は40歳から結婚相談所でお見合いをはじめて、去年ようやく結婚が決まりました。
彼女は35歳の女性で看護師です。
息子のお給料では、2人で暮らすことができないので、共働きができる女性をと私と2人3脚で探しました。
お見合いにも付いて行き、私が見初めて息子と相性が合うと判断すれば交際に進むように息子に進言しました。

しかし、私達が望んだといえ、共働きで息子の嫁が仕事が遅く、家事が最低限のことしかされていないんです。
そのことを私が知り、嫁を呼び出し注意しましたが、それでも自動の掃除機を買ったり、料理を総菜容器に入れてレンジを使わせたり、アイロン掛けができないからクリーニングを使うなど家事を怠っている状態です。

私は息子に出来立てのご飯を作り、毎日洗濯し、アイロンもかけ、ほつれていたら縫い直し、息子のために尽くしてきました。
嫁が私の変わりをしてもらわないと困ります。

息子は今まで家事をしたことがないので毎日私に愚痴をいってくるので慰めている状況です。

そして、このままなら離婚してお母さんと一緒に暮らしたいといってきました。

しかし、私ももう60代も後半だしいつまで息子のお世話ができるかわかりません。
子供ができたのでさらに家事を怠りそうです。
私も嫁を選んだ手前責任があるので、どうにか今の嫁に働きながら家事をきちんとしてもらいたいです。

どのように解決すればよいでしょうか?

ユーザーID:1326517998  


お気に入り登録数:2823
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
こっちがびっくり!!
福子(トピ主)
2016年12月31日 9:08

たくさんのご意見ありがとうございます。
私の息子は皆さんがおっしゃるような子ではありません。

結論としては皆さんがおっしゃいますように離婚させます。

私の責任で新しいお嫁さんを探したいと思います。
私が見る目がなかったせいで息子に辛い目にあわせました。
息子に謝罪し、私も長生きしないといけないなと思います。

ユーザーID:1326517998
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です