断捨離できない私に喝をください

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こころん

3年付き合ってる遠距離の年下の彼がいます。知り合った時は互いに学生で割り勘でしたが、私の方が2年早く就職し彼はまだ学生なので、2年前から2、3ヶ月に一度会う時は給料もらってる私が払うようになりました。
事の発端は今月はじめに会った時の事なんですが、普通に会話をしていた時、彼がいきなり私の顔を蹴ったんです。その行動に私の存在価値の無さや彼が女性に暴力をふるう人だと思うと残念で悲しくなり、それからの会話も彼を責めてばかりでした。今年のクリスマスは家族と過ごすから会えないとわかりきった嘘をつかれて、クリスマス前から連絡が途絶えています。
私は思い切って彼への連絡手段を一切削除しました。ここですぱっと忘れられればいいのですが、優しくされたこと励まされたこと良い思い出もいっぱいあれば、あんなにしてあげたのにという嫉妬もあり、心がえぐられるように辛いです。しっかりと別れを告げることができなかったことも心残りです。そうして、もしかしたら彼の方からちゃんと連絡くれるんじゃないかと馬鹿な期待をしていることも虚しいです。ダメンズを断捨離できないでいる私に喝をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追わない

大切に育てた娘に暴力を振るう、親として
    は人様に蹴られるために育てたのではありません。

学費は汗水流して働いて得たお金です。

しっかりしてください。

• 大丈夫。

冷静になって。
    いくら2年3年と先に社会人になったからといってデート代貴女が全て持っていたなんておかしいですよ。
    もっと厳しく言うと
    貴女は貢いでくれる便利な女の子だったんだよ。
    今は確かに寂しいとかいい時期を思い出すかもしれません
    だけど、恋愛するなら対等の相手としたら?
    もう年の瀬。過去をふりかえらず。
    来年はもっと素敵な事あるよ。
    大丈夫。前を見て進もう。

• 暴力男

謝ったとして許せるの?
    普通じゃないよね?蹴るなんて・・それも顔を。

恋愛中に本性がわかってよかったと思いなさい。
    未練が残っているのは幻想です。

早く目覚めなさい。

• 連絡は来ない

削除だけでブロックしなかったんですか。
    携帯変えたら?安いSIMに換えたら安くなるよ。

• よく頑張って連絡を断ちましたね。

>私は思い切って彼への連絡手段を一切削除しました。
    きちんとDV男と決別したトピ主さんをよく頑張った、と抱きしめたい気持ちです。
    ここは時間薬、辛抱しどころです。
    女友達やペットや実家の家族などと、癒される時は作れそうですか?
    本当に時間薬はありますよ。

女の顔を蹴る男、
    二股バレバレな理由でクリスマスに会わない男、
    別の女に乗り換えたのですね、そんなDV男は別の女にくれてやりましょう!

DV男の特徴に「蜜月期」に彼女にとても優しい、が挙げられます。
    それを勘違いしていないトピ主さんは偉いですよ。
    よく連絡を断ちましたね。
    ここで優しく戻ってくるDV男を受け入れては、マインドコントロールされ、また繰り返しエスカレートし逃げられなく離れられなくされます。
    甘いロミオメールが来ても、絶対に受け取っちゃ駄目ですよ。

私もダメンズを断捨離したばかりです。
    DV男ではなくモラ男ですが。
    ダメンズって自己肯定感の無い女を嗅ぎ分けて寄ってくるんですって。
    私はまだ傷心中ではありますが、自分を好きになる、自分を愛することから自尊心を育て自己肯定感を高めるよう試し始めています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

しっかりしていかないとですよね。ありがとうございます。

• 顔を蹴るってすごいな

平手でもアウトですけど、顔を蹴るってなんなんでしょう。
    万が一復縁することがあったら、また顔を蹴られちゃうよ。

私もまあ昔はひどい男と付き合ったものだけど、別れたあとは未練を引きずりつつも自分磨きの習い事したりして過ごしたよ。
    そしてもっといい人見つけたよ。

泣いて過ごしてもいいから、未練タラタラでもいいから、振り返るのはやめて前に進もうね!

あとね、なんでもしてあげるのはよくないよ。最初は遠慮があってもそのうち当たり前になっちゃうから。
    今までのは勉強代と思って次は気をつけてね。

• 根本的に間違ってるね

ダメンズを断捨離できないというより、
    あなたが「ダメンズに育ててしまう女」だっていうことに気付く方が先でしょう。

相手が年下だから、学生だからって交際にかかるお金を全て払っては駄目。
    気を遣っているようで、それは男のプライドや責任感の芽を摘んでいるのと同じ。

幸せになれる女は男を甘やかさず、上手におだてながら成長を促すの。
    「私と会うためにバイトまでしてくれて嬉しい」
    「年下なのに気が利く彼氏がいて、私って本当に幸せ者」
    まともな男は「女を幸せにしてやれる俺」で幸福感や達成感を得るんです。
    そういう深い歓びを与えてくれるから、その女を長く大切に思うんですよ。

あなたが嫌われまいとお金を出し、好かれようと世話を焼くから見下げられる女になるんです。
    媚びているから、ついには顔を蹴ってもいい女になってしまうんです。
    相手が自分にお金を出すこと、優しく親切にすることを歓びと感じさせなきゃ。

• 決めて断つ

時間かかるかもしれませんが・・・決断せねば
    たった一度の人生がかかってるのですから。
    同じことの繰り返しは確実でしょう。

本命は他にいます。