• ホーム
  • 子供
  • クリスマスプレゼントの1ページ聞かせて下さい!

クリスマスプレゼントの1ページ聞かせて下さい!

レス6
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ぽここ

こんにちは、もうすぐ二歳になる男児を育てています
まだ本人がサンタさんやクリスマスを理解していないのでプレゼントは来年からの予定です

子供たちが寝ている間にプレゼントが届くご家庭の方々
皆さんのお子さんがプレゼントを見つけた時のエピソードを聞かせてください!
差し障りなければ年齢と何をあげたのかも聞きたいです!
幸せのお裾分け的な。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうそろそろやめようと・・。

楽しいトピですね、女の子です。
    3歳→何か忘れました。玄関のドアノブに。⇒「何これ?」みたいな無反応さ。
    4歳→キッズ腕時計⇒「嬉しいー(笑顔)、えっお母さんが置いた?」と疑われるが追及されず。
    5歳→傘、庭にセット。それまでカッパだったので初めての傘に大喜び「サンタさんで欲しい物わかるんだ、すごいなー。」
    6歳→サンタのお菓子ブーツ⇒サンタに欲しいもの言わなかった人はお菓子くれるんだね!」・・買いに行く時間が無かっただけ。
    7歳→手紙でリクエストを書き洗濯ばさみでつるされる→リクエスト通りオカリナとか笛とか。サンタの手紙あり。⇒「手紙ヤッター!英語でわかんないけど!」
    8歳→手紙にリクエストと[いつもありがとう他の人の分も頑張ってプレゼント配って下さい]と書き洗濯物と一緒にまたつるされる→リクエスト通りリカちゃんの服と家具。庭のアスファルトにチョークでHappyXmasと書いて。⇒「サンタさんってやっぱりいるんだ、やっぱり英語だ〜。」
    9歳→例年通りリクエスト。娘はホットケーキを作り庭に置いてました。「サンタさん一杯プレゼント配るの大変だもん〜」。
    信じる心が増してるような・・。

• 四歳女児です

親からもらうプレゼントとは別に、サンタクロースにお願いするプレゼントを事前に聞き取り調査しておきました。
    サンタさんになにをお願いするの?と言って考えさせると、夜空に向かって「サンタさん、手袋が欲しいです」とお願いしてました。

ところが、私がネットで注文するのが遅く、クリスマスに間に合わない事態に…
    娘はカレンダーがまだわからないので、クリスマス当日はなんの疑問もなく過ごしていましたが、月曜日に保育園で友だちがみんなプレゼントをもらった話を聞いてきたそうで、お風呂に入っているときポツリと「みんなサンタさんが来たんだってー」と。
    ごめん娘よ。

その日の夜にようやく荷物が届いたので、娘に「枕のところに靴下置かなかったからサンタさんわかんなかったのかもよ?」と言い、枕元に靴下を置いて就寝。
    翌朝こっそり手袋を靴下に入れて起こすと、「サンタさん、靴下見つけてくれたんだ!」と大興奮していました。

来年は早めにプレゼントを用意します!

• 懐かしい

自分が小学生の時のエピソードです。
    母親に促され毎年恒例のサンタさんへのお手紙を書き、プレゼント配りで忙しいであろうサンタさんにホットミルクとクッキーの差し入れを準備しました。あろうことか雪の降る極寒の中、なぜかベランダに差し入れを置きました。

朝目覚めると、枕元には大きなクリスマスプレゼントが!当時流行っていたローラーブレードでした。そして、ベランダには口の飲み後が付いた空のマグカップが置いてあり、大喜びしたのを覚えています。「サンタさんがホットミルク飲んでくれた〜!」と。

今考えると、雪降るベランダに手紙を取りに行き、冷え切ったホットミルクを飲み干し、手作りのクッキーを頬張る父を想像して笑えました。

• もう、小6と中3ですが

1番困ったのは「煙突」です
    うちは、煙突が無いからサンタさん来ない?・・・
    う〜ん・・困りました(笑)けど、サンタさんの本は沢山ありますので、玄関から入って来る本を購入して読んだ所、玄関なら大丈夫だね!に変わり、玄関にプレゼントを置く事にしました。
    毎年、サンタさんに手紙を書いてブーツのお菓子とセットで玄関に(笑)
    男の子と女の子と居ます、趣味も違うのでお店をはしごする時もありました(笑)
    男の子は、ディズニーのカーズやDSのソフト・女の子ディズニーのベルとか、アイロンビーズとかでしたね
    うちは、早くにサンタがバレたので、バレてからはお父さんにお手紙を書いてましたが!
    去年辺りから2人供「現金」に変わりました
    まぁ、好きな物を買うが、親から子供に変わったと思って、今年も現金です

• 上の子がおもしろすぎた

中2と小4の男の子です。
    中学生になった去年から上の子にはサンタからのプレゼントは無しになったのですが、今年も誰よりも早く起きてプレゼントがあるかもしれない!と確認してました。下の子の分しかないのがわかると『おい、早く起きて中身確認しろよ』とまだ寝てる下の子を起こしていた(朝6:00)

サンタを信じてるのか信じてないのかよくわからない息子たちの行動がおかしすぎて布団の中で笑ってました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 遅くなりすみません!

マイページにトピが表示されずにかといって検索しても見つからなくて諦めていたのですが本日見たらマイページに表示されてました!
    みなさんレスありがとうございます
    >よもぎさん
    年々信じる心が増しているなんてめちゃくちゃ可愛いですね
    返事のお手紙を英語で書くのステキ〜☆
    私もやってみよう
    プレゼントもう止めてしまわれるのですか?

>ねこ布団さん
    遅くなってしまったのに華麗な対応、脱帽です
    来年からは必ず靴下ですね
    親からもあげるのはサンタが強調されてよいですね!

>にゃんさん
    おもしろい!きっとお母様は
    外に置くんかい!でもうちえんとつないし外の方が理にかなってるかとか思ったのかもしれませんね
    うちも大きくなったら飲み物とお菓子置いてみよう

>popoさん
    玄関(笑)
    サンタさん勝手に家に上がらないで偉い!
    その後はお父さんに手紙と読みほろりときたのにオチが現金で笑いました

>むすこ二人さん
    お兄ちゃん!可愛すぎる!!
    そして少し切ない(笑)
    サンタさんは小学生までですかねぇ

みなさんめちゃくちゃほっこりしました
    ありがとうございます!